忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!ほわわん子育て絵日記 管理人のけえこです。


新しいパソコンの設定がやっと終わりました。

風邪をひいたりで更新が遅れ遅れでしたが、

今回が、最後の出産体験記ですo(^-^)o


-----------------------------------------------------------

いよいよ、退院の日。

病院の産着から、初めて普通の服に

着替えさせてもらった百音が運ばれてきた。



f3e19059.gif

 

退院の説明を一通り聞いた後、記念品として、おくるみを頂いた。


私 : ここで3人産んだから、これ3枚目なんですよ。



助産師 : そうよね。あなた3人目だもんね。

      ・・・うん。2才差くらい、いいわね。





確かに、陸人と百音は
2才違い。

今回のことを言ってるのだと思って

深くは聞かず、お礼を言って出口に向かって歩いた。

 







・・・その時。

助産師さんが言った。

 

 






 


「じゃあねーー!元気でね!」

 

 




 


「それじゃあまた・・・・」

 

 

 



8f4fe5fa.gif


 もう産みません
( ̄⊥ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

そうか。2才差でもう一人産めということか。

経済的にも精神的にも、もう無理です(笑)

マミィもこれ以上心配するのが嫌みたいで

今度産みたいなら、ビッグダディのところで

面倒みてもらいと言われました(笑)

☆ランキングに参加しています☆

01431668.gif

↑出産体験記終了です!本当にありがとうございました。↑
↑これから始まる5人の絵日記に愛の1クリック♪↑
 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
タクトくん、誕生日おめでとうございます☆
こどもの成長って、ホント早いですね。
この前、髪の毛の量、増やします!という日記を読んだばかりだったように思っていました。
百音ちゃんの下の子・・・
四人兄弟も賑やかで良いかも♪と他人事のように考えてみましたが、
我が家が四人兄弟・・・ムリです・・・
我が家も目指せ三人兄弟!
その頃私幾つだ・・・
深街瑠伽 2010/12/15(Wed) 07:24 編集
深街瑠伽さんへ
ほんまにこないだ髪の毛増やしたと思ったら・・・
時の流れは早いですね!!

4人兄弟・・想像ができないーーっ!!
うちはもう、打ち止めなのであとは深街瑠伽さんにバトンを
お渡しします(笑)
2010/12/18(Sat) 15:41
無題
拓人くん、お誕生日おめでとう♪
陸人くんのお兄ちゃんになり、幼稚園へ行き、百音ちゃんのお兄ちゃんになり、どんどんしっかりしていますね。
お兄ちゃんにとっては弟妹が増えるという複雑な状況も、ちゃんと理解していて、行動もとっても優しいですよね。
けえこさんのいつか離れていくっていう気持ち、すごく分かります。
確かにママくらいの年になっても一緒にいられるのは困りますが、嬉しいですね。

私も上の子が4歳になり、だんだん幼児っぽさがなくなっているのが寂しいです。
先日保育園のクリスマス会があったのですが、2年前はステージで私たちを見つけるなり号泣だった息子が、堂々と歌やダンス、茶道に劇を大きな声でしている姿を見て成長を感じました。
今まで元気に成長してくれてありがとうって思いますね。

けえこさんは、その気持ちが3人分感じられるなんて幸せですね。
これから大変でしょうが、最後の(予定?)赤ちゃん育児を楽しんでくださいね。また気温も下がってきましたので、体調には気をつけてくださいね。
りあくみ 2010/12/15(Wed) 08:50 編集
りあくみさんへ
ありがとうございます!
子供の成長ってうれしいものですね。

私もこの間のおゆうぎ会で、拓人が歌ったり劇をしているのを観て
「あー成長したなぁ」と思いました。
きっとこれからもアッという間に過ぎて、どんどん大きくなって
だんだん離れていくんやろうなぁ。。
その間にいっぱい子供たちと遊びたいと思います(*^-^)
2010/12/18(Sat) 15:35
無題
2年後って^^;
勘弁してくださいですねw
前の家の近所のバス停では子ども6人産んだというおばあさんが
「いっぱい産まなあかん!
子どもはちゃんと自分の食べる分は持って生まれてくる!」
と言ってしょっちゅう熱く語ってました。

おちおちバスも待っていられない^^;
にょん じろこ URL 2010/12/17(Fri) 02:12 編集
にょん じろこさんへ
6人も!!すごいですーーっ!!
しかもバスを待ってる間に。
それはおちおち待ってられませんね(=^_^=)

確かに赤ちゃんはすごくかわいいから、経済的に
めっちゃくちゃ余裕があれば、何人いても赤ちゃんは
うれしいですが、そうもいかず・・。
うちはもう打ち止めです(笑)
2010/12/18(Sat) 15:40
3人目すか・・・
うわー 女の子が生まれる保証があるなら3人目作るんです
ケド・・・・(そんなに都合よくいかないですね

我が家は山猿2匹状態なので、あと1人男の子が来たら
猿山になってしまうので(笑

でも4人目は確かに大英断ですよね
経済的な話もありますが、みてくれる人がいないと
もうムリですもんね・・・

ああ、なんで子供って無駄に元気がいいんだろう・・・(^^;
Roland 2010/12/17(Fri) 10:50 編集
Rolandさんへ
ほんまですね。女の子が生まれる保証・・
そんなにうまくいかないですもんね。。
でも男の子3人もいいなぁと思ってました。
3兄弟!!なんかすごくたのもしい気がして。

どっちにしても元気ならもうたまらなくかわいいです(*^-^)

うちも猿山ですよぉ!!この子ザルどもめ!って
思っています(笑)
無駄に元気がいい。まさにその通りですね(≧∇≦)
2010/12/24(Fri) 19:39
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [969]  [971]  [970]  [968]  [967]  [966
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート