忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何でもよく食べる息子だが

モノによってはべーっと出される。




そんな時は味付けを変えると


またよく食べる。




しかし





何をしても
食べないモノがある。







それは

 



d2b22293gif



たまご( ̄⊥ ̄lll)





玉子焼きダメ。





目玉焼きダメ。





オムレツダメ。




いりたまごにして

他のものと混ぜても

たまごだけ器用に出す。


d938fc66gif




そして今日もたまご料理が生ゴミに・・・・・。




せっかく産んだ

ニワトリさん
ごめんなさい(T∇T)



○●○●○○●○●○○●○

実際はこんなに無理やり

食べさせてません( ̄∇ ̄;)

ベロっと出されてハァまたか・・って

感じで片付けてます。

卵を食べるとオムライスとかも

できるのになぁ・・・。

アレルギーではないみたいやけど(_ _lll)

↓食べられていいのか!?デカイひよこに1クリック♪↓

000banner2.gif


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
タマゴとふさふさ
絵日記の通りだと完全に虐待です。にわとりの「食えー」がケッサク。もしかしたら鳥インフルエンザのことを知ってたりして。
孫は東京にいるのでどんなものが好きで嫌いかトンと分かりませんが、、、。
ふさふさ、見ていただいてありがとうございます。髪の毛上げたら、とてつもなくおでこが広くて笑ってしまいます。
とがわ URL 2007/03/15(Thu) 07:53 編集
とがわさんへ
鳥インフルエンザ!!最近宮崎のニュースが多いですからねぇ♪
見たのかもしれません(*□*)
怒っても仕方ないし、怒ってまで必死に食べさせないと
いけないものでは無いので気長に見ていくつもりです。。

うちの息子は上げる髪の毛が無いので
広いおでこ常にまるだしですよ(T∇T)

東京にいらっしゃるのなら、なかなか会えないですね。
私の旦那も近いわけでは無いのでこのブログや
メールで近況を報告しております!
2007/03/15(Thu) 22:55
無題
アレルギーじゃないのに・・・
たまごは、ちいちゃい子は良く食べそうなのに。。
ウチは、トマトがダメみたい。。旦那がトマト嫌いだからかしら??遺伝?
ゆう URL 2007/03/15(Thu) 10:29 編集
ゆうさんへ
トマトがキライなんですかっ!うちは
トマトを小さく切ったのが大好きだったんです。

なぜ過去形かというと今はベーっと出されるからです(T∇T)

旦那さんトマト嫌いなんですねっ!でも多分
遺伝とかではなくて時期的なものじゃないですかねぇ・・。
だって私もだんなも卵好きですもんっ!
オムレツ。。おいしいのに残念です( ̄⊥ ̄lll)
2007/03/15(Thu) 22:57
無題
たまごかけご飯にしてフライパンで焼いたりして卵っぽくなかったら食べるかも?うちも卵焼き食べなかったけどこれ見よがしに私がおいしそうにわざとらしいくらいばくばく食べたら「やべっ!そんなおいしいものなの!?なくなっちゃうじゃーん」って感じで食べましたよー!
琉花 2007/03/15(Thu) 10:40 編集
琉花さんへ
それいいですねーーー!
そうして小さめに切れば手づかみで食べられますしねぇ!!

おいしそうに食べたらOKだったんですかっ(^∀^)
そうですよね。時に演技も必要ですよねっ!
北島マヤばりに頑張ります!!
2007/03/15(Thu) 22:59
カラダが選別してる
自分に合う食べ物と合わない(必要ない)食べ物があるようで、卵・牛乳などむしろ食べない方が良いかもしれません。他のもので栄養を補えばいいんじゃないですか?頑張れ!お母さん!
ばーば 2007/03/15(Thu) 10:52 編集
ばーばさんへ
そうですね!
食べなかったら私が食べようって気持ちで
色々作っています(*^-^*)

何でもベーベー出すので色んなものに
挑戦しています!だから冷蔵庫の中は息子が
たべなかったモノだらけです(笑)
でも新たな食材を出して、食べた時はものすごく
うれしいので頑張りますよーーー!!!
2007/03/15(Thu) 23:03
食べなくてもd(^ ^)
母にとってはレパートリーに困るから好き嫌いがない方がありがたいですよね(^^)
でも、やっぱり乳製品や卵は出来るだけあげない方がいいみたいですね。
いまアレルギーがなくても、引き起こす原因にはなりやすいみたいだから。

好き嫌いあっても他から栄養取れてれば生きていけるさ(^^)/
deko8 2007/03/15(Thu) 11:28 編集
deko8さんへ
乳製品がアレルギーを引き起こす原因になるって
他でも聞いたことあるんですけど本当なんですか!!

卵は食べないので摂ってないですけど
ヨーグルトはほぼ毎日1個食べてるし、牛乳は
毎食飲んでるんです・・。
何か心配になってきましたっ(@д@;)
2007/03/15(Thu) 23:04
茶碗蒸しとか
プリントとかのりたまもダメですか?
生卵は3歳以下の子供に食べさせない方がいいそうですが、せっかく作ったご飯拒否られるとツライですよね(T^T)
そのうち食べてくれるといいですね。
あゆあゆ 2007/03/15(Thu) 11:55 編集
あゆあゆさんへ
プリンはまだ食べさせた事がないですけど
のりたまなら在庫があるので食べさせてみます!!
のりたまおいしいんですよねーー♪

なかばあきらめモードで作っていますが
ベーと出されるとやっぱりツライですよねぇ(_ _lll)

2007/03/15(Thu) 23:06
うちも…。
同じく卵料理は食べてくれませんでした。
作り方・味などいろんなコトを試してみても
ダメでした。
…が、何故か唯一「ひじき入りオムレツ」だけは
食べてくれました。
あの甘い味付けが良かったのかよくわかりません…。
豆腐とか他のたんぱく質でも良いと思いますし
ぼちぼちのんびりです♪

にわとりさん…怒らないでー!(笑)
みお URL 2007/03/15(Thu) 13:56 編集
みおさんへ
みおさんもですか!!
すごく心が安らぎますーー!

ひじき入りオムレツ!?
初めてききました。
それは炊いたひじきをオムレツに
するんですか??
おいしそうですねぇ!
私も食べたいので作ってみます(^∀^)

にわとりには毎日毎日申し訳ないと思いつつ・・
しょうがないので捨ててますノ∇・、)
2007/03/15(Thu) 23:08
好き嫌い
うちの子は、じゃがいもなどの芋類がダメみたいです。芋独特のモソモソした感じが喉でつっかえるらしくて。
いろいろ試行錯誤して手をかけて作った料理を残されると悲しくなりますよね。
つらいけど、がんばるしかないかー。
ロビン 2007/03/16(Fri) 00:55 編集
ロビンさんへ
じゃがいも!
その子によって色々苦手なものがあるんですねぇ!!
そうなんですよね。色々試してダメだと
ほんと泣きたくなりますよね。。

でもそんなに頑張らないでいいと思いますよ!
私もいつか卵食べると思って気長にいこうと
思います。頑張りすぎるとダメだった時に
あまりに悲しいし。
大人のものを作ったとき(うちの場合だと卵系のもの)
ついでにあげてみる位でやってみます!
2007/03/16(Fri) 21:59
デカひよこに( ゚з゚)・;;
うわー、卵ダメだと料理のレパートリー減っちゃって大変ですね。
ウチはメニューに苦しむと具をテキトーに入れて「気まぐれ(手抜き!?)オムレツ」にしちゃう事が多いので、卵嫌いになられたら悩みます・・・。

でもウチの子は、病院でもらった薬すらもゴクゴク&おかわり催促するほどの「鈍感舌」の持ち主なので、果たしてご飯がおいしくて食べてくれてんだか不明です。口に入れば何でもいいんだろって感じですよ(-゛-)
拓くんは味がちゃんと分かってきたから「べぇー」なんですねきっと。
無いものねだりで羨ましいです(^^;
カムパネルラ URL 2007/03/16(Fri) 01:15 編集
カムパネルラさんへ
レパートリーはむちゃくちゃ減りますよーーノ∇・、)
オムレツとかいいですよねぇ。オムライスもできないし・・。
もう卵は無いと思ってメニュー考えてます(泣)

鈍感舌なんかじゃないですよっ!
むしろ何でもおいしく頂くよいこです(*^-^*)
うちも病院の薬は飲むのになぁ・・。
2007/03/16(Fri) 22:01
[191]  [185]  [190]  [183]  [189]  [186]  [188]  [187]  [184]  [181]  [180
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート