忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前は野菜の煮物が
大好きだった息子。

 







最近は全然食べなくなってしまった。

 

 

 




基本は自分で食べるので

イヤなおかずには手をつけない。

 

 






c555d272gif


私が食べさせようとしても
絶対に食べない( ̄▼ ̄|||)

 

 

 






うーーーむ。困ったな。

 

 

 

 




どうして食べさせようか

悩んでいると

 

 

 



あるものが目に入った。

 

 

 







そうか!!これか!!

 

 

 






私は絵本を取り出した。




にんじんのページを開けて・・・・・・・・・・・・・














「ほーーーーーら。見てみぃ拓人」


 

 

02ed2d80gif 

やりましたーーっ!
 \(*T▽T*)/


●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

息子は絵本が大好きなので見事に食いついてきました。

また食べない時はやってみようっと(^∀^)

☆ランキングに参加しています☆

2e846dcfgif

↑でも口から出して返却されました・・↑
↑拒否られたニンジンに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
絵本、恐るべし!!
母、やったー!!って感じやなー♪
でも、でてきたかー(笑)

なかなかイヤなもんて食べてもらえんもんなー。
たくとくん、ご飯、きっちり自分でたべるなんて
すごいわ。。。
ウチの子は、未だに、食べさせてもらえるまで待ってるのに。。。
このブログでも読ませたらええやろか(笑)

はなおか 2007/08/19(Sun) 11:40 編集
はなおかへ
なんか食べることに執着心があるからちゃうかな(笑)

でも嫌いなものは食べへんなぁ・・。
しかも嫌いなもの多すぎやねん。目で見ただけでいややったら
食べへんかったりな。。

ブログ読ませたら逆に悪影響かもしれんで(笑)
イス持って運べって言われるわ~☆
2007/08/21(Tue) 21:04
えらい!!!!!
自分で食べる その意思がすばらしい!!
息子は駄目ですわ~食べさせてもらってるのに 毎回スプーンの中味チェックして吐き出してますから・・・。トホホ・・・。
けいこ 2007/08/19(Sun) 14:35 編集
けいこさんへ
食べることが好きみたいで必死なんです。。
でも嫌いなものは絶対食べません(涙)

やっぱり吐き出しますか??あれショックですよねぇノ∇・、)
うちはちょっとでもいややとすぐべーーっとやられます。
トホホです。。
2007/08/21(Tue) 21:07
(´∀`)…
(ノ_<。)オイラを嫌いなのかい!?拓トン!!



おばさんはグレちゃうよ?www
きゃろ 2007/08/19(Sun) 18:44 編集
きゃろへ
にんじんやからどうしても食べさせたかったんやけど
きゃろゴメンよぉーーノ∇・、)

摩り下ろしてホットケーキに混ぜて食べさせるから
グレんといてくれぃ☆あ、摩り下ろしたら痛いか(゚∀゚lll)
2007/08/21(Tue) 21:09
無題
おお、母さんの勝ち~
思ったら、拓人君、返却してきたか(笑)

うちはまだ食べさせてるからなんでも食べるけど、自分で食べだすとこんな問題が出てくるのね
この方法、メモらせていただきます
パピカン URL 2007/08/19(Sun) 22:24 編集
パピカンさんへ
けっこうこの技は有効なんです!!
でも・・出されましたけどね( ̄▼ ̄|||)

まぁ、、口に入れただけでもとりあえずヨシとすることに
します(涙)

前は大根でもニンジンでも何でも食べてたんですけど
いつのまにか何にも食べなくなってしまいました。
そういう時期ってあるんですかね。。
早く食べるようになってほしいです(^-^)
2007/08/21(Tue) 21:11
わかります~
はじめまして~。はじめてコメント
させていただきます ちえっこと
申します。

うちにも1歳4ヶ月の息子がいるんですが、
ほんと気に入らないものはすんごく抵抗するので
どうしたもんかと思ってました。

うちも今度絵本でやってみようかなーと
思います。

でも、そのあと返却されてしまったんですね
(T▽T)

お互い、頑張りましょ~!
ちえっこ URL 2007/08/22(Wed) 17:37 編集
ちえっこさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

1歳4ヶ月の息子さん!!近いですねぇーー♪

絵本攻撃はけっこう口を開けるということがわかりました!
でも気に入らないとやっぱり出されました・・( ̄⊥ ̄lll)

食べないものが多いとついつい焦ったりしますけど
ちえっこさんのコメントを見て少し安心しました。
本当、お互い大変ですけど頑張りましょーー(≧∀≦)
2007/08/22(Wed) 21:52
[350]  [349]  [348]  [343]  [345]  [347]  [346]  [342]  [341]  [352]  [339
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート