忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ話さない息子が


サイゼリアで初めて
「あちっ」と言った。

 

 





その話をマミィから

聞いていたじいさん。

 

 









どうしても息子の 「あちっ」 が

聞きたいらしい。

 

 

 




今日は四人で夕食。

 

 







「拓人、ご飯熱いから気をつけや」

 

 

 d3ad319dgif



早速聞くじいさん。

しかし息子はさっくり無視。

 

 

 


「味噌汁こぼさずに飲みや」

 

 

 


「拓ちゃん、あちっは?」


また聞くじいさん。やはり息子は無視。

 

 

 

 





ほとんど食べ終えて

牛乳を飲み干す息子。

 

 

 

04fa144cgif


じいさん
しつこいで( ̄⊥ ̄lll)

 

↓ついこないだは 「あちっ」て言ったんですけどねぇ・・・↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20070812/ 「しゃべってくれよー」参照

 

 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

・・・っていうか牛乳は熱くないし!( ̄ロ ̄lll)

どうしても聴きたいらしいです。

でもあれから言わない・・やっぱり偶然やったんかも(ノД`)


ランキングに参加しています☆

d65450dagif

↑はい、ごちそうさま♪↓
↑「あちっ」の虜のじいさんに愛の1クリック♪↓


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
じぃちゃん ^^
じぃちゃんも良く可愛がってくれるんですねぇ♪実家も近いんですか?
うちは実家も近くないし じぃちゃんはあんまり遊んでくれないなぁ。ばぁちゃんは猫可愛がりですが。
もうすぐ旦那さんお休みなんですね!!酷暑ですが楽しんで来て下さい!!更新楽しみですが あまり無理されません様に☆
けいこ 2007/08/14(Tue) 13:37 編集
けいこさんへ
じいさんはとっても息子が好きですが息子はじいさんには
あまりなついていません(≧∀≦)気の毒なじいさんです・・。

実家は近いです!マミィにはよく助けてもらっているので感謝感謝です・・。

ばあちゃんは猫かわいがり♪
なんだかほのぼのとした風景が浮かんできました(*^-^*)
子供もなぜかじいちゃんよりばあちゃんになつくんですよねぇーー。

今週末から休みです!本当に暑いですよね♪
久しぶりに色々と回ってきますーーー!!!

2007/08/14(Tue) 21:06
じいさん・・・
かわいいジイサン♪
拓ちゃんはまだあまり話さないんだね。
しっかり貯めてる最中かな(笑)
ハマ URL 2007/08/14(Tue) 13:39 編集
ハマさんへ
話さないんですよぉーー!!

一体どれだけ貯めこんでるんだっ(゚∀゚lll)
貯めたものが出てくるときがオソロシイです・・
2007/08/14(Tue) 21:06
じいちゃん、かわいいなぁ(笑)
けえこはんのマミィが聞いたってゆったら、じいちゃんも聞きたくなるやろなぁ(笑)
聞けんくって、ざんねんでしたなぁ(笑)

たくとくん、あんまり話せんってゆってたけど、ウチの子と同じくらいの知り合いのうちの子もやっぱり、話しっぷりが悪くってこまっとったわ。。。
男の子って、やっぱり、そおなんかもなぁ。

でも、いまじゃ、その子もちゃんと他人が聞いてもわかる程度にちゃんと会話してるから、大丈夫やよ♪
ちなみに、その子は突然会話の語彙がふえたらしいよー
はなおか 2007/08/14(Tue) 16:59 編集
はなおかへ
マミィが聞いたからには自分も!!って意気込んでたんやけどなぁ。。
残念な結果に終わってたわ(笑)

突然語彙がふえた!?すごいなーー!!何がきっかけなんやろうなぁ!
男の子って遅いってよぉ聞くけどなぁ。
今は宇宙語をひたすらしゃべってるわ♪
2007/08/14(Tue) 21:09
[347]  [346]  [342]  [341]  [352]  [339]  [340]  [337]  [338]  [335]  [334
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート