忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子を寝かしつけるときは

部屋を真っ暗にして寝たふりをする。

 

 

 








寝かしつけてから

そろそろ30分・・・・・・・。

 

 

 








5398053fgif 

だいぶ眠そうになってきた。

 

 

 

 

 



ズル・・・・・

 

 

 

 


ズルズル・・・・

 

 

 

 


暗闇の中で

息子の這う音が聞こえる。

 

 

 

 




今夜もアレで眠るのか?

 

 

 

 

 

 





・・・・・・・・拓人はママが好きやねんな。

 

安心して眠りにつきたいねんな。

 










それはよくわかる。

 

 

 

 

 


でもコレで眠るのはやめて・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 









bec2b121gif


暑くて
重いねん(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

いつからか眠りに落ちる時はこのポーズに。

眠くて熱くなってる息子(12キロ)の全体重が私に・・・・。

重いです。そして逃げづらいですノ∇・、)


☆ランキングに参加しています☆

5888c9e4gif

↑逃げ遅れるとこうなります↑
↑ママ大好き!?息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
だっこ?
いや、しがみつき??(^_^;)
でも、ママ大好きやねんなー♪
ウチの子のちゅー作戦よりすごい。。。
捕まったら、のがれなさそうやねー
でも、これから涼しくなったら、あったかくて、ええなー(笑)
はなおか 2007/09/23(Sun) 08:25 編集
はなおかへ
ちゅー作戦かわいいやんかっ♪

うちのしがみつき作戦は今は暑くてたまらんわ(涙)
もう少し涼しくなったら確かにぬくくて気持ちいいやろうな!

でも体重が・・・。あと、しがみつかれ方によっては
首しめられて死にそうになるわ(笑)
2007/09/23(Sun) 20:29
かわぃ~♪
コアラみたい(*ノωノ)♪
拓クンかわいいなぁw
寝かしつけて、お布団から脱出しようとしても、一緒に起きちゃいそうな気がするけど…(;´▽`A``
しかも、あったかくて、けえこさんも一緒に寝ちゃいそうですね♪
あ。重くてそれどころじゃないかな^^;
osaru●ω● 2007/09/23(Sun) 09:03 編集
osaru●ω●さんへ
本当に重いんですーーっ!!
そしてぎゅーっとしがみついているので
逃げる時に首がつりそうになります(涙)

ひっついてくるのはやっぱりうれしいですけどね(*^-^*)
2007/09/23(Sun) 20:31
わかる・・・
ママが大好きなんですよね~
でも、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
わかりますよ~!!
うちも、そうでした。
今でも、たまに一緒に寝ると
乗る蹴る押されるわで
眠れません(泣)
てる URL 2007/09/23(Sun) 10:27 編集
てるさんへ
乗る蹴る押される!!よくわかりますーーっ!!

突然蹴られたりするので寝た気がしなくて・・。
子供って寝相悪いですよね(汗)

大好きでいてくれるのはとってもうれしいですが
やっぱりとっても重いです(O_O;)
2007/09/23(Sun) 20:32
ウチも・・・
しかもおっぱいまでくわえてます。
いくらママのことが大好きでも重いの。
やめて欲しいんだけど、このほうが早く寝付くんで強制的にやめさせるのもかわいそうだし・・・
あゆあゆ 2007/09/23(Sun) 11:19 編集
あゆあゆさんへ
おっぱいまで!!もうそれは最強の安心ポジションですね!!

そうなんですよね。重いけど早く寝付くんですよね。
いずれ自分ひとりでも寝られるようになったら、のってくることも
なくなるし・・。そう思ってしばらく頑張りますっ( ̄▼ ̄*)
2007/09/23(Sun) 20:34
ゥチも…
ぅちのコも最近までそぉでしたぁ...φ(´ー`*)夜中もゴロゴロ寝返りを打ちながら結局気付くと上に……@(o・ェ・o)@ノ
ケド二人目出来たらピタッとなくなりましたァァ☆
今ゎまぁのぉ腹を摩りながら寝ます☆がぁぁ!服を捲りぁげられてなんで……結構マヌケです(=゚ω゚)))ワラ
まぁ 2007/09/23(Sun) 11:23 編集
まぁさんへ
二人目が出来たらピタっとですか!!それはスゴイですね!!
ちゃんとわかってるんですかね?すごい賢い!!

ママのお腹をさすりながら寝るってめちゃめちゃかわいいですねぇ。
しかも服をまくりあげて・・。

子供なりにいろんな癒しの方法を編み出すんですね(*^-^*)
2007/09/23(Sun) 20:38
可愛い~♪
拓君ほんとに可愛い!!私も一度そうやって寝てみたい(ないものねだり?!)!!
息子は「ぱーぱちゃん」飲みながら寝るんですけど ちょい飲みを繰り返すから 最後には私が切れて「さっさと寝なさい!!」で寝ます。
ちなみに「ぱーぱちゃん」とは「おっぱい」「ぱいぱいちゃん」「ぱーぱちゃん」です。旦那は「何その呼び方?」ってひいてますが・・・(笑)
けいこ 2007/09/23(Sun) 12:57 編集
けいこさんへ
ぱーぱちゃん!何のことだろうと思ったらおっぱいですかぁーー!!
かわいいーーっ!!

しかもぱいぱいちゃんとか変化形もあるんですね☆

寝てしまったらぱーぱちゃんとお別れやから
頑張って起きてるんですかね(笑)

子供の考えることって本当に不思議ですよね♪

めっちゃかわいい呼び方やないですか!!
旦那さんひいちゃだめですーーっ!!(≧∀≦)
2007/09/23(Sun) 20:42
無題
かわいいなぁ~
でも、ウチの坊も12キロ。。。
たまに同じように圧し掛かってくることも(^_^; アハハ…
降ろす時に、目が覚めてしまったらと思うと・・・
冬は、湯たんぽ代わりだね☆
ゆう URL 2007/09/23(Sun) 14:44 編集
ゆうさんへ
12キロ!!まさに同じですね!!
その重圧感・・イタイほどによくわかりますノ∇・、)

おろす時が緊張ですよね。うちはまだ真剣に寝付いていなかったら
再度よじのぼってきます(笑)

早く冬になってほしいですね。。
2007/09/23(Sun) 20:39
無題
重いんですよねぇ。。。
ウチの子も同じでした(ノД`)
乳児期に”ラッコ寝(そんなネーミングじゃなかったかな?)”の癖つけちゃって10キロ越えまで私の腹の上でしか寝られませんでした。二人目妊娠を機に終わったけど(終えられなかったらどうなったんだろう?!?((((;゚Д゚)))。

これからの季節は暖かくていいですよ♪ちょっと夢が息苦しいものばかりかもしれないけど・・・
しゅしゅっち URL 2007/09/23(Sun) 17:31 編集
しゅしゅっちさんへ
ラッコ寝!ぴったりの名前ですねぇ!!

これからはあったかくて気持ちいいですよね。
重さだけがネックですが(TДT|||)

妊娠中もラッコ寝だとかなり厳しいですね!!あったかいから
冷えには良さそうですがやっぱり重たいですもんねぇ。。

うちは終わる気配もないので、しばらく暑苦しい夢を見そうです(汗)
2007/09/23(Sun) 20:45
無題
こんばんは。
男の子が甘えてくると、かわいいですよね~
でも、今年の夏は暑かったので、
汗だくで大変そう…。

今日も、テンポの良いマンガに引き込まれ、
楽しく読みました^^
それでは。
こだきち URL 2007/09/23(Sun) 21:08 編集
こだきちさんへ
甘えてくるのはかわいいですよね。
よーし守ってやろう!と思うのですが・・・やっぱり暑いですね(O_O;)

早く涼しくなってほしいです☆

テンポの良いマンガ!!そのお言葉に元気とヤル気がみなぎります♪
これからも頑張りますーー(≧∀≦)
2007/09/24(Mon) 21:33
無題
わかります!!
うちもですよ!!
しかもまだ息子が眠くなってない時は
私のお腹の上で飛びます…
ほんとにやめていただきたいです
にの家 URL 2007/09/23(Sun) 21:29 編集
にの家さんへ
お腹で飛ぶんですかっ!!それはかなりキツそうですねぇ!!

うちは眠くなってないときはゴロゴロと転がります。
そして回転することによって破壊力の増したキックが!!
蹴られるとかなり痛いのでヒヤヒヤです・・。
2007/09/24(Mon) 21:35
無題
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
マルコ URL 2007/09/23(Sun) 23:38 編集
ママ大好き
かわいいですね!「ママ好き!」というキモチを体全体で表現してる感じ。きっと、そうやって眠ると安心するんだろうなあ。
うちの娘を寝かしつけるとき、同じく部屋を暗くしますが、すぐに部屋からの脱走をはかろうとするので、ママの体の上でスヤスヤ寝てくれる拓人くんが羨ましいです。・・・でも、重いですか?やっぱり。
ロビン 2007/09/24(Mon) 00:33 編集
ロビンさんへ
うちも脱走を図りますよぉーーー!!
いつの間にやらドアに手が届くようになっていて
びっくりました。子供の成長は早いですね(*^-^*)

重いですーーっ!!そして変な形で力いっぱいしがみつかれると
首がしめられて死にそうに・・。

確かに上にのっかって甘えてくるのはカワイイのですが
本当に苦しくて・・。腕まくら位がちょうどいいかもしれませんね。。
2007/09/24(Mon) 21:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [382]  [379]  [378]  [377]  [376]  [374
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート