忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近息子がハマっているテレビ。


「おかあさんといっしょ」

 

 

 








この中でも「ゴッチャ!」がお気に入りらしい。

 

 

 

 


「ゴッチャ!」はお姉さんが音楽に合わせて踊り、

それと同じ踊りを子供が踊るコーナー。

 










今日はちょうちょの踊りを
踊っている。

 

9e966ef4gif

 
お気に入りのイスに座って

幸せそうに観ている息子。

 

 

 

 

 







今まではただ観ているだけだったけれど・・・・・・・・・・

 

 

 








最近は違うんです。


一緒に踊るんです。

 

 

 

 

 

 



ただ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 









36fe877dgif


何か勘違いしてる
みたいやけど(T∇T)

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

1歳半くらいの時はおかあさんといっしょをみせても無反応。

それどころか機嫌が悪くなってました。。

この子はこういうのは嫌いなのかと思っていましたが

突然好きになるもんなんですね( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

718aca63gif

↑むすんでひらいて♪も大好きです↑
↑お遊戯に目覚めた息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おハナ~♪♪
楽しそうな拓人くんの姿が目に浮かびます☆
私の小さい頃は
♪じゃじゃ丸~ぴっころ~ぽ~ろり~♪
でした(^-^)/懐かしいっ 私も一緒に踊るようになるのかな~って想いをはせてます★
こしこし 2007/11/19(Mon) 07:15 編集
こしこしさんへ
あああーーっ!!同じやーー!!
にこにこぷん♪

めっちゃうれしいです(^▽^)
私はぽろりがスキでした(確かペンギンでしたよね?)

懐かしいですよねぇーー!子供の頃見た番組を見ながら
こしこしさんも子供と一緒に踊るんですね!
なんか不思議な感覚ですよねぇーー!
2007/11/19(Mon) 20:29
無題
まゆお姉さんのコーナーかしら♪
いいですよね~。
私も今から産まれた時には一緒に見ようと思ってます( ´∀`)
朝の8時から8時半の間がいつも見るテレビがなくて時間が開くので一人「いないいないばぁ」見てるの。
旦那さんがいてる時は踊ってしまうけど( *´艸`)クスクス
でもこの時間はわんわんが出てるから拓人くんいはきついかな。
一緒に踊ってくれるような子が産まれてほしいなぁ♪
みわ URL 2007/11/19(Mon) 08:16 編集
みわさんへ
そうですよぉ!!そのコーナーです!!

「いないいないばあ」私も好きですーー!!
でもやっぱりわんわんを見て泣いてしまうんです(笑)

なので、うちは8時25分から「おかあさんといっしょ」見てます♪

なんであんなに犬モノを恐れるのか不思議です・・(O_O;)

いないいないばあの「楽しくなっちゃうな~♪」の歌がすごいスキです。
息子はいやがるので観ないですが、あの曲を聴くと私も踊りたくなって
しまいます(^▽^)
2007/11/19(Mon) 20:34
無題
一歳四ヶ月の息子はおかあさんといっしょが大好きです。
とくに「ぼよよよ~ん行進曲」は大のお気に入りでおどってますよ~。
最近、流れないのでビデオを見せると踊ってます。
最初のうちは主人が「なんか気持ち悪い動きをしてる・・・また変な事おしえた?」
と言っていましたが最近では、サマになってます!
きっと、タクト君も同じように踊っているんでしょうね。
子供の躍る姿ってなんか見ていてうれしいですよね。
みぃ URL 2007/11/19(Mon) 11:42 編集
みぃさんへ
ぼよよよ~ん行進曲知らなかったので検索してみました。

踊りはわかりませんでしたが、楽しそうな曲でした♪
子供が踊るのって見ていてすごーく楽しいですよね!

旦那さんのセリフに妙にハマってしまいました(≧∀≦)
私もよく変な事を教えてしまいます(笑)

うちはまだサマにはなってなくて変な踊りです。。
早くビシっと決めてほしいです(^▽^)
2007/11/19(Mon) 20:41
無題
踊っちゃうのかぁ♪かわいいですね~~。
お鼻とお花をかけて(?)踊る姿もGOOD!
あの番組、息子をいつか出させてみたいって思っちゃうけど、かなりの倍率みたいですね。
8ヶ月の息子はまだ踊りませんが、明らかに他の番組と比べて食いつき方が違います。
小さい子って好きなんですね~。
えにし 2007/11/19(Mon) 12:54 編集
えにしさんへ
8ヶ月でもう食いついてるんですか!!スゴイ!
うちはやっと今(1歳10ヶ月)です・・。一時期はなぜ子供番組
やのに食いつかない!?と心配にもなりました(^▽^;)

倍率すごそうですねぇ。ちらっと応募要綱みましたけど
大変そうです。

でも、ぱじゃまでおじゃまとか歯磨きの子供達は公募してないって
書いてましたよ。じゃあどこから!?というのが
私の今、一番の疑問です♪関係者かなぁ・・。
2007/11/19(Mon) 20:44
小さい子の踊り
はじめまして、クミと申します。
小さい子の踊りってめっちゃ可愛いですよね~。
うちの保育園の子(1~3歳)もダンス大好きですよ。
踊らなかった子がいきなり踊るようになって私も驚いたことがありますよ。
可愛い拓人くんに凸ヾ(´∀`*)
保育士クミ URL 2007/11/19(Mon) 13:40 編集
保育士クミさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

踊らなかった子がいきなり踊るように!!
まさにうちがそうです!
2歳前になるまで食いつきもしないし、うれしそうでもないし
(むしろ不機嫌に)心配にもなりましたが、やっと踊るようになりました( ;∀;)

1~3歳の子供達のお世話は本当に本当に大変だと思います。
でもかわいいんでしょうねぇ(*^-^*)

これから寒くなりますね。体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
2007/11/19(Mon) 20:47
うちもです
車で聞いているCDが、「ぞうさん、お鼻が長いのね♪」→「お花が笑った♪」の順に流れるので、手で花を作って教えても、どうしても自分の鼻をさわってます。
違いをどう教えようか考え中です。
すみ子ママ 2007/11/19(Mon) 16:04 編集
すみ子ママさんへ
や、やっぱりですかーー!!
これは難問ですよね(笑)

鼻と花。。しかもCDの曲順もまた誤解を招きますね(涙)

しかもこのごっちゃ!は「わーお花♪」といいながら
ものすごく顔の近くで手で花を作るので余計に「鼻」と勘違い
しているようです。。

なかなか・・難しそうですね(゚∀゚lll)

2007/11/19(Mon) 20:51
無題
ちょっと、勘違い?(笑)
ウチの坊も踊りはしないけど、ごっちゃは好きみたい。。
子供って、いきなり好きになるよね!
ウチは、ごっちゃのお姉さんはビミョーって思っちゃってるんだけどね・・・(^-^;
ゆう URL 2007/11/19(Mon) 23:15 編集
ゆうさんへ
ごっちゃのお姉さんは見ていて楽しいですよね(笑)

あのものすごいハイテンションとある意味すごい踊り・・。
そして不思議な髪飾り。

毎回飽きないなぁと感心しています( ̄∇ ̄;)
2007/11/20(Tue) 20:56
だんだん
歌ったり、踊ったりが増えてくる頃ですよね^^
拓人くん可愛い☆
因みにうちの長男は“ピタゴラスイッチ”の装置を玉がコロコロ転がっていくやつとアルゴリズム体操がお気に入りです(笑)
アハハ母♪ URL 2007/11/20(Tue) 02:49 編集
アハハ母♪さんへ
ピタゴラスイッチ!!私も好きです。
すごいなぁーといつも感心しています。

アルゴリズム体操!
you tubeでアルゴリズム体操をものすごい人数でやってるのを見つけました。
笑えました(≧∀≦)
2007/11/20(Tue) 21:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[443]  [442]  [441]  [439]  [438]  [437]  [440]  [436]  [435]  [434]  [433
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート