忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐ12月。


14日は息子の誕生日(*^-^*)

 

 

 

 




 


今年はどんなケーキにしようと考えていたら

 

 

 

 







「アハハ母♪」さんのブログに、とてもかわいいケーキが載っていた。

http://ameblo.jp/kamomiirun/entry-10054017637.html

 

 

 

 

 

 


車の立体ケーキにアンパンマンの人形。

これはスゴイ!! (≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

旦那とも相談して




f1148e72gif

息子の大好きなバスのケーキを

注文することにした。

 

 

 

 

 

 

いつも大声で指差しているバス。

これがケーキになったら・・・


きっとめちゃくちゃ喜ぶやろう♪

 

 

 

 

 

 

 


楽しみに注文メールの返信を待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

----そして次の日。

早速メールが届いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「返事きたでーー!!いくら位かな?

この際、高くてもいいな♪」

 

 

 

 

 

 

 

 


旦那と一緒に返信メールを開いた。

 

 

 

 

 

 


ふむふむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 




59721fbfgif 

がーーん(TДT|||)

 

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

うううーー。12月に産んでしまってごめんよぉ!!!

・・・という私も12月18日生まれ。

小さい時はどのケーキにもサンタが乗っていて、

バースデーケーキを探すのが大変やったらしい。

他にも立体ケーキを探しましたが、壊れる可能性があるので

他県はダメとかで・・あきらめました( ;∀;)

 ☆ランキングに参加しています☆

92e30b6agif

↑全然平気やもん!↑
↑本当は結構ショックだった夫婦に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
えー!
そうなの?!
せっかくかわいいケーキなのに…。
うちも13日予定日なんで無事産まれたらご褒美に買って欲しかったのに…。
クリスマスケーキと一緒になりそうかも。
がんばって拓人くんと同じ日に産んで来ます(*´ェ`*)
それが無理ならけえこさんと一緒かしら♪
みわ URL 2007/11/28(Wed) 07:08 編集
みわさんへ
そうなんですよぉ!!びっくりでした・・。
でも確かにクリスマスケーキの需要の方が絶対多いですもんね。。
わかる気もするんですが、やっぱり悔しいですーーノ∇・、)

息子と同じでも、私と同じでも、いつでもいいから
無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいーー(≧∀≦)

本当に楽しみにしています!!

2007/11/28(Wed) 20:26
わかるー!
私も12月産まれです(泣)小さい頃から良い思い出ないんですぅ(--;)私は12月25日産まれ…。いつもいつも…Birthdayケーキなんて食べた事ない。。。小学2年くらいからショートケーキ1個だったし(号泣)今は子供メインですからね(^^;)まぁ~今は、めでたくもないか(^~^;拓人くんの今回のケーキのは残念だったけど…元気だしてくださいねぇ~!o(^-^o)
てる 2007/11/28(Wed) 07:57 編集
てるさんへ
12月25日うまれ!!
まさにドンピシャじゃないですかぁっ(゚∀゚lll)

まだまだ12月うまれは肩身が狭いですが、それでも
バースデーケーキがちゃんと並ぶようになりましたよね。

今こそ食べないとっ!!
うちは息子が14日、私が18日、クリスマス、そして
シャネル(犬)の誕生日が31日、じいさんの誕生日は1月1日

・・・なのでこの時期は気持ち悪いくらいケーキにまみれて
おります(笑)
2007/11/28(Wed) 20:28
無題
コレを機会に手作りに挑戦!。。。とか。。。

12月だとやっぱりクリスマスとごっちゃになりますよね。
しも 2007/11/28(Wed) 08:04 編集
しもさんへ
て、手作り・・は無理ですーーノ∇・、)

クッキーでさえ、満足できる結果にならなかったのに
ケーキなんてハードルが高い・・(涙)

上手に作れるママさんを本当に尊敬しますっ!!!
2007/11/28(Wed) 20:29
無題
大丈夫、大丈夫市販のスポンジケーキ(この時期良く売っているクリスマスケーキ用)と生クリームとチョコペンで、結構簡単に作れますよ~。スポンジケーキをバスの形になるように(この場合長方形かな)ザクザク切って、生クリームやチョコレートなどで、離れないように接着する。そこに生クリームをナイフなどで塗り塗りして、チョコペンで、タイヤや窓を描いて、最後に市販のアンパンマンの砂糖菓子を乗せて出来上がり~。 昔息子に作ってやりましたが、間に苺をたくさん入れて作りましたが、大喜びでした。初めてでも結構簡単に作れます。できばえば、多少いびつでも子供は気にしませんしね~。 <BR>ご挨拶が遅れましたが、1歳の時に一度だけコメントさせていただいた者です。 ずーと楽しく拝見させていただいてました。
のり-なっと URL 2007/11/28(Wed) 09:48 編集
のり-なっとさんへ
何だかコメントを読んでるとすごく簡単にできそうな・・。
少し希望の光がノ∇・、)
本当に手作りが苦手なもので・・。

それとアンパンマンの砂糖菓子って売ってるんですか!!
知らなかった!!お菓子売り場とかですかね?早速探してみます!!

のり-なっとさんのお名前がとても印象的だったので
とてもよく覚えています。

ケーキ情報本当にありがとうございます。
めちゃめちゃ手作りが苦手なもので、本当に自信が無いのですが
一度お菓子やさんに見に行ってみます♪


2007/11/28(Wed) 20:33
初めまして^^
初めまして^^よく拝見させていただいてます☆
ァタシ12月13日生まれで、ケーキと言えばクリスマスケーキ・・・
誕生日プレゼントと言えばクリスマスプレゼントと一緒でした;д;
それがイヤで母に言ったら作ってくれましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
息子さんも一緒に作ってみたらどぉですか?
楽しいし、出来上がってくるたびに笑顔が見れるので、息子さんにも母親にもいい1日になると思いますよ^^
TOMO 2007/11/28(Wed) 10:13 編集
TOMOさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!

TOMOさんのお母さん優しいですねぇーー♪
確かに私の誕生日ケーキにもなぜかいつもサンタが乗っていました・・。

手作りってとてもあこがれるんですが、お菓子だけは
ものすごい苦手なんです・・。
一度クマさんの形のホットケーキを作ったのですが、妖怪のようになり
息子に投げられた思い出が(T∇T)

もう少し探してみて、無い様だったら手作りを考えてみたいと
思います(ちょうどクリスマス時期なので手作りグッズがたくさん
売ってると思うので♪)

TOMOさんももうすぐお誕生日ですね♪おめでとうございます(≧∀≦)
2007/11/28(Wed) 20:37
無題
お住まいの地域がどちらか分からないのですが…

http://www.oguni-store.com/016charactercake/

ここなんてどうでしょう?

日程的にも大丈夫だと思いますし、配達もOKみたいです。
もし、調査済みでしたらゴメンナサイ(^^;

いいな~。
うちも頼みたいけど、娘の誕生日は1月3日(笑)
普通にお店でケーキ買うのも一苦労です(^^;
みとん URL 2007/11/28(Wed) 10:50 編集
みとんさんへ
ありがとうございますーー!!!

実は立体を探している時にここのサイトを見つけたんです。
でも、県外は立体がダメらしくて・・あきらめました。
・・が、イラストケーキもいいなぁと今、考え中なんです(*^-^*)
旦那とも相談してみたいと思います!

1月3日は大変ですねぇ!!うちのじいさんはずばり1月1日です。
みーーーーんな忘れてます(笑)
2007/11/28(Wed) 20:39
そうなんですかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
知りませんでした…12月にそんな落とし穴があるなんて…うちの娘も12月生まれ。しかもクリスマスにより近い21日…厳しそうですね…(/TДT)/あうぅ・・・・
それにしてもむっちゃ可愛いケーキだったのに残念でしたね!!私も拓人君の喜ぶ顔見たかったです。
どん 2007/11/28(Wed) 14:52 編集
どんさんへ
21日ですかーー!!
私は18日なので、本当に似た感じですよね・・。

私の時代と違って、普通のケーキなら今は結構手に入るんですが
こんな立体ケーキはやっぱり12月産まれはツライです(T∇T)

もう少し立体を探すか、イラストケーキにするか、はたまた
手作りか・・。しばらく悩みたいと思います。。
2007/11/28(Wed) 20:41
おそるべし
ちょっとだけ電話して調べてみました。
やっぱりどこも予約で満杯なんですねぇ
クリスマス恐るべし
で、1店舗だけ、まだ予約がぎりぎり間に合いそうなところが・・・
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/trefle-cake.com/g/chara7/index.shtml#
何気に状況を変えて「東京で12/15日なのですが」なんて問い合わせちゃいました。
ぁ、アヤシイ?
私が自分でも興味があってちと無料通話分で調べてみただけなので、既に違うケーキのプランがあったりしたら、もう全然気にしないでくださいね♪。
もも 2007/11/28(Wed) 16:23 編集
ももさんへ
ももさんありがとうございますーーーーっ!!!
わざわざ探してくださって・・電話までしてくださって(T□T)
本当に感謝でいっぱいです!

私も色々と調べましたが、ここは見つかりませんでした。
めちゃくちゃかわいいですねぇ!!!

しかも見本の中にスプーを発見しました♪
旦那にも相談してみます。本当にありがとうございました!!
2007/11/28(Wed) 20:47
同じ
私も誕生日12月14日です!いつも楽しく読ませて頂いてます。楽しい誕生日になれば良いですね
フーコ 2007/11/28(Wed) 17:38 編集
フーコさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

わーー!!どんぴしゃで同じなんですね♪とってもうれしいです!!
もうすぐフーコさんも誕生日ですね!!
おめでとうございますーー(*^-^*)
2007/11/28(Wed) 20:48
初コメです^^
初めまして^^
毎日楽しく読ませていただいています♪
けえこさんとお誕生日が同じで思わずコメしてる私なのです(笑)
ちなみにお子は12月19日(3歳)でものすごくおしい感じなんですが^^
ケーキ残念ですねぇ><
うちも立体ケーキ考えたんですけどやっぱり駄目だったんですよねぇ(泣)
なので手作りに挑戦してみようかと思ってます☆
駿斗ママ 2007/11/28(Wed) 17:55 編集
駿斗ママさんへ
すごいーー!!お子さんと1日違いですかぁ!!すごい!!

駿斗ママさんは手作りですか!私はイラストを描くのは
スキなのですが、作りたいものを立体で作るのがとっても
苦手なんです・・。

もう少し立体で探してみて、イラストでも探してみて、それで
ダメだったら手作りに挑戦!!してみようと思います( ̄∇ ̄;)
2007/11/28(Wed) 20:51
12月14日♪
誕生日に誕生日ケーキって“当たり前”だと思っていたのですが…
12月生まれには、そんな苦労があるんですね。
知りませんでした!(>_<)
世間は、クリスマスだって、拓人くんやけえこさんにとっては年に1度の特別な日♪
2人にとって素敵な1日になる事を祈ってます☆彡

12月14日。
この日は幼い頃から父が私に
『お父さんとお母さんの記念日なんだよ。』
と、説明し父が母にプレゼントをしていました。
そんな父を見ていたので私も当たり前のように12月14日には両親に花を贈るようになりました。
でも、だいぶ経ってから…
“何の記念日だろう?”
と、急に疑問に思い母にたずねてみると
『同棲記念日♪』
と、恥ずかしそうに答えました。
∑( ̄口 ̄)

勝手にして!!!
f^_^;

とバカバカしく思いましたが(笑)
今でも花を贈ってしまうワタシです…。
くりぼう 2007/11/28(Wed) 18:33 編集
くりぼうさんへ
同棲記念日で思い切り吹いてしまいました(爆)

なんて優しいお父さん♪そして両親にお花を贈っていた
(今も贈っている)くりぼうさんがとても大好きです(≧∀≦)

12月14日、息子の目の前にはどんなケーキが並んでいるのやら・・。
ドキドキです( ̄∇ ̄;)

2007/11/28(Wed) 20:54
残念です
12月は、クリスマスだからバースデーケーキ
探すの一苦労ですね。うちの、ばぁばも12月
22日が誕生日なので、いつもケーキはクリスマスケーキでした。
今年の息子の誕生日は、色々と探してアンパンマンケーキでした。ミクシィで地域のママさん達
に聞いてキャラクターケーキを取り扱っている
ケーキ屋さんを教えてもらいました。
立体ケーキでは、ないですが、アンパンマンの
砂糖菓子が乗ったケーキなら、FUJIYAで
取り扱ってたはずです。
YOUママ 2007/11/29(Thu) 02:30 編集
YOUママさんへ
貴重な情報ありがとうございます!!!

FUJIYAってすごいですねぇ!!アンパンマンを取り扱ってるとは!
全く知りませんでした。

12月生まれって本当にケーキ探すのが大変なんですよね。
12月22日・・大変さがものすごくよくわかります。

クリスマスに近づくと、誕生日ケーキが無いし
それを過ぎたら今度はお正月やからまたまたケーキが無い・・。
12月生まれって大変ですねノ∇・、)
2007/11/29(Thu) 20:33
えぇえっ!!!
駄目だったんですか?!しょ、ショック><
拓人くんのケーキ、どんなのか私も楽しみにしてたのに(TT)
そうか。12月生まれの悲しい定め。
誕生日ケーキがクリスマス仕様なんですよねぇ。
お店も時期で忙しいし(--;
気持ち、すっごい解ります!
なぜなら私は誰にも当日に祝ってもらえない
12月30日生まれだから(;--)
ケーキもお祝いもいつもクリスマスと一緒でした。
お誕生日、ケーキは残念だったけど素敵なものになるといいですね^^
ケーキはまた今度、5月の節句のお祝いの時なんかにどうですか?
アハハ母♪ URL 2007/11/29(Thu) 03:08 編集
アハハ母♪さんへ
そうなんですよぉーーーーっ!!
びっくりでした(T∇T)

12月30日生まれですかぁーーー!!!よくわかります。
うちのじいさんは1月1日生まれ。
何が何でも正月と一緒にされてます(笑)

今、色々と探している途中ですが無理だったら5月の節句でも
いいですね!!一度息子に立体ケーキを見せてみたくて♪

もう少し探してみますーー(*^-^*)
2007/11/29(Thu) 20:35
無題
私の娘も同じ理由(12月20日生まれ)で断られました。
娘の寂しい顔を見て、懲りずに翌年も
注文してみましたが駄目でした。
なんか、寂しいですよね。
でも、小さい頃から一緒に手作り(上手くないけど)
してたので、それも子供は楽しかったみたいです。
かめ 2007/11/30(Fri) 17:22 編集
かめさんへ
翌年も注文された気持ちよくわかります・・。
子供の寂しい顔は本当に切なくなりますよね。

まだ息子は今度2歳なのでケーキが無い=悲しいという気持ちは
無いと思いますが、やっぱりケーキ無しはかわいそうなので
もう少し探してみて、無ければ私も手作りに挑戦してみますo(^-^)o
2007/11/30(Fri) 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[451]  [452]  [445]  [449]  [448]  [447]  [446]  [444]  [450]  [443]  [442
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート