忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子と二人でお昼ご飯。

今日は寒いので、野菜のあんかけラーメン。 

 



6b34a405gif


二人で半分こしながら食べた。

 

 

 

 


外を見たら寒そうやけど

少しお日様が差している。

 

 

 

 

 

久しぶりに自転車をやめて

歩いて散歩に出かけた。

 

 

 

 

 

 

 

おおーー。でもけっこう寒いな。


てくてくと歩いていたら、コンビニ発見!

 

 

 

 

 

 

「拓人、肉まん買おうか。」

 

 

 

 

 

 


肉まんを買って、熱々を二人で食べた。

 

 

 

 

 

 


何をした訳ではないんやけど・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

何だかとっても

 

 

 

 

 

 

aa2faaaegif


幸せでした(*^-^*)

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

何でやろう?寒い日の肉まん。

息子と二人で食べてたら、妙にうれしくなりました。

小さい赤ちゃんやったのに、一緒に散歩して

肉まん食べる日が来るとはねぇ。。

当たり前やけどうれしかったですo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆

0743ba16gif

↑105円の肉まんで二人はほくほく♪↑
↑安上がり親子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
日記からは寒さよりも温かさがすごく伝わってきましたよ!゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。
うちの坊はまだ離乳食中ですが、外食した時にデザートでついてきたプレーンヨーグルトをあげれた時に幸せを感じました。
「半分こできるようになってきたんだなぁ・・・」と。
こういう記憶って大事にしたいです。

今日の日記はいつもにも増して心がほくほくしました。
ありがとうございます!
えにし 2007/12/16(Sun) 07:37 編集
えにしさんへ
あああーーっ!わかりますーー!!
同じものを食べられるようになった時って
すごいうれしいですよねぇ!

息子もこの日が初肉まんでした♪
肉より皮がお気に入りらしいです(≧∀≦)
2007/12/16(Sun) 21:47
ほんわか♪♪
寒い日が続いていますが
心がほんわか暖かくなりました☆ 肉まん…食べたいなぁ(^-^)♪
実はコンビニ店員歴が長かったんです。。その中でも
肉まんをお渡しした時のお客様の嬉しそうな顔を見るのが好きでした★☆
幸せがいっぱいつまった
けえこさんの日記
本当に励みになります♪

この場をお借りして…
みわさんおめでとうございます! お疲れ様でした
(^O^)/****
こしこし 2007/12/16(Sun) 08:31 編集
こしこしさんへ
えええーーっ!!びっくりです!!
そんな事実があったなんて(≧∀≦)

やっぱり肉まんを渡してもらう時って
うれしそうな顔をしてるんですかねぇ!!
顔に出てしまうんでしょうねぇ♪

寒い日の肉まんって幸せを誘いますよね☆
2007/12/16(Sun) 21:49
わかるなぁ
ひとつひとつの小さい出来事でも、子供の成長って感じますね~。
ママと子供が二人で豚まん…ほのぼのが目に浮かびます♪
夏にアイスを二人で食べるより、なんだか癒されますよね。
みわ URL 2007/12/16(Sun) 08:32 編集
みわさんへ
ほんまや!夏にアイスより癒されるーー!!
何でやろう?

温かいものを食べてるからですかねぇ?
あつあつっ!とか言いながら食べると幸せになるんですよねぇーー。
ああーまた食べたくなってきました(*^-^*)
2007/12/16(Sun) 21:51
うふ~♪
すっかりデートですね!!!高校時代?を思い出しますね☆女の子も可愛いんだろうけど 息子ってやっぱ可愛いですよね!!擬似恋愛っぽい所ありますもんね?!
ところで探偵ナイトは残念でした~。でも懲りずにいつか見れると願ってます・・・(涙)
けいこ 2007/12/16(Sun) 09:52 編集
けいこさんへ
デート!!本当ですね!
高校時代ってこんな感じですよねぇーー。青春だなぁ♪
女の子もかわいいけど、確かに息子ってちっちゃい恋人
みたいなんですね。産むまでは全くわかりませんでした。

探偵ナイト・・私もみてほしいですーー。
再放送すればいいのになぁ♪
2007/12/16(Sun) 21:54
ほんわか…
朝からくだらないことで子供を怒って、イライラしてました。
でも…今日の記事を読んで、涙がでました。

とげとげした気持ちが、スーッと穏やかになったのは、けえこさんのおかげです。
ありがとうございます。

小さなシアワセを探しに、私も子供と散歩行こうかな…
ナッツ 2007/12/16(Sun) 10:01 編集
ナッツさんへ
千葉は今日も寒かったですーー!
旦那と3人で散歩に行きましたが風がめちゃめちゃ冷たかったです。

私もあります!後から「何であんなにイライラしたんやろう?」って
思うこと。毎日毎日必死で子育てしてるからイライラもするし
悲しくもなるんですよね。
上手に手を抜けばいいと、頭の中ではわかっていても
イライラしてるときはそんな事も忘れて突っ走ってしまいます(*^-^*)

私のブログが役に立ててうれしいです。
そしてこの言葉で私もまたブログ頑張ろうって癒されるんです♪
ありがとうございました☆
2007/12/16(Sun) 22:01
無題
とても素敵な、心温まるお話でした…
なぜか、涙が浮かびました。。。
理想の子育ての経済状態や自分に自信がなく、子供を作る気持ちが全くなかったのに、「いいなぁ…素敵なことあるもあるんだなぁ、羨ましいなぁ…」とけえこさんの心温まる日記は思わせてくださいます^^
2歳の可愛いご子息とのデート、羨ましい("▽"*) イヤン♪
日頃大変なことも多そうですが、これで帳消しになりそうですね☆
JL4QXB 2007/12/16(Sun) 11:37 編集
JL4QXBさんへ
子育てって思ったより確かにお金はかかるし、
自由は全くといっていい程なくなるし、私も産むまでは
子供のかわいさというものは全くわかりませんでした。

よーく考えたら大変な事の方が絶対多いはずやのに、こんな小さい事で
まあいいかと幸せになってしまうところは、親ってアホやなぁと
思います(笑)
2007/12/16(Sun) 22:09
分かりますっ♪
けえこさん、こんにちわ♪
埼玉も今日は風が冷たいけどいいお天気です。
公園で拓くんと2人で肉マン半分こいいですね。
私はまだ心羽が産まれる前、いつか女の子が生まれたら髪を長くしてリボンとかつけてあげるんだ♪って思っていた事が最近叶って嬉しくなっちゃいました。
心羽も髪が結わけるほどに大きくなったなってつくづくおもいました。
そんな瞬間幸せですよねェ~♪
シフォン 2007/12/16(Sun) 14:37 編集
シフォンさんへ
すごい!!
そんなに髪の毛伸びたんですかぁーー!!

うちの息子がもし女の子だったとしたら・・いまだに髪の毛を
結ぶなんて絶対無理な量ですよ(笑)

洋服が小さくなったとか、歩けるようになったとかいう成長も
うれしいけれど、こういう何気ない成長もうれしいもんですよね♪
2007/12/16(Sun) 22:11
おそばせながら。
拓人クンの誕生日、そしてけえこさんのママ記念日、おめでとうございます。
昨年受け持ってた子と同じ年なので、見るたびにあの子達も・・・とほのぼの気分になります。
これからも沢山の幸せが訪れますように☆

肉まんでほんわかほっこり、幸せになりますよねぇ~
私もデパ地下で見かけて、ついつい手が・・・
高いので我慢我慢と言い聞かせてしまった次第です・・・
深街 瑠伽 URL 2007/12/16(Sun) 19:08 編集
深街 瑠伽さんへ
ありがとうございますっ!!
深街さんが受け持った子供達も成長してるんでしょうねぇーー!
赤ちゃんから幼児に顔つきも変わって、どんどん行動範囲も
ひろがるし、見てて飽きないですよね。

デパ地下の肉まん!高そうやけど絶対おいしいでしょうねぇ♪
いいなぁーー。コンビニの105円の肉まんしか食べる機会が
ない私はとってもうらやましいですーーー♪
2007/12/16(Sun) 22:15
熱々ですね~
私も娘がバナナやお菓子を食べている時にア~ンとすると、くれる時がとっても幸せ。うれしくて頭ナゼナゼするので、何回もくれます。自分がいつも貰う側なのにあげるの~。が、嬉しそうでそれもまた可愛く(親ばか)幸せなひとときです。
寒い日の豚マンを半分こですね~。今のうちの幸せですね。私も今度してみよ~♪ あ 豚マンではなく 肉まんでした。
かめ 2007/12/16(Sun) 19:15 編集
かめさんへ
アーンしたらくれるんですかぁ!!優しい♪
そしてその光景がめっちゃかわいいー☆
私が前やった時は全然くれなかったんです。今度再挑戦
してみようかな(*^-^*)

大阪だと豚まんですかね?私も思わず豚まんと書きそうに
なってしまいます。蓬莱の豚まん。好物です♪

2007/12/16(Sun) 22:17
無題
出遅れたぁ~!!
あらためて・・・
拓くん、2歳のお誕生日おめでとう♪
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
2歳かぁ・・・早いね!!
ウチも思うけど、一緒に同じご飯とおやつとか食べれるようになったんだなぁ・・・って、すっごく嬉しい事だよね!!
うちも、肉まんで『うふー☆』してみたいなぁ(*ノωノ)キャー
ゆう URL 2007/12/17(Mon) 21:10 編集
ゆうさんへ
ありがとうございますーー!!

本当に2年ってあっという間ですね!
同じご飯を食べられるようになるって何でこんなに
うれしいんでしょうかねぇ?成長の証やからかな♪

肉まんでうふーーもなかなかオツなもんですよ(*^-^*)
2007/12/18(Tue) 13:58
はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます。
今日のお話、すごくあったかい気持ちになりました。私はあと10日で6ヶ月になる息子がいまして、2日前に離乳食を始めたばかりなんです。おっぱい以外を口にしてくれたのも嬉しかったけど、半分こなんて想像しただけで涙がでそうです。こらからも楽しみにしています。
TiGGer 2007/12/18(Tue) 00:25 編集
TiGGerさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

離乳食を食べるようになった時もすごくうれしかったのを
覚えています。まだまだすりつぶして固形なんて無理やけど
それでもおっぱい以外を口にするようになったかーと思いました♪

いつの日か、半分こして「おいしいねぇー」と言うように
なるんですね。その日が楽しみですね(≧∀≦)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
2007/12/18(Tue) 14:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[475]  [468]  [473]  [467]  [466]  [465]  [470]  [464]  [462]  [460]  [459
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート