忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妊娠検査薬で陽性が出た夜。


息子は寝ているし、旦那もいない。

・・・・・・・・・私一人だった。

 

 

 





でも

 

 

 

 


18d6d051gif


誰かに言いたくて
仕方が無い。

 

 

 

 

旦那は仕事やし、友達に言うのはまだ時期が早すぎる。


マミィにもあまり心配かけたくない。

 

 

 



どーしよどーしよ♪



誰かに言いたくて、誰かに聞いてほしくて

一人で走り回っていた。

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああっ!!


おるやん!!あの人が!!

 

 

 

 


私は廊下を走って寝室へ。

 

 

 

 

 

 

すやすや眠る息子。


息子の横に座って、こっそりささやいた。

 

 

 

 

 

「拓人、あのなぁ。拓人はなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

542bc266gif

お兄ちゃんに
なったんやで
(*^-^*)

 
●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

誰かに言いたくて言いたくて仕方がありませんでした。

拓人の時も嬉しかったけれど、検査薬が陽性になった瞬間って

嬉しくて不安もあってそれでもわくわくして・・。

なんともいえない不思議な感覚になりますねo(^-^)o


☆ランキングに参加しています☆

b75c2627gif

↑息子の次に報告しました!↑
↑大喜びの旦那に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わかりますっ♪
わかります~o(^o^)o
私も嬉しくて嬉しくて
何本も使ってしまったりして…f(^ー^;
誰かに言いたくてうずうず。。しましたー!!

拓人くん、いい夢見れたでしょうね☆
今日の札幌も冷え込んでます~(>_<) でも、積もった雪に朝日が反射してキラキラ☆☆ いつもと違った朝でした(*^ー^*)
けえこさん。。私は初産でドキドキですが、頑張ります~!素敵な《命》のバトン、お渡ししますね~っっ体を大事にして妊婦生活楽しみましょう♪♪
こしこし 2008/01/17(Thu) 07:47 編集
こしこしさんへ
陽性反応を何回も見たくなりますよね☆

息子はわかってるのかわかってないのか・・(多分わかってないかな)
でもだんだんと変化に気付くんでしょうね♪

千葉も今日は少しだけ雪が積もっていました。
札幌の比ではないですが、千葉にしては寒かったです。。

初産でドキドキするの、よーーくわかります!!先生も看護師さんも
丁寧に教えてくれるから大丈夫ですよ!!
お互い妊婦生活楽しみましょうねーー♪

2008/01/17(Thu) 19:44
無題
わかるよぉ~。
アタシその陽性になった検査薬とってあるもん(ノ´∀`*)
実は1年前に流産してたから誰かに言いたくてももしまた…って思うと言えなくって。
心音が聞こえるまでじっと黙ってました。
夫にはすぐ言いましたけどね♪
あの時の感動は忘れられないなぁ( ´∀`)

拓人くんはどんなおにいちゃんになるのかな。
楽しみですね~。
一人目とは違った楽しみも待ってそうで私もわくわくします♪

こしこしさんも初産なんですね♪
私もでしたががんばってくださいっ。
妊婦期間って長いようで今思えばあっと言う間に過ぎていきました。
今はお腹の中にいた子が腕の中にいて、お腹もぺったんこになって不思議な感じです。
みわ URL 2008/01/17(Thu) 08:27 編集
みわさんへ
アタシもとっておけばよかったぁーー!!
それか、せめて写真に残せばよかったですノ∇・、)

流産の経験があったら余計にちゃんとはっきりするまでは・・と思いますよね。
安定期に入るまでは・・入っても油断できませんもんね。
赤ちゃんを授かって無事に産んで育てて・・って本当に奇跡のような
ものなんですね。

息子はどんな兄ちゃんになるのかな?全然想像つきません♪
でも楽しみです(≧∀≦)
2008/01/17(Thu) 19:47
おめでとうございます☆
昨日、コメを残せなかったんですが
二人目ができたってわかって
なんだか私も嬉しくなりました♪
兄弟ができると拓クンもすごく変わると思いますよヽ(´▽`)/
楽しみですね!!

あ~赤ちゃんいいなぁ♪
うちはもうムリだなぁ。
うるさい男が二人もいるもんな(笑)
ナッツ 2008/01/17(Thu) 08:47 編集
ナッツさんへ
男の子が二人ですかーー!!同じになるんですね♪
兄弟だとめちゃめちゃにぎやかそうです(≧∀≦)

息子はどんな風に変わるんだろう・・全く想像つきません。
今はめちゃくちゃ甘えたですぐピーピー泣くんですけど
しっかりするのかな?

ナッツさん、これからも色々と教えてくださいねーー!
2008/01/17(Thu) 19:49
無題
わかります!
陰性って簡単だけど陽性ってなかなか出るもんじゃないですよね。

だからこそ
陽性が出たときの喜びは大きいんですよね!!

私も二人目希望中なので、出来たときのために
けえこさんのブログで勉強させてもらいます。
みぃ URL 2008/01/17(Thu) 08:59 編集
みぃさんへ
陽性が出た時って何ともいえない気持ちですよね。
信じられないけど、うれしくて、でも不安で、誰かに言いたくて・・。

私も一人でじたばたとしてしまいました♪
このブログで勉強になるかどうかわかりませんが、検診のこととか
自分の気持ちとか、体に相談しながら描けるだけ描きたいです(≧∀≦)
2008/01/17(Thu) 19:51
(*^ー^*)
実は…私も流産を乗り越えての妊娠でしたので
(しかも、実母がクモ膜下出血で倒れ退院後に妊娠報告→すぐ流産) 今回はすごく慎重になりましたが
元気に心臓を動かし頑張っている我が子に励まされ(^_^) 母は幸い、何処にも異常なく。。元気になり 妊娠を喜んでくれました☆★ 先日の記事のようですが命が繋っているんだなと 感謝の気持ちで一杯になりました

みわさんからのコメントを読ませて頂き、とっても嬉しかったので長くなってしまいましたがf(^ー^;
書かせて頂きました☆
現在妊娠中の方も、子育て中の方も皆さんが幸せな1年になりますように
(*^ー^*)
こしこし 2008/01/17(Thu) 09:02 編集
こしこしさんへ
そうだったんですか。
本当に大変な思いをされたんですね。

お母さんにどこも異常がなくて本当によかったです。
もうすぐかわいい赤ちゃんを抱かせてあげられるんですね。
私も一緒にその日を楽しみにしています。
2008/01/17(Thu) 19:53
二十歳で母になります(^-^)
初めまして(o^∀^o)
いつも日記見させて頂いてます★★

私も今お腹に赤ちゃんがいます今年の5月12日が産まれてくる予定日です!!(≧▼≦)今6ヶ月半くらいなんですが、性別がまだ分かりません(T_T)

私はまだ二十歳でこの子が初めてなので育児に関して全く知識がないんですが、不安だった気持ちが日記を見ていて、この子が産まれたら私もこうしてみようかなって今じゃ早くこの子が産まれてくるのを待ち望んでいます(о^∇^о)
★真奈美★ 2008/01/17(Thu) 09:06 編集
★真奈美★さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!!

5月12日!!マミィの誕生日や♪性別がまだわからないんですか♪
楽しみをのばしてくれる良い子ちゃんですねぇ!!(≧∀≦)

20歳で初産なら不安になって当たり前です!!
私なんかその年のときは何も考えていませんでしたよ!
まだまだ若いからお友達はいっぱい遊んでるのに自分は子育て・・って
思うときもあるかもしれませんが、それ以上のものを与えてくれると思います。

楽しいことたーーーっくさんありますよ♪
一緒に残りの妊娠ライフを楽しみましょうねぇ!!

またよかったらコメントくださいね(*^-^*)
2008/01/17(Thu) 19:57
無題
あああ、何て幸せでかわいらしい瞬間!

ブログ、楽しみにしてます。
旅人 2008/01/17(Thu) 09:19 編集
旅人さんへ
ありがとうございますーーーっ!!!
あんまりうれしかったのでこっそり息子に話してしまいました♪

これからも頑張りますのでよろしくお願いしますーー(*^-^*)
2008/01/17(Thu) 19:58
わかります~
言いたくて仕方ないけえこさんの様子がなんともいいですね♪

昨日のコメントの続きです。
実は私も1回目の出産がけえこさんと同じくらいの長期戦だったので、「経産婦は楽」ってのに期待を膨らませてます!
今度は「つるっ」て産みたいなぁ。
しも 2008/01/17(Thu) 09:40 編集
しもさんへ
言いたくて言いたくて(*^-^*)
息子に言ってスッキリしました(笑)

つるって産みたいですよねーーーっ!!本当にそれが願いです。
「経産婦は楽」「経産婦は楽」と呪文のように唱えてしまいます☆
2008/01/17(Thu) 19:59
無題
わぁ~☆なんか伝わってきますぅо(≧∇≦)〇゛

自分の時も誰に言おうかドキドキするんやろうなぁ♪

奇跡の始まりですね☆
小梅 2008/01/17(Thu) 09:46 編集
小梅さんへ
誰かに言いたいけど、ちゃんと人選しないと心配だけかけてしまうーーっ!
って一人でじたばたしてしまいました。

息子はぐーぐー寝てましたが、私は言えてすっきりしました(笑)
2008/01/17(Thu) 20:00
ほわん、ほわん (^^♪
おめでとうございます。
こういったおめでたい話は、なにか気持ちがほわんほわんしてきます。

妊娠中は体調が色々変わってきますので、大事にしてくださいね。

けえこ、大事にするんやで~(^_^)/~
ぷーおば 2008/01/17(Thu) 10:29 編集
ぷーおばさんへ
ありがとうございますーーっ!!
最後のメッセージが温かみがあって・・すごくホッとしました♪

今は息子と自分の体のことを第一に考えて、無理しすぎないように
します。これからも色々と教えてくださいね!!
2008/01/17(Thu) 20:02
無題
大喜びの様子が目に浮かびます(^O^)/旦那様も嬉しかったでしょうね~赤ちゃんってその存在だけでみんなを幸せにしてくれますよね!うちは私より旦那が先に気付いて、検査薬を買ってきてくれました(笑)嬉しかったらしく、友人や会社の人にまですぐ言ってしまったので困ってしまいましたが(-.-;)
ミカ 2008/01/17(Thu) 10:38 編集
ミカさんへ
旦那さん、うれしくてうれしくてつい言ってしまったんですねぇーー!!
その気持ちよーーくわかります!!

きっと一人でいても口が笑ってしまうくらい、ミカさんの妊娠が
うれしかったんですよ♪

赤ちゃんってできて早々、みんなを幸せにしてくれるんですね(≧∀≦)
2008/01/17(Thu) 20:03
初めまして
初めまして。
以前からこっそりお邪魔させてもらってました。

2人目御懐妊 おめでとうございます。
陽性反応・・分かります^^
すごく嬉しいんですよね^^
私は昨年始めての子供だったのですが、すごく嬉しくて、旦那仕事中にもかかわらず、メールしたり、姉にメールしたりしちゃってました^^;
拓人君お兄ちゃんになるんですね^^

すみません、初めてで長々と書いてしまって・・
又お邪魔します。
まりな URL 2008/01/17(Thu) 10:39 編集
まりなさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます!!うれしいです☆

わかりますーーっ!!!ついつい言いたくなるんですよねぇ!!
私も一人でじたばたしてしまいました♪

息子もいよいよ兄ちゃんです!!甘えた坊主がどうなるか楽しみです♪

これからもよろしくお願いします!!
またよかったらコメントくださいね(*^-^*)
2008/01/17(Thu) 20:05
すごいです!
いつも、こっそり拝見させていただいてます!私は07/12/29に第一子を無事出産させていただきました。
今は悪戦苦闘の毎日です;
そんな中、この子育てブログが励みになってるので、体調の良いときの更新、楽しみにさせていただきますね!
megumi URL 2008/01/17(Thu) 12:42 編集
megumiさんへ
こっそり♪
ついついこっそり見てる姿を想像してしまいました(笑)

12月29日!?こないだじゃないですか!!!
おめでとうございますーーっ!!!

私のブログが励みになってるなんて、その言葉で逆に私も頑張れます!!
今は本当に大変な時期ですよね。
赤ちゃんが寝てるときはmegumiさんも休んで、無理しすぎないように
してくださいね!
2008/01/17(Thu) 20:09
何故か・・・(;^▽^ )
イラストと、けえこさんのセリフに
なぜかウルッときてしまいました。

先日の更新の『先祖ってすごい』を
しみじみ感じちゃいました。
そっかー、けえこさん、ダンナさんがおって、
拓人くんがおって…ベイビー。

なんかもう一人さっそく欲しくなってしまいました(*^^*)
ちゃた URL 2008/01/17(Thu) 13:39 編集
ちゃたさんへ
なんか誰に言えばいいのか、わからなくて
でも息子に伝えたいと思ってo(^-^)o

旦那と私がいて、初めて息子がいるし、私たちお互いの両親がいて
初めて私たちがいるし・・そう考えると先祖ってすごいですよね。

それを気付かせてくれた息子にも感謝です♪

あんなに痛い思いして産むのに、また欲しくなるんですよねーー♪
不思議なものですね(≧∀≦)
2008/01/17(Thu) 20:11
無題
おめでとうございますぅ♪
二日振りにブログをのぞいたら・・・なんと!ご懐妊♪
私も二人目待ちなんですが、なんだか希望が沸いていきました。
優香も今月25日で2歳になります。
二人目もけえこさん家と同学年になれたらいいなぁ。
ブログはすっごく楽しみだけど、どうか体を大切にして下さいね。
本当におめでとうです♪
ももじ 2008/01/17(Thu) 15:09 編集
ももじさんへ
ありがとうございますーーっ!!

優香ちゃんと、ほぼ1ヶ月違いなんですね!
25日はパーティですね!!でも平日やからその週の
土日かな?楽しみですねーー!!

今は、体を大事にしつつブログ頑張ります♪
これからもよろしくお願いしますーー!!

楽しい誕生日になりますようにっo(^-^)o
2008/01/17(Thu) 20:14
わかります!!!
笑いをこらえるのに苦労しているゆらママです。
娘(1歳6ヶ月)を妊娠した時に使った検査薬
写真に撮りました(笑)
拓人クンに一番に報告できてよかったですね♪
けえこさんには勝手に親近感を持ってるんです!
同じ県に住んでいるし、友達の子が拓人クンと
生年月日が同じ等・・だから他人事には思えなくて(*^_^*)またコメントさせてもらいますね♪
ゆらママ 2008/01/17(Thu) 15:22 編集
ゆらママさんへ
私も検査薬を写真に撮ればよかったーーーっ!!
1人目も2人目も忘れてました(TДT|||)

友達のお子さんが12月14日産まれなんですか!何かうれしい♪
しかも同じ県!!
千葉は広いですが、いつか会えるといいですねぇo(^-^)o

コメントくださいーーっ!!私もうれしいですーー☆☆
2008/01/17(Thu) 20:16
はじめまして!!
一人でチェックした時に反応がでたら誰かに言いたくなりますよね~!!
私も二人目のとき一人でチェックしたので子供に報告しましたよ!!
私のブログにも遊びにきてくださいねっ☆
rea URL 2008/01/17(Thu) 16:51 編集
reaさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

やっぱり子供に報告してしまいますよねーー♪
この言いたい気持ちを誰かに・・と思わず息子のところまで
走っていってしまいました♪

こちらこそ、ぜひ遊びにいかせていただきますo(^-^)o
2008/01/17(Thu) 20:17
いい夢みれたかな?
拓人君に一番に報したんですね!!

私も娘を妊娠した時、一本じゃ安心できなくて(しかも賞味期限?使用期限?が切れていたので)薬局に買いに行き、2本目でようやくジーンときました・・・。

お兄ちゃんになるって聞いた拓人くんのその後の様子とか、またブログ内で教えてくださいね!
tama 2008/01/17(Thu) 19:41 編集
tamasさんへ
そうなんですーーっ!!!一番に朗報をo(^-^)o

使用期限が切れてたら、やっぱりもう一回試してみたいですよね!!
じーんときた気持ち!!わかりますーー!!

お兄ちゃんになるという事実に今のところ
全く気付いてないようです(笑)
わかったときにどんな反応をするか楽しみです!
そのときは絶対お知らせしますねぇーー(*^-^*)
2008/01/17(Thu) 20:19
おめでとうございます
いつも楽しく読ませていただいてます。

2人目おめでとうございます(^^)

羨ましいです。
これから、無理せず頑張ってくださいね♪
へこ 2008/01/17(Thu) 23:31 編集
へこさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

息子もいよいよお兄ちゃんです。
どんな風に変わるのか、それとも全然変わらないのか・・。
不安もありますが楽しみでもあります(*^-^*)

へこさん、これからもよろしくお願いします。
またよかったらコメントくださいね♪
2008/01/18(Fri) 18:17
無題
私も陽性がでたときは嬉しくて嬉しくて仕事中の旦那にTELしちゃいました!
旦那も嬉しすぎて私に「おめでとう!!」って言ってました・・・。おめでとうって二人の子だから。。。
でもあの心臓のバクバク感!何度も体験できることじゃないですよね
りゅうママン 2008/01/17(Thu) 23:43 編集
りゅうママンさんへ
旦那さんおもしろいーーーっ!!
でも嬉しくて嬉しくて、思わず出た言葉だったんでしょうね(≧∀≦)

陽性だった瞬間のあの驚きと喜びと不安と期待・・
確かに何度も経験できるものじゃないですね♪
2008/01/18(Fri) 18:19
おめでとうございます
いつも楽しく拝見させていただいています。
家には1歳2ヶ月の娘がいますが、現在妊娠中です。予定日は7月1日で、けえこさんと日にちが近く、勝手に親近感を持たせてもらい、コメントさせていただきました。
またちょくちょく遊びにきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします♪
みつきママ 2008/01/18(Fri) 11:24 編集
みつきママさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

おおおおっ!!予定日がかなり近いです!!
私も親近感が・・うれしいo(^-^)o

どんどん遊びにきてください!!
そしてまた色々と教えてくださいーーー☆
2008/01/18(Fri) 18:33
無題
おめでとうございます!それはそれは嬉しいですね!元気な赤ちゃんを!
ごんた URL 2008/01/18(Fri) 14:00 編集
ごんたさんへ
ありがとうございます!!!
不安も少しはありますが、やっぱりとてもうれしいです☆

今は元気な赤ちゃんを無事に産みたいですo(^-^)o
2008/01/18(Fri) 18:43
私も娘に言ってみたいな♪
けえこさん、おめでとうございます♪
最愛のたくとくんと似ているであろう、どんなにかわいい赤ちゃんが出てきてくれるかと思うと嬉しさいっぱいになりますね。でも一人目に大変さを知っている分、ちょっとだけ怖さもあったりしますか?
私は予定日から一週間以上遅れてもなんの兆候もなかったので、点滴で陣痛をコントロールしての出産で分娩9時間でしたが、それでも自分の予想以上に大変でした。だけどようやく最近、娘と似ているであろう二人目ちゃんが授かることを楽しみに思えるようになってきましたよ。育児しながらのマタニティ生活は大変でしょうが、お体大切にして元気ないのち育んでくださいね。
いっこまま 2008/01/18(Fri) 17:08 編集
いっこままさんへ
ありがとうございますーーーっ!!!
いっこままさんも陣痛長かったんですねーーノ∇・、)

怖いです!!怖いです!!
まず陣痛が怖い(笑)今回も長いの?いや、経産婦は楽なハズ・・と
ついつい考えてしまいます♪

でもやっぱり何よりもうれしいですよね。
大変さなんて忘れるし、陣痛がたとえ長くても顔みたらそれも忘れます♪

赤ちゃんってすごい存在ですよね(^▽^)

体を大事にして、息子と残りのマタニティ生活を楽しみたいと
思います☆
2008/01/18(Fri) 18:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504]  [510]  [500]  [501]  [503]  [499]  [497]  [498]  [494]  [496]  [495
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート