忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




旦那が休みの日曜日。


朝ご飯は、よくホットケーキを焼いている。




 

 

 

でも・・・・・・

3人分焼くのは
結構時間がかかる。

(フライパンなので)

 

 

 

 

何かいい方法はないかなーーと

ネットで調べていたら

 

 

 

 


炊飯器でつくるホットケーキ
というものを発見した。

 

 

 

 

ホットケーキの種を

そのままお釜に入れて炊飯スイッチポン。





・・・・・・これで出来るのか。

 



 

少々不安はあるが、早速試してみた。


1b3e27fagif


翌朝、7時40分にタイマーセット。そのまま就寝。

 

 

 




朝-------------




炊飯器の音と共に

何やら甘い香りがしている。

 

 

 

 

 

ピーピーピーピーピーピー

・・・・・・・・・・・・できた。

 

 

 





フタを開ける。

 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおおおおおっ!!

 






206dbb09gif

大成功(≧∀≦)



ちなみにこんな感じデス♪

75b0c7cejpeg



○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○○●○

竹串をさしてみたら、ちょっとだけ生地がついてきたので

コーヒーをいれる5分くらいの間だけ、炊飯スイッチを押しました。

それでかなりいい感じに出来上がりました。

なんかホットケーキ味のスポンジケーキみたいでしたよo(^-^)o

☆ランキングに参加しています☆

 c6ccb2dagif

↑切ったらこんな感じ♪↑
↑意外においしかった炊飯ホットケーキに愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おぉぉぉ~!!
美味しそう(^-^)です☆
私も、最近作ってみたいと思っていたので…
今日の記事をみて大感激
しちゃいました♪♪
\(^_^)/
パパさん、拓人くんのおめめがハートに☆★
ちなみに私も(笑)
よ~しっっ 作ってみます
(お腹からポコッてお返事がかえってきました♪)
こしこし 2008/01/13(Sun) 07:11 編集
こしこしさんへ
きゃーー本当ですかーー!!
載せてよかったーー(*^-^*)

ホットケーキの生地を作って(混ぜて?)炊飯器に入れて
スイッチ押すだけ・・。笑うほど簡単でしたよ♪

「作って食べてくれ」とおなかの赤ちゃんも言ってるんかな?
ぜひぜひ作ってみてくださいーー(≧∀≦)
2008/01/13(Sun) 19:56
さすが!料理名人
すごい(^ー^) さすが主婦のかがみ。 おいしそう (^q^) 息子ちゃん? 髪型が・・・かわりました?
怪獣ムズラー 2008/01/13(Sun) 09:01 編集
怪獣ムズラーさんへ
め、名人だなんて・・。
ホットケーキミックスの粉と牛乳と卵混ぜて炊飯器に
入れただけなのでお恥ずかしいですo(^-^)o

でも、簡単のわりにおいしかったです♪

息子の髪の毛を増やしてみました!
まだ私も慣れてないですが、新生息子をよろしくお願いします(*^-^*)
2008/01/13(Sun) 19:57
美味しそう
ホットケーキ…フライパンで焼くと時間かかりますよね!
すごいアイデアです。

けえこさん、ご飯に色々工夫されてて尊敬します!
(にんじんパンとか、ほうれん草魚フライとか・・・)

炊飯ホットケーキ、私も作ってみようかな。
tama 2008/01/13(Sun) 09:38 編集
tamaさんへ
そんなーー!!にんじんパンは人参すりおろしただけやし、
ほうれん草の魚フライは生協の冷凍です(笑)

炊飯ホットケーキはホットケーキ味のスポンジケーキのようでした♪
多分シロップをかけないと甘みが少ないとは思いますが
私は簡単でとっても気に入りました(*^-^*)
2008/01/13(Sun) 20:00
食べたい!!
カレーの記事を見て、スッゴク食べたくなったので、昨日歯医者の帰りに行ってきました。
やっぱり本場の味はオイシー♪
今回の記事見たらホットケーキが食べたくなってきました。
ホットケーキミックスと卵と牛乳、丁度あるし、明日の朝ごはんは決定だな(笑)
深街 瑠伽 URL 2008/01/13(Sun) 11:02 編集
深街 瑠伽さんへ
カレーの記事見させていただきましたーー!
ガーリックチキンとガーリックナンめちゃくちゃおいしそうやーーって
旦那と言ってたんです。
また、カレー返しで今度はこっちが食べたくなりましたよ(笑)

ホットケーキは休みの日にはいいですよねーー!
ゆっくり食べられるし、甘くて幸せになります♪
2008/01/13(Sun) 20:02
おいしそうですね!
炊飯器でホットケーキ!うちもやってみよう!
けえこさんはパンも焼いちゃうし・・・私もやろうかなって気にさせてくれます。尊敬します!
おかしら 2008/01/13(Sun) 18:28 編集
おかしらさんへ
パンってホームベーカリーですもん!!
ホームベーカリーも炊飯器ホットケーキもまかせっきりの割りには
とってもおいしいです。

起きたら、ホットケーキが焼けてるってなんかめちゃ
幸せでしたo(^-^)o
2008/01/13(Sun) 20:04
無題
おいいそぉ~!!!
普通の割合でホットケーキの生地作って入れるだけなのかな?
試してみよう♪
これやったら生クリームとかでデコレーションしてもおいしいかも~。
みわ URL 2008/01/13(Sun) 19:53 編集
みわさんへ
そうですそうです!!普通にホットケーキ焼くように生地を作って
入れればいいだけです!!

生クリームでデコレーションしたら絶対にリッパなケーキに
なると思いますよーー!!

バナナとかチョコチップとか入れてもおいしそうやし♪
また色んなの試してみますo(^-^)o
2008/01/13(Sun) 20:05
無題
電子レンジでチンしたら蒸しパンが出来ますよ!
材料はホットケーキと同様でいけます。
卵や牛乳の代わりに水+サラダ油おおさじ1でもおいしく出来ますよ。

200グラムで6分位で出来ます。
小さい容器で作るなら1分くらいで出来ます。
容器にラップをして生地を入れると容器が汚れなくて良いですよ。

もちろん、にんじんのすりおろした物を入れてもおいしいです。

簡単なので我が家の朝食とおやつにちょくちょく出ます。
みぃ 2008/01/13(Sun) 20:15 編集
みぃさんへ
蒸しパンですか!!!おいしそうーーっ!!

サラダ油を入れるとしっとりしそうですね♪
人参のすりおろしとか、かぼちゃもおいしそうo(^-^)o

私は粉もののお菓子が大好きなんです!!
ステキな情報ありがとうございます!
今度やってみますーー(^▽^)
2008/01/14(Mon) 20:06
すごいすごい
ホットケーキも炊飯器で作れるんですね。
ケーキのスポンジも炊飯器で作れると聞いていたので、似たようなものなんでしょうね。
炊飯器で出来る料理って結構多くって、専門の料理本も出てたりするんですってね。

同じ焼くでも、うちのママ得意のお好み焼きは、流石に炊飯器では無理だろうなぁf^_^;
さーちゃん&なっちゃんパパ 2008/01/14(Mon) 13:02 編集
さーちゃん&なっちゃんパパさんへ
ケーキのスポンジも炊飯器で出来るんですか!!
それは知りませんでした(O_O;)

でも、この炊飯ホットケーキもデコレーションすれば
ケーキっぽくなりそうな形でしたよ♪

お好み焼きはやっぱり鉄板でジュージューした方がおいしいですよね!!
ああー!いいですねぇ!お好み焼き!
食べたくなってきました(^▽^)
2008/01/14(Mon) 20:21
真似します!
うちもお休みの日はホットケーキブランチが
お気に入りです★
炊飯器でできるとは・・・

目覚めからいい匂いに包まれそうですね!

真似してみます!
aimaimie URL 2008/01/14(Mon) 18:12 編集
aimaimieさんへ
朝起きていい匂い・・幸せですよねーー!!(^∀^)

生地作って炊飯器に入れてスイッチ押したら出来上がり!!
・・の割にはなかなかおいしくて出来上がりの形も
おもしろかったです。

ぜひぜひやってみてくださいーー♪
2008/01/14(Mon) 20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[503]  [499]  [497]  [498]  [494]  [496]  [495]  [485]  [493]  [491]  [478
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート