忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


言葉がだんだん増えてきた息子。

 

 

 

私たちの話す言葉も
真似るようになってきた。

 

 

 



「少し気をつけて話さないとなぁ」と、思っていたとき・・・・・・・・・・・・・

 






140d278agif

思いっきり
真似してるっヾ(`Д´*)ノ

 

 

 

 

 

背後で燃えさかる私。



旦那が慌てて言いなおした。

 

 

 

 





96d98167gif


うん。よし。
(^∀^)

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

これから外で色んな人と接するようになったら「うめー!」どころか、

もっと色んな言葉を話すとは思うんですが、とりあえずo(^-^)o

どんどん真似る息子。私も気をつけよう・・。

☆ランキングに参加しています☆

a7270110gif

↑我ながら「うめーー」かったデス!!↑
↑バナナ入り炊飯ホットケーキに愛の1クリック♪↑

※こしこしさん教えてくれてありがとうーー!


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
普段気にしないでしゃべってる言葉でも子供には使って欲しくない言葉ってあります。
我が家はこってり関西弁と阿波弁なのでムスメがどちらを話すか楽しみです♪
私がもっとこっちの言葉使えたらいいけど、やっぱり大阪弁でい続けたいです~♪
拓人くんは関西弁になるのかな?
みわ URL 2008/02/07(Thu) 07:15 編集
みわさんへ
子供には使って欲しくない言葉ってありますよねーーっ!!
そのうち学校とか行きだしたら、使ってほしくない言葉だらけに
なりそう・・( ̄▼ ̄|||)

息子は関西弁になるのかなぁ?
幼稚園とか行くまでは関西弁ばかり聞くことになるので
使い手になりそうですね♪
おともだちが出来たら、関東弁かなーーo(^-^)o
2008/02/07(Thu) 20:16
うめ~♪♪
うめー♪も可愛いんですけどね(^-^) パパさんと嬉しそうな拓人くん、微笑ましいです☆
でも、けえこママはドキドキしちゃいますね(>_<)
*** きゃー☆★
炊飯器ホットケーキちょうど、昨日作ったんです~♪
すごく嬉しい(*^ー^*)
今回はココア粉末を混ぜてみましたっ★ 甘さ控え目だったのでメープルかけたりして楽しみました(^O^)♪
……雪まつり。。そうなんですよね(>_<)足元から冷えてきます~ カイロは必須アイテムですよっ!
ぜひぜひ☆ご一緒したいです~(^_-)~♪
こしこし 2008/02/07(Thu) 08:02 編集
こしこしさんへ
ココア粉末もおいしそう!!調整ココアですか?
それともココアパウダーかなぁ?
私も今日、ちょうどケーキシロップを買ってきました。
また作る予定ですo(^-^)o

雪まつり、いつの日か一緒に行けたらいいですねーー♪♪
札幌は家族で絶対に行ってみたいんです。
私も旦那も「北」が大好きなので(≧∀≦)
2008/02/07(Thu) 20:18
おーいし!!
すごい。上手に真似できるようになったんですねー!ちゃんと背後の怒りを感じとって言い直す旦那さん・・・素敵です。
うちは10ヶ月なので、まだ言葉はないですが、私も旦那も非常に言葉が荒いので今から気をつけようと思います・・・
炊飯ホットケーキ、バナナおいしそうですね!
私も真似してみよう。
ちなみに私はチョコチップやナッツを入れてやってみました・・・。おいしかったけど、カロリー高めです・・。フルーツのが、おいしくってヘルシーですねー。
tama 2008/02/07(Thu) 09:41 編集
tamaさんへ
子供って知らないうちにちゃーんと聞いて、それを真似るから
ドキっとすることがあります。。私も気をつけてはいるんですが
なかなか・・( ;∀;)

チョコチップにナッツもおいしそう!!実はチョコチップを購入して
置いてあるんです・・。
今はバレンタインということもあって、色んな種類の材料が置いてあるんで
ついつい、手当たり次第に買ってしまいますー( ̄∇ ̄;)
2008/02/07(Thu) 20:20
ウチは
ダンナさんが江戸っ子で時々荒っぽい言葉が出るので、
ワタシもダンナの背後で聞き耳立ててその都度注意してました。

それなのに・・・

ワタシが忙しい時に息子によく言う
「あとで。」
をおぼえちゃいました。(泣)

私「オモチャ片付けてー。」

息子「あとでぇー。」

・・・物事進みません。ううっ。

この言葉、要注意デス!
はな 2008/02/07(Thu) 11:36 編集
はなさんへ
江戸っ子の言葉って独特ですよね!
私はシャッキリとしていてカッコいいとおもいます(≧∀≦)

「あとで」は要注意ですね!!でも、結構使ってしまっている・・・。
忙しい時って「あとで」か「ちょっと待っててね」のどっちか言いますよねーー!
じゃあ、どうして待たせたらいいんやーー( ̄□ ̄lll)
難問ですね・・(汗)
2008/02/07(Thu) 20:22
まだ・・
はじめまして。
ウチはまだ生後4ヶ月なので
「あうあうあ~」しかしゃべれませんが、

最近は一生懸命、真似なのかワタシやママが
話した後に声を出しています。

こうやってコトバを覚えていくんですね。
なんだか楽しみです^^
秘密PAPA URL 2008/02/07(Thu) 13:53 編集
秘密PAPAさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

あうあうあ~!!か、かわいい・・たまりませんね(*^-^*)

ママとパパの言葉を一生懸命聞いて、だんだん言葉を
覚えていくんでしょうねーー!
可能性がいっぱいで赤ちゃんって見ていて本当に飽きないですよね♪

秘密PAPAさん、これからもよろしくお願いします。
また、かわいい赤ちゃんの話を聞かせてくださいね(*^-^*)
2008/02/07(Thu) 20:24
無題
燃えるけえこさま、素敵ですO(≧▽≦)O
拓人くん、どんどん言葉を吸収しますね^^
バナナ入り炊飯ホットケーキ!!私も作ってみます☆
JL4QXB URL 2008/02/07(Thu) 13:58 編集
JL4QXBさんへ
ありがとうございます☆
ついつい燃えてしまいました(笑)

バナナホットケーキはかなりおいしかったです!
火曜日にバナナが安かったので、ついつい買ってしまいました♪
このバナナが熟れたら・・またやるつもりですーー(*^-^*)
2008/02/07(Thu) 20:25
無題
「うめ~っ」も、本当においしそうで良いですけど、外出先で言われると困りますね(^_^;)
ウチは教えたわけではないのに今、「うま~い」と言います。今日ホームのベンチで電車待ちをしていたら、隣に座った若いお兄さんがおにぎりを
食べだし、それを見て「うま~い」と言って見ていた娘・・・私は変な汗をかきました(-_-;)
だんなさん、おいしかったら「おいしい」と
言ってくれるのですね♪うらやましい(*^_^*)
ゆらママ 2008/02/07(Thu) 15:05 編集
ゆらママさんへ
自分が食べてるわけじゃないのにかわいすぎるーー!!!
お兄さんの気持ちを代弁したんですね(笑)
でも、親は確かに焦りますね。。( ̄∇ ̄;)

旦那は、私が「おいしいか?」とよく聞くので、「おいしい」と
言わないといけない・・とインプットされてるのかもしれません(笑)
息子にもいつも聞くので、息子もインプットされてるかも
しれませんね。。
2008/02/07(Thu) 20:28
無題
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今がんばっている人限定のSNSを作りました。
ブログ。子育て。ダイエットなどがんばっている人が集まって、みんなで応援したりすることで、がんばっていけたらいいと思ってます^^
ブログを接続するだけでもOKです!
是非力を貸してください><
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした。。(
SV 2008/02/07(Thu) 16:11 編集
SVさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

よく見てみて、考えてみます♪
わざわざ声を掛けてくださってありがとうございました(*^-^*)
2008/02/07(Thu) 20:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[522]  [527]  [525]  [523]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [515]  [516
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート