忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月。
これから春になるいい季節。

 

 

しかし、忘れてはいけない事が3月にある。

 

 

 




それは・・・・・・・

 

 

 




1b58f6efgif

警備員のおじいさんとの
お別れ。

 

 

 

 


3月で工事が終わり、警備も終了。



今まで毎日、息子をかわいがってくれていた

警備員さんはもう来ない。

 

 




そう思うと・・・・・寂しいなぁ。

 

 

 

 

警備員さんも同じ気持ちらしい。

 

 

 

 


「あーー。3月になったら
拓くんに会えなくなるなぁ。」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・うんうん。そうですね。

 

 

 

 



「暖かい季節になったら・・・・」

 

 

 


・・・・うんうん。

暖かい季節になったら

お別れなんですよねノ∇・、)

 

 

 

 



7792ad3agif


ええっ( ̄□ ̄lll)

 

↓一番最近の警備員のおじいさんのお話です↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20071223/

「警備員のおじいさんその5 」

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

まだまだサヨナラは先のようです( ̄∇ ̄;)

警備員のおじいさんの奥さんが、家に連れておいでと言ってくれているらしい・・。

いやーーありがたいです(*^-^*)


☆ランキングに参加しています☆

f2354274gif

↑食料までありがとうございます♪↑
↑なぜかお米もくれる警備員さんに愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
早いなぁ
最初おじさんの話題が出始めた時はまだまだ遊んでもらえると思ってたのになぁ。
あっと言う間でしたね。
でもこれからは家族みんなで仲良しになれるのかな。
そうなったらパパさんもおじさんに会えるから楽しみですね~。
これからもおじさんの登場があったらカテゴリに「警備員のおじさん」って入れてもいいかも( *´艸`)クスクス
みわ URL 2008/02/04(Mon) 07:11 編集
みわさんへ
カテゴリに警備員のおじさんを増やしてもいいくらい
ネタが増えましたもんね(笑)

旦那も一緒に仲良しになったらたのしそう。
そうなったらもう、親族ですね(≧∀≦)
2008/02/04(Mon) 19:56
おじさん…
きっとおうちで拓くんのコトをいっぱい話してたんですね~!!
おじさんの人柄とけえこさんの親しみやすさから生まれたご縁なんですね♪

ある意味個性的なおじさんネタが、またUPされるかな( ^艸^)
楽しみにしてますね☆
ナッツ 2008/02/04(Mon) 08:50 編集
ナッツさんへ
そうみたいです!!
うれしい限りですノ∇・、)

このおじさんはネタをたくさんくれるので大感謝です(笑)
これからも仲良くしたいなぁーー♪
2008/02/04(Mon) 19:59
工事は終わる
そうなんですね〜
建築現場とかの常駐警備、このときは切ないんですよ。
皆言ってます。短くて3ヶ月、大きな現場だと1年も、その場所に通勤している訳で、近所の人とかも馴染みになって、拓くんみたいにかわいい『孫』なんて出来たら工事が終わるのが辛くて・・・
建物が出来上がって行くのは嬉しいけど、別れが近づいてくるのが辛い。
常駐現場は人の良いおじいちゃんが配置される場合が多いですからね〜
でも、近くに建設現場が出来たらまたそのおじいちゃんが立ってると思いますよ。
みぃーこ URL 2008/02/04(Mon) 09:58 編集
みぃーこさんへ
>でも、近くに建設現場が出来たらまたそのおじいちゃんが立ってると思いますよ。

そうだといいなぁーー!!この辺は工事が結構多いので、家の前じゃなくても近くでまたおじいさんが立っててくれたらなって思います。

いつまでも工事をしてる訳にはいきませんが、やっぱり
お別れが来ると思うと切ないです(涙)
2008/02/04(Mon) 20:00
その米はどこから・・・?
お米、どこに置いてあったんですか?いすの下?
拓ちゃんの体力発散とおじさんのかわいがりたい気持ちという需要と供給があっているのですから、連れて行かれたらどうですかね。
おかしら URL 2008/02/04(Mon) 13:20 編集
おかしらさんへ
おじいさんの実家で米を作ってるらしいです♪
おいしいからあげると言っていただきました(≧∀≦)

他にも鳩サブレをくれたり、プリン持って待ってたり・・。
めちゃめちゃ食料を頂いております(汗)

おじいさんも喜んでくれてるみたいですし、一度遊びにいってみたいです☆
2008/02/04(Mon) 20:03
無題
少し久しぶりです(^▽^;)
そうか~~~警備員の
おじさんとは
お別れなんですね~
でも、「遊びにおいで」と
言われたんですね(^。^;)
お米とまで・・・
本当の孫のように
可愛いいと
思ってくれてるんでしょうね♪
おもしろくて優しい警備員さんですね!
てる URL 2008/02/04(Mon) 13:56 編集
てるさんへ
お久しぶりですーー♪♪

米くれたり、プリンくれたり、鳩サブレくれたり・・・。
しかも「遊びにおいで」と言ってくれて。
本当にありがたいです!

こんな、普通に子供と歩いていて仲良くしてくれるおじいさんと
出会えるなんて思ってませんでした!
縁って不思議なもんですね(≧∀≦)
2008/02/04(Mon) 20:05
すごい展開ですね!
警備員のおじいさんシリーズですね。なかなか楽しいおじいさんみたいですけど、今回も驚かせてもらいました(笑)おうちに招待してくださるなんて、なんだかほんわかなお話ですね。人とのご縁て、どうなるかわかんないものですねー。
ロビン 2008/02/04(Mon) 14:48 編集
ロビンさんへ
本当にどうなるかわからないもんですねーーっ!!

家に遊びに行ったらまた楽しそうです♪
もう、警備員のおじいさんの話・・多すぎてシリーズに
なってきましたね(笑)
2008/02/04(Mon) 20:05
おじさんストーリー
まだまだ続きそうですね♪

おばさんもどんな方か楽しみですね(*^_^*)
きっと次男くんの誕生も楽しみにされるで
しょうね。
小梅 2008/02/04(Mon) 16:41 編集
小梅さんへ
おばさんもどんな方か、お会いしてみたいんですーーっ!!

次男の誕生も楽しみにしてくれてるみたいです。
でも、その頃にはおじいさんいないんですけどねノ∇・、)

毎日は会えなくても、たまに会えるくらいに関係が続けば
息子もきっとうれしいやろうなと思います。
2008/02/04(Mon) 20:07
無題
あのおじさんもいなくなっちゃウンだぁ・・・・
なぜか、こっちも寂しいわっ(笑)
遊びにおいでまで言ってくれて・・・
今度は、家族ぐるみの付き合いかな?
ゆう URL 2008/02/04(Mon) 23:20 編集
ゆうさんへ
いなくなるなんて、何かまだ信じられません。。
でも3月まであと少し。
きっとあっという間なんでしょうねノ∇・、)

だんだん親族のようになってきました。
家族ぐるみの付き合いになるかもしれませんね(≧∀≦)
2008/02/05(Tue) 18:51
はじめまして
読み逃げ専門でしたが、おじいさんのおもしろさに思わずコメントを…(*^_^*)

夏の暑い日には帰っちゃったってゆう話が、個人的にはかなりツボです(笑)。

うちの近所にも子ども好きのおじいちゃんがいます。(同じアパートに住むおじいちゃん)我が家には1歳の息子がいて、おじいちゃんは会う度に何か息子にくれるんですが…
それが、なぜかいつも栄養ドリンク…
「薄めて飲ませてやって~」
笑いをこらえながら、ありがたくちょうだいしています(*^_^*)
あ、もちろん飲ませてませんけど(笑)
クリリン 2008/02/05(Tue) 00:00 編集
クリリンさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

おじいさんの記事でコメントいただけるなんて・・
このネタ描いてよかったです(涙)

え、栄養ドリンクーーっ!!それもものすごい話ですねぇ!!
薄めても・・て感じですよね(笑)
おじいさんって本当におもしろいですよね。

きっとクリリンさんの息子さんに何かあげるのが楽しみなんやろうなぁ☆

クリリンさん、またよかったらコメントくださいねーー(≧∀≦)
2008/02/05(Tue) 18:55
そうだったんでした・・・
同じく毎日おじさんのお世話になっているさほママです。
この記事を読むまで「別れ」を忘れていました。
私たちにとって二代目警備のおじさん。そういえば建築中のマンションできあがってきてました・・・そういう季節ですよね。
もう近くに工事現場となるような場所もないですし・・・こういう出会いもないのかなぁと思うと寂しいです。
ママになって「警備のおじさん」という仕事の奥深さを(色々な意味で)知りましたね(^_^;)
私も新たな続編期待しております!
さほママ URL 2008/02/07(Thu) 20:29 編集
さほママさんへ
そうですよね!!警備もちゃんとしてくれるおじさんが
いらっしゃるって言ってはりましたよね♪

そうなんです。もうすぐお別れなんです(涙)

毎日、少しの時間でも顔を合わせる人がいるってとてもうれしい
ことやったんやって改めて思います。

3月まであと少し。もしかしたら本当に家にお邪魔するかもしれないし、
もうずっとお別れになってしまうのかもしれませんが
楽しい続編が描けたらいいなぁって思ってます(*^-^*)
2008/02/07(Thu) 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[523]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [515]  [516]  [514]  [512]  [502
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート