忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夜9時。

既に寝ている息子の様子を見に行く。

 

 

e3a40806gif


うん。よく寝てる。

 

 

 

・・・・・・・・・・私はどうしてもやりたい事があった。

 

 

 

 

それは

 

 

 


お風呂に
ゆっくり入ること(*^-^*)

 

 

 

 


息子と入るのも楽しいけど、やっぱりゆっくり浸かれない。

 

湯冷めしないようにと、息子に服を着せてる間に

自分が湯冷めしてしまう・・。

 

 

 

 

今日こそポカポカに
なるぞっ!!!
  

お気に入りの漫画を持ってお風呂へ。

 

 

 

 

 

ああーーー!!!!


いい気持ち・・・(*´∀`) 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそやん。

 

 

 

 

 

 


021afddbgif

泣いてるし(T∇T)

 

○●○○●○●○○●○●○○●○●○

ちっこがしたかったらしい・・。

まだ2分くらいしか入ってないのに、丸裸でトイレに

連れていきました( ̄▼ ̄|||)

ちっこの後、すぐに寝たからよかったけど、ぐずってたら

凍死してたな(笑)

☆ランキングに参加しています☆

6e0f8997gif

↑さ、寒い寒いーーーっ!!↑
↑全然温まれない母に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
風邪引かないようにしてくださいね~!
確かに一緒に入ってるとそれはそれで楽しいけど、たまにのんびりぬくもりたくなりますよね。
うちは今家族3人で入ってるので楽しいんですけど…狭いです( ´∀`)
まだ旦那の帰りがそんなに遅くないので言えば一人では入れるだけマシかなぁ。
みわ URL 2008/02/08(Fri) 07:23 編集
みわさんへ
家族3人で入ってるんですかーーっ!!うらやましいっ!!!
狭くてもいいじゃないですか♪それもまた楽しそうです(*^-^*)

旦那さんの帰りがそんなに遅くないのは何よりですね!!
うちは、下手したら1週間くらい朝しか顔を見ないことも・・(汗)

2008/02/08(Fri) 18:14
のーんびり♪
お風呂は気持ちいいですよね☆ 私も良く雑誌を持ち込んでますよ(^-^)
でも最近はのぼせやすいので、早めにあがるようになっちゃいましたが
(^-^ゞ
あっ! ち、チャオズ~!!
可愛いですっ(^O^)♪♪
***
ココアは1パックずつ個装の調整のを使いました☆
(砂糖0の) このままだと甘味が足りないので、砂糖を足したり・チョコチップ入れたりするといいかな♪
て思います(*^ー^*)
拓人くん、弟くんと娘ちゃん(予定では☆)が雪の中を走り回ってるのを想像してニヤけてしまいましたぁo(^o^)o♪♪
こしこし 2008/02/08(Fri) 07:52 編集
こしこしさんへ
チャオズに気付いてくれてありがとうございます♪
お風呂で何か読むのってリラックスできますよねーー!!

無糖のココアパウダーですね!!なるほど。
じゃあ少し砂糖を足して私もやってみますーー!おいしそう!

雪の中で走り回る子供達・・いいですねぇ!!
いつかこの夢を実現したいですね。

そのまえに、お互い頑張って産みましょうねぇーー(≧∀≦)


2008/02/08(Fri) 18:16
無題
服を着せたままにしておいて、自分が洗いゆっくり(私は烏の行水派ですが)一人で浸かり、(勿論その間に袖はお湯でびしょびしょですが)お風呂場がぬくもったところで服を脱がせて洗い、一緒に浸かっています。未熟児だったので長い時間浸かるのに抵抗があった名残。
その後、湯船に漬けておいて、自分がパジャマをきます。で、あげて、拭いて、オムツ、パジャマ、お茶&ドライアー、押さえつけて歯磨き、ぬいぐるみとネンネ。
オムツパジャマの時に走り回って逃げて遊ぶので、先に自分がパジャマを着て正解です。
かめ 2008/02/08(Fri) 08:32 編集
かめさんへ
服を着せたままっていうのは思いつきませんでした!!
それだと絶対寒くないですね。

常に一歩ずつお母さんが先を行くって感じなんですね。
これだとそんなに焦らなくてすみそう(*^-^*)

パジャマ着せる時は、私も先に何か羽織るか着るようにしています。
ものすごーーく逃げますよね(汗)
2008/02/08(Fri) 18:19
分かりますー
うちは、娘を湯船でまだ一人で待たせられないので、とりあえず娘を入れて、寝かせつけたらダッシュで自分が風呂に入ります・・・。
追い炊きが出来ないので、自分が入りなおすときはお湯は冷め切っていて、・・・寒いですー。
しかも泣き出した娘をほぼ全裸で迎えにいく事しばしば・・・。ああ、ゆっくり熱々のお風呂につかりたい・・・。旦那が早いときは入れてもらえるので楽ですが・・・。
けえこさんの旦那様はいつも遅いみたいで大変ですね・・・。でも、大変さを笑いに変えてしまうけえこさん・・・素敵です。このブログから、いつもパワーを分けてもらっています!
tama 2008/02/08(Fri) 10:00 編集
tamaさんへ
あああtamaさんも大変ですねーー(T∇T)

裸でダッシュ寒いんですよね・・。しかもまだ温まってないのに。
もっと月齢が小さい時は、すぐに泣いていたので
洗面所で頭と顔を洗っておいて、あとでダッシュで体だけ風呂場で洗う・・ってやってました。

お互い、母はつらいですよねノ∇・、)
私こそ、パワーを分けてもらってますよ☆
2008/02/08(Fri) 18:21
無題
ひゃぁ~~~それは
寒かったですね~~(~_~;)
でも、たまには1人で
ゆっくり、お風呂に・・
とても、わかる~~~!!
私も最近です、1人で
入れるようになったのは。
子供と入るのもいいけど
たまには有意義に
過ごしたいですよね(^^;
てる URL 2008/02/08(Fri) 10:05 編集
てるさんへ
さ、寒かったですーーっ!!!

子供と入るのも確かに楽しいけれど、一人でゆーーっくり
入るのもたまには味わいたいですよね!

もう少ししたら、子供は子供で勝手に入るようになるんやろうなぁ。
しみじみ思ってしまいますo(^-^)o
2008/02/08(Fri) 18:23
本は必須
私もお風呂で本読むの大好きです。
通販の本でもマンガでも、何でもOK。
子供が出来ると本当にゆっくりは無理ですよね。
湯ざめには気をつけてください。
あき 2008/02/08(Fri) 11:07 編集
あきさんへ
はいっ!!気をつけますーーっ!!(≧∀≦)

お風呂で本読むのってかなりリラックスできますよね!
この楽しさに気付いたのは最近なんです。

それからはかなりハマってます☆
2008/02/08(Fri) 18:24
お風呂
お風呂ゆっくり浸かりたいですよね(T^T)
我が家ではパパが娘をお風呂に入れて、私はお風呂上りの娘に授乳をして寝かしつけてから入るのですが、やっぱり入る頃には水みたいになってます。
この間湯船に浸かってふう~っと一息ついた瞬間泣き声が聞こえた気がしたので慌てて出たら熟睡中の娘・・・あれ?と思ったら、お向かいさんの猫ちゃんでした(笑)それ以来かなり頻繁に娘と猫を間違えますヾ(´▽`;)ゝ

ずっと夜中殆どなかった授乳が最近増えたりちょっとした疲れからブルーな気持ちになりがちですが、けえこさんのブログが心のオアシスになっていて、毎日とっても癒されています(=´∇`=)
ブログを見ながらほっこりした気持ちになって今日もがんばります~!
はぎ URL 2008/02/08(Fri) 13:17 編集
はぎさんへ
私のブログがオアシス・・何よりの励ましの言葉です。
私もその言葉で頑張ろうって思えるんです。ありがとうございます!!

夜の授乳は本当に大変ですよね。昼間に少し休めそうやったら
休んでくださいね。そうしないと、本当にもたないですよね。。

それにしても罪深い猫ちゃんですね!!しかし少しぷっと笑って
しまいました(すみません・・)
気にしてる時って聞こえるんですよね。私も旦那がイスを「キキっ」って
引く音で「泣いてる!?」って走ってしまうことがあります。

耳がいつも気にしてるんでしょうね。。



2008/02/08(Fri) 18:28
無題
我が家もだんなの帰りが遅いので、お風呂は息子と一緒。ゆっくり浸かれませーん。
けえこさんと同じように、息子が寝た後もう1回ゆっくり入ろうと思って浸かっていたら遠くから泣き声が…。急いで上がろうとしたら、泣きながらお風呂場のドアまで迎えにきてました(>_<)
なので、だんなが休みの日に時々1人でスーパー銭湯に行って、ゆーーっくりのーーびのびとお風呂を楽しんでます♪

あぁ母親って大変(笑)
クリリン 2008/02/08(Fri) 14:22 編集
クリリンさんへ
>泣きながらお風呂場のドアまで迎えにきてました

ママはどこや!って探したんでしょうねぇ!
なんて健気な・・ノ∇・、)思わず光景を想像してしまいました。

スーーパーー銭湯っ!!!!!それいいですね!
うちの近くにあるんです!!いいこと聞きました♪
今度、私もゆっくり羽を伸ばしてこようかなーー(≧∀≦)
2008/02/08(Fri) 18:30
おふろで漫画。
しかもドラゴンボール(笑)ぬれませんか?
そう、「起きないでよ!」ってときに限って起きちゃうんですよねー。ほんとに、風邪には気をつけてくださいね。
おかしら URL 2008/02/08(Fri) 15:52 編集
おかしらさんへ
ぬれます(笑)
でもやめられなくって♪

今は頼むから起きんといてくれっ!!っていう時に限って泣くんですよねーー。。
風邪、怖いですよね。インフルエンザも流行ってるみたいですし。。
気をつけますーー(≧∀≦)
2008/02/08(Fri) 18:32
無題
わかるーです。何故か泣き声ってすぐわかるんですよね。それが母親なんだろうね。

毎回子供のお昼寝タイムがブログ拝見の時間!やっと全日記読破!!そこで。我が家との共通点が・レゴの赤いバケツ・アンパンマン便座・花粉症・あと、ビリー。我が家は息子の前でやると泣いて嫌がるのでほこりかぶってます(TT)
あと、うちの息子はいまだに掃除機嫌い12キロを脇に抱えかけないと大号泣。
あとあと、夜鳴き(;;)うちは新生児の頃から寝なくて朝4時まで抱っこ→寝た→置く→泣く振り出しに戻るの繰り返しが1歳過ぎてもずっと・・(夜鳴きとは違う?のかな)ソファーで抱きながら朝まで過ごしたことも・・は!気づいたら長々と・・すみません(^_^;)私はけえこさんのブログ拝見するのが毎日の楽しみです。
もも 2008/02/08(Fri) 15:55 編集
ももさんへ
うわーーー!!全日記制覇ありがとうございます!!!
すごい量なのにほんまにうれしいです!

しかも共通点がいっぱい☆持ってるものだけでなく
あの私を悩ませた夜泣きまで・・ノ∇・、)
本当につらいですよね。寝た→泣く→寝たの繰り返し・・。
私も眠れなくなって、薬もらって飲んだこともあります。

そして掃除機嫌い!!重いんですよねーー!!

成長したら必ずなくなる・・と言われて「いつやねん。それ」と
思いながら頑張ってました。

2歳になって、やっと少しずつマシになってきた気がします。
新たな問題も増えつつですけどね☆

ももさん、これからもお互い頑張りましょうねーー!!
無理しすぎない程度に(≧∀≦)
そして、また色々な話を私にも教えてくださいね!!


2008/02/08(Fri) 18:36
皆同じ…
なんですねf^_^;

ウチも旦那さんは毎日0時過ぎなので娘を寝かしつけてから、スーパーダッシュで入ってます!!
もう少ししたら一緒に入っている時に洗えそうですが、それはそれで大変そうですね…(^o^;)

旦那さんが休みの日に『たまにはゆっくり浸かってきな』と言われウキウキでお風呂へ♪♪♪

…でも、すぐにのぼせちゃって(>_<)長く浸かれないカラダになってました(T_T)
今度は、ぬるま湯でチャレンジしたいです!

けえこさんもほとんど1人で育児されてて“私だけじゃない”ってスゴく頑張れます!

よぉ~し!!
明日も頑張るぞっ!!

けえこさん
風邪だけはひかないようにご自愛下さいね☆彡
くりぼう 2008/02/08(Fri) 20:48 編集
くりぼうさんへ
わかりますーーっ!!
日頃ダッシュで入浴してるから、だんだん長く浸かれない体に・・
たまにゆっくり入るとのぼせちゃいますよね(T∇T)

くりぼうさんの旦那さんも遅いんですね。同じやーー☆
よーし!私も頑張ります♪

お互い頑張りましょうねぇーーー(≧∀≦)
2008/02/08(Fri) 23:08
はじめまして
はじめまして。1歳1ヶ月の息子の母です。いつも楽しく拝見しています。
1ヶ月間、家のパソコンが壊れていたので久々に見てびっくりしました!
まずはご妊娠されたとのこと、おめでとうございます!くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
そして二つ目、拓君のお顔が変わった!髪の毛がふさふさになっててびっくりしました!!だいぶ印象が違って、お兄さんって感じですね~。
とにかくおめでとうございますと伝えたくて、初コメントしてみました。これからも楽しく読ませていただきますね♪
yusamama 2008/02/08(Fri) 22:43 編集
yusamamaさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(≧∀≦)

そうなんですっ!!私が妊娠発覚しまして
息子が髪の毛増えました♪

ちょうどこの頃にパソコンが壊れてしまったんですね!
コメント本当にうれしいです!
息子とほぼ1年違いですね。とても懐かしく、うれしく思います。
これからもお話聞かせてくださいね!!
2008/02/08(Fri) 23:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[524]  [522]  [527]  [525]  [523]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [515
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート