忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の破水は、「高位破水」と呼ばれるものだったらしい。

 



真破水にならないと
お産は始まらない。







しかし、微妙に羊水が出たために

卵膜がフニャっという状態になって

なかなか破れない(TДT|||)

 






ベテランの看護師さんが来て言った。



「けえこさん。座って食べましょう!」
「そうすれば少し進むかもしれません。」






db11b57e.gif

陣痛も弱いらしく、座ってパンを食べた。

イチゴミルクも流し込んだ。

 

 

確かに少し「いきみたい」という気持ちになっていたので

何度か力を入れてみた。

 

 




すると・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 







050a8261.gif



破水っっ!!( ̄□ ̄lll)  




その瞬間





 

いきみたい感覚が今までの

100倍くらい襲ってきた。

 

 

 

「うううーーー!出したいーーー!」






「待ってー!赤ちゃんをお迎えする
シートを敷くから!!」

 




「うううーーーがぁーーーっ!」

 

 


何度かいきんで、ついに・・・・・・・・・・・・

 

 

次男坊誕生っ!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。゚  

 







・・・・・・・次男坊よ。

お互いよく頑張ったよな。

 





わたしがママです。

そして、君の名前は陸人です。

 

 

 


お腹の中で10ヶ月。

予定日から遅れること9日。

 

 





ほんまに長かったけど







5229d3a9.gif


やっと
会えたね(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今から考えるとあっという間でしたが、その時は長かったーー。

陣痛はやっぱり弱いらしく、普通の経産婦でこの状態なら

5分で産まれてますよと言われました( ̄∇ ̄;)

☆ランキングに参加しています☆

6af2b695.gif

↑出産の次は胎盤・・↑
↑次も大変やった後産に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
やっと会えたね♪

でも4時間の間にこんなに色々あったとは…。
もうすぐ拓人くんが陸人くんと初対面のシーンですね♪
みわ URL 2008/08/03(Sun) 09:47 編集
みわさんへ
やっと会えましたーー!!
それにしてもネタがありすぎてなかなか前に進まない・・。

もう1ヶ月も経つのにねぇ(T∇T)
2008/08/07(Thu) 19:57
おぉ~っ\(◎o◎)/
またまた感激してしまいました(ToT)そして パン食べながら破水したけえこさんにも驚きました!
私も息子は促進剤を打ち、有り得ない痛みの中、助産士さんに羊膜破ってもらったので…。
う~ん…出産は神秘ですねぇ…☆重ね重ね 本当におめでとうございます!!陸君 元気一杯お乳いっぱい飲んでますか(^O^)?!
けいこ 2008/08/03(Sun) 13:23 編集
けいこさんへ
おおおーーっ!!それもすごいですっ!!
出産って一人一人にいろんなドラマがあるんですよね!!

陸人はお乳いっぱい飲んでますよーー!!とっても元気です(*´ー`)
2008/08/07(Thu) 19:58
無題
何だか感動してしまいました!!自分が出産した時を思い出しました。私もやっと陸人くんに会えてうれしい♪♪二人目は早いって、本当なんですねー。(私は初産で1時間半で生まれたので、次は病院到着まで間に合わないかも、、と警告された位ですよ。)
yusamama 2008/08/03(Sun) 13:30 編集
yusamamaさんへ
1時間半!?!?それめちゃくちゃすごいですっ!!
2人目の時はかなり早めに行かないとですね☆

それにしても私の初産68時間って・・( ̄⊥ ̄lll)
2008/08/07(Thu) 20:00
感動!
私も自分の出産の時を思い出しました!
それにしても座ってパンを食べ、イチゴミルクまで!!いきみたくなった感覚も覚えているなんてさすが二人目です(*^^*)
りゅうママン 2008/08/03(Sun) 13:51 編集
りゅうママンさんへ
全然食べたくなかったんですが、どうしても早く産みたくて( ̄∇ ̄;)
気合で流しこみましたーー!!
イチゴミルクの甘さがきつかったです(笑)
2008/08/07(Thu) 20:00
無題
やっと会えましたね!
感激しました〜(涙)

私も一人目のときは高位破水で、陣痛のさなか助産師さんに人口破膜してもらいました。
読んでて一緒にあのいきみたい感覚が蘇ってきましたよ〜><


けえこさん身体は辛くないですか?
まだまだ無理はしないでくださいね。
BOB URL 2008/08/03(Sun) 13:56 編集
BOBさんへ
高位破水!!同じですねーー!!
人口破膜なんてあるんですかぁ!?
私もしてほしかったーーー(T∇T)

体はすっかり元気なんですが、2人一緒に寝てる時間が
めちゃくちゃ少なくて・・。
精神的にちょっとばかりやられています(笑)
2008/08/07(Thu) 20:02
無題
9日待ってやっと逢えましたね♪

私は帝王切開だったので陣痛を
知らないんですが…
けえこさんと一緒に読んでいて痛くなってきました(^^;陣痛は想像しても怖い…。
本当にお疲れ様でした(^^)
nao 2008/08/03(Sun) 18:51 編集
naoさんへ
帝王切開も怖いですーー!!
出産ってどんな形でも命をかけた行為なんやなぁって
改めて思いました。
2人無事に産めて、私も無事で本当に感謝です(*^-^*)
2008/08/07(Thu) 20:03
おめでとうございます
陣痛出産、お疲れ様でした!
私は、腰のみ痛かったので(ハンマーで誰か殴ってました)いきめなかったのを思い出しました。
そして、3月に第二子出産予定です!
陸人君と、同じ学年になりそうです。
みぃ 2008/08/03(Sun) 20:18 編集
みぃさんへ
まさにハンマーで殴打されてる感じですよね!!
3月に出産予定ですかーー♪おめでとうございます!!
同じ学年なんてうれしいです。

2人目は痛さを知ってるだけに、恐怖もありますが、
痛さを知ってるだけに余裕も絶対出てきます!!
楽しみに待っていますねーー(≧∀≦)
2008/08/07(Thu) 20:04
大変だったんですねぇ
頑張りましたね
子供を始めて抱いた感触は忘れられないです♪
痛みが吹っ飛びます
こうきんぐ URL 2008/08/03(Sun) 23:59 編集
こうきんぐさんへ
めっちゃ痛いけれど、子供を抱いたら一瞬で忘れますよね。
そしてまた子供が欲しくなるんですよねーー☆
不思議なものです(*´ー`)
2008/08/07(Thu) 20:05
おーっ!
私は最初にたくさんの破水してからのスタートだったのですが、全く陣痛がなくてそこから丸一日かかりました。初産だからもちろん時間がかかるのはわかってましたが、やっぱり大変でした。
分娩台でものを食べるって、想像できない・・・。お疲れ様でしたvv
おかしら URL 2008/08/04(Mon) 00:10 編集
おかしらさんへ
それはうちのマミィが私の兄を産むときと同じです!!
ものすごく辛かったらしいです・・。
たくさん破水したらそれだけで私ならパニックになりそう・・。
出産といってもそれぞれ色んなパターンがあるから
怖いですよねーー(TДT|||)
2008/08/07(Thu) 20:06
うるうるです!!
感動して、うるうるしてしまいました。しかし分娩台でパンとイチゴミルクとはやりましたね(^^)私はジュースを飲んでも吐いてました・・・いきみたいっていう感覚もなかったような・・・微弱陣痛で感覚も短くて、なにがなんだかわからなかったです。しかしけえこさんのブログよんで生まれたときの感動がよみがりました。けえこさん本当に頑張って上手にりく君生みましたね♪すごいです!りく君は生まれたときから髪の毛ふさふさですね♪
佑太の母 2008/08/04(Mon) 12:41 編集
佑太の母さんへ
イチゴミルクが甘かったですーー(@д@;)
私も拓人の時は食べて吐いてました。。

2人目だと「この痛みだとまだまだ」とかわかるし、
何よりみなさんの応援がいただけただけですごく力になりました。
本当にうれしかったです☆

息子は産まれたときからふっさふさです(笑)
2008/08/07(Thu) 20:07
無題
ワタシも感動しました(ToT)/
そして自分の出産を思い出しました!最近、娘に対して怒ってばかりいて、産まれてきてくれたことへの感謝を忘れていました(T_T)
けえこサンと陸人クンのおかげで、思い出しました!!ありがとうございます(*^_^*)
しばらくの間は(笑)頑張ることができそうです♪
ゆらママ 2008/08/04(Mon) 14:30 編集
ゆらママさんへ
そうですね。産まれてきてくれただけで感謝ですよね。
私も拓人に怒ってしまったときはそのことを忘れてしまっていました。

ゆらママさんのおかげで私こそ大事なことを思い出しました!!
私も頑張ります!!ありがとうございます(*´ー`)
2008/08/07(Thu) 20:08
本当に本当におめでとう!!!
座ってパン食べて何だかまたまた大変でしたね。
でも、我が子との対面はやっぱり感動ですよね^^
私も12日で臨月突入☆
頑張らなければ!です。
アハハ母♪ URL 2008/08/05(Tue) 00:48 編集
アハハ母♪さんへ
パンがまたパッサパサで・・(笑)

もうすぐ臨月ですか!うわーー!楽しみーー!!
なかなかゆっくりもできませんが、できるだけ体を休めて
その日に備えてくださいね!!
2008/08/07(Thu) 20:11
無題
はじめまして~!
なんかおもしろくって色々読ませてもらいました!

パン食べてたってすごいなぁーって。私、陣痛の誘発剤点滴してて、いきなり強い陣痛に襲われてずっと何も食べれなかったんです><。
出産おめでとうです★感動しました!

あ、リンクフリーって書いてたんですけど、私のブログリストに追加してもいいでしょうか?また遊びにいきまーす!
URL 2008/08/05(Tue) 15:02 編集
雫さんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

誘発剤はめっちゃくちゃ痛いですよね・・。
拓人の時は死ぬかと思いました。

ブログのリンクありがとうございます!!
こちらもリンク貼らせていただきます。
もし不都合があれば、遠慮なく教えてくださいね(*´ー`)
2008/08/07(Thu) 20:12
やっとでしたね☆
陸人くんはじめまして。ですね
感動の瞬間☆

いちごミルクの味、一生忘れなさそう!

私は促進剤で一気に陣痛がきたので、優雅に食べたランチまですべて分娩台の上から吐きちらかしました・・・笑
aimaimie URL 2008/08/05(Tue) 21:46 編集
aimaimieさんへ
あの甘いイチゴミルクの味は決して忘れません(笑)

促進剤ってすごいですよね。
吐きちらかした気持ちよーーくわかります。
私も拓人の時吐きましたーー( ̄□ ̄lll)
2008/08/07(Thu) 20:13
『“My”アフィリエイト』 と申します。
突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

ブログランキングのカテゴリー上位サイトとしてほわわん子育て絵日記ブログ様を拝見しまして、
是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、
よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。

affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。
NTTコミュニケーションズさんへ
ありがとうございます☆
よく考えて、お願いするときはご連絡いたします(≧∀≦)
2008/08/09(Sat) 09:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート