忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもほわわん子育て絵日記を見てくださって

ありがとうございます。


昨日の夕方から、私が40度超えの熱が出ており、更新ができません・・・。

そしてお、おっぱいが痛い・・・。

乳腺炎で熱が出たのか、発熱のために腫れているのか

よくわかりません(T∇T)


そして拓人も鼻風邪をひいており、マミィも風邪っ引き中。。

旦那に頑張ってもらっております。


また元気になったら更新するのでよろしくお願いしますーー!

☆人気ブログランキングに参加しています☆

60b6874fgif

↑体が痛い・・乳も痛い母に愛の1クリックを!↑
↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大丈夫ですか?とにかくおっぱいを絞って出す。冷やしたらだめですよ。冷やすと痛みはましになりますが、おっぱいの出が悪くなりますよ。とにかくあたためて古いおっぱいを絞りだして、新しい良いおっぱいにしてあげてください。キャベツ湿布試してみてください。気持ちいいですよ。あと葛根湯飲むのもいいです。(助産師の友達もタケオカ式のおっぱいマッサージのケアの方もいいと言ってました)あまりひどかったら助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうのがいいと思います。病院に行くと、抗生剤の薬が出るので、おっぱいあげれなくなります。頑張って!!熱が高いから、おっぱいマッサージの専門のとこで相談した方がいいと思います。それでも無理なら病院でお薬を・・・早く元気になってください。私は熱が出るほどではなかったので・・・参考になればいいのですが・・・私は授乳中は葛根湯常備家にストックしていました。
佑太の母 2008/11/06(Thu) 20:35 編集
私も
乳腺炎の経験があります。ネツとおっぱいの痛みの他に症状がないのなら、多分乳腺炎で間違いないと思います。
私がやってみて効いたのは、「いつもと違う方向でおっぱいをくわえさせて授乳する」というものです。助産師さんに教えてもらいました。乳腺の特定の場所に、母乳が詰まってしまって炎症になるんだそうです。
具体的にいうと、いつもと反対方向に赤ちゃんの舌をあてるんです。例えば、縦だっこでいつも授乳してるのなら、舌は乳首の下側にあたってますよね?それを、今回は(赤ちゃんをベッドに寝かせたりして)180度反対方向から、つまり乳首の上側に舌があたるように無理矢理姿勢を作って授乳するんです。
お試しあれ!
早く回復されることを願っています。
ウィキ 2008/11/06(Thu) 20:47 編集
思い出します
私も何度もなりました。
辛いですよね。
最終手段は桶谷式(オケタニ)の助産師さんのマッサージだと思います。
地域によっては訪問してくださる方もいらっしゃるのでHPで確認されてはいかがでしょうか。
つまりを取ってもらうとピューっと噴水のようにおっぱいがでて痛み熱ともに嘘のように無くなります。ちょっと高いけど・・・。
mitsu 2008/11/06(Thu) 22:43 編集
桶谷式です・・・
おっぱいマッサージの名前は桶谷式です。間違ってました
佑太の母 2008/11/07(Fri) 09:23 編集
お大事に
授乳中の風邪(乳腺炎?)辛いですよね。。。
わたしも産後2,3ヶ月の頃、二回とも40度近い発熱を経験しました。時期も似ているし、きっと疲れから来る疲労と風邪なのかなぁって思います。母乳、痛いの我慢してちゃんと搾るか陸ちゃんに飲んでもらってね(薬飲むならダメだけど・・・)。本格的乳腺炎になっちゃうよ。今は「ほんのちょっと休憩!」時期なんだと思って旦那様に頼って休んで下さい。
しゅしゅっち URL 2008/11/07(Fri) 09:36 編集
無題
大変ですね…
季節的にも調子を崩しやすい時期だし、
乳腺炎なのか風邪なのか私にはわかりませんが、
どうぞお大事になさってください★ポチ
みとすけママ URL 2008/11/07(Fri) 10:26 編集
とにかく赤ちゃんに飲んでもらう!
私も突然なりました。
あまりおっぱいも痛くないのに40度。
インフルエンザかと新生児を抱いて泣きましたが、乳腺炎でした。

とにかく根気良く陸人くんに飲んでもらうのが
いいみたいです。
あと胸が痛いところに冷えピタです。

私の行った病院では抗生剤を服薬しても赤ちゃんに母乳をどんどんあげてください!と言う指導でした。がんばってください!
フモフモ 2008/11/07(Fri) 10:34 編集
ゆっくり休んでください
本当にゆっくり休んでくださいね☆
けえこさんが早く元気になりますよ~に☆☆
なおこず 2008/11/07(Fri) 12:16 編集
ゆっくり休んで
私も体調不良でしばらくコメント出来ませんでした。
ごめんなさい!


けえこさんもゆっくり休んで下さい。

健康第一です(^-^ゞ
りゅうママン 2008/11/07(Fri) 13:35 編集
寒くなってきたから...
寒くなってくると風邪との戦いになっちゃいますね。小さいお子さんがいらっしゃると疲れもとれないし、風邪も引きやすいですよね。本当にお大事に。陸人君はお母さんの免疫があるから大丈夫かな。
旅人 2008/11/07(Fri) 14:20 編集
旅人さんへ
陸人はまだ大丈夫そうなんですが、拓人の風邪が
恐ろしいです・・。
やっぱり本人もしんどいみたいで大号泣ですしね(汗)
ほんまに風邪とインフルエンザには気をつけたいと思いますーー!!
2008/11/13(Thu) 17:41
がんばってくださいね!!
ゆっくり治してくださいね。私にはまだ子供がいないので、辛さがわかりませんが、応援してます。
みえこ。 2008/11/07(Fri) 19:01 編集
みえこさんへ
ありがとうございますーーっ!!
私も乳腺炎は初めてなのでこんなにしんどいとは・・
びっくりしました( ̄□ ̄lll)

やっと復活ですっ!!
もうこんな恐ろしい思いはこりごりなので
搾乳をきちんとしたいと思いますーーっ!
2008/11/13(Thu) 17:42
私もなりました(涙)
とりあえず何度も息子を起こして 乳飲んでもらったら熱も下がり おっぱいも治りましたが ひどい時は皆さんが書かれてる様に桶谷式をネットで調べ 通いました。初回¥5000 二回目以降¥3000 でした(今は値上がりしてるかも・・・ですが)。

ブログのことは気にせず ゆっくり休んでよくなって下さいね!!!!!
けいこ 2008/11/07(Fri) 20:32 編集
けいこさんへ
桶谷式行きましたーーっ!!
初めてでした♪初回は5000円でしたよっ!!

いやーー。ほんまに乳腺炎ってつらいですよね。
5000円出してもいいからこの乳をなんとかしてくれって
思いました(゚∀゚lll)

2008/11/13(Thu) 17:43
うわ~
急激に寒くなりましたしね!
心配です。

早く元気になって戻ってきてくださいね~


それまでパパさん!頑張って~
aimaimie URL 2008/11/07(Fri) 23:03 編集
aimaimieさんへ
ありがとうございますーーっ!!

やっと復活しましたっ!!旦那は洗濯に掃除に買い物に拓の世話に・・。
かなり頑張ってくれました☆感謝感謝ですーーっ!!
そして夜のねんねは「パパいや!」と思いっきり言われてましたーーっ!!!
気の毒です(笑)
2008/11/13(Thu) 17:44
無題
先日乳腺炎になったばかりです。同じく40℃超えの高熱でさすがにダウンしました。
が、助産院には通いましたよ。
痛いところは冷やした方がいいと言われました(暖めるとドンドンおっぱいが作られちゃうので)。お風呂も禁止でした・・・。
とにかく吸ってもらう!
抗生剤も出ましたが、授乳が続けられるものを出してもらいましたよ。

早くよくなりますように。


BOB URL 2008/11/07(Fri) 23:25 編集
BOBさんへ
BOBさんもですかーーっ!!ほんまに大変ですよね(ノД`)

私も桶谷式に初めて行きましたっ!!
やっぱりお風呂禁止でした。
乳は痛いは、頭はかゆいは・・。もう乳腺炎はこりごりです(汗)
2008/11/13(Thu) 17:46
大丈夫ですか?
久しぶりにおじゃましたら、大変なことになっていてびっくりしました。私は母乳育児の経験がないので、乳腺炎については何もわからず、何も言えません(すんません・・・)。40度越えの熱なんて、想像しただけでクラクラきそうでした。
一日も早い回復を願っています。お大事にしてください。(また遊びにきますね)
ロビン 2008/11/08(Sat) 08:44 編集
ロビンさんへ
わたしも母乳育児の経験がなかったので、初めての乳腺炎に
めちゃくちゃヤラれました・・。
40℃って膝ガクガクになりますねノ∇・、)

もう絶対に乳腺炎はいやですーーっ!!!
搾乳に粗食・・。しばらくは寂しいですが頑張りますっ!!
2008/11/13(Thu) 17:47
無題
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
大丈夫ですかー??
忙しかったんですが
久しぶりに覗きに来たら
おどろきました(T△T)
早く良くなるといいですね・・・
お大事にして下さいね!!
てる URL 2008/11/09(Sun) 13:33 編集
てるさんへ
やっと復活しましたーーっ!!
40℃の熱がこんなにしんどいとは・・。

お風呂も禁止やったので頭はかゆいは、寒気はするは
熱くなるは・・もう乳腺炎はこりごりです(涙)

これからは粗食で頑張ります。ケーキも食べたいけど・・
我慢しますーー(ノД`)
2008/11/13(Thu) 17:48
だだだ大丈夫ですか?
けえこさん大丈夫ですか?私もなりました。二人目の時に乳腺炎...
一人目の時にはインフルエンザにもなりました。
なので案じています。
私の時の乳腺炎の時はわきの下まで腫れあがり、副乳まで腫れて腕を下げる(気をつけの姿勢)もできない程で、その時は助産師さんの薦めで、わきの下だけ冷やしました。でもコメントを読んでいると冷やしては駄目とあるので、出産した病院で診てもらってくださいね。早くなる事を祈っていますね。どうぞお大事に...
コウ・カズのママ 2008/11/09(Sun) 18:38 編集
コウ・カズのママさんへ
乳腺炎にインフルエンザ・・コウ・カズのママさんも
大変でしたねぇ(ノД`)

抗生剤と、初の桶谷式のマッサージでようやく熱が下がりました。
母親が病気になると、旦那がすごく頑張ってくれていても
やっぱり子供達の様子がおかしかったです。

健康であることって大切なんやなぁと心のソコから思いました。
しばらくはケーキとは縁切りで頑張りたいと思いますーーっ!!
2008/11/13(Thu) 17:50
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート