忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほわわん子育て絵日記、管理人のけえこです。

 やっと高熱から復活することができました!!

本当にありがとうございました。やはり乳腺炎でした・・・・・。

 
初めは、


「ん?なんかおっぱい痛い?」

くらいの感じでした。



午前中は予定通りに幼稚園のプレ。

お昼ご飯の後に、拓人とアンパンマンをみていたら

何となく寒気が(TДT|||)

 熱は37度3分。


たいしたことはないと思っていましたが

拓人も風邪を引いたらしく

めちゃくちゃ不機嫌。

私もだんだん寒気がひどくなってきたので

午後3時。


a14bd2d8.gif

旦那にSOS。

全員で、産婦人科も小児科もある総合病院へ。


私は陸人を連れて産婦人科。

旦那は拓人を連れて小児科。

乳腺炎と診断されて、マッサージを受けて

会計を待っていた

午後6時半。

私は病院の待合室で

熱が40度を超えて、ついに・・・・・・・・・・・・・・・





a7f49d8f.gif

 ぶっ倒れました
( ̄▼ ̄|||)

 
看護婦さんが慌ててタオルを掛けてくれました。

帰りのタクシーまではフラフラで歩けず、看護婦さんに

抱えられて行きました・・。

40℃の熱って初めてですが、ほんまにスゴイもんですね(汗)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

違う方向から陸人におっぱいを飲ませたり

湿布をしたり、色々と試してみました。

桶谷式のマッサージにも初めて行きました!!

マッサージを受けて帰ってきた頃からやっと熱が下がりました。

本当に本当にみなさんに感謝ですーーっ!!

☆ランキングに参加しています☆

9199e139.gif

↑乳腺炎って怖いです(T∇T)↑
↑もうコリゴリの母に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
よかった♪
よかった~!
大変でしたね!
乳腺炎侮れませんね(((^^;)
でも本当によかったです。
りゅうママン 2008/11/10(Mon) 08:30 編集
りゅうママンさんへ
乳腺炎って恐ろしいですね・・。

薬を飲んで熱が下がっても、薬が切れたらまた熱が上がり・・。
どうにも体がしんどくて桶谷式に行きました。

そしたら熱が下がったんですーーっ!!
もう絶対乳腺炎にはなりたくないーーっ!!
粗食と甘いもの断ちで母乳育児を頑張ります(*^-^*)
2008/11/13(Thu) 17:51
無題
母乳のたくさん出るひとはなりやすいみたいですよ
乳腺炎は
またならないように今度は胸が痛い段階でマッサージにいくと楽ですよ
ちーまま 2008/11/10(Mon) 08:52 編集
ちーままさんへ
母乳がたくさんでるとなりやすいんですかっ!!( ̄□ ̄lll)
飲み残しがないようにしないといけませんね。。

乳腺炎になってからは、飲んだ後の搾乳が欠かせません。
もう絶対にあんなしんどいのはコリゴリですーーっ!!

今度は胸が痛い段階ですぐにマッサージ行きますっ!
2008/11/13(Thu) 17:53
復活おめでとうございます!
けえこさん、大変でしたね。倒れてしまうなんて、40度の熱ってこわいですね。でも、本当に良かった復活して。旦那さんが早く帰ってきてくれたりして心強かったですね。とにかく良かった~!!これからも、応援してますのでがんばってください!
みえこ。 2008/11/10(Mon) 09:04 編集
みえこ。さんへ
ありがとうございますーーっ!!

旦那が早く帰ってきてくれて、会社を休んでくれて
ほんまによかったです。
あの熱で子育ては・・無理ですーー(ノД`)

乳腺炎には二度とならないように、搾乳と粗食と甘いもの断ち!
頑張りますーー(≧∀≦)
2008/11/13(Thu) 17:54
無題
うぅぅぅ・・・・・
つらかったですね!
でも早く治ってよかったです!
トロみさ 2008/11/10(Mon) 09:25 編集
トロみささんへ
今回はかなり辛かったです・・。
40℃の熱は産まれて初めてで、こんなにきついとは
思っていませんでした(ノД`)

もう恐ろしくてケーキが食べられませんーーー!!
・・と、いいつつたまにちょこっと食べちゃうんですけどね(汗)
2008/11/18(Tue) 18:01
無題
大変でしたね~(>_<)
40度の熱なんて経験したことありません。
やっぱりお乳たくさんでると乳腺炎になりやすいんでしょうか?
これからもお気をつけ下さ~い。
くろはむ URL 2008/11/10(Mon) 11:53 編集
くろはむさんへ
飲み残したお乳が炎症を起こすらしいので
やっぱりよく出るとなりやすいんですかねぇ??

自分はあまり出ないと思ってうなぎやら野菜のスープやらを
食べてたからかなぁ・・。

もう40℃はこりごりですーー!!( ̄▼ ̄|||)
2008/11/18(Tue) 18:02
よかったです!!
私の乳腺炎対処法はちょっと皆さんと違ってたみたいで、ごめんなさいm(__)m私の友達は赤ちゃんにいいおっぱいを作りながらいっぱい絞り出してこりこりの固いところの詰まっているおっぱいを出し切るって方針だったのです。乳腺炎の対処法、けえこさんもこれでばっちりですね。あやしいな?って思ったら、とにかくカチカチになる前にマッサージして絞り出してくださいね。それから肩コリも乳腺炎の天敵です。食事も和食がやっぱりよいみたで、油もの、甘いものは控えめに・・・ただしストレスにならない程度に無理せずにです。それぞれその人にあった方法があると思うので、私の参考にならないかも・・・です。ごめんなさい。でも高熱がひいてよかったです!!拓くんは風邪大丈夫ですか?うちの佑太は中耳炎を繰り返し、去年の年末から6回も切開しました。この間初めて、耳が痛いといって泣きました。かわいそうだけど、痛いと言えるようになったことがちょっぴりうれしかったです♪
佑太の母 2008/11/10(Mon) 12:51 編集
佑太の母さんへ
カチカチになる前にマッサージですねっ!!
もう二度と乳腺炎はコリゴリなので頑張ります!!

肩こりすごいんですよーー。それも原因とは・・( ̄▼ ̄|||)
佑太の母のお話はめちゃくちゃ参考になりますーーっ!!
これからも色々と教えてくださいね♪

拓人もやっと鼻水がたまに出る程度にまで治まりました。
佑太くんは中耳炎なんですか。6回も切開!!
佑太くんもツライけど、佑太の母さんもツライですよね・・。
子供の病気ってほんまに変わってあげたくなりますもんね。

ほんまやー。自分で自分の気持ちをママに伝えることが
できるようになったんですねっ!!
かわいそうやけど、成長がうれしいですよね(*´ー`)
2008/11/18(Tue) 18:06
無題
ああん!痛そうです!大丈夫ですか!!!
ごんた URL 2008/11/11(Tue) 23:03 編集
ごんたさんへ
ようやく熱も下がり、おっぱいの腫れもひいてきました。

乳腺炎の時っておっぱいあげるのが激痛でつらくて・・
もうコリゴリですーー(ノД`)
2008/11/18(Tue) 18:06
無題
大丈夫ですか?!乳腺炎、恐るべしですね。甘いものとか、おもちを食べると、なりやすいと聞いたのですがどうなんでしょう。母乳極小で速効ミルクに切り替えた私には無関係でしたが、それにしても40度の発熱なんて、、、、。とにかく復活されてよかったです。
おちびちゃんが二人いるので、自分が体調壊すと、とっても辛いですよね、わかりますぅー。どうか無理されずに、、。
yusamama 2008/11/12(Wed) 22:22 編集
yusamamaさんへ
私も拓人の時は即効ミルクに切り替えたくらいに、おっぱい出なかったので
まさか自分がなるとは・・びっくりでした( ̄□ ̄lll)

「自分はおっぱい少ない」と思っていたので、うなぎやら野菜スープやら
お乳が出るものをいっぱい摂っていたのも原因かも・・。
40℃の熱で子育ては不可能でした(汗)
ほんまに旦那に帰ってきてもらって休んでもらって感謝ですーー(ノД`)
2008/11/18(Tue) 21:47
私もなりました・・・
長男の時はならなかったのに、私も今回乳腺炎になりました。

復活されたとこのとで、良かったです。
かりん 2008/11/13(Thu) 13:22 編集
かりんさんへ
ああーーーっ!!かりんさんっ!!仲間ですっ!!

乳腺炎ってほんまにつらいですよね(ノД`)
もう絶対なりたくないですーーっ!!

お互い乳の管理がんばりましょうねぇっっ!!!
2008/11/18(Tue) 21:51
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート