忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓人を産んだ時も

「あれ?」とは思った。

けれどここまではひどくなかった。

 
最近・・・・・・・・・・・・・・・

 

めちゃめちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


3d8ecac8.gif

 毛が抜けるんです(涙)

 
風呂場にリビングに洗面所。

あらゆるところに私の長い髪の毛が落ちている。

  

育毛剤を試そうかと思ったら



「出産による脱毛には
使用しないでください」

と、書いてあったので断念(_ _lll)

 

あああ・・・・・・・・・・

  
こんなんになったら・・・・・・

 

ef2a24d2.gif

どーしよ( ;∀;)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

育毛剤も使われへんのかっ!!
誰かいい方法があったら教えてください・・(ノД`)

☆ランキングに参加しています☆

96faba9e.gif

↑ツルツルなんて言ってごめんよ拓人・・↑
↑毛なしの辛さが解った母に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
わかります…
私もすごかったです。
抜け毛は落ち着きましたが、髪質が変わったのは元に戻らなくて(T_T)
今までずっとストレートやったのに一気に癖毛になりました。
それもすごい頑固な…。
一度縮毛矯正したんですけど5時間かかって、それでも少し癖も残りました。

ずっとくくってるのであんまり気にしないようにしてますが、前髪がかなり切れ毛になって短くぴんぴんはねてます。
それに白髪もむちゃくちゃ増えました(;_;)

抜け毛、癖毛、切れ毛、白髪ともうどうしようもないです…。
妊娠前に使ってたシャンプーも全部合わなくなりました。
今大丈夫なのはh&sと言うものだけです。
これに変えてから少しだけ抜け毛はマシになった気がします。
けえこさんもシャンプーを変えてみたらどうでしょうか…。
みわ URL 2008/11/27(Thu) 08:15 編集
みわさんへ
髪質まで変わったんですかっ!!
でも私もかなりパサパサです・・。色んなトリートメントを
試しているんですよーー(T∇T)

h&sのシャンプーは合ったんですね。
私もそれ試してみようかなぁ♪
抜け毛、癖毛、切れ毛に白髪・・
母になるのはとってもとってもうれしいことやけど
こればっかりはツライですよね・・(ノД`)
2008/11/30(Sun) 21:31
ええーーーーー!!!!!
出産後にそんな事が起こるんですね!!
大変。。。。。(-_-;)
希望 2008/11/27(Thu) 09:09 編集
希望さんへ
拓人の時はここまでではなかったんですーー。
二人目ってスゴイです・・。
ああ・・髪生えてほしいですーー( ;∀;)
2008/11/30(Sun) 21:32
抜けるんですよね
初めまして。こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私はショートだったのですが、出産後ものすごく抜けました。
毛が散らばるのがゆるせなくて、頭に掃除機掛けてました。
「どうせ抜けるなら、抜けてしまえ!」って感じで。
前髪の方から、頂点に掛けてだーっと薄くなってしまいました。
掃除機は掛けない方がいいですよ。
sobee 2008/11/27(Thu) 09:44 編集
sobeeさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)

頭に掃除機!!その気持ちめちゃくちゃわかりますーーっ!!
掃除機かけてもかけてもパラパラと髪の毛が落ちてきて・・
めちゃくちゃイライラするんですよねっ!!

もう今は抜け毛は落ち着きましたか?
また色々と教えてくださいーーっ!!(≧∀≦)
2008/11/30(Sun) 21:36
無題
産後も本当に大変なのですね…。
想像を絶する痛みの後にそんなこともあるとは…。。。。
…やはり、妊娠出産、そして育児をこなされる『お母さん』って凄いです!!!

けえこさま、がんばってくださいm(*- -*)m
これしか言えず、申し訳ないですm(_ _;)m
JL4QXB 2008/11/27(Thu) 09:59 編集
JL4QXBさんへ
そんなーーっ!!めちゃくちゃうれしいですっ!!

私も妊娠して出産して育児して・・
その先にこんな抜け毛が待っていようとはっ!!
びっくりでした・・。

いいもの食べて、休める時は少しでも休んで
抜け毛が少しでも減るように祈っております☆(*^-^*)
2008/11/30(Sun) 21:37
わたしも
抜け毛真っ最中です。。。
掃除機かけてもかけても髪の毛落ちてていやになりますよねぇ。。。
しかも長いからいっぱい落ちてるように見えて大変ですよね。
ちょび 2008/11/27(Thu) 10:11 編集
ちょびさんへ
おおーーっ!!仲間ですーーっ!!

長いと、余計にいっぱい落ちてるみたいですよね。
朝に掃除機かけても夕方には髪だらけ・・。
そして走る息子の風でどんどん飛んでいっております( ;∀;)
お互い早く落ち着くといいですね。。
2008/11/30(Sun) 21:39
無題
育毛剤が使えないんですよね....娘を産んだ後に酷くて使ったんですけどね(^_^;)
悩むのも、気にするのも良くない見たいですよ。
今は、海草類を料理に取り入れたり、抜けない程度に頭皮マッサージしたりしてますけど...
2年経っても...余り効果無いなぁ~
うちも知りたい良い方法!
がえる。 URL 2008/11/27(Thu) 10:27 編集
がえる。さんへ
マミィに頼んで買ってきてもらったんですが
説明書きをみると「出産による抜け毛には使わないで」って
書いてあったんです(涙)

私も海草類食べるようにしますっ!!頭皮マッサージも気持ちよさそうですよね♪
何かいい方法があったらお互い情報交換しましょうーー(≧∀≦)
2008/11/30(Sun) 21:40
嫌ですよね・・・
私は出産後それほど抜け毛はひどくなかったんですが、授乳中は私たちの栄養が子供に行くので抜け毛は仕方ないですよと病院で言われていました。歯も弱くなるっていいますよね。私は仕事のストレスで円形脱毛症を一度に3個とかできたことあるから、髪の毛抜けるのとっても恐怖です。一度だけではないので・・・友達は出産前にホルモンのバランスが崩れて全部に近いほど抜けちゃいました・・・でも多少髪の毛をかきわけると、おって思うけど全然普通にふさふさに戻ってます。栄養をとって、あまり気にせずがいいのかな?シャンプー変えてみるのもいいですよね!!これから離乳食始りますね。頑張って!!少しずつ抜け毛も落ち着くといいですね。
佑太の母 2008/11/27(Thu) 12:30 編集
佑太の母さんへ
そうかっ!!( ̄□ ̄lll)
拓人の時は速攻ミルクに変えてたので抜け毛が少し
マシやったのかもしれませんね。
一度に3個もできたんですか!それは怖いですよね。。
お友達も抜け毛がひどかったんですね。
でもだいぶ良くなったみたいでよかったです(*^-^*)
出産に育児に自分が思っているよりも体が悲鳴をあげているのかも
しれませんね。。

シャンプー変えてみるのもいいですよね。少し奮発していいのを
買って試してみたいと思います。
離乳食もうすぐなんですよーー。ぼったぼったこぼしながら
食べるんでしょうね♪楽しみです。
2008/11/30(Sun) 21:44
ですよね。。。
お久しぶりです!
私もすごかったですよ~
抜ける量が半端なかったので、生えてくるのが
間に合わないんじゃないかってくらいでした。
でも、産後7か月くらいで落ち着きました。
しばらくの辛抱ですかね。。。
まきこ 2008/11/27(Thu) 12:58 編集
まきこさんへ
お久しぶりですーーっ!!!

7ヶ月でだいぶ落ち着いたんですか♪
今日で5ヶ月目に突入です。
もうしばらくで落ち着いてくれるとうれしいなぁーー(≧∀≦)
自分の髪の毛拾うの飽きてきました(汗)
2008/11/30(Sun) 21:45
わかる!!
私も、ほんとに歩くと毛が落ちる?ってかなりブルーでした。次男を産んでから美容院に行ったときも、生えてきてたってる毛がいっぱいで・・・「けっこう抜けたんですね」みたいなコメント。
でも、生えてきてるってことだよねと自分を励ましつつ帰ってきましたよ。
今は2年経って落ち着きつつあると思います。
ベタやけど、海藻類を取ってはえてくる毛に備えてました。
yuka 2008/11/27(Thu) 16:38 編集
yukaさんへ
すごいーーっ!!
ちゃんと生えてきたんですねっ!!
そうですよーーっ!生えてたってる毛がいっぱいってことは
「抜けたけど、ちゃんと生えてきた」ってことですもんね!!
それを聞いて安心しました(*^-^*)

まさに今、歩くと毛が落ちる状態です・・。
私も生えてくる毛に期待しつつ、海藻類を食べて
備えたいと思いますーーっ!!
2008/11/30(Sun) 21:48
無題
分かります~髪が長いと、余計抜けたのが目立つんですよね…うちは旦那がせっせと拾ってくれてました(涙)私は産後3ヶ月くらいから、髪とまつげが抜けたんです。両目の上まつげの黒目のとこがごっそりと…めちゃくちゃ辛かったですが、部分つけまつげで乗り切りました。母乳だと栄養取られちゃうんでしょうね~なるべく気にせず、美味しいものをたくさん食べて、時が過ぎるのを待ちましょう!
ミカ 2008/11/27(Thu) 18:42 編集
ミカさんへ
そうなんですよーーっ!!
髪が長いと、落ちてる毛も目立って目立って・・(涙)
旦那さん優しいですねーー♪

まつげも抜けたんですか!?
それは辛かったですねぇ・・(´A`。)
陸人も今は完全母乳なので、かなり栄養取られてるんでしょうね。。
ちゃんと生えてくることを信じて、おいしいもの食べて休憩して
まったりその日を待ちたいと思いますーー♪
2008/11/30(Sun) 21:51
抜けますよね!!!
出産後って抜け毛が本当に多いですよね!!!
わたしも髪が長かったので、お風呂後は「どんなホラーだよっ!!??」ってくらいでビビりました(^_^;)

この時期はそれまで大量に分泌されていたホルモンが急に止まる事による疑似更年期症状が出るそうです。
でも長い目で見れば一時的な事らしいので、とりあえず海藻など意識して取って後は気にしないのが1番かと。
ストレスや気にし過ぎはよくないそうですよ。

わたしも今は元に戻りました(娘2歳)
まるく URL 2008/11/27(Thu) 21:15 編集
まるくさんへ
お風呂後は確かにホラーですーーーっ!!
排水溝みて青ざめました・・(T∇T)

出産後って体の変化がものすごいんですね。
あまり気にしすぎず海草類食べてのんびり出来る時はしたいと思います。
「あーーまた抜けてるーーっ!!」って思ってたら
余計に抜けそうですもんね・・(汗)

私も元に戻るその日までっ!!頑張りますー(≧∀≦)
2008/11/30(Sun) 21:53
大丈夫!
大丈夫。それは、妊娠中に抜けなかったものが一気に抜けているだけ。本来であればとっくに抜けていたものです。妊娠中は抜け毛がなかったはずですよ。
Mami 2008/11/27(Thu) 22:28 編集
Mamiさんへ
妊娠中は抜け毛はなかったですっ!!

そうか。妊娠中に抜けなかった毛が抜けているんですね。
あーすごい安心しましたーーっ!!

ありがとうございます!!(*´ー`)
2008/11/30(Sun) 21:54
無題
私も産後8か月ですが最近まですごかったですよ。
でも以前美容室で聞いたところ、妊娠中に抜けなかったものが抜けてるんですって。
確かに↑の方がおっしゃってるように妊娠中はほとんど抜け毛ありませんでした。

特に前髪が抜けませんか?女性ホルモンが関係するのは前髪らしいです。
私はやっと落ち着いて髪の毛の量が妊娠前に戻りつつあります。抜けたのが新しく生えてきてるので気持ち少ないかも(笑)
あまり気にしないのが一番です♪脱衣所の抜け毛に一番敏感だったのは夫でした(笑)
BOB URL 2008/11/27(Thu) 23:29 編集
BOBさんへ
BOBさんもですかっ!!
そうなんですよね。私も今気づきました。
確かに妊娠中は抜け毛なんて気にしたこともなかったんです。

前髪っ!!少なくなりましたーーっ!!
旦那さんもびっくりされたでしょうねぇ。
女性の体ってほんまにミラクルですよね。。

妊娠に出産に育児に・・ホルモンバランスもそりゃ崩れますよね(汗)
休憩できそうな時は無理せずちゃんと休んで
おいしいもの食べて、私も復活のその日を楽しみに育児と育毛頑張ります♪
2008/11/30(Sun) 21:59
無題
はじめまして。
シャーガネと申します。
ブログを読ませていただきました。
とても面白いブログですね。
応援クリックさせていただきました。
私のブログにもあそびにきていただけるとうれしいです。
また訪問させてください。
夢をかなえるための一番簡単な成功の方法 シャーガネ URL 2008/11/28(Fri) 00:49 編集
シャーガネさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます☆

ぜひ遊びにいかせて頂きます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^-^*)
2008/12/08(Mon) 20:03
わかります~
私も、産後、これでもか!!ってぐらい、抜けました~(>_<)
・・・産後って、抜けるって聞くし・・と、思ってたら、M字にハゲてきて(笑)
心配して母が、通販の、ちょっとお値段高めの黒いシャンプーを買ってくれました(^^;)
それを使うと、抜け毛減りましたよー(^^)V
名前はよく分からないんですけど、真っ黒のシャンプーです♪
でも、気にしないでいたら、いずれ生えてきますよ(^^)ストレスためないように、無理せずいきましょうね~♪
ひろたつ URL 2008/11/28(Fri) 23:32 編集
ひろたつさんへ
黒いシャンプーですかっ!!

「黒い シャンプー 抜け毛」で調べてみたら
韓国で大ヒット!て書いてあるシャンプー見つけました!
あとは医療用のシャンプーも黒いボトルでした。
こんな色んな商品があるんですね♪

私も調べて試してみます!ありがとうございますo(^-^)o
2008/12/08(Mon) 20:06
無題
私も物凄い勢いで抜けまくってる最中です。・゜(つд<)゜・。
この間ばっさりカットしにいって、美容師さんにお話したところ、「出産によって女性ホルモンが崩れて抜けてるだけだから、半年とか一年くらいしたら治まるから大丈夫だよ」と言われました。
とはいえ、毎日驚くほど抜けるんで禿げないかマジで心配中です(笑)
うさぽこ 2008/11/29(Sat) 00:30 編集
うさぽこさんへ
私もマジ心配してたんですーーっ!!
ごっそりと抜けていくから・・(T∇T)

半年とか1年くらいで治まると思ってストレスためないように
します☆美容師さんがおっしゃってるんですもんねっ!!
もう母って大変ですよね・・( ;∀;)
2008/12/08(Mon) 20:08
私はやっと落ち着きました。
けえこさん!私もすごく抜けましたよ。
もう美容院で2度も相談したくらい。半年位抜けたかな...もうこのまま薄髪になるんじゃないかって心底心配しました。一人目の時も抜けた記憶があるけど、ここまでひどくはなかったって。
で、抜けるのが落ち着くとツンツン生えてきて、またそれがタワシの様で切ない。
今下の子は1歳5ヶ月ですが、やっと再生完了した気がします。
大丈夫!絶対に元に戻ります。けえこさんは髪が
長い分、多く抜けている感じがすると思いますが
時が解決してくれますよー!
コウ・カズのママ 2008/11/30(Sun) 14:03 編集
コウ・カズのママさんへ
私も二人目の方が圧倒的に抜け毛がひどいですっ!!
ツンツンと新しい髪の毛が生えてきたんですか☆
タワシの様でもやっぱりうれしいですよねーー(*^-^*)

陸人が歩きだす頃には私も再生してるかな♪
それまで髪の毛を大事にがんばりますっ!!
2008/12/08(Mon) 20:09
コラーゲンがいいです
初めまして、育児の合間に楽しく読ませて頂いてます。
私も抜け毛と肌荒れが気になったので、コラーゲンを飲み始めました。健康効いてると思います。
参考までに。
ナホ 2008/11/30(Sun) 19:41 編集
ナホさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

コラーゲンが効くんですかっ!!
早速飲みます!!
これやと手に入りやすいし、ついでにお肌もピカピカ目指せるし♪

ありがとうございますーーーっ!!!
ナホさん、また色々と教えてくださいねぇ(*^-^*)
2008/12/08(Mon) 20:10
私もです!
同じです~
日に日に酷くなる気がして不安ですよね
しかも、ソウ君、(悪気なく)ひっぱってくるので
抜けて抜けてもったいない!!
aimaimie URL 2008/12/01(Mon) 22:34 編集
aimaimieさんへ
わかるーーっ!!わかるーーっ!!

うちも陸がひっぱるので「やめてーー!」って感じです(汗)
ただでさえ、抜けるのに脱毛するのはやめてくれーー( ;∀;)

お互い育毛と育児頑張りましょうね☆
2008/12/08(Mon) 20:11
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート