忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい朝。


ご飯を用意して食べさせて

後片付けに洗濯干し。




・・・・・・・そんな時、次男陸人は


3789d422.gif
 

一人で笑っている。

 
ご飯が終われば掃除。


拓人の攻撃から逃れつつ、掃除機をかける。

 

・・・・・・・・・そんな時、次男陸人は



ff4fd9ad.gif 

 一人で
眠っています
(T∇T)

 ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

かわいそうに( ̄▼ ̄|||)

親友の右手を見ながら一人で笑い、

そして眠くなったら一人で寝る・・を繰り返しております。

3、4日に1回くらいぐずります(笑)

☆ランキングに参加しています☆

e6d4656b.gif

↑たまに抱っこすると満面の笑みに!↑
↑大人な次男に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
さっさすが!
流石だ~二人目は強い、楽だ、一人遊びがすでに上手!!!陸人くんは絵に描いたようにいい次男君で、嬉しいです!うちも最初は楽だったんですけどね、最近(3歳)はなかなかの知能犯で泣きまねなんかして、お姉ちゃんと対決しています。ところで、ねずみさんは今日もかりかりしていらっしゃるのかしら。
旅人 2008/10/28(Tue) 08:04 編集
旅人さんへ
3歳ともなると、やっぱり大変ですよねぇ。。
今、拓人がまさにそうですーーっ!!
泣きまね!しますよー!知恵もついてきてなかなか厄介です(笑)

ねずみは昨日、めっちゃカリカリしてました(T∇T)
2008/10/28(Tue) 20:23
無題
なんっていい子!!うちの次男と取り替えてください(泣)

我が家基本的に2人とも構ってほしい男です。
一人でしらぬ間に寝ていたなんてないかも。
でも抱っこすると満面の笑み。コレは一緒ですね。
それに誰にでもニコニコ♪愛想のいい子です。

お近くのようですし、そろそろお互い2人連れてお会いしたいですねー♪
BOB URL 2008/10/28(Tue) 09:52 編集
BOBさんへ
満面の笑みはたまりませんよねーー♪
誰にでもニコニコ!!すばらしいですーー!!
笑顔をふりまく赤ちゃんって、かわいくてたまりませんよね(*^-^*)

はいっ!!
ぜひ一緒に遊んでくださいーー!!
楽しみにしております♪
2008/10/28(Tue) 20:24
かわいいっ!!
なんてかわいくておりこうさんなんでしょう。
私も息子に兄弟をつくってあげたくなってきました。
兄弟二人の育児は、きっと想像よりももっともっと大変なんでしょうが・・・

けえこさんのブログは本当に元気が出ます。
これからも楽しみにしています。
わたなべちゃん 2008/10/28(Tue) 11:35 編集
わたなべちゃんへ
私のブログで元気がっ!!
その一言で私もとっても元気になりました。
ありがとうございます☆

兄弟二人の育児はまだまだ大丈夫ですよーーっ!!
むしろ楽しいです♪
きっとまだ片方が赤ちゃんやからやと思いますが・・(笑)
少しずつ大きくなる次男に負けないように私も頑張りますっ!!
2008/10/28(Tue) 20:26
あぁ、同じです!
うちの次男もほとんど手が掛かりません。目が合うとニコーッと笑ってくれます。

ちなみにうちも産まれた時から毛がフサフサです。その上クリンクリンなので、青色の服を着ていても女の子に間違われます。

かりん 2008/10/28(Tue) 12:05 編集
かりんさんへ
手がかからず、フサフサ!!同じですねーー♪
女の子に間違われるなんて
むちゃくちゃかわいいんやろうなぁーー(*^-^*)

目が合ったときにニコーって笑ってくれると
何でもしてあげたくなっちゃいますよねぇ☆
2008/10/31(Fri) 21:52
可愛い(*^^*)
可愛いすぎ~!
右手が親友。うけました(^○^)
まだ足の存在には気付いてないんですね。
可愛いんですよね、足さわってる姿!

掃除機自分でやりたがるんですよね。毎朝我が家も格闘です。
りゅうママン 2008/10/28(Tue) 12:23 編集
りゅうママンさんへ
左手も親友になりつつあります(笑)

足さわってる姿かわいいですよねっ!!でも拓人はやらなかったので
実際のは見た事ないんですーーっ!!
陸人はやるといいなぁーー♪

掃除機やりたがりますよねぇ(汗)
余計時間がかかりますーー(TДT|||)
2008/10/31(Fri) 21:53
無題
二人目は手がかからないし余裕もあるしで
「すっごいかわいい」と2人お子さんがいる
友達は口々に言います。


・・そして
「二人目がかわいすぎてもう一人欲しくなる」
そうです。

けえこさんはどうですか??
私もできれば子供は3人は欲しいと思っているのですが・・・(笑)
みぃ URL 2008/10/28(Tue) 13:47 編集
みぃさんへ
やっぱり余裕はありますねっ!!
泣いてても眠いのかなーとかお腹すいてるんやろなとか
何となく1人目の時よりかはわかるような気がします♪

3人目??もっちろんほしいですよーーーっ!!!!!
2008/10/31(Fri) 21:54
かわいい♪
『親友の右手』の表現笑ってしまいました。

うちは2才の娘が一人いますが、
そろそろ弟か妹をと思ってます。

娘の時は寝る時、ずっと抱っこだったけど
二人目になると一人で寝てくれるのかなぁ。

ひろひろ 2008/10/28(Tue) 14:45 編集
ひろひろさんへ
左手ともだんだん打ち解けてきたみたいですよ(笑)

うちの息子もいまだに抱っこですーー。
陸人は一人でぐーぐー寝てるのに・・(汗)
でも、まあいいかなと思って抱っこしています。

ある日、突然一人で寝られるようになるらしいです。
それがその子の成長なんでしょうねぇ♪
ちょっと寂しい気もしますけどね(*´ー`)
2008/10/31(Fri) 21:57
あはは!!!
とってもおりこうさんですね♪
親友の右手君もいい働きしてくれてますね☆
この次の親友は足さんですかね♪

うちは最近寝返りを覚えてしまい、くるくる回ってうるさくなってしまいました。。。
でも後姿がうきうきした感じでかわいいんですけどね(バカ)
ちょび 2008/10/28(Tue) 17:02 編集
ちょびさんへ
左手も両足も・・陸人には親友がたくさんです(笑)

寝返りしたんですかーー♪くるくるかわいいですねぇ!!
うきうきした感じ!!わかるーー!!
陸人は体が重いのかまだまだみたいです(*^-^*)
2008/10/31(Fri) 21:58
無題
よく二人目は育てやすかったって周りが言ってるのを思い出しました。
親も余裕があるからなのでしょうか・・・
私も次女でして、親がほっといても良かったから楽だった~あんたを育てるのは・・って言ってました。
NONAME 2008/10/28(Tue) 17:35 編集
NONAMEさんへ
私は逆やったみたいです。
私のお兄ちゃんは育てやすかったのに私は全然・・(汗)
性格もあるんですかねーー。。

でも親に余裕があるっていうのはやっぱりあると思いますっ!!
拓人の時はちょっと吐いただけで大騒ぎ!!
ミルク飲まないだけで大心配!!
二人目は何となく余裕がある気がします(*^-^*)
2008/10/31(Fri) 22:00
すばらしいね
陸人君、次男の鏡!!
おかげで拓人君は赤ちゃんにママを独占されてるって感じが無いかもしれませんね♪

家の次男は一日中ぐずってる??て位だめでしたた。母には「次男なのに手がかかる・・・」ってダメだしされてました。長男がぐずらない子だったから余計にそう感じたのかも知れませんが。
yuka 2008/10/28(Tue) 22:28 編集
yukaさんへ
拓人は二人目が出来ても堂々と独占中です(笑)

yukaさんはうちと逆やったんですね。
うちは拓人の方がめっちゃくちゃ手がかかりました。
ぐずぐずやし・・いまだに手がかかります(汗)
余計に次男は手がかからないなーっておもいます。
・・ってすごいっ!!ほんまに逆ですねーー(*´ー`)
2008/10/31(Fri) 22:02
無題
二人目はすごいですね。
たくましいというかけなげというか・・・すべてわかった大人のようにも思えます。
レーシック 失敗   URL 2008/10/29(Wed) 15:53 編集
レーシック 失敗 さんへ
そうなんですっ!!
長男よりずっとずっと大人に思えます(笑)

これからどんな風に育っていくのか・・楽しみですーー☆
2008/10/31(Fri) 22:02
おりこうさんですね~
次男くん^^
うちは義両親が直ぐにかまったり抱っこするので困ってます(--;
アハハ母♪ URL 2008/10/29(Wed) 23:49 編集
アハハ母♪さんへ
どうしてもかまってしまいたくなるんでしょうねぇーー(汗)

うちもマミィはめっちゃかまいたくなるのを
我慢してるらしいです。
いっぱい買ってあげたいけど我慢してるらしいです。
・・我慢してなかったらどんなに!?って言うくらいに
オモチャが家にあふれてるんですけどね(笑)
2008/10/31(Fri) 22:05
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート