忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マミィが大阪に行った。




シャネル(マミィの飼い犬)の世話のために

私と拓人と陸人はマミィの家に泊まった。

 







家には
爺さんの写真があった。

 









亡くなってから、そろそろ半年。

 




爺さんの写真を見ながら

月日の経つのは早いなぁと思っていた。







 

そして、私は

何となく拓人に聞いてみた。




 

「拓人、じいじは
どこかにおる?」

 

拓人は何の迷いもなく答えた。






 


「ココにいるよ」

54d2d326.gif


ぎょえーーー(@д@;)

と思ったけれど、まあお父さんやし・・・・・・・

怖くはないかと思いなおした。

 





更に私は聞いた。

 


「じいじ、何かゆうてる?」

 

 



・・・・・・・・・拓人は答えた。

 

 











ff996415.gif


フリーダイヤル!?
( ̄□ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

連絡先!?そっちはフリーダイヤルなん!?

どこまでほんまなのかは不明ですが不思議でした。

ちなみに、風呂場にもいてたそうです。

爺さん、娘の裸を見るなよ(汗)

☆ランキングに参加しています☆

e2bbb820.gif

↑電話がつながればいいけどねーー↑
↑連絡先はフリーダイヤルの爺さんに愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
そうですね!電話が繋がればいいな!
私も母が天国なので、0120に掛けたいな。
うちも先日朝急に「ママのお腹は暗かったんだよ」なんて言っていました。子供って不思議ですよね?きっと私達大人には見えないものや、感じれない事でも、見えたりしそうですよね?
もも 2009/07/03(Fri) 08:05 編集
ももさんへ
0120で掛かるのなら話したいですよね。
私も話したいことたくさんあります(*^-^*)

拓人はいくら聞いてもお腹の中のことは話しません。
話したくないのかなぁ(*´ー`)
子供って不思議ですよねーー☆
2009/07/05(Sun) 21:22
天国の連絡先
フリーダイヤルとは。。。(^^;
ウケました。
子供の発想って面白いですよねー
会話の返しが全く予測不可能なあたりが
ひなママ 2009/07/03(Fri) 08:57 編集
ひなママさんへ
そんな気軽に!?と思ってしまいました(笑)
子供の発想って大人では思いつかないから
おもしろいなぁと思いますーー(≧∀≦)
2009/07/05(Sun) 21:23
パパン…
(´∀`)まぁ、来月お盆やし、一足早めに帰郷(?)って事でwww
きゃろ 2009/07/03(Fri) 09:55 編集
きゃろへ
そうやな!!初めてのお盆やから
下見がてらに来たんかもなぁ(笑)
2009/07/05(Sun) 21:23
いいですねぇ
拓様の発言より、けえこさんの突っ込みが大爆笑!
じいじが電話してほしくてフリーダイアルにしたんですね~。さすがけえこさんの父。のりつっこみも一流。
朝から大笑いしちゃった。ありがとう。
かめ 2009/07/03(Fri) 11:13 編集
かめさんへ
大笑いがいただけてうれしいです!!

じいじは遠くに行ってしまったと思っていましたが
まさかこんなに気軽に連絡が取れるとは(笑)

電話番号の続きを教えてほしいです(*^-^*)
2009/07/05(Sun) 21:24
たまたま
私も昨日主人の実家に帰ってました。
去年の9月に亡くなったお義父さん。
見てたかな?

お義父さんが亡くなる頃9ヶ月やった娘はもうすぐで歩きそうな時でした。
ふらふらの娘を見てお義父さんはいつもすごいすごいって言うてました。
亡くなった数日後に歩けるようになったんです。
もうちょっと早かったらなぁってすごい思いました。

でもふらふらやった娘が今では部屋を走り回り、じいちゃんのお仏壇のお供えを手に取り、ちーんてならすのを振り回し…。
持ってきた缶ビールで乾杯の真似して。
きっと笑顔で眺めてただろうなぁと思います♪
みわ URL 2009/07/03(Fri) 11:53 編集
みわさんへ
お義父さまはきっとよちよち歩く姿を
見ていたと思いますよ。

爺さんが死んでしまって、よくそういう事を思います。
陸人が寝返りしたのとか、はいはいするようになったのとか。
何となく見ているような気がしてましたよ(*´ー`)

ちーんを振り回しですか(笑)
それもきっと「おーいおいっ」って笑ってたのかも
しれませんねo(^-^)o
2009/07/05(Sun) 21:27
無題
お父さん、みんなの声が聞きたかったのかもしれないですね。
うちでも時々何も無い壁の方にむかって手を振って笑っている娘を見るとどきっとします・・・
あちぃこ URL 2009/07/03(Fri) 12:09 編集
あちぃこさんへ
おおおおお・・・。それはかなりどきっとしますよね。

拓人も小さい頃は、よく暗闇に向かって「ばいばい」と
言っていました。
やめてくれと思っていました(笑)

子供は純粋な分、見えたり聞こえたりするのかも
しれませんね(TДT|||)
2009/07/05(Sun) 21:28
爺様やっぱり面白い♪
爺様久し振りの登場ですね、けえこさんファミリィをいつも見守ってくれてるんですよ♪しかし拓くんのすばやい返しにはさすがに親として少しびっくりですよね。0120は受けました(^^)拓くんの保険のを思い出しました。会社で笑ってしまい、少し恥ずかしかったです★そうそう話は変わりますが、陸くんの卒乳頑張って!!私はゴールデンウィークを利用しました。第三者がいないとおっぱい欲しくて泣くから・・・おばあちゃんのお家に泊まって夜泣いたときもみてもらいました。2日間泣いて、私を睨んでました。3日目に旦那が佑太にご飯いっぱい食べれるようになったからもうおっぱいばいばいなんやでって30分くらいお散歩してお話しし、言い聞かせてくれてからピタっと泣きやみそれから一度もおっぱいを欲しがらなくなりました。みんなに助けてもらってね。やっぱり2歳までに卒乳させてないと話が出来るようになって自己主張するようになるとなかなか断乳は難しいみたいで保育園のママ困ってます。でも一気に卒乳できなくても焦らず機会をみて頑張って、断乳しようと思うときはやっぱりちゃんと前もって子供に話しかけて説明してあげたほうがいいよ。急におっぱい飲めないとパニックになるからね。陸くんの体調のいい時にしてあげてね。
佑太の母 2009/07/03(Fri) 12:58 編集
佑太の母さんへ
はい!久々の登場です(笑)
笑いがいただけてうれしいです♪
保険もびっくりしましたが、今回もびっくり!
子育てっておもしろいです☆

卒乳って難しそうですね(T∇T)
ほんまに第三者がいないと、おっぱい欲しがるっていうの
わかりますーー。。
今までママのおっぱいで安心してたのが無くなるんですもんね。
そりゃ泣きますよね・・(涙)
でも、ママもつらいんですよね(涙)
きちんとお話して、理解して佑太くんエライです!!!

体調のいい時を見て、きちんと話をしてみたいと思います!
ありがとうございます(≧∀≦)

2009/07/05(Sun) 21:32
無題
フリーダイヤルだったんですね・・・
むしろその後の電話番号が知りたいです!!w

私の姪っこは小さい時、お仏壇のある部屋から帰ってきて『おばあちゃんがポテチ食べたいって・・・』って言ってましたw
おばあちゃん食べたいもの若い!!!w
ゅみ URL 2009/07/03(Fri) 13:22 編集
ゅみさんへ
私もその先が知りたいですーー(笑)

おばあちゃんポテチを食べたいと!!ほんまに若い(≧∀≦)
ポテチおいしいですよね♪食べたくなるのわかるなぁーー☆
2009/07/05(Sun) 21:33
無題
リビングで見守ってくれていると嬉しいですが、お風呂場はちょっと遠慮してほしいですねぇ^^;
0120…通話料無料ありがたいじゃないですか!笑。
JL4QXB 2009/07/03(Fri) 14:34 編集
JL4QXBさんへ
そうなんですよ(笑)裸の時はやめてくれーーと思いました(≧∀≦)

通話料無料はありがたいですよね!!
その先をぜひとも教えていただきたいです☆
2009/07/05(Sun) 21:34
無題
半年かぁ~ほんと月日が経つのは早いですよね・・・。もしかすると、拓人君には本当に見えたり聞こえたりしたのかもしれませんよ^^よく言葉で子供は純粋だから見えやすいとかって聞きません@@?
実際私も拓人君みたいな経験があるんですよ。拓人君みたいな小さくはなかったですけど確かあれは私が小学6年生の時だったと思います。大好きだった、里のひぃばあちゃんが亡くなったときのこと・・・夜寝ていた時、声が聞こえるんです。でも、部屋のどこに行っても声の元が無くただ声だけがついてくるんです。何故か怖い!><ということはなかったです^^;朝になってみんなに昨日の夜こんなことがあったんだって言ったんですけど、誰も声は聞こえなかったって、ちゃかされたりしましたTT。どうやら私だけ聞こえてたみたいで、とても不思議な体験でした。
なので拓人君には、本当に見えてたのかもですよ^^拓人君はまた大好きだったおじいちゃんに会えてよかったです、これからもず~っと家族みんなのこと見守ってくれてますよ^^b
私も会えるなら大好きだったひぃばあちゃんに会いたいな・・・なんて、本当に会っちゃったらwww
☆真奈美☆ 2009/07/03(Fri) 15:04 編集
☆真奈美☆さんへ
えええええーーー( ̄□ ̄lll)
それは絶対にひぃおばあちゃんですね!!!
声だけがついてくるっていう言い回しがすごいです!
すごく不思議な体験をされましたね。
大好きなひぃおばあちゃんだから怖くなかったんですね。

拓人は小さいからまだ、よくわかってないとは思うんですが
怖がってる様子はまったくありませんでした。
私も「拓人に見えるんなら、私も会えるんかなー」
とかたまに思うんですが、本当に会ったらびっくりするんやろうなぁ(゚∀゚lll)
2009/07/05(Sun) 21:37
無題
フリーダイヤルは、いいですね!笑ってしまいました(*^_^*)

やっぱり、子どもは見えないものが見えたりするんですかね。

ウチの娘も、布団に入り寝ようとしてた時、天井のほうを見て『うん、うん、わかった。バイバイ~』と独り言を言って手を振ったんです。誰と話してたの?と聞くと『あかちゃん。またくるって』と言うんです。その時は怖くてそれ以上、聞くことができなかったんですけど、それから間もなく妊娠して、10月に二人目が産まれる予定なんです。今ではお腹の赤ちゃんが娘に知らせに来たんだと思っています。(怖いからそう思い込んでいるんですけど(^_^;))
ゆらママ 2009/07/03(Fri) 17:15 編集
ゆらママさんへ
私、この話を読んで鳥肌が立ってしまいました(TДT|||)
でも、きっとこの「赤ちゃん」はこれから来ようとしてたんですね。
お姉ちゃんにご挨拶にきていたのかな。

きっとそうです!私もそう思います(*´ー`)
2009/07/05(Sun) 21:39
はじめまして
私も1児の男の子の母です。
息子は12日で7ヶ月になります。
息子の昼寝中にこのブログに出会いました。
つい、3,4日前ののことです。
それからは、息子を1分1秒でも早く寝かしつけ、続きを読みたかったのですが
そんな時ほど、なかなか寝ず・・・。

今日、やっと過去の記事を読み終えました。
すっごく面白かったです。
それと、すごく勇気がでました。
今まで、イライラしていたことも
考え方でここまでたのしくなるのだなぁと。

これからも、訪問しますので
がんばってください!
たまる 2009/07/03(Fri) 19:58 編集
たまるさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

ものすごいうれしいです。過去の記事いっぱいあるのに
読んでくださってありがとうございます。
私のブログで少しでも気が楽になったとしたら
これほど嬉しいことはありません。

育児は思い通りにいかないことの方が多くてイライラしますよね。
色んなことをこれからも描いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(≧∀≦)
2009/07/05(Sun) 21:41
無題
たぶんいつもそばにいらっしゃいますよ。
だってパン焼けるの待ってるって言ってくださったんですもの。
きっと大好きな拓人君と陸人君のことお風呂も授乳中もずぅぅぅぅっとみてますよ(笑)
拓人くんはシャネルちゃんとは仲良しになれたんですか?

そういえば、断乳について。
長男を出産した時の病院ではやる前に相談に来てね、と言われました。
母乳外来のあるトコだったんで乳腺炎とかで大変な思いをしないように、と言うことからのようです。
産科で相談したら母乳を止めるお薬もらえるとおもいますよ。
ものぐさな私は長男の時も断乳してないです^^A
おっぱい飲んでる時の顔ってかわいいし、長男ほど愛情注いでかまってあげられないんで密着できる時間を確保するためにも今回もやんないだろうなぁ、と。。。

がんばってくださいね~^^/~
あゆあゆ 2009/07/03(Fri) 23:59 編集
あゆあゆさんへ
そうですね。パン焼けるの待っててくれたんですもんね。
ずーっと見てるんでしょうねぇ。。でも授乳中とお風呂はーー!!
変態じいさんですね(笑)

拓人はなんとかシャネルと寝ましたが、夜「シャネル嫌」と
泣いてました。結局眠気に勝てずに寝てましたけどね(笑)

乳腺炎怖いです!!確かに断乳するとおっぱいあげられないから
どんどんおっぱい張ってきますよね。
私の産んだ病院も確か、母乳外来があったと思ったので
確認してみます!ありがとうございます!!

おっぱい飲んでる顔かわいいですよねーー!!
私もずっと見ていたい・・。
長男ほど愛情注いでないからせめておっぱいぐらいは・・って
思うんです(涙)

でも結婚式があって大阪に帰るので、断乳しておかないと
旦那が・・(TДT|||)日帰りで帰ってくるつもりなんですが
おっぱいを思い出してしまうと大変かなと思いまして(涙)
頑張りますねっ!!!
2009/07/05(Sun) 21:49
ぷはっ
まさかフリーダイヤルだとは…布団に入りながら
読んでいたのですが笑いをこらえきれず、
大笑いして 横腹つりました…(ToT)

娘も良くどこかに向かって『ばいばーい』してます…誰がいらっしゃるのでしょうかね。。。
σ(^◇^;)
こしこし 2009/07/04(Sat) 00:21 編集
こしこしさんへ
横腹がっ!!大丈夫ですかーっ!!
でも、そこまで笑いをいただけてうれしいです(*^-^*)

子供って絶対見えてますよね!!拓人もよく暗闇に「ばいばい」
してました。「誰かいるん?」とは恐ろしくて
聞けない・・(゚∀゚lll)
2009/07/05(Sun) 21:50
じい様・・・☆
拓君には 見えてますよね!!私はそう信じたいなぁ(^^)孫好きのじい様の事だから 盆を待ち切れず 早めに来ちゃったのでしょうね♪

こしこしさん!!出産おめでとうコメント どうもありがとうございます(^^)ほんまに嬉しかったです!!新生児はやっぱ ちっちゃくて良い匂いがして可愛いもんですね♪

けえこさん 無痛分娩は痛くないんですけど ちょうどMAXの時に麻酔が切れて来て(しかも その時 先生電話中で) 結局あの痛みを味わいました(涙)でも 全体的には痛みは少ないし 産後も体力有り余ってて 元気です!!
けいこ 2009/07/05(Sun) 13:57 編集
けいこさんへ
見えてるんでしょうねーー(汗)
どこへ行くにも、まず下見を入念にしていた爺さんなので
多分早めにきて確認してたのかもしれません☆

無痛分娩の情報ありがとうございます!!
MAXの時に麻酔が切れてきたんですか!?
先生電話やめてーーっ!!(@д@;)
体力が残ってるっていうのはいいですよね。
もし、次があれば考えてみたいなぁーー(*^-^*)
2009/07/05(Sun) 21:55
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート