忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




布団を敷くと、不思議な動きをする拓人。





 


拓人が言うには、
 

消防士の訓練をしている




e9c74612.gif



・・・・・・・・・・・らしい。

 




毎晩毎晩、飽きることなく訓練は続く。

そこで、私は聞いてみた。

 



 

「拓人は消防士さんになりたいんや。
火事になったら出動するん?」

 





拓人は答えた。
 

「うん!一番に出動するのだよ。」

 




 

・・・・・・・さらに私は聞く。

 

「そうか!すごいなーー!
一番に出動して拓人は何をするん?」

 





訓練中の合間をぬって、答えてくれた拓人。

ハアハアと肩で息をしている。











そして、
瞳を輝かせて言った。

 













dcd32780.gif


えええっ( ̄□ ̄lll)

●○●○○●○●○●○●○○●○●○

そんなに毎日訓練してるのに絵本!?

一番に駆けつけて絵本!?

3才児の頭の中はミラクルです(笑)

☆ランキングに参加しています☆

0ce0868a.gif

↑こんな感じ!?↑
↑夢の消防士さんに愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ムフフ
はじめまして☆以前から読ませていただいていますがコメントは初めてです。
一番に出動して絵本を読む姿、想像したらすっごくほほえましかったです。そして何の訓練なんでしょうね(笑)絵本を読むため??
主人がレスキュー隊にいますが消防士になりたいって言ってくれる子がいるのがすごくうれしいみたいです。うちの子は娘なので・・・
nao URL 2009/06/24(Wed) 08:13 編集
naoさんへ
ええええっ!!憧れのレスキュー隊員さんですかっ!!!
拓人に言ったらすごーーく喜ぶと思います!!

何の訓練してるのか全くわからないのですが
毎晩欠かさず頑張っております。
一番に出動して絵本を読むために(笑)

またよかったらコメントくださいね!!(≧∀≦)
2009/06/26(Fri) 22:08
ナイスです!
子供ってほんとによく動きますよね~(^^;
おかげでこんな気温でっ???
ってほど汗だくになってくれます

現場で絵本を読む小さい消防士さん。。。
んん~~ミラクルです(^^;
ひなママ 2009/06/24(Wed) 08:53 編集
ひなママさんへ
ほんまに汗だくになりますよね。
お風呂いれたのは何やったんや?ってほどに・・。

今日も拓人は汗だくで訓練していました。
もちろん絵本も読んでました(笑)
2009/06/26(Fri) 22:11
汗だく拓くん、絵本を読んでる目が真剣だね♪
拓くん、毎日訓練御苦労さま!佑太も昨日の夜、布団の上でジャンプやでんぐり返り、ほふく前進と訓練にいそしんでおりました・・・はよ寝ろと母は思っていました・・・拓くん消防士さん、レスキューのお兄さん、救急車の救急隊員etcなにになるんだろうね(^^)とにかく体力つけましょう!!!
佑太の母 2009/06/24(Wed) 12:35 編集
佑太の母さんへ
佑太くんも訓練にいそしんでおりましたかっ!!
うちもです!!そして私も「はよ寝ろ」と思っておりました(笑)

訓練もいいのですが、やっぱり体力ですよね!!
いっぱい食べていっぱい寝て、
まずは元気な強い子になってほしいです(*^-^*)
2009/06/26(Fri) 22:12
無題
絵本?
そんなに毎日訓練して絵本読むんですか(´▽`*)アハハ
子供って面白いですねw
3歳になると、もうなりたいものができるんだ。
子供の成長ってすごいですね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/06/24(Wed) 22:11 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
めっちゃくちゃ汗だくで、毎日毎日訓練して、
絵本を読むらしいです(笑)

子供の考えることはよくわかりませんが、おもしろいので
ヨシとしています(≧∀≦)

3才になると、夢って出てくるんですね。
自分の夢はなんやったかなーって考えてしまいました(*^-^*)
2009/06/26(Fri) 22:13
無題
はじめまして!
さほママさんから例の『BD会』に誘っていただいたカズ吉ママです
今日の記事にUPしたので、ご報告に上がりました。
良かったらイラストもらってやってください
メールしようと思ったんですが、なぜか送れなくて…
コメントですいません

消防士さんになりたいんですね!
うちの4歳児は、先日の幼稚園で将来は『お父さんみたいになりたい』と言ってたそうです
カズ吉ママ URL 2009/06/25(Thu) 10:02 編集
カズ吉ママさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますーーっ!!

BD会、同席できて本当にうれしかったです☆
メール送れませんでしたか!!すみません!!
なんでやろう(涙)
イラストすっごいかわいいっ!!私の絵がこんなに
きれいになるなんて!!!マジで感動しました!!
ありがとうございますーーっ!!

お父さんみたいになりたい!?なんてかわいい・・。
うちの旦那が聞いたら泣いてうらやましがると思います(*^-^*)
2009/06/26(Fri) 22:20
ごくろうさまです
実家の裏に消防署があって毎朝訓練してはったなぁ。
ビルに見立てた塔に梯子が付いていてロープ肩から掛けて登って張りました。はしご車を伸ばして点検?訓練?をするのですが、母が家の中な覗かれるぅ~と、カーテンをしめていたのを思い出します。…そんなに消防士さん暇ちゃうと思う
拓様も消防署に見学に行ってみると喜ぶかもね。
ちなみに実家は関西ですが見にクルぅ~?(ヶヶ)
かめ 2009/06/25(Thu) 10:06 編集
かめさんへ
ええーーっ!!すごいです!!
すごい景色が見られるんですねぇ♪
DVDでいつも見ている憧れの訓練。
拓に言ったら絶対に見に行きたいと言うと思います(≧∀≦)

お母さん面白いです!!でも確かに見られるかもって感じは
しますよね(*^-^*)
2009/06/26(Fri) 22:42
!?
こんにちは。
なんてほほえましいのでしょうか?
お母様の育て方がいいんですね。。

消防士の夢、大きくしてあげてくださいね。
まゆ URL 2009/06/25(Thu) 13:48 編集
まゆさんへ
えええっ!!めちゃくちゃ嬉しいです。
そんな言われたことないのでめちゃくちゃ嬉しいです。
・・って2回も言ってしまいました(*^-^*)

拓人の中で消防士さんは憧れの存在のようです。
ずっと消防士さんになりたいと思うのか、それとも
違う職業にあこがれを持つのかわかりませんが
夢が叶うといいなぁと思っています(*´ー`)
2009/06/26(Fri) 22:45
可愛い
初めて拝見させていただきました(*^o^*)消防士の訓練を頑張っている姿、可愛いでしょうね(≧∇≦)
また、見に来ます。
のあママ URL 2009/06/25(Thu) 16:59 編集
のあママさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

消防士の訓練、今日も張り切ってやってました☆
最近は私も一緒に訓練をさせられるので
なかなか大変ですが、おかげで私も寝つきがよくなりました(笑)

ぜひぜひまた遊びにきてください!!!!
2009/06/26(Fri) 22:47
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート