忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸人も、もう1才8ヶ月。


そろそろオムツを外したい。









そう、思ってパンツをはかせることにした。
 

ce7644b0.gif

初パンツは好感触♪

気に入ったみたいで喜んでいる。

 








よし!おしっこさせてみよう!!


拓人が使っていたオマルをひっぱり出して、座らせてみた。

 






 

「陸人、おしっこちゃーーするねんで。」

 

 





 

しかし、股間好きの陸人は全く聞いていない。
 

・・ずっと触って
遊んでいる(涙)

 

 

 

「陸人!触ってばっかりせんと

おしっこしぃ!!ちゃーーは!?」

 









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















3a2db368.gif
 

だめだこりゃ(T∇T)


↓股間大好き伝説その1↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20100122/

「あたま、ほっぺ、おへそ」


↓股間大好き伝説その2↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20091026/

「ねんねの謎をとけ!」

 
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

あんたは、たむけんか(笑)

オマルもなんだかキライみたいです。しばらく座ると

すぐに立ち上がって逃げていきます。

拓人の時はどんなんやったかなーー(汗)すっかり忘れてしまいました。

拓人が幼稚園に行ったら本格的に頑張りますっ!

☆ランキングに参加しています☆

bfb31629.gif

↑何か1回でヤル気が・・・(涙)↑
↑完全なる白旗に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
すごい、もうトイレトレ始められるのですか。息子のときは2歳になってからだったので…、陸人くんはオマルにも座ってえらいですね。ちょうど2歳になったころ保育園の先生からトイレトレ始めましょうと言われて、私的にはもう?なんて思いながらスタートしました。息子はオマルはどうも嫌みたいで、トイレだとちゃんとしてくれたので、オマルはあまり活躍しませんでした。そして妹が産まれ、親がバタバタしている間にスタートしてから4ヶ月ほどかけてパンツマンに変身しました(笑)

しばらくは陸人くんのパンツが洗濯機でいっぱいまわるんでしょうね。気長にパンツマン変身まで頑張ってくださいね。
りあくみ 2010/03/25(Thu) 09:11 編集
りあくみさんへ
陸人もなかなかオマルには座りません・・。
拓人はずっと出るまで座っていたんですけどね(汗)

すぐに覚えるかどうかわからないんですが、とりあえずオムツ代の
節約になるかなぁと(笑)
でも4ヶ月で覚えるなんて、めっちゃ賢いですねぇっ!!!
拓人はかなーーーーりかかりました(@д@;)

幼稚園に行ってからは陸人のパンツばっかり洗濯する日々が続きそう・・。
またどんな感じになったか報告しますねーー(*^-^*)
2010/03/29(Mon) 21:06
無題
トイレトレ、うちも暖かくなったら初めてみようかと思ってるんです。
でも、るち太もオムツ外すとすぐに触って遊んじゃうから、陸人君と同じになりそうな予感…
うちもまずはパンツはかせてみようかなw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/03/25(Thu) 15:04 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
パンツはやっぱり気持ちいいみたいですね♪
かなり上機嫌でしたが、ちっこはなかなか出ませんでした・・。。

幼稚園に行き始めたら、時間ができるのでゆっくり教えていきたいと
思います。二人目は早いって聞いてたけど、この分やとかなり時間が
かかりそうです(゚∀゚lll)
2010/03/29(Mon) 21:07
はやいですねえ
初めてコメします。
もう、トイレトレーニングですか・・早いですねえ。
我が家は男の子2人とも2歳半かスタート

取れたのは3歳半・・
ruru 2010/03/25(Thu) 18:04 編集
ruruさんへ
初めまして!
コメントありがとうございますo(^-^)o

まだまだ全然本格的にはやってませんが、幼稚園に行き始めたら
少し時間ができるので、また改めてやってみようと思います♪

とりあえずオムツ代がもったいなくて・・(笑)

拓人もちゃんと取れるまでは長かったんです!陸人はどうなることやら・・。
また報告しますねぇっ!!!!
2010/03/29(Mon) 21:09
最強の子供手当て
子供手当て成立おめでとうございます。いよいよ六月支給ですよね。選挙に勝ったら満額支払いだって小沢さんが言ってましたよ。さすが頼りになります。 世界貢献にもなるよね。
楽しんで見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10069388
http://www.youtube.com/watch?v=Y4wuKv8ExeM
ぴよぴよ 2010/03/25(Thu) 18:34 編集
ぴよぴよさんへ
子供手当てがもらえると、たすかりますねぇーー。
まだ実感がありませんが楽しみです(*´ー`)
2010/03/29(Mon) 21:10
無題
すごいですね~。
うちは陸人くんくらいの時はおしっことか全く教えてくれませんでした。
最近やっとトイレで出来る回数が増えてたんですけど、今日まで入院して手トイレに行くチャンスが少なかったからまた少し逆戻りしてそうです。
目標は今年の夏なんでのんびりします~。
みわ URL 2010/03/25(Thu) 19:38 編集
みわさんへ
陸人も全く教えません・・。垂れ流し状態です(笑)
拓人もいるし、手間かかるので幼稚園が始まるまで一旦休憩しますーーっ!!

え!?!?入院!?どなたが入院したんですか???
2010/03/29(Mon) 21:13
無題
早い子は1歳半ぐらいでオムツが取れちゃうと聞いて、私も1歳半から二人の娘のトイレトレをしましたが、女の子は遅いんでしょうか。二人とも3歳近くまでかかりました…。

男の子は触って遊んじゃうって子、結構いるみたいですね。すぐ目に付くからでしょうね。
旅人 URL 2010/03/25(Thu) 21:19 編集
旅人さんへ
ちゃんと覚えるのって時間かかりますよね。
できたりできなかったり・・。拓人もそうでした。

やっと覚えても、何かあったらすぐ逆戻りしますしね。。
とりあえず長い目で頑張ろうと思います♪

ほんまに触って遊んでるんです(涙)
こればっかりは止める方法がわかりません(O_O;)
2010/03/29(Mon) 21:14
無題
PC壊れていたため、久々にコメントさせていただきます。
そっか、もうオムツはずしの時期なんですね~。
3歳くらいでとれた人の話を聞いていたので、てっきりもっと先のことかと思っていました(^^;
うちも1歳9ヶ月なので、ちょっとやってみようかな?!
だけど、お風呂に入るたび股間を触っているので、心配だワ・・・
あめ香 2010/03/25(Thu) 22:17 編集
あめ香さんへ
PC壊れてたんですかーーっ!!もう大丈夫ですか?

お風呂に入るたびに触ってるんですかっ!!
陸人と同じ匂いがします(笑)

あめ香さんも一緒に始めましょうーー♪♪一人よりずっとずっと心強いです!
私はとりあえず拓人の手が少し離れるまで休憩して、幼稚園に慣れ始めたら
また再開したいと思います。どれぐらいで覚えるかなーー。。
また報告しますねっ!!!
2010/03/29(Mon) 21:16
なかなかこれがどうして・・
いや わかります。
次男の時って、確かに大変ですよ。

我が家はどうだったっけと思いだしてみますと・・・

どうだったんでしょう・・・ 主に家内がキーキー
言ってやらせてて・・・・ 最後に介添えを僕がやった
ような・・・

あれ? ばあちゃんが・・・・ あれれ

こんなことなら日記つけとくんでした(w
Roland 2010/03/29(Mon) 06:59 編集
Rolandさんへ
えええっ!?おばあさまが!?
あああ全然わかりませんーーー(涙)

拓人の時は拓人1人なので、かかりっきりで教えられたんですが
二人目はやりづらいですーーっ!!
いったいどのくらいでマスターするのやら・・
また報告するのでぜひぜひお知恵を貸してくださいねーーっ!!
2010/03/29(Mon) 21:18
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート