忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう4月。

いよいよ幼稚園が始まる。



 


4月9日(金)にまず始業式。

翌日の土曜日に入園式・・・・・・・本当にもうすぐだ。






 


しかし拓人は相変わらず、幼稚園の話題になると


543bec80.gif


テンションが下がる・・。

 

 

幼稚園は楽しいでーー!といっぱいアピールしてみたり。

楽しそうに遊んでいる園児達を見せてみたり。

ただただ、よしよしとなでてみたり。

 




色々とやってみたけれど

 

 

 


・・・拓人は知らんやろ。

 

 

 

拓人の寝顔を見ながら「あと○○日かーー。」と

ついつい残りの日にちを数えてしまう母を。

 



 

 


ほんまに一番寂しいのは

 

 

 

 



d0a4f413.gif


ママやねんで。
 o(;△;)o
 

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人にバレないように寂しがっております(笑)

赤ちゃんからずっと一緒やったのに、離れるなんて・・

お恥ずかしいですが、本当はめちゃくちゃ寂しいです。

でも陸人と二人で過ごせる時間が増えることにもなるので

これからは陸人といっぱい遊んであげようと思っております。


☆ランキングに参加しています☆

115e9a46.gif

↑遊ぼうね。いっぱい遊ぼうね。↑
↑多分何もわかっていない次男坊に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
子供の気持ちも緩和してあげなきゃだし、自分の気持ちを表に出さないようにしなきゃだし、ママは大変ですよね。きっとうちもそうなるはずです。世のお母様達みんなそうだと思います。

一番喜ぶのは陸人くんだと思いますが・・
そのうち幼稚園での楽しい話を毎日耳にたこができるくらい聞かせてもらえると思うのでそれを楽しみにしていましょう!!

たぶんそれは純粋だからだと思います♪
大人になってもそれを平然とやってのけてしまう人はある意味偉大だと思います。
まぁ限度はあるでしょうけど・・・
岡村はすごいですよね♪
いろいろなことに一生懸命に取り組める人なんですよね。

パソコンで絵を描く前に、手書きで描くということも大事でしょうか??
小さい頃は絵を描くのがすきだったんですが、ある日自分の限界というかそういう部分にぶち当たってしまい今では描くことができなくなっています。簡単なイラストとかも恥ずかしくて描けないというか・・

やっぱり壁キックでますよね(笑)できるわけないんですけどつい・・
がんばってクリアしてください♪
まー坊 2010/04/02(Fri) 08:00 編集
まー坊さんへ
すぐに慣れて、楽しかった事とかを話すようになると思います。。
またそれはそれで寂しかったりするんですが、やっぱり嬉しいと
思います♪母心はなかなか複雑ですね(汗)

私は気にせず描けばいいと思いますよーーっ!!!
だって好きなんやったら描かないともったないじゃないですかっ!!
・・といいつつ、ブログの初めの方のイラストは恥ずかしくて自分では
見られません(笑)
でもまあ恥も必要ってことで気にせず自分は描いております♪

しばらくマリオできていませんーーっ!!!また時間作って
やりたいなぁー♪なんか昔のマリオがクリアできないのが悔しいっ!!
2010/04/04(Sun) 21:40
うちもです
ご無沙汰してます!
アンデルセン公園等でお世話になったsatoです(^o^)丿
なかなかゆっくりメールする暇がなくてご無沙汰しておりますが、けえこさんのブログはちょ楽しませてもらってます♪

拓人くんの幼稚園入園まで、ホントあと少しですねぇ。うちの子も、拓人くんと同じように幼稚園の話をするとテンション下がります…。
公園とかで知らない子と遊んだりするのも楽しそうなので、慣れたら絶対楽しいと思うんですが…やっぱり「これから別れる」みたいなプレッシャーがダメなんだろうなぁと思います…。
当分は、朝のお別れに相当てこずりそうな気がするので、下の子をベビーカーで連れて行くか、おんぶで連れて行くか迷うところです。もう下の子もかなり重いので…(^_^;)

そして、親のほうが寂しいのもよくわかります!これから四六時中一緒にいる生活じゃなくなるってことですもんね。ちょっと嬉しさもあるけど、やっぱり寂しい…。

親も子も、新生活開始!ですね☆
sato 2010/04/02(Fri) 13:51 編集
satoさんへ
お久しぶりですーーーっ!!!
うれしいですっ!!お元気ですか??また暖かくなったらアンデルセン公園
行きたいですねーー!!拓人は「アンデルセン公園でまたサンドイッチと
焼き芋が食べたい」といつも言っております(笑)

おおお。。おんぶだとかなり大変かもしれませんね。。
でもベビーカーよりは動けるし・・確かに迷うところですーーっ!!
うちはもうおんぶできる重さではないので、ベビーカーで行きますっ!!
朝は着替えから何から全てにおいて手こずりそう・・。
お互い新生活!頑張りましょうねーー(*^-^*)
2010/04/04(Sun) 21:43
一足お先に…
けえこさん こんにちは(^O^)

うちは保育園なので 1日に入園式を終え 通っております。私も家では明るく振る舞い 保育園の楽しい話題ばかりして来ました。結果…まだ始まったばかりだけど 泣かずに笑顔で通ってます(我慢してる部分もあるのでしょうが(^_^;)全てが新鮮で楽しいみたいです。
1人 世話焼きの女のコが居て 息子の身の回りは全てやってくれてるらしく(笑)うけました(笑)

拓くんも もうすぐですね!!そして ママより友達が良くなって行くんでしょうねぇ。寂しい様な 嬉しい様な 微妙な気分です。
けいこ 2010/04/02(Fri) 22:14 編集
けいこさんへ
えらいですーーーーーーっ!!!!
なんてえらい・・・。まさに私の理想です。

やっぱり我慢してる部分はあっても基本楽しいって素晴らしいです。
それに世話を焼いてくれる女の子!!いいですねぇ♪
プールでもそんな子が一人います。親も何となく安心ですよね♪
小さいのに身の回りの世話まで・・かわいすぎますっ!!

慣れたらあっという間に私より友達重視に・・。嬉しいけれど
寂しい瞬間ですね(T∇T)
また報告しますねーーーっ!!!
2010/04/04(Sun) 21:46
無題
そうですよね、ママも緊張しちゃいますね。拓人君、保育園児か~。大きくなっちゃって…。

陸人君はおもしろそうな男の子なので、今一緒にいられる時間を楽しんでくださいね、けえこさん。
旅人 URL 2010/04/03(Sat) 19:16 編集
旅人さんへ
はいっ!!寂しいですがこれからは陸人といっぱい遊んであげようと
思っています。
いつもだいたい「ちょっと待ってよーー」と待たせてばかりいてるので・・。
拓人は金曜日から行かないといけないということがもうわかってるので
覚悟も出来てきたかな?とも思いますが・・また報告しますね(*^-^*)
2010/04/04(Sun) 21:47
無題
拓人君の幼稚園入園までもう少しですね。
幼稚園っていうと子供は喜ぶのかと思ってたけど、ママと離れるのが寂しくてテンション下がっちゃうんですね。
そうですよね。
毎日ずっと一緒にいたんだもん。
幼稚園に行って離れるのはママも拓人君も寂しいですよね。
早くお互いに慣れて楽しいお話がいっぱい聞けると良いですね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/04/03(Sat) 22:32 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
私も子供は喜ぶのかと思っていたんですが、やっぱり離れるのは寂しい
みたいです。実は私も寂しいんですが、ここはもうしょうがないので
「行ってこいっ!」と背中を押そうと思っています♪

早くなれて楽しい話が聞けたらいいなぁーーo(^-^)o
2010/04/04(Sun) 21:48
わかりますぅ・・・
うちの二男たく(もうすぐ10ヶ月)も入園です。
長男りくと(新4年生!)が2歳のとき、保育園初日に迎えにいった時、涙でぼろぼろのりくとの顔を見て泣いちゃったのは私でした。今度も泣いちゃうかなぁ・・・
実は母の試練なんですよね!
りくたくママ 2010/04/04(Sun) 08:45 編集
りくたくママさんへ
ああああーーっ!!それ泣いてしまいますねぇ(ノД`)
まさに母も試練ですね!!

うちは長男が「たく」なので、もうすぐ10ヶ月の「たく」ちゃんと
新4年生の(おめでとうございますっ!!)「りく」くんを想像すると
すごーーーく一人でにやけてしまいます(笑)
2010/04/04(Sun) 21:50
分かります
お久ぶりです!
もうすごーくお気持ち分かります。
私なんて上のお兄ちゃんの時に、思いがけず喜んでお兄ちゃんが私から離れて行ったのを見て、園からずっと離れられず、先生に「お母さんはもう帰っても大丈夫ですよ」なんて促されてしまって、家に帰ってからガラーンとした家で泣きましたよ。ハイ!仕事中の主人にまで℡して泣きました←迷惑なヤツです(^^;)
でも、一度慣れてしまうと一人の時間が楽しかったりして...
私は下のカズが来年から幼稚園なので、また泣きそうです。子供とべったり遊べる時間はあと1年で本当に私はおしまい。もう歳だから子供は望めないし経済的にもね...(T_T)
なので、お互いに楽しみにましょうね♪
コウ・カズのママ 2010/04/04(Sun) 13:12 編集
コウ・カズのママさんへ
あああーーっ!!わかりますーーっ!!
全く平気で行ってしまって、しかも先生に「もう帰っていいですよ」発言・・。
帰ってきたらガラーーンとした広い部屋。泣きます。私も。

子供とべったりの時期って長いようで、本当にあっという間ですよね。
お互いこの時期を大事に過ごしましょうねo(^-^)o
2010/04/04(Sun) 21:53
[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート