忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月9日金曜日。

初幼稚園の日。

 







・・・・き、今日ですっ!!

朝8時13分に家の前にバスが来ますっ!!

 

 






入園式よりも前に

バスに乗って始業式に出る拓人。

 

 


 

先日の父母会では、2時間半くらい

平気で私から離れて、遊んでいた。


8f7fc981.gif


もしや平気?と思っていたけれど

やっぱり一人でバスに乗るのは嫌らしい。










昨日の夜は、明日が幼稚園って

わかっているくせに

  

a60a58f5.gif

明日の予定を必死で
立てようとしていた。

 

 

 
 

今日、初登園。

でも今、私が描いてるのは木曜日の夜8時半。

 

 

 


明日は泣いてる?


 

それとも平気で
行くんかな?
(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

幼稚園前の最終日もとうとう終わってしまいました。

産まれてから4年間。長いようであっという間でした。

これから色んなことをたくさん吸収してもっともっと成長してな。

最後に拓人・・最終日やのに少し怒ってしまってごめんよう。(ノД`)

☆ランキングに参加しています☆

c5831fc9.gif

↑笑ってる?普通?それともギャン泣き?↑
↑ドキドキの初登園に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
がんばれ!
我が家のお姉ちゃんはお試し保育の時から全然平気だったんです。
親が拍子抜けするほどに。
でも入園後に登園拒否が始まって焦りましたけど(^-^;)
ママがいるおうちは楽しいよね。
でもきっと幼稚園も楽しい。
だから、、、拓人くんもけえこさんもがんばれ!
入園式楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ
みかん 2010/04/09(Fri) 08:04 編集
みかんさんへ
全然平気でも、いきなり嫌がったりしますよね。
拓人も今は大丈夫ですが、色んなことを経験して
行きたくない日もまた出てくると思います。

でも楽しい事も嫌な事もいっぱい経験することが
大事やと思うので、頑張って行って欲しいなぁと思います(*^-^*)
2010/04/12(Mon) 11:30
普通→ニコニコ
あ~、わが子の時よりドキドキするぅ!!
がんばれ!拓さま!成長の証、社会でびゅ~よ!!
幼稚園は楽しい。お友達たくさんできるといいね!
けえこさん、拓さまがいないおうちはどうですか?寂しいよね。うちも新学期がはじまり、し~んと家の中が静まり、ほっとしたような寂しいような。娘が喜んで通ってくれているのが一番の喜び。
かめ 2010/04/09(Fri) 09:50 編集
かめさんへ
私もドキドキでしたーーーーっ!!!
初の社会デビューですもんねっ!!
でも、結果はあっけないほどにあっさりと行ってしまいました・・。

拓人がいない家はがらーーーんと静かで、ほんまにかめさんのおっしゃる通り
ほっとしたようなさびしいような・・。
楽しんで通ってくれることが一番ですよね!!
2010/04/12(Mon) 11:32
どきどき
ドキドキの初日ですね。ママだってすごい不安なのに、その気持ちを悟られてはいけないから大変ですね。数時間離れる分、帰ってきたらいっぱいギュッとしてあげてくださいね。陸人くんともいっぱい遊んであげなきゃいけないから、けえこさんの毎日は今まで以上にハードだったり…(笑)
ドキドキの初登園、拓人くんにとっていい印象になっていますように。
りあくみ 2010/04/09(Fri) 10:25 編集
りあくみさんへ
そうっ!!そうなんですよねっ!!
悟られてはいけないんですよねっ!!

幼稚園は、やっぱり家とは違うと思うので
色んなことを我慢してると思います。
帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげようと思います(*^-^*)

陸人と遊ばなければーーっ!!そう思いながらもついつい片付けてしまう・・。
いけませんねっ!今までほったらかしてた分いっぱい遊びますっ!!
2010/04/12(Mon) 11:34
無題
拓くん、ご入園おめでとうございます♪

薄毛の赤ちゃん拓くん(失礼・・・)に萌え、度々のぞかせてもらっていましたが、いつ間にかお兄ちゃんになり、そしてとうとう幼稚園児になるんですねぇ。。。
幼稚園がんばってね。けえこさんんも最初は寂しさもありドキドキだろうけど、幸い陸ちゃんもいるし、ぼーっとしている暇はないですね。
幼稚園の報告楽しみにしています。
しゅしゅっち 2010/04/09(Fri) 15:53 編集
しゅしゅっちさんへ
薄毛の拓人が幼稚園生に・・・。私も信じられません(笑)
寂しいですが、時間をつくって陸人といっぱい遊ぼうと思います。
本読んだり、散歩したり(*^-^*)

また幼稚園のこと、いろいろ報告しますねぇっ!!
2010/04/12(Mon) 11:36
どうでしたか?
初登園は。
泣かずにバスにのれたのかな?

入園式より先に、登園するんですね。

家は昨日が入園式でした。
制服を着た次男は、とってもうれしそうで、ニッコニコしてましたが、やっぱり本人は初めての環境で疲れたのか、帰り道ですでに爆睡してました

余談ですが、式当日の朝、ダンナが鼻血ブーだったんです。それもかなりの量。
なかなか止まらない・・・
幼稚園の若い先生を想像しすぎちゃう??と思ってみたり・・・(^m^)
yuka 2010/04/10(Sat) 09:00 編集
yukaさんへ
初登園は全く泣かずに行ってしまいました・・(@д@;)
あまりにあっけなくてこっちが「はあ!?」と思ったほどに。。

ご入園おめでとうございますーーっ!!疲れますよねぇっ!!
初めての制服に、初めてのお友達。旦那さんも大変でしたね。。
わ、若い先生(笑)でも入園式途中じゃなくてよかったですねぇーーっ!!

うちの旦那も初入園式でぐっだぐだに疲れておりました。
子供達だけじゃなくて、やっぱり親も緊張しますよね(^▽^)
2010/04/12(Mon) 11:39
無題
入園おめでとうございます(*^▽^)/
夏休み明け位までは気分の浮き沈みがあるかもしれませんが、きっと笑って出掛ける日が来ますよ
子の成長に嬉しい半面、親が寂しいんですけどね
深街瑠伽 2010/04/10(Sat) 09:09 編集
深街瑠伽さんへ
ありがとうございますーーっ!!
そうですね。慣れた!と思ったらGWがあったり、なかなか難しいですが
様子を見ながら、ゆったりと登園させたいと思います。

待ってる親は寂しいもんですねーーっ!!
これから毎日拓人がいないのかと思うと、お弁当が始まってもっといない
時間が増えるのかと思うと・・寂しいです(涙)
でも成長したんやなーーと思うとうれしいし・・複雑なもんですねo(^-^)o
2010/04/12(Mon) 11:41
無題
拓人くん、幼稚園の初通園どうでしたか?
これから色々戸惑う事もあるかもしれませんが
この1年間が実りのある良い時間になると良い
ですねっ。

あと遅くなりましたが・・・
すくパラのコンテストおめでとうございます~
サイトで名前を見て凄く嬉しくなりましたv
今後ともブログ楽しみにさせて貰いますねっ

うちは長男が年中組で。
年少の時の一番の友達とは離れたもののまた
新しい友達を作れば良いからーってなノリでした。
そうやって色んな友達の輪が出来ていくんだな
とわが子ながら心強く感じましたv

お互い子供が楽しい幼稚園生活を送れると良い
ですね。
シャラ URL 2010/04/11(Sun) 18:08 編集
シャラさんへ
ありがとうございますーーーーっ!!
とりあえず初通園は無事、泣かずに笑って帰ってきました。

あれから今日で3日目ですが、まだ嫌がる様子はないようで
ほっとしています。

コンテスト受賞することができて、本当に嬉しかったですっ!!
これも皆さんのおかげです(ノД`)
これからも頑張りますっ!!!

年中組!同じですねーー♪うちもとっても仲良しのお友達が
引っ越してしまい、寂しく思っています。
でもそうやっていろんな子供達と関わっていくんですね。
お互い楽しい幼稚園生活をっ!!そして親はフリータイムを
楽しみましょうねーー(*^-^*)
2010/04/14(Wed) 15:26
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート