忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拓人は折り紙が大好き。

図書館で借りてきた折り紙の本を見ながら

色んなものを黙々と作っている。

 






f11cbf3d.gif


拓人は「ばった」を作っているらしい。

完成するまで、私も折り紙を折って待っていた。

 

 




「できたーーっ!!」

部屋中に響く嬉しそうな声。

見ると、上手にばったが折れている。

 








「上手に出来てるやん!飾ろうか♪」

 

 




 

しかし、拓人は首を振った。

「顔を描くから待っててね。」

 

 


 

そうか。ばったに顔を描いてあげるのか。


de43f0c0.gif

どんな顔にするんやろう?

目にまつげとか描くんかなぁ?それとも点だけなんかな?

 






「ばった」はどんな顔に出来上がるのか

拓人はどんな顔を描くのかすごく楽しみやった。

 

 


 


「ママーっ!できたよ!」

嬉しそうに持ってきた拓人。

 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 











421cd679.jpeg 


そうきたか。
(; ̄д ̄)



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ばったの顔を描くんじゃなくて、ばったに顔を描いたのか・・(涙)

しかもこの顔(笑)

いいんやけど。いいんやけどまさかこう来るとは思っていなくて、

力が抜けました・・・。

☆ランキングに参加しています☆

2c64ffc5.gif

↑陸人の作品は芸術すぎてわかりません・・↑
↑買っても買っても無くなる折り紙に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
楽しそうですね。
うちも、折り紙の消費がはやい!
ただうちの息子の場合、折るよりも
はさみでひたすら切るのが楽しいようです。
もったいないからと、いらないチラシなんかをわたすんだけど、
なぜか折り紙を切りたがる。
私の目には、お金を切り刻んでいるように見えてしまいます・・・
みちこ URL 2010/04/14(Wed) 10:22 編集
みちこさんへ
うちも切り刻んでいますーーっ!
あっという間に折り紙なくなりますよね(@д@;)

そうそう!!チラシじゃ芸術意欲はわかないみたいで・・(笑)
お金を切り刻むっ!!ほんまにそうですよねーーっ!!
切ったそばからどんどんゴミになる折り紙・・・( ̄▼ ̄|||)
2010/04/15(Thu) 21:31
無題
意表を突かれました(´▽`*)アハハ
ほんと、そう来たかって感じですね。
子供って大人は想像もしないことをするから面白いですw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/04/14(Wed) 16:41 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
全くこのような結末は想像していなかったので
驚きました(@д@;)

子供の考えることはミラクルですねっ!!!
2010/04/18(Sun) 09:10
バッタに
顔・・・
いっつもちゃ~んと母の想像を軽~く
超えてくれますよね。
でも、「ああ、そうか」と妙に納得することも多いですよね~。
yuka 2010/04/14(Wed) 18:05 編集
yukaさんへ
そうなんですよね。
私の想像をかるーーく超えていってしまうんですが
確かに「ばったに顔描いてる」んですよね(汗)

なるほどなぁと感心してしまいますo(^-^)o
2010/04/18(Sun) 09:11
最高に素敵な
お母さんですね!
本当にいつも尊敬しています。子育て日記が好きでランキングを上から下へ色んな育児ブログを読んでいますがけえこさんは本当に良い母親だな~といつも思います。子供と過ごす時間の大切さ、今がどれだけ貴重な時期なのか、ちゃんと子供と向き合って楽しんでるなぁって…。
「早く子供を保育園に預けて楽になりたい」母親が多い最近、けえこみたいな母親を持つ息子さん達は幸せでしょうね(*^_^*)
ナナコ 2010/04/14(Wed) 21:46 編集
ナナコさんへ
いえいえそんな尊敬だなんて・・恥ずかしいやら嬉しいやら(汗)

子供って本当に面白いですよね!!想像をはるかに超えることを
いつもやってくれるので、大笑いしています。
大変なところもありますが、この面白さは育ててみるまではわかりません
でしたo(^-^)o
いつか離れていってしまう日まで、しばらくゆっくり楽しみたいなぁと
思っています♪
2010/04/18(Sun) 09:14
無題
か、かわいい!!!!あまりに拓君の書いたお顔と発想が可愛すぎて、コメントせずにはいられません!!
yusamama 2010/04/14(Wed) 22:21 編集
yusamamaさんへ
ありがとうございますーーっ!!

私も拓人の描いた顔の不思議な魅力に思わず写真を
撮ってしまいました(笑)
このゆがみ具合(?)というか、なんともいえない味・・というか
大人にはなかなか描けません(*^-^*)
2010/04/18(Sun) 09:15
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート