忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼稚園に
通い始めて一週間。






陸人と遊んでいても



7f657975.gif


ついつい、拓人が気になってしまう。





 


家では本ばかり
読んでる拓人。


性格はまちがいなく大人しい。

友達とちゃんと遊んでるんやろうか・・・・・・・。


 




 


そんな中、初めての個人面談。

 

 


 

どんなことを言われるのか

どんな生活を過ごしているのか

ドキドキしながら幼稚園へ・・・・・・・・・・・・・。

 

 






拓人の幼稚園の過ごし方。

 

 

 



 

想像はしていたけれど・・・

 

 



 

 

 

や・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


 

 

 
ad17114b.gif

やっぱり。(T∇T)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

やっぱり・・やっぱり本ばっかり読んでました(涙)

やることがある時はそれに参加してるんですが、バスを

待ってる時間とか自由時間は一人ですみっこで本読んでる

らしいです。まだ1週間。慣れるだけでまだ精一杯なんやろうなぁーー。

でも、なぜか毎日楽しそうに行ってる拓人。あああ心配は尽きません・・。

☆ランキングに参加しています☆

23cce658.gif

↑遊びまくって、服汚しまくってええんやでぇ!↑
↑ただただ祈る母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
まだまだまだ
親だから心配するのは、当たり前ですが…

まだまだまだ
ですよ

幼稚園は始まったばかり
楽しい事、沢山待ってます

“本を読む”のも、拓人くんは、大好きだからいいんです
1人で居る=寂しい
ではないと私は思うんです

まずは拓人くんのペースでいろいろ観察しているんだと思います
その証拠に拓人くん、楽しそうに登園するんですもんね

これから少しずつ少しずつどんどんいろいろな事にチャレンジしたり見たり触れたりするのでしょう
きっと拓人くんとペースと同じようなお友達出来ると思いますよ

これから始まる長いようで短い幼稚園生活
拓人くんもけえこさんも目一杯楽しんで下さいね

P.S
4/23に予定日より2週間早かったのですが3250gのビッグな女の子を出産しました姉妹になり、我が家もますます賑やかになりそうです
くりぼう 2010/04/26(Mon) 09:00 編集
くりぼうさんへ
あたかかいお言葉本当にありがとうございますーーっ!!
結構心配してるところがあったのですごく励みになりました。
一度も泣かずに楽しく登園してるのは何よりですよね。
もうしばらく拓人のペースでゆっくりと見守ります。

そして・・おめでとうございますーーっ!!
4月23日!こないだじゃないですかっ!!!!!
お体の具合はいかがですか??産まれ立ての赤ちゃんたまらなく
かわいいですよねっ!!!!!あああ抱っこしたいっ!!
それにしてもビッグな女の子♪素晴らしいですo(^-^)o
お姉ちゃんもいて、産後の身体はなかなか休めないと思いますが
産後は大事ですっ!!休める時はゆっくり休んでくださいね!
2010/04/27(Tue) 20:55
全く同じでした
「いつも本をもっています」と四月の終わりにお手帳に書かれていました(^_^;)
人と関わるのが苦手で、先生も色々工夫する必要があった長男で、ワイワイ遊んでいたわけではないと思うのですが。そんな友達たちを見ているだけでも楽しかったみたいだったり。そもそも幼稚園でやっていること自体が好きで、「本ばかりみてた」けれど、毎日楽しそうでした。
一年して、相変わらず、お友達とはぎこちないですが、やっぱり楽しいみたいです。
その子それぞれの楽しみ方があるんですね~。
さほママ URL 2010/04/26(Mon) 15:49 編集
さほママさんへ
同じですーーっ!!
拓人も別に誰かと一緒にワイワイと遊ぶわけではないんですが
楽しく毎日登園しています。

親としては不思議な限りで、心配もしてしまうんですが
本人が嫌がってなければきっと大丈夫ですね。
拓人なりに楽しんでるんやと思って、もう少し様子を見てみます。
すごく安心しました。ありがとうございますーーっ!!(*´ー`)
2010/04/27(Tue) 20:57
えぇ えぇ!
わかりますよ けえこさん!!
うちも この前のお迎えでは グランドで1人『アーマーゾーン!』って変身してて(一体いつの時代の仮面ライダーなんでしょ(^_^;) とりあえず回りの子達は逃げてた(笑)
今日は 砂場の山の上に1人 ショベル持って立ってました。工事現場の監督みたいに(笑)少しずつ友達は出来てるみたいだけど何だかなぁ…。親としては心配な訳です(^_^;)

先生のお顔 なんだか笑っちゃいました(笑)幼稚園だと 個人面談とかあるんですね!拓くん うちの息子と気が合いそうです☆
けいこ 2010/04/26(Mon) 19:11 編集
けいこさんへ
もうパソコンの前でめっちゃ笑ってしまいましたーーっ!!
「アーマーゾーン!」のところと、工事現場の監督!!
ショベル持って一人で立ってる姿を想像したら・・・もうかわいくてっ!!

心配なのもよくわかりますーーっ!私も「ほんまに楽しいん!?」って
心配で・・。でも少しずつでもお友達できるとうれしいですね!!

先生の顔は何となく似ています(笑)本当に気が合いそうっ!!
いつか一緒に遊んでみたいなぁーーっ!!!
個人的に工事現場の監督がみたいです(*^-^*)
2010/04/27(Tue) 21:00
だいじょぶだいじょぶ~
うちの息子も以前は、もっぱら読書のインドア派。

が。。。今は、天気がいいと家にはよりつきません(--;
遊ぶことばーーーっかり考えてますよ(笑)

きっと、ワイワイしてるお友達の雰囲気の中で
まったり本を読んでいることが拓人くんには
心地いいんじゃないですかぁ(^^)
deko8 2010/04/26(Mon) 22:27 編集
deko8さんへ
ありがとうございますーーっ!!
先生に言われたので「がーーーん」ってなってたんですが、気が楽に
なりましたーー(T∇T)

拓人もいっぱい遊ぶようになるといいなぁっ!!
でもこればっかりは親が焦ってもどうしようもないですね。
ゆっくり見守りたいと思います(*^-^*)
2010/04/27(Tue) 21:02
心配ですよねー
いつも読み逃げですが、すごーく共感したのでつい・・・。
うちもこの春より入園しました。
ついつい時計を見て、「今何してるんかなー?」と考えてしまいます。
友達出来たかな・・?
泣いてないかな・・?
幼稚園をこっそり覗きに行きたいくらい・・・。


心配しても始まらないんですけどね~。

でも、拓人君、楽しそうに登園しているなら何より!!
皆さんおっしゃっていますが、きっと心配ないです!
tama 2010/04/27(Tue) 08:50 編集
tamaさんへ
ご入園おめでとうございますーーっ!!
そうなんですよねっ!ついつい時計みて、何してるか考えて
しまいますよね!!

私も幼稚園に覗きに行きたいくらいですーー(笑)
楽しそうに登園してるので、とりあえずは安心ですが
先生の言葉にちょっと「がびーーーーん」となってしまいました(汗)
でも、焦ってもしょうがないし泣いてないし、もう見守るしかないですよね。。

友達の話が拓人の口から出る日を心待ちにしています(*^-^*)
2010/04/27(Tue) 21:04
無題
ああ、これは大丈夫ですよっ。

入園当初は大体こんな感じになるものです。
私も長男の入園当初に同じ様な心配をしたものですよ~

多分拓人くんだけじゃないですよ。
一人で何かしている子。
殆どの子が最初のうちは一人で何かしてるケースが多いらしいです。

うちの長男も最初の頃は一人で隅の方にいたそうです。
でも別にそれが嫌じゃなくて熱心に本を読んでたとか。
多分幼稚園って始めてのものばかりだからそれに触れる
ことで今は一生懸命なんだと思いますよ。

慣れてきたら「次はこれしようかな」と興味も沢山出て
くるんだと思いますv

一人で絵本を読んでいると懇談の時に言われたうちの長男
ですがそれから数ヵ月後には「園庭で遊ぶのが大好きな子」
に評価が改められてましたからね(´艸`)

拓人くんが幼稚園に対してマイナスな事を言ってないのなら
ちゃんと拓人くんなりに楽しめてるって事だと思いますよv


あとここから報告ですが・・・
新しく育児ブログを立ち上げまして。
そのブログにけえこさんのブログをリンクさせて
頂きました。
事後報告ですいません(;^ω^A
シャラ URL 2010/04/27(Tue) 21:30 編集
シャラさんへ
ほんまにうちと同じで安心しましたーーーっ!!!!
確かに全くマイナスなことは言っていなくて、むしろ毎日
楽しんで通っているみたいです。

今のところ心配しなくて大丈夫そうですね。本当に安心しました!!
育児ブログ開設おめでとうございますっ!!
早速こちらもリンクを貼らせていただきますね(*^-^*)
2010/05/06(Thu) 20:49
だいじょうぶ
拓人くんはほんとに本が好きなんですね。

幼稚園を嫌がってないのなら、それは拓人くんにとって、心地よい時間なんですよ~、きっと。

とはいえ、親としては「せっかく幼稚園に行ってるんやから、友達と仲良く、外で元気に遊んで~」って思ったりする気持ちもありますよね~。

今は、たくさんの新しい本に出合えてソレが楽しくてたまらないのかも。

全部読み終えたら「ぼちぼちあそぼ~か」と思うかも。

私も先生に相談したら「子供は子供なりの考え方をしてますからね~」って言われました。

お互いゆっくりみまもりましょ~ね(^^)
yuka 2010/04/28(Wed) 10:03 編集
yukaさんへ
何だか先生に結構不安になるようなことを言われてしまったので
こちらがドキドキしてしまいました・・(ノД`)
でもyukaさんのコメントを読んで心がラクになりました!!
ありがとうございますっ!!

本も納得するまで読んだら「ぼちぼち遊ぼう!」と思うかもしれませんね!
今はその時を楽しみにしながら待っていたいと思いますーーっ!!
本当にありがとうございました(*^-^*)
2010/05/06(Thu) 20:59
[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート