忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜、寝る前の本読み。

毎晩の恒例となっている。
 

360e5847.gif


拓人は車の本か、

スーパーマリオの攻略本を持ってくる。






陸人はアンパンマンの絵本を持ってくる。

 

 



拓人の本を読んだら、陸人の本。

陸人の本を読んだら、拓人の本。

 

 



出来るだけ公平に、二人に読んで

あげられるように頑張っている。

 
 

 



それに、拓人も
頑張っている。
 

 






拓人は、陸人に本を読んでる間

じっと大人しく待っている。

 




時々、小さい邪魔はするけれど

それでも基本はじっと待っている。

 

 

 

 



・・・・・・・・・・・・・・それやのに。

 



 

 

 

・・・・・・・・・・・・陸人。

 

 

 


 


なんで、あんたは大人しく

 

 

 











17c35c65.gif

 待たれへんねん
( ̄▼ ̄|||)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人の番の時は、読んでいる私の背中で

立ち上がって、布団にジャンプ。

変な格好で落ちないか怖いし、ものすごく読みにくいです(涙)

そして、自分の番になったらホイホイと本を持ってきます。

ずるいぞ、次男(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

53210865.gif

↑ものすごく三角目が似合うようになってきました・・↑
↑アックマンの成長に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
相変わらず大笑いさせて頂きました☆
上の子に比べて、どうして下の子ってこんなにも奔放なんでしょうね(^◇^)
でも、毎晩こうしてお二人に本を読んであげているママさんて偉い!!
Emily URL 2010/03/12(Fri) 07:40 編集
Emilyさんへ
下の子って何もかも全く気にしてませんよね。。
毎回、わが子ながら飽きれるくらいに自由奔放です(笑)

偉いですかっ!!!そんな・・めちゃくちゃ嬉しいですーっ!!
本を持ってきたときは読んでるんですが、二人の本の長さに違いが
あるので(拓人のは長いし、陸人のはあっという間に終わってしまう)
公平に・・というのが難しいです( ̄▼ ̄|||)
2010/03/14(Sun) 20:29
ルチャ
ほんとプロレス界の新星現る!!って感じですね(汗)しかも空中殺法とは・・・グレートサスケも真っ青ですね(わかりませんね・・アハハ)

前回記事の拓人くん・・とてもドキッとさせられる一言をさらっと言うもんですね。大人になるとそういうことをさらっと言えなくなる人が多くなるんですから、子供って素敵です☆
うちはママにだけそういうこと言いますが、たまにママが居なくて、二人のときにパパ抱っことか言われたりするとそれだけでメロメロになります。やはり毎日会えていないのでそりゃーもう即撃沈です(笑)

シャネルはメスでしたか♪仲いいときってないんですかね??

おにぎりは楽しみですね☆
置手紙と一緒に添えてあったらもう涙出ますね。
早く食べてみたいです!!!

ホットケーキはそのうちやりたいかと思っています!!

前にも聞いたかもしれませんが、描くときはマウスですか???
ちなみにバージョンの10をもらったんですが、使い方はやっぱり本を古本とかで探さないとわからないですかね??

コインバトル、まさかゴールもしないといけないとは思ってもみませんでした。DSだと確か、規定のコインの枚数取ったら終了とかだったんで。

でもクリアすると枠つきますよね??あれ何かあると思ったら何にもなくて、セーブもでえないんでなんかな・・と思いました。

報告お待ちしてますね!!
まー坊 2010/03/12(Fri) 07:58 編集
まー坊さんへ
プロレスあんまり詳しくは無いですが、グレートサスケは知ってます♪
みちのくですよねっ!!背中に上手いこと乗って立ち上がるので怖いです。
こっちは「こけたらどうしよう」とか色々考えてるんですが、きっと陸人は
なーーんにも考えてないんでしょうね(笑)

うちも旦那がよく撃沈されていますよーー♪
なかなか日頃は一緒に遊べないし、かわいいんやろうなぁと思います
(*^-^*)まー坊さんも日頃はお仕事お忙しいですもんね。
たまにお家にいる時に、一緒にオニギリ作ったりホットケーキ作ったり
して、遊ぶとお子さんも嬉しいんやろうなぁーー♪♪
いいパパさんですねっ!!

私はペンタブレットで描いています。うちもバージョン10ですよっ!!
使い方は最初はやっぱり本を買いました。あとはやっぱり慣れですねぇ。。
ベジエ曲線とか、初め何のこっちゃよくわかりませんでしたもん(@д@;)

まー坊さんっ!!!ついにオールコンプリートしましたーー(涙)
プロペラとスター状態で行って、プロペラ維持でファイアブロスまで
行けなかったら、途中でやめてやり直して・・を繰り返してやっと
とりましたーーーっ!!なんか嬉しいけど、ちょっぴり寂しいですね。
また新しいマリオでないかなーーー(ノД`)
2010/03/14(Sun) 20:39
無題
次男ってそうなるんですか(´▽`*)アハハ
上の子に比べて下の子ってちゃっかりしてるし自由ですよね。
面白いな~

毎日二人に本を読んであげているけえこさんは素敵なママさんだと思います!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/03/12(Fri) 15:14 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
えええーーっ!!!嬉しいですーーっ!!

本を読むのはいいんですが、陸人が全くじっとしていなくて
邪魔するか、びーびーと文句たらたらでうるさいかのどちらかなので
なかなか落ち着いて読めません・・。
自分の番じゃない時に我慢している拓人が気の毒です( ̄▼ ̄|||)
2010/03/14(Sun) 20:41
やるね~
ますますたくましく、
自由に育ってますね(≧m≦)
拓人君のおどろく顔も、またいいな~♪

でも、次男ってなんか自分に素直な感じしません?
うちの場合も、ストレートに
「かぁちゃん、ゆーと大好き(ゆーとはかあちゃんが大好きの意味)、かぁちゃんは?」と一日に何回か言ってきます。
「かぁちゃんもゆーと大好き」と言うと
「そっか♪」
と言ってるし。

お兄ちゃんは同じくらいのときから、「かわいいね~、大好き」と私が言っても
嬉しそうにぎゅ~っとしてたけど、言葉でストレートにくることはあまりなかったかも。

行動も、せりふも次男は大胆だな~って思います。
yuka 2010/03/13(Sat) 08:02 編集
yukaさんへ
か・・・・かわいいいいいーーーーっ!!
かわいすぎますっ!!!!!
陸人もそんな風に育てばいいのになぁーー(*^-^*)

やっぱり次男の方が気にせずに思ったことを言えるし、行動にうつせるん
ですかね??
拓人は言葉は大胆やなぁと思うんですが、次男の陸人はさらに
大胆になるかも??これは楽しみですーー♪♪
2010/03/14(Sun) 20:43
無題
え?ええええ?母上の背中の上で待つ次男!すごい、やっぱり二人目ってすごくありません?
旅人 URL 2010/03/13(Sat) 19:45 編集
旅人さんへ
二人目はすごいですーーっ!!
よくまあこんな姿勢で・・乗られてるほうが怖いです(涙)
慎重やった拓人よりも大きいケガをいつかしないか恐ろしいです(゚∀゚lll)
2010/03/16(Tue) 20:58
無題
さすが次男。陸人くんはマイペースがいいですね。うちもまだ10ヶ月なのに娘がそうです。でも憎めないのが下のかわいいところですよね。自分の番までは激しく(笑)遊んで待ってるあたりが笑えますね。お休み前のひと暴れですね。
りあくみ 2010/03/14(Sun) 09:11 編集
りあくみさんへ
10ヶ月でもすでにマイペース!!かわいいです(*^-^*)
下の子ってほんまに憎めないですよね。
「もーーまたまた」で終わってしまいますもんね(笑)

お休み前に暴れて、就寝。最近はついつい私も一緒に寝てしまいます・・。
2010/03/16(Tue) 21:00
自己主張の日々(w
最後の絵がツボにハマりました(w

なんか 次男ってこうですね! うんうん(w
うちの次男も、長男に本を読んであげてると、
その間にはさまりにきますね(w
ちゃんと 自分の本を片手に・・・
Roland 2010/03/15(Mon) 21:48 編集
Rolandさんへ
やっぱり自分の本を片手に・・が基本ですよねっ!!
絶対持ってきますよねっ!!

ちゃんと大人しく順番を待っている長男が気の毒で(゚∀゚lll)
長男の方が1冊が長いし、次男はアピールがすごいので、ついつい
次男ばかり読んでしまいそうに・・。
公平って難しいですーー(T∇T)
2010/03/16(Tue) 21:08
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート