忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



陸人は、私に甘えるタイプではなかった。


しかし、最近はペタペタと
くっついてくる。

 







そうなると、昔からくっつき虫やった拓人と




713e354e.gif

 ケンカになってしまう
(; ̄д ̄)

 

 



膝の上で押し合いされると私もしんどいし、

出来れば仲良くして欲しい。

 




そこで、私は拓人に言った。

 

 


「なあ、拓人。拓人がママを好きなように

陸人もママが好きみたいやで。」

 

 「だから、時々はママのお膝交代しよか。」

 

 





・・・・・・・・・・拓人は答えた。

 

 

 



「陸人はママが好きじゃないよ。」

 

 





 


「ママの事が好きなのは・・・・・」













f0bd2ec6.gif

女心くすぐるなぁ
(。-∀-)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

4才児。すごいこというなぁ・・。

こんな事、一体いつまで言ってくれるのやら。。

拓人を抱っこして、陸人を抱っこして、また

拓人を抱っこして・・・休憩したくて座ってるのに

立って用事してる方が楽やったりします(汗)

☆ランキングに参加しています☆

2b819890.gif

↑どっちも大好きやでっ!↑
↑おっと!忘れてた旦那に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
対抗意識ってやつですね
なんか経験あります。
小さい頃、お母さんが好きなのは僕だ!とか私だ!とか
(ぼくは姉弟なので)で口論になって大げんかして外に
放り出された事があります。

そんな気持ちなんでしょうね。

とはいっても二人いれば同じように可愛いです。

多分拓人君は今までけえこさんを独占できていたのが
そうでなくなったので、焦っているんだとおもいます。

親としては難しい問題ですね。

僕も分け隔てせずにいかなきゃ・・・
Roland 2010/03/10(Wed) 12:11 編集
Rolandさんへ
すごいかわいい喧嘩ですーーっ!!!!
お互いにお母さんが大好きなんですね♪♪

確かにRolandさんのおっしゃる通りだと思います。
今まで1人だった時でも甘えたやったのに、陸人が増えて
焦ってるんやと思います。
・・といっても拓人ばっかりだと陸人もかわいそうやと思うし、
でも陸人より、拓人の方が知恵もあってよくわかってるから
傷ついてるんちゃうかと思ったりもするし・・。

ほんまに難しいですね。。
2010/03/11(Thu) 21:10
無題
すごいこと言いますね(゚ロ゚屮)屮
4歳になるとそんな台詞を言うようになるんだ~
きっと弟にママを取られたくないんでしょうね。
可愛い(*≧m≦*)プププw

休みたくて座ってるのに余計に疲れるってよくわかります。
うちも私が座るとすかさずるち太が膝に乗っかってくるので。
可愛いけど重いから疲れるんですよね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/03/10(Wed) 14:11 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
どこでそんな言葉を覚えたのか・・。
時々びっくりするようなことを言います(笑)

るち太くんもママのお膝が大好きなんですねっ!!
ほんまかわいいから嬉しいんですが、疲れるんですよね・・(´A`。)
2010/03/14(Sun) 20:18
無題
なんだか恋愛みたいでドキドキしちゃいました。男の子だと恋人気分が味わえそうですね♪
うらやましい~!
娘と私はライバルみたいで、夫と私が近くにいるだけで「だめ!」と言って間に入ってきます(^^;)
ヒヨママ 2010/03/11(Thu) 00:14 編集
ヒヨママさんへ
すごいーーーっ!!かわいい娘さんからそんな事を
言われたら・・旦那さんはきっと大喜びですね♪♪
拓人は旦那より私派なので、ヒヨママさんの話を聞いたらうちの旦那が
めちゃくちゃうらやましがりそうです(笑)


2010/03/14(Sun) 20:21
無題
うわ!ママの奪い合い!いいですね、男の子だと、特にかわいいですね!

拓人君はもうきちんと話せるから、言うことがかわいすぎる!陸人君がどんなことを言うようになるのか、楽しみですね。
旅人 URL 2010/03/11(Thu) 08:22 編集
旅人さんへ
こんなにママママと言ってくるなんて・・嬉しいなぁと思って
しまいました。いったいいつぐらいまで続くのかなぁ・・。
無くなったらちょっと切なくなりそうです(笑)

陸人はどんなことを言うようになるんでしょうか♪
今までも拓人と全然性格が違うので、全く想像がつきません。
楽しみですーー(^▽^)
2010/03/14(Sun) 20:23
うちも…
すごいですよぉ…(T_T)
いまだに 弟いらんかったのにぃ~ って言うてます(次男は8ヶ月になりました!びっくりな事に 12kgあります(笑)長男は15kgです(^_^;)

ほんと いつになったら 仲良く遊ぶのかなぁ。けえこさん 教えて下さい!
けいこ 2010/03/11(Thu) 21:35 編集
けいこさんへ
あはははははっ!!!弟いらんかったのに発言ですかっ!!
うちとめっちゃ似てておかしすぎますーーーっ!!!
次男君8ヶ月で12kgですかっ!!頼もしいっ!!
陸人は1才8ヶ月でやっと11kgになりましたよぉ(´A`。)

拓人はでかかったんですけどね・・。長男君も15kg!
ほんま母業は肉体鍛えられますよね(汗)

うちはまだまだ「仲良く遊ぶ」は無理そうですーー。
やっと「仲良くテレビ観る」までになったぐらいで・・(涙)
仲良く遊んだその時は絶対に報告しますねーーっ!!
2010/03/14(Sun) 20:27
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート