忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は何だか疲れた・・。

efa184be.gif

 
寝不足が続いていたし、肩も凝っている。

 

 


・・・・しんどいけど。

お風呂に入れんとなぁ。

 

 


重い腰を上げて、

二人をお風呂に入れることにした。

 

 

 

〔あーなんかしんどいなぁ。たまには一人でゆっくり入りたいなぁ〕

 

・・・・・・ちょっとだけそう思いつつ、二人をお風呂場に呼んだ。

 

 

 


二人が入ると空っぽの湯船は


どんどんおもちゃで
いっぱいになる。

 

 

 



「はい、ママ♪」

 


・・・・・・・・・・と、ゴーグルを渡される。

 

 

 


頭にヒヨコのおもちゃを乗せられ

拓人にお湯をかけられる。

 

 

 


子供がおらんかった時には、信じられない自分。

 

 

 


なんであたし、しんどいのに・・・・・・・


ゴーグルかけて
頭にヒヨコ乗ってるん?

 

 

 

そう、思うと

 

 

 


しんどいのを通り越して、面白くなってきました。

 

 

 



いやぁ。ほんまに、君達のパワーは













df93273c.gif

すごいです。
( ̄ロ ̄lll)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

疲れていても、眠くても、拓人と陸人と遊んでいると

元気になってきます。ただ、二人が寝るとどっと疲れが・・。

親は年取るのに、子供はどんどん活発に。

反比例の時期は大変ですーー(゚∀゚lll)

☆ランキングに参加しています☆

277f90d4.gif

↑布団を引いたら相撲ごっこが始まります!↑
↑体力勝負の母に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おはようございます。。。
よぉ~っくわかります!
うちは軽く高齢出産だったので娘一人とはいえ
老体にムチ打って三歳児の相手をしております。
今でも命を削ってるかも‥ って瞬間があるので
けえこさんのパワーには脱帽です。。。
でも、寝顔を見ると翌日もがんばれてしまうん
ですよね 母は強しですね♪
ひなママ 2010/03/01(Mon) 09:02 編集
ひなママさんへ
命削ってるかも・・まさにそうですーーっ!!
けっこうフルパワーで相手するとマジでしんどいですよね(汗)

でも、確かに寝顔見たら頑張ってしまいますよね。
よーーし明日もいっぱい遊ぶぞーーっ!!と思ってしまいます。

・・で、命削りそうですね(笑)
お互い無理はしすぎないようにしましょうねぇーー( ̄∇ ̄;)
2010/03/02(Tue) 22:20
そうなんですよね
体調悪かったりしても、子供をギューとしたり、一緒に遊んでいると、いつの間にか元気になっちゃうもの。最近は長男が優しい言葉もかけてくれる。(逆に全く気にもしないこともあって、悲しくなることもありますが(^_^;))
しかし。
なぜか私が寝かしつけしてないのに、夜九時寝静まると。何も大変でなくなったのに、その場でバタンな私になってしまいます。

「しんどいのを通り越して面白くなる」私もそうなりたいです。
三月ですね。思い出いっぱいの一ヵ月になるといいですね~vv
さほママ URL 2010/03/01(Mon) 10:23 編集
さほママさんへ
なんて優しいーーっ!!
私は拓人にそんな優しい言葉なんてかけてもらったこと
ないですーーっ!!いつか私もそうなりたいなぁー♪

子供が寝た途端に、ドっと押し寄せる疲労感はなんなんでしょうかねぇ??
日に日に疲れを感じてしまいますーー(笑)

もう3月なんですね。この1年はすごく早かったです。
あと1ヶ月。いっぱい楽しみたいと思いますっ!!(*^-^*)
2010/03/02(Tue) 22:24
無題
ゴーグルかけてひよこ乗せてる姿に笑っちゃいました(笑)
すみません。
でも本当子育ては体力勝負ですよね!
子供って疲れを知らないし(^-^;
頑張ってください!私も頑張ります(笑)
応援ポチです♪
まる URL 2010/03/01(Mon) 11:57 編集
まるさんへ
しんどいのにーーしんどいのにーー。って感じでした(笑)

なんでこんなに疲れてるのに、私こんな感じになってるんやろうと
思うと何となく自分の中でおかしくなってしまいました(^▽^)

今日もたっぷり寝て、また明日いっぱい遊びたいと思いますっ!!
ほんま子育ては体力勝負ですねっ!!お互い頑張りましょうねぇー♪♪
2010/03/02(Tue) 22:28
仙豆
ここ最近きちんと寝ても日中睡魔に襲われてて、精神的に病んでいるのかな?なんて思っています。睡眠時無呼吸がどうのこのとか関係しているんではないかとも思ったり。
仙豆だったらそんなもの吹き飛ばしてくれるんかなぁ?と。
俺も体力全快したいです(笑)

まさに同じお店とは!!
ミニクロは確かチョコと一緒にミルクも入っていたかと♪とてもおいしいです♪♪今度是非食べてみてください!

9-7の2枚目は、たどり着く前に大きいマリオででもなんとかなります。そこでフラワーゲットできるんで。そしてコツは左を向いて足元の氷を溶かす。右向いてやると足場がどんどんなくなります(泣)
最初意味がわからなくて溶かしてもらって待ってたら、足場なくなり、自ら身を投げました(笑)

たぶんまだまだ完全攻略とまではいかないようです(泣)その間にとりあえずけえこさんは9-7がんばってくりさい!!
ちなみに9-8はクリアしてるんですよね??
まー坊 2010/03/01(Mon) 12:25 編集
まー坊さんへ
睡眠時無呼吸!?そんな疑いがあるんですか!?
心配です・・。仙豆があれが、一瞬で全快ですが、無いしっ!!(涙)
お忙しいかと思いますが、できるだけ休んでください!!

チョコクロのお店が近くになくて・・。ああミルクロ食べてみたいなぁ♪

まー坊さん!!9-7の2枚目ゲットしましたーーっ!!
でも3枚目が・・めちゃくちゃ難しいですね(涙)何回やられたことか・・。
あれは壁キックですか?師匠っ!!
ちなみに9-8はクリアしました!あと1枚なんですーー(´A`。)
2010/03/05(Fri) 16:20
無題
子供って元気をくれますよね。
寝るとドッと疲れが出るのは私も同じです(A;´・ω・)
これからどんどんパワーアップしていくのかと思うと…
反比例の時期はほんと大変ですね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/03/01(Mon) 15:24 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
こっちは年々体力落ちてるのに、子供達は年々パワーアップ・・。
いやーー。今はかなり大変ですね。
もっと大きくなれば、勝手に友達と遊ぶんでしょうけどね♪

子供が遊んでーーって言ってくるのも、もうあまりないのかなぁと
思うと、なんとか踏ん張って力だして遊んでしまいます。

少しでも休んで体力回復して、また明日に備えますっ!!(^▽^)
2010/03/03(Wed) 21:42
お疲れ様です・・・(笑
今日の僕はお疲れ気味ですが、早く帰ってこれたので
チビの相手をしておりましたら、まさにけぇこさんの
状況を同じでした。
(腹の上に2匹の乱暴者がドスンドスンと・・・)

いや 親の心、子しらず(笑

僕なりに元気の出るおまじないですが・・・

「こんなに親をかまってくれるのは今だけ!」

お互いお疲れモードになることもありますが、
今のうちに子供にベタベタしておきましょう。
Roland@通常モード 2010/03/01(Mon) 19:39 編集
Rolandさんへ
お腹の上にのってきますよねーーっ!!!
まさに「ドスンドスン」ですーーー(笑)

そのうち、遊ぼうーーって言っても「ええー」とか言って
行ってしまう日がくるんでしょうね(涙)
考えただけでも寂しい・・。
ほんま、親にベッタリなのは今のうちだけ。おおっぴらに抱っこしたり
できるのも今のうちだけですもんね。
しんどい時もありますが、楽しみたいと思いますーーっ!!(*´ー`)
2010/03/03(Wed) 21:44
無題
けえこさんがお風呂でおもちゃにされてる!子供のパワー、すごいですよね。疲れている時に限って、すんごい遊ばれちゃう。頑張れ、けえこさん。
旅人 URL 2010/03/01(Mon) 20:32 編集
旅人さんへ
そうなんですよねっ!!疲れてる時に限って私も大人しいし
反抗しないので、されるがままに・・(笑)

でも楽しそうやったのでよしとしますっ!!!
子供の笑い声は元気がでますね(*^-^*)

2010/03/03(Wed) 21:45
寝るまでパワー全開♪
お疲れ様でした。子どもたちって寝るまでパワー全開で遊びますよね。それに付き合う私たちは気力体力ふりしぼってるって気がします。上の子が産まれてから、お風呂にゆっくり入ったことなんてないですよね。たまにはゆっくりって気持ちになりますね。でも1人でお風呂に入るとちょっとさみしかったり…。矛盾ですが(笑)
子どもの笑顔も寝顔も、一番パパとママを元気にしてくれる栄養剤ですよねぇ。私たちもパワー充電して頑張りましょうね♪
りあくみ 2010/03/01(Mon) 23:55 編集
りあくみさんへ
わかりますーーーっ!!一人で入りたいなぁーと思いつつ、いざ入ると
なんか物足りないというか、お風呂が広いというか・・矛盾してるんですけどね(笑)

一緒に遊ぼうとひっついてくる今のうちに、いっぱい遊びたいですっ!!
寝顔を栄養剤にして、自分もゆっくり休んで明日もまたがんばります♪
2010/03/03(Wed) 21:47
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート