忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マミィが見せてくれた1枚の写真。

私の目がまだ、「線」ではなかった頃の写真。



 

20523045.gif


陸人は私にうり二つ。

 



どの写真を見ても私は陸人。(陸人は私?)

あっちこっちでスカートをはいた陸人が笑っている。

 







私に似てるからなのか、


陸人はよく女の子に
間違われる。

・・・・男の子やのに、間違われるのもかわいそう。

 








そこで私は拓人と全身お揃いの服を着せた。

青いポロシャツにジーンズ。

水色の帽子に黒い靴。

 






どっから見ても男の子。


りっぱな男兄弟!

 







そして、出かけた先で声をかけてくれた

女性の一言に私は固まった。

 

 







 


・・・・・・・・・・・・・こう言われたら

 

 

 




 


・・・・・・・・・・・・もう

 

 












01babea1.gif

どうしようも
ないな(T∇T)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

私に似てるので、決して女の子っぽいかわいい

顔立ちでもありません。。何で間違えるのか不思議です。

雰囲気かなぁ・・。

でも、ゆうてる間に立派なボクちゃんになるんやろうなぁ(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

5683e646.gif

↑ズボンのチン○○周りを切り取っとけば?↑
↑絶対出来ないマミィのアドバイスに愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
マミィさん、おもしろすぎっ!
ぜひやってみてほしいけど( *´艸`)クスクス
でもそれなら名札付けてる方がいいね…。

うちの娘ちゃんは旦那似なんですが、先日蕁麻疹でまぶたが腫れたとき私にそっくりで悲しかったです。
私は今では二重ですが小さい頃は一重やったんで…。
自分の一番のコンプレックスやった時の顔に似ててびっくりでした。
みわ URL 2010/05/19(Wed) 07:59 編集
みわさんへ
そうですね(笑)チン周りを切るくらいなら名札の方が
見た目いいですよね(^▽^)

私も小さい時は一重でしたーーっ!!
拓人も陸人も体調によって一重になったり二重になったり・・。
目の感じですごい変わりますよねーーっ!!(゚∀゚lll)
2010/05/20(Thu) 19:53
ナイス!?
そうそう、チン○○周りを切り取っておけば…、ってコラー!

マミィ、私もマミィみたいな柔軟な人になりたいな(*^^*)
りゅうママン 2010/05/19(Wed) 08:27 編集
りゅうママンさんへ
そうすればもう、一目瞭然!!ですよね(笑)
・・ってできるかーーってマミイには突っ込んでおきました(^▽^)
2010/05/20(Thu) 19:54
無題
我が娘さん、ピンク着てても、温泉で真っ裸になってても、『ぼくー』と声掛けられますよf^_^;
とぉとに似たからか?!
めっちゃ名前で呼んでてもダメでした(笑)
何ででしょうねぇ
深街瑠伽 2010/05/19(Wed) 12:01 編集
深街瑠伽さんへ
うちも何でなのかわかりません・・。

髪の毛が長いから?でもそこまで長くないし・・。
でも小さい頃って間違えられやすいけど、もう少し大きくなったら
やっぱり女の子は女の子っぽくなるし、男の子は男の子っぽくなるし。
それもまた不思議ですよね(*^-^*)
2010/05/20(Thu) 19:57
あらま
面白いですねぇ。うちの次男は私のクルクルした髪の毛も遺伝したので、小さい時の私にそっくりです。

私は弟がいるのですが、小さい頃は私が男の子で弟が女の子と良く間違えられました。母は節約(?)のために、私に青い色の服やズボンに前に穴があるパジャマを着せていました。子供心に「なんで、このパジャマのズボンは穴があるんや?」と不思議に思っていました。
Karinto 2010/05/19(Wed) 13:13 編集
Karintoさんへ
クルクルした髪の毛かわいいいーーっ!!
うちは、私はストレートで旦那がクルクルです。
陸人は二人の間をとってふにゃふにゃです(笑)

パジャマのズボンに穴があると不思議ですよねっ!(^▽^)
私の兄はイトコのお姉ちゃんからのお下がりをいつも着ていました。
顔立ちは私と全く違い、ぱっちりお目目に長いまつげ(悔しいですが・・)
親族はずっと女の子と思ってて、トイレ行くときにチン○ンが出てきたので
メチャ驚かれたそうです(笑)
2010/05/20(Thu) 20:00
3~4歳になるとかわりますよ
うちの次男も女の子によくまちがわれましたので、
僕がバッサリと丸坊主にしてからというもの、女の子
呼ばわりはされなくなったのですが・・・・

カミサンが口聞いてくれません(w

丸坊主涼しくていいのになあ・・・

スポーツ刈りならよかったのかな(違
Roland 2010/05/19(Wed) 19:38 編集
Rolandさんへ
陸人も髪の毛切ってないので、間違えられやすいんやと思います。
丸坊主っ!!口聞いてくれなくなりましたかっ(@д@;)

私は何となくもったいなくて切れないんですよね。
もしかして奥さんもそうやったのかな??
でも丸坊主までいったら逆にスッキリしますよね!!
陸人ももう少し暑くなったらバッサリサックリ髪の毛切って
立派な坊主にしたいです(^▽^)

3、4歳になると不思議にちゃんと性別どおりに見えますよね。
これくらいの年齢って一番ややこしいのかもしれませんね♪
2010/05/20(Thu) 20:03
うちなんて
娘は、スカートはいてたのに男の子。。。
息子は、男らしい格好をさせても女の子です。
息子は、私にそっくりです。
ズボン切っとくwwww
その手がありました!!!

みぃ 2010/05/20(Thu) 08:55 編集
みぃさんへ
不思議ですねーーっ!!
娘さんが男の子で、息子さんが女の子に間違われるなんてっ!!

やっぱりマミィの助言どおりズボン切っとくのが一番わかりやすいのかも
しれませんね(笑)
夏も涼しいし(≧∀≦)
2010/05/20(Thu) 20:04
無題
うちの娘も髪の毛があまり多くない頃、そういうことありました。いつもいわれるので、いちいち言うのさえめんどくさくなり、(その人には2度とあわないし)もうあわせることとしました。かってにおもってて。っておもいながら。
にゃ 2010/05/20(Thu) 11:44 編集
にゃさんへ
私もそれありますーーっ!!
そんなに面識のない人(コンビにの店員さんとか)は、もう何も
言ってませんもんっ!!

もう少し大きくなったらどっから見ても立派な坊主になると思います!
今の時期、一番ややこしいのかもしれませんねぇ。。
2010/05/20(Thu) 20:06
無題
マミィさんのアドバイスすごすぎ(*≧m≦*)プププw
面白い発想ですねw

るち太も、目が大きいからか、髪が多いからか、よく女の子に間違われます。
青い服着せてどう見ても男の子って格好でも間違われるので不思議です(A;´・ω・)
前に外食してお子様ランチ頼んだときも、青い服着てたのに女の子のおもちゃが来て、笑っちゃいましたよ。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/05/20(Thu) 21:56 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
そんなにきっちり(?)男の子の格好をしてるのに(゚∀゚lll)
きっとお目目がくりくりなんやろうなぁーー♪

うちは、特にくりくりお目目でもなく・・毛が多いくらいかなぁ。。
そんなに間違われる要素は無いと思うんですが不思議です。。

でもあと何年もすれば、りっぱなお兄ちゃんになるんでしょうねo(^-^)o
2010/05/27(Thu) 16:39
無題
コメント出遅れましたー
けえこさん、私は覚えてますよ~~
まだちっちゃなたくと君けえこさんとマミィ様を、私も大好きな番組・探偵ナイトスクープで観ましたもん。
けえこさん、とっても可愛かったです☆クラスで一番かわいくてみんなから人気だったんだろうなぁって思いましたよ~
たくと君は可愛らしくて、マミィ様は絵とそっくり&素敵パワーいっぱいで、私はますますマミィファンになったのでした。
りくとちゃんも、きっと可愛いんだろうなぁ。
marusha 2010/05/24(Mon) 13:26 編集
marushaさんへ
ナイトスクープで観てくれたんですよねぇっ!!!
懐かしいですーー(*^-^*)

かわいいなんてとんでもないですっ!!オヤジのようやといつも
みんなに笑われていました(笑)
マミィは今もあんな感じです。
拓人もあの頃は生後8ヶ月やったので、今の陸人より小さかったんですね。
なんか不思議ですーー(*´ー`)
2010/05/27(Thu) 20:01
[896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート