忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある日。
拓人がぽつりと言った。

 


 

「拓人はね。陸人の顔とかね。髪の毛とかね。

お尻とかは好きなんだけれど・・。」

 







1b732a36.gif


手?なんで手?


拓人のことをぺたぺたと触るから?

それとも、手をつないで歩こうとするから?

 

 


 


なぜ「手」だけがキライなのか

私にはわからなかった。

 

 



 


そして、それからしばらく経った日。

・・・私は見てしまった。

 

 





陸人が、拓人のオモチャを奪い

 

 





拓人が陸人を怒る。

 

 








そんな、当たり前のことで怒った

拓人のほっぺたを

 

 

 






陸人が容赦なく・・・・

 

 

 




 


こ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 









f28886a7.gif 


こらぁーーっ!!
ヾ(`Д´*)ノ

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

自分が悪いのに、兄ちゃんのほっぺたをぐわしと

掴んでいました。それに背中をぎゅっとつねったり。

ほんまに悪いです。そりゃ「手」がキライにもなるよ・・・。

そして、怒ると泣く。もう少し話がわかるようになったらなおるんやろうか・・。

拓人の時は「たたく」「つねる」なんて、ありえなかったので

驚きの連続です( ̄▼ ̄|||)

☆ランキングに参加しています☆

54779a71.gif

↑足もキライ・・蹴ってくるから↑
↑怒りまくりの母に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
二人姉妹の下の私、小さい頃喧嘩すると、姉の目に指突っ込もうとしてました(汗)
そうすれば相手が泣くって知ってたからイコールそうしなきゃ勝てないから・・・
下って結構恐ろしいです
深街瑠伽 2010/09/08(Wed) 07:04 編集
深街瑠伽さんへ
目つきですかっ!!!(@д@;)

しかもそうすれば泣くと知ってたから・・すごい!!
瑠伽さんすごいですっ!!
下の子って本当に知恵が働きますよねぇ!!!
2010/09/09(Thu) 20:14
無題
わはは(汗)我が家はそれに「噛み付く」が追加されます。
年子なのになんでここまでちがうのか・・・
来年から幼稚園なのにだいじょうぶなんだろかと心配です。

下の子って究極の方法で勝とうとするんですよねぇ・・・
BOB URL 2010/09/08(Wed) 08:13 編集
BOBさんへ
これに噛み付くが追加!!

お兄ちゃんはどこの家も大変ですね(笑)
来年から幼稚園ですかーーっ!!早いですねぇ♪
きっとお兄ちゃんに鍛えられてるから幼稚園でも大丈夫ですねo(^-^)o
2010/09/09(Thu) 20:15
無題
おふたりのお話は私の子供の頃そっくり。優しくて逃げる兄に、それを追う凶暴な私。2人目って凶暴、強烈になりやすいのですかね?(今は普通ですよ)
31 2010/09/08(Wed) 11:59 編集
31さんへ
私も凶暴やったと思いますーーっ!!
しかもお兄ちゃんを追い掛けまわしていた覚えが・・。

同じく、ちゃんと普通になりましたが(笑)
下は凶暴になりやすいのかもしれませんねo(^-^)o
2010/09/09(Thu) 20:16
わかります~(^_^;)
うちも お兄ちゃんに玩具を取り上げられたら 背中を連打して『あ゛あ゛~』と唸ってます…まだ1歳2ヶ月なのに…(涙)
何でなんでしょうね~。陸くん強いな~!2人目は逞しいですよね。姫はどうなんだろう!

けえこさん 猛暑で妊娠キツイでしょう(T_T)後少し頑張って下さいね!
けいこ 2010/09/08(Wed) 12:13 編集
けいこさんへ
1歳2ヶ月で強いっ!!これからパワーも増してきて
どんどん強くなるのかな??2人目は本当にたくましいですね!!
3人目は多分もっとたくましいのでは・・ドキドキです(涙)

ほんっっまに暑いですね。もう溶けそうでした。
でも、台風が過ぎてから今日は何となく涼しいです。
また明日は暑いみたいなので、溶ける覚悟で送り&お迎え頑張ります!!
2010/09/09(Thu) 20:18
無題
うちも同じです・・・。
お兄ちゃんが優しくお世話してくれたことに対しても、「メッ」ってバシバシ叩く妹、そして優しいお兄ちゃんは「痛い、やめてよ」と言うだけで反撃しない。お兄ちゃんがかわいそうです(涙)

下はやっぱり強くなるのですかね。男の子だけじゃなく女の子も。もうすぐ1歳5ヶ月ですが、かなり力も強いし気も強いです。あぁ不安。

拓人くんは優しいからねぇ。陸人くんの手が嫌いなんですね。陸人くんは好きなのにね。ホントに優しい拓人お兄ちゃんですよね。
りあくみ 2010/09/08(Wed) 12:29 編集
りあくみさんへ
わかりますーー!!うちと同じノ∇・、)
お兄ちゃんは割りに優しく言ってるのに、弟はバシバシ・・。
ほんまに気の毒です。。

泣いてばっかりも不安ですが、こんなに強くて大丈夫か!?と
思ってしまいますよね・・。
3人目はいったいどうなるのか・・。全体的に緩和されて薄まれば
いいのになぁと何気に思っておりますが、現実的には多分
3人目が一番強くなるんでしょうね(笑)
2010/09/09(Thu) 20:21
凶暴化
ですね。。。フッフッ
次男坊ですから。
ますます強くなります。
兄弟喧嘩は弟が強くなるんです。

(わたくしも・・・)
ぽぉー URL 2010/09/08(Wed) 12:46 編集
ぽぉーさんへ
やはりぽぉーさんもですかっ!!

弟って強くなるんですね♪
拓人はかなり大人しいほうで心配しましたが、陸人は安心して
幼稚園にいかせられそうですo(^-^)o
2010/09/12(Sun) 09:26
無題
お兄ちゃんえらいですね〜それでも弟のこ好きだって言えるんですから・・・

私も3人姉弟の一番上だったからちょっと気持わかります。

拓人くんいいお兄ちゃんになってますね♪
あちぃこ URL 2010/09/08(Wed) 17:51 編集
あちぃこさんへ
キライな部分も当然あると思いますが、
二人で仲良く追いかけっこしてるのを見てると
やっぱり好きなのかなぁと思います。

一番上は、親を独り占めできる時間はあるけれど
苦労も色々とあるんですね。
これからも、喧嘩しつつも仲良くいてくれたらうれしいです(^▽^)
2010/09/12(Sun) 09:28
いやそんなもんです
拓人くん、いいおにいちゃんですね~
陸人くんを嫌いっていわないのがえらいし、いじらしいです。

もうすこししたらおさまりますよ。

ちなにみにうちは蹴ります(笑

現場に僕がいると、烈火のごとく起こるのでビビる次男ですが
みてなきゃなんでもやりますから始末に負えません

園にはいるとすこしは変わると思うので、それまで辛抱
してな、と長男にいうと涙目で「わかった」というので
不憫だな~とおもう反面、成長したな~ともおもいます

Roland 2010/09/08(Wed) 21:13 編集
Rolandさんへ
実はキライな部分もあると思うんですが、言うと私が
悲しそうな顔するから気を遣ってるのかな?
でも楽しそうに二人で遊んでたりするし・・本当の所はよくわかりません(汗)

蹴りが入るんですか!!陸人もです!!
私もかなり怒るんですが、反省してる様子は全くありません。。
上の子は、下の子にある程度手加減しないといけないし
下の子は思いっきりかかってくるし、見てて不憫ですよねノ∇・、)
でも、やっぱりぐーーんと成長しますよね!!
2010/09/12(Sun) 09:31
無題
あぁ、ご近所さんと一緒です男・男・女の3兄弟☆
2人目強い。
でも、何より強いのは末の娘さん(笑)3人目最強です^_^;1歳児ですが気に入らないと上2人踏み付けにいくそうです(笑)
ポン 2010/09/09(Thu) 07:02 編集
ポンさんへ
あはははっ!!コメントを読みながら笑ってしまいました!!

1歳児なのに、気に入らないと兄ちゃん2人踏みつけにいくんですかっ!!
めちゃくちゃそうなりそう♪
2人目も強いなーーと思うのに、3人目は・・まさしく「最強」なんで
しょうね(^▽^)
2010/09/12(Sun) 09:32
無題
それは嫌いになりますよね(A;´・ω・)
そんなにされてもやり返さないなんて、拓人君は優しいお兄ちゃんなんですねw
下の子は強いんだなとしみじみ思いました。
うちは一人っ子でのんびりしてるから、外でちょっと叩かれただけでももう大泣きです。
拓人君を見習ってほしいものです(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/09/09(Thu) 14:59 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
拓人も他の子に叩かれたら泣きそうな気がします。
やり返すというよりも、我慢しそうで・・。
やっぱり下は強いですね。
この間、知らない子に叩かれましたが、自分より大きい子なのに
やり返しにいってました(@д@;)
2010/09/12(Sun) 09:34
うちは・・・
姉と5学年違ったので、余計にそうしなければ勝てないってのがあったのかも・・・
でも姉は手加減したのに目をやられるとはですよねf^_^;
深街瑠伽 2010/09/09(Thu) 21:03 編集
深街瑠伽さんへ
5学年違ったら、まともに戦っても負けちゃいますもんね!!
お姉ちゃんもびっくりですが、私も4歳違いの兄がいるので
どうにかして勝ちたい!と思う気持ち、めちゃわかりますーー(^▽^)
2010/09/12(Sun) 09:36
無題
下の子はね・・・
そうなりますよね~
やっぱり自分より大きい人間にいかに
勝つかについて考える結果なのかなあ。
私も妹と小さい頃に口喧嘩したら最終的に
噛み付きにきましたからね・・・

あ、そういやうちのこども達もたまにお兄ちゃん
が泣かされてるなあ・・・
下の子って良い意味でも悪い意味でもたくましい
ですよね(;^ω^A
シャラ URL 2010/09/10(Fri) 00:10 編集
シャラさんへ
下の子はたくましいですよねぇ。。
「どうにかして勝ちたい!」ていう思いもきっと上の子よりも
強いんやろうなぁ。

妹さん、噛み付きにきてたんですね♪
拓人は陸人につねられております。
これから、お互い成長したらもっとものすごい喧嘩になりそうで
恐ろしいです(@д@;)
2010/09/14(Tue) 20:50
この手の内容は・・・
同じような内容ばかり書いてしまいますが、コメントせずにはいられません。
本当に!長男の時は、本を破る物を壊すとかだって、ほとんどなかったです。ましてや、人に対して、手でたたくとか、「凶器」で叩くとかぶつけるとか、八つ当たりするとか・・・考えもしませんでした。
(まあ、少しは、わめけば、私のことをポカポカ←カワイイ表現、やってたくらいですかね)

が、次男は・・・。

そんな陸人くんのことを、「手が嫌い」と表現するところが、何だか詩人だなぁと拓人くんの才能を感じました。

そろそろ、どこか育児相談に行こうかと思っていましたが、けいこさんのブログと、皆さまのコメントで、「・・・そんなものか」とちょっと気が楽にもなりました(^_^;)
さほ URL 2010/09/12(Sun) 23:55 編集
さほさんへ
私もかなり悩んでいましたが、気が楽になりましたo(^-^)o

長男の時は、公園で砂をかける子を見て驚きましたが
次男はかけるかける・・。
とりあえず、めちゃくちゃ悪いです(汗)
自分の思い通りにならなかったら泣くし、強いです。

これからどうなるんやろうと心配もありますが、長男の時と違って
幼稚園には心強く送り出せそうです(笑)
2010/09/20(Mon) 20:38
[945]  [944]  [943]  [942]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート