忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


言葉が遅かった陸人。


一時期は大丈夫か?と心配もしたけれど

 








2才を過ぎて、しばらくしてから



b63aed87.gif


ようやく、色んな言葉を話すようになった。

 

 







少しでも話せるようになったら・・・・と、


楽しみにしていた
ことがある。

 

 



 

それは、兄弟の初会話。


二人はどんなことを話すんやろうと

とても興味があった。

 

 

 




そして。










その日は
突然やってきた。

 

 

 


朝ごはんの時間。

コップやお箸を並べる拓人。陸人にコップを渡した。

 

 



「・・はい、陸人。」

 

 





そして、陸人が答えた。

 

 





「あーーと!」(ありがとう!)

 

 






3b42ba5d.gif


おおおーーっ!
\(*T▽T*)/


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

なんともぎこちない・・。しかも、「ありがとう。にいに。」

に、二語文!?やっと言えるようになったかノ∇・、)

子供は急速に成長していくもんなんですね。

これからが楽しみです♪

☆ランキングに参加しています☆

701d1bbc.gif

↑当然、こんな言葉も覚えました・・↑
↑一人前になってきた次男に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
待ちに待った瞬間ですね。
兄妹の会話なんて気にしたことなかったですね。
うちはまだ1歳5ヶ月なので、兄から妹への会話は成立しないです。
でも、妹が「りく~っ、おいで~っ」と呼ぶと、お兄ちゃんが「どうしたんだ(戦隊ものの世界に入ってますので・・・)」って言ってたり、「りく~っ、どうじょっ」と着替えやお兄ちゃんの持ち物を持って行くと「あぁ、ありがとっ(これも戦隊もの風に)」って言ってます。ちょっと笑えます。

いつか拓人くんと陸人くんみたいな会話をする日が来るのでしょうが、そう思うと楽しみです。
そういう瞬間も大切にしているけえこさんはステキなママですね。
私はなかなか瞬間を大切にできていないかも知れません。朝もバタバタ保育園へ連れて行って、夕方も保育園の時間ギリギリに迎えに行って、帰って寝かせるまでホントにバタバタしてます。
ちょっと反省しました(笑)ホントに子どもの成長って早いですよね。見逃している気がしました。あぁ~っ、もったいない(笑)
りあくみ 2010/09/17(Fri) 08:57 編集
りあくみさんへ
戦隊もの風なところがたまらなくかわいいですねっ!!
本当に大好きなんですね(*^-^*)

私もバタバタしてますよぉ!!
何か気づけば夜になって、寝かしつけて・・あっ!あんまり幼稚園のことも
聞いてあげてなかった!って後悔してます(涙)
子供の成長はほんまに早くて、見過ごしてしまうことばかりですよね。
今しかないのに、お風呂とかご飯とか、やらないといけないことばかりに
気を取られてしまっています。

私も見逃さないように頑張りますっ!!
2010/09/21(Tue) 11:44
無題
うわー嬉しいですね!
一歳になった娘、誕生日の日には突如名前を言って数日楽しませてくれたのに、言わなくなりました(泣)
今の言葉は『いたっ!(いただきます)』『かぁかちゃーん(かあちゃん)』『ばば(おばぁちゃん)』『あばちゃ(おばちゃん)』『ばっばーい(バイバイ)』『とっとー(お父さん)』です。
会話らしい会話、何を話すのかなー
深街瑠伽 2010/09/17(Fri) 13:31 編集
深街瑠伽さんへ
1歳の誕生日でお名前言えたんですかっ!!すごいーーっ!!
しかも今もそんなに色々お話をっ(@д@;)
うちは二人とも話しが遅くて・・陸人もいまだに他の人は何いってるか
きっとわからないくらいのレベルです(笑)

うちも早くもっと会話らしい会話を話すようになるといいなぁ♪♪
2010/09/22(Wed) 21:02
無題
久しぶりにコメントさせていただきます☆
うわ~なんかいいな~♪兄弟の会話!
そういう何気ない日常がとっても嬉しいですよね(^-^)
うちの2歳2ヶ月の息子も言葉が遅かったけど、最近ようやく増えてきました。
この前、突然「ママ、たーっき」というので、なんだろ??と思っていたら、
「ママ大好き」と言っていたらしく、すっごく嬉しくなりました。
会話できる日が楽しみです☆
あめ香 2010/09/17(Fri) 21:56 編集
あめ香さんへ
2歳2ヶ月♪ほぼうちと同じですねーーっっ!
うちも言葉が遅くて、最近やっと増えてきました。

「ママ、たーっき」かわいいーーっ!!
そんなん言われたらもう、たまりませんo(^-^)o
私もラブラブな言葉を言われてみたいなぁーーー♪
2010/09/22(Wed) 21:04
嬉しい二語ですね
兄ちゃんにお礼を言う言葉が最初って、なんだかこっちが嬉しい
ですね。

でもまあ・・・・・

我が家の現状ですが、毎日喧嘩です(笑

よくもまあ毎日飽きもしないで喧嘩できるなと思います。

でも、一緒にいるんですよね。
不思議なもんです。


そして明日からまた出張三昧の日々が・・・・

明日は名古屋から伊豆は下田であります(お約束で車移動)

遠いっす~~~
Roland 2010/09/17(Fri) 22:00 編集
Rolandさんへ
うちも二人でくっついてると思いきや、次の瞬間押し合いして
陸人が泣いたり、拓人が「痛いーーっ!」と叫んでいます。
離れればいいのに・・(笑)

すごい車移動の距離ですねっ!!
だいぶ暑かったし、お体は大丈夫ですか?
今度は急に寒くなるみたいですね。体調管理が大変ですが
風邪など引かれないようにしてくださいねo(^-^)o
2010/09/22(Wed) 21:06
かわいい
喋るようになるとあっという間ですよね。
うちも娘が二歳くらいまでほとんど喋らず・・・
三歳の今、マシンガントークです(泣)
下の子は、1歳半でねぇねとは言ってます。
もうすぐ口げんかも始まりそうですね☆
みぃ 2010/09/18(Sat) 10:03 編集
みぃさんへ
マシンガントークですかっ!
拓人も幼稚園話が止まりません(笑)
一生懸命話してる姿って何ともかわいいですよね♪

1歳半で、もうねぇねとかお話できるんですかっ!!
早い子はほんまに早いんですねぇーー( ̄□ ̄lll)
口げんかするようになったら、一気におしゃべりレベルが上がりそうですね。
ビデオに撮りたいシーンがこれからどんどん増えそうです(笑)
2010/09/22(Wed) 21:09
無題
こういうのって素敵ですねv
うちは子供どっちも言葉が遅くて。
次男は特にで3歳に入ってようやく
少しずつ喋れた感じで。
お兄ちゃんとの会話も成り立ってきました。
兄弟の会話が増えていくと親としてはなんとも
嬉しい気持ちになれますよねv
シャラ URL 2010/09/19(Sun) 16:37 編集
シャラさんへ
うちも二人とも言葉が遅いです。
拓人はすっかりおしゃべりになりましたが、一時期は大丈夫か!?と
思うほどに遅かったです。

兄弟の会話を聞いてると癒されますね♪
これからどんなことを話すようになるのかなぁーー。
楽しみが増えてうれしいですo(^-^)o
2010/09/22(Wed) 21:10
ハートが語っている?
まさしくブログタイトル通りのほのぼの兄弟で、うらやましい。
次女の場合、まめぇ~!=ダメですもの…
けえこさんの忍耐強い子育てがやさしい兄弟にしたんでしょうね。
かめ 2010/09/21(Tue) 09:25 編集
かめさんへ
まめぇ~!=ダメですかっ!!かわいいーーーーっ!!

全然忍耐強くないですよ!!二人も仲良い!?と思わせつつ
気づけば喧嘩したり、どっちか泣いたり・・。
陸人がもっと身体がおおきくなったら、いったいどんな喧嘩になるのやら・・。
かなりビビっております(@д@;)
2010/09/22(Wed) 21:12
[949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [940]  [939]  [938
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート