忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと、トイレトレーニングが一段落した陸人。

 






ちっこもうんちも 「ちった」 なので

とてもややこしいけれど



1つだけ、「すごいなぁ」と
思うことがある。

 

 





それは、かなり前もってトイレを教えること。
 



d6a6a06e.gif


拓人が小さかった頃のように、急いで走って

ズボンとパンツを降ろして・・という事がない。

 

 

 



 

拓人が小さかった頃のように、いっぱい着こんでる

冬場は失敗だらけ・・という事もなさそう。

 

 

 



 


・・・なあ、拓人。


今な。あんたの小さい頃の話をしてるんやけど

 

 

 

 





ママは全然、「小さかった頃」という気が

せえへんねん。














そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 











f9184ebb.gif 

ギリギリは
やめてくれ
( ̄ロ ̄lll)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人はいつまでたってもギリッギリにしか

トイレに行きません。

なので、常に大慌て(@д@;)

遊びに夢中なんはいいけれど、幼稚園では

大丈夫なのかと母は心配です。。

☆ランキングに参加しています☆

ac9863a5.gif

↑うんちかちっこか・・それは座らせた顔でわかる!↑
↑やっぱり要領の良い弟に愛の1クリックを!!↑



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
可愛い(^o^)v
お久しぶりです(^^)

陸人くんの『う○ち顔』可愛いー★
顔に出ちゃうのですね!!

けえこさん、出産予定日もう少しなんですね!!
私には応援することしかできないですけど、頑張って下さいね\(^^)/

無事に赤ちゃんが生まれる事を祈ってます★
赤ちゃんのブログデビューが楽しみです★
ゆりこ 2010/09/29(Wed) 10:54 編集
ゆりこさんへ
お久しぶりですーーっ!!

う○ち顔は、座らせるとすぐにわかります(笑)
そうなんです!もうあと1ヶ月ほどで予定日なんです。
応援がうれしいですーーっ!!最後の出産頑張りますね(^▽^)

3人目のブログデビュー私も楽しみです!!
2010/10/03(Sun) 19:36
かしこいね
陸人くん、余裕を持っておしっこかうんちが出る前に「ちった」と教えてくれるのなんて、なんてかしこいのでしょう。
拓人くんのギリギリも、なんか分かる気がします。
うちのお兄ちゃんも結構ギリギリでう、クレヨンしんちゃんの真似をして「もれもれもれもれもれちゃよぉ~っ」と家でもスーパーでも大声で言いながら走ってます。しかも嬉しそうに・・・(汗)
外ではとっても恥ずかしいです。
妹はトイレに入るお兄ちゃんの影響で、おむつに出た後ですが「しっこ、しっこ」うんちは「うんっ、うんっ」と言いながらオムツを叩いて教えます。1歳5ヶ月だからまだトレーニングはいいかなと思っているのですが・・・。ただ私が面倒なだけですが(汗)
ホントに陸人くんはかしこいですね。
ちゃんとお兄ちゃんになってきましたねぇ。
妹が産まれてくるのを待っているのが分かりますね。拓人くんといい、陸人くんといい、頼もしいお兄ちゃんがいていいですね。あと少し、胎動やお腹の重さも、しっかり?味わって、そのときに備えてくださいね。
りあくみ 2010/09/30(Thu) 08:49 編集
りあくみさんへ
クレヨンしんちゃんの物まね!!おもしろいーーっ!!
何気に物まねする余裕があるところがまたおもしろい(笑)

1才5ヶ月で教えるなんてかしこいっ!!
教えたらすぐに取れちゃいそうですね♪ただ、外出の時とかはやっぱり
オムツの方が気も楽ですよね。
3人目がいなかったら、陸人もオムツしてたと思いますもん。

胎動もお腹の重さもめちゃめちゃ味わっています!!
うーー辛いと思うときもありますが、もう終わりなんやと思うと
ちょっぴり寂しいです!
体力つけて、出産に備えますね(*^-^*)
2010/10/03(Sun) 19:40
無題
ひさしぶりです。
いま何となく「トイレに行けるようになったのかー」なんてまるで他人事のように読んでましたが
うちの次男もう2歳半過ぎてる〜〜!!
トトト、トイレなんかたまにうんちが間に合う程度の申告ぶりです。
次男は完全拓人くんタイプのようで、ぎりっぎりです(泣)

うちも早くオムツを卒業させなければ〜〜
BOB URL 2010/09/30(Thu) 12:21 編集
BOBさんへ
陸人は3人目も産まれるし取ろうと思ったんですが、全く覚えず・・
あきらめてもういいやと思ったらなぜか取れました。
でも、外出の時はトイレに連れていくのが大変でノ∇・、)
3人目がいなかったらぜったいに取ってないですっ!!

しかも拓人はいまだにギリギリやし、どちらかといえば拓人の方が
心配かもです(@д@;)も、もうすぐ5歳なのにぃ。。
2010/10/03(Sun) 19:47
無題
陸人君すごい!
そんなに前もって教えてくれると楽ですよね。
うちは未だに出てからしか教えてくれなくて。
それもうんちだけだし、教えたからといって素直にお尻を拭かせるわけでもなく、トイレトレは一向に進んでません(T∇T)
拓人君と陸人君のお話を伺って、性格もあるんだなと思いました。
うちも拓人君タイプになりそうな予感ですw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/09/30(Thu) 21:24 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
うんち出てからちゃんと教えるなんて賢いですっ!!

陸人は全く教えなかったです。布パンツにじょーーってしてても
普通の顔で遊んでて、掃除も大変やし一時期はあきらめました(汗)
それがなぜか取れたので、私も不思議です。

拓人はいまだにギリギリタイプ。どちらかといえば、拓人の方が
時間かけて、頑張って教えたんですっ!!
やっぱり性格があるのかもしれませんね(汗)
2010/10/03(Sun) 19:50
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート