忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


臨月になり、妊婦検診は一週間ごとになった。

 







妊婦検診の時は、陸人を旦那に預けて

拓人と二人で電車に乗って歩いて病院へ。


 

 

 


色々とおしゃべりしながらの

道のりはとても楽しく、穏やかに時間が流れていた。



a410f510.gif

 
 ・・・検診の


あの瞬間までは。

 

 

 

たまたま、今日は院長が

エコー検査をしてくれるらしい。

 

 






画面にうつる3人目の姿を見ながら

院長はのんびりとこう言った。

 

 



 


「おっ。おちんちんが・・・」

 

 

 



・・・院長先生。














あの一瞬の間で、私は心臓が

 

 

 

 







300077ad.gif

止まりそうに
なりました。
(TДT|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

今!?このタイミングで!?

固まるマミィの顔と、タンスに入ってるピンクの服が

頭をぐるぐる回りました(笑)

産まれるまではわからんし、元気ならいいけれど

びっくりしました(汗)

☆ランキングに参加しています☆

296abf61.gif

↑帰りはサイゼリアでティータイム♪↑
↑貴重な午後のひとときに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
大爆笑したぁ
もうすくですね
おもしろい医師なんですね。わたしもけえこさんと一緒でどきっとしました。
三人目も男の子でも同性同士いい遊び相手や将来も仲良くできるしね。
拓様ゆっくりおかあさんを独占できる時間貴重ですね。
あと、もう少しの妊婦生活お楽しみ下さい。
安産ですように。
かめ 2010/10/06(Wed) 08:25 編集
かめさんへ
ありがとうございますーーっ!!

結局は「元気ならどっちでも」になるんですが、
このタイミングで言うか!?とびっくりしてしまいました。
しかも主語が「おちんちんが・・」やったので(@д@;)

もうそろそろ、後期も後期になってきたら
一人で行くほうが身体的に楽なんですが、あと1回くらいは
一緒に行きたいですo(^-^)o
2010/10/07(Thu) 09:52
無題
院長先生おもしろいですねぇ。
けえこさんはドキッとしますよね(笑)私も読んでいて「えっ、ホント?」とドキッとしましたもん。
拓人くんと2人での検診は、拓人くんにとってもいい時間ですね。ママとゆっくりお出かけなんて、これからしばらくはお預けですしね。
もう前駆陣痛はありますよね?これって本格的になるの?ってドキドキしたのを思い出します。
検診もあと数回ですね。赤ちゃんと対面するのは楽しみですが、全てのことが名残惜しいですよね。でも、みんなが安産を願って赤ちゃん誕生を待っていますので、頑張ってくださいね。
りあくみ 2010/10/06(Wed) 09:06 編集
りあくみさんへ
ほんまにびっくりしましたーーっ!!
院長・・って感じでした(笑)

陸人はまだ、もう1つちゃんと歩かないので検診には拓人と2人で
行っています。この時間が拓人も好きみたいです♪
前駆陣痛らしきものはあります!!そのたびにドキドキしております(笑)

あと数回の検診のうち、1、2回は拓人と行けたらいいなぁと
思っております。もう少しですね。頑張りますっ!!o(^-^)o
2010/10/07(Thu) 09:54
わはは(汗
いやぁ すんごくドキッとした直後、職場にいるのも忘れて大爆笑してしまいました

おもしろい医院長せんせいですね〜 もう〜 おちゃめさん♪

臨月突入ですなぁ〜♪
涼しくなってきてよかったですよね〜♪
のこりの妊婦生活、いままで同様快適で楽しいものでありますように〜♪
はるまき 2010/10/06(Wed) 09:29 編集
はるまきさんへ
大爆笑が頂けてうれしいですっ!!!!
しかも職場でo(^-^)o

やっと涼しくなってきて、少し身体もマシになってきました。
暑いのはキツイですね・・(汗)
残りの妊婦生活!!頑張りますねーー♪
2010/10/12(Tue) 16:35
無題
びびびびび、ビックリしたぁ!!
こんな寸前になって性別変更なんて!
超楽しみにしてたのに!
と思ったら、女のコ☆
元気ならどちらでも良いけど、やっぱり夢見ちゃいますよね☆
うちも次の子考えなきゃなぁ
深街瑠伽 2010/10/06(Wed) 13:04 編集
深街瑠伽さんへ
ほんまに元気ならどっちでもいいですし、
産まれてみないと、はっきりとはわからないんですが
この言われ方はかなりびっくりしました(@д@;)

院長・・・。

次の赤ちゃん!!どんな顔してるのか、どんな性格なのか
考えるだけで楽しみになっちゃいますよね♪♪
2010/10/12(Tue) 16:36
無題
院長先生、遊んでるなあ( ´∀`)

でも今回も見えてなかったんですね。
ここまで来てまだ見えないなら女の子確定
でしょうねえv

確かに元気に生まれるのが一番ですけどね。
でも期待度がアップしてるだけに、ね(ノ∀`)
シャラ URL 2010/10/06(Wed) 23:16 編集
シャラさんへ
遊んでますよねーーっ!!それか、かなりのおじいさんやから
あんまり何も考えていないのか!?
どちらにしてもびっくりしました(@д@;)

多分女の子とは思いますが、もう元気なら・・って感じです♪
ただ、男の子やった場合は新生児の間はしばらくオカマ確定です(笑)
2010/10/12(Tue) 16:37
私もヒヤっと(^_^;)
こんにちはー\(^^)/

なぜか私もヒヤリとしてしまいましたぁ(^_^;)笑

元気ならどちらでも良いけど、今までずぅっと女の子だと思ってたからビックリしちゃいますよね!!

オチャメな医院長さんですね(^^)
ゆりこ 2010/10/07(Thu) 12:19 編集
ゆりこさんへ
かなりびっくりしました・・・(@д@;)

いつも「ほわーー」としてる方なので、何となくこちらまで
安心してしまうような優しい人です♪
元気ならどちらでもいいですが、言い方に驚きました(笑)
2010/10/12(Tue) 19:49
もぉぉぉ!
「おちんちんが」の文字を見て
私も「ぅおっ!!!」っと声だしてしまったじゃないですかぁぁぁぁぁ!
yuka 2010/10/07(Thu) 17:53 編集
yukaさんへ
おおおっ!!声を!!!

私もその時は心臓が口から出そうになりました(笑)
「おちんちんが」を主語にするのはやめてくれーーと思いました( ̄∇ ̄;)
2010/10/12(Tue) 19:50
つっこみたい
突っ込みを入れたい
すごく突っ込みたい

あああああ 院長、さすがですわ・・・


まずは母子共に健康!

こっちのほうが大事ですから!

あ~なんか コッチもそわそわしてきました(笑

Roland 2010/10/07(Thu) 20:05 編集
Rolandさんへ
私もそわそわですーーっ!!

あと1ヶ月も経たないうちに、本物が出てくるんですもんね!!
ついてるかついてないか!?もドキドキですが、何より
やっぱり元気が一番!!祈るのみですーー(´A`。)
2010/10/12(Tue) 19:51
ぷっ
ずーっと楽しく読ませてもらってました^^
今11ヶ月の男の子のママしてるらみんと言います。こんばんは。
コメントは初になります(/ω\)

三人目の性別が分かった時のおばあちゃんの行動が強烈だったので、「おちんちんが。。。」の言葉が見えたとき、反応を想像しちゃいましたw

無事元気な「女の子w」が生まれてくることを願ってます^^がんばってくださいねー
Raming URL 2010/10/07(Thu) 21:19 編集
Ramingさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!!!

ずっと読んでくださってるなんてうれしいです♪
11ヶ月の男の子のママさんですか♪
じゃあもしかしたら、3人目と誕生月が同じかも!?

ここまできたらもう、元気ならいい!って感じですが
もし男の子やったらマミィが・・( ̄⊥ ̄lll)
そして、新生児の間はオカマになること間違いなしになりそうです(笑)

これからもよかったらコメントくださいね♪
2010/10/12(Tue) 19:53
もしや?!
ちょっと、けえこさん・・・
てか、先生!! わたしまでPCの前で(@Д@;)な顔になっちゃったじゃないですか!!!www
ほんと、面白い先生・・・
そしてけえさこさんも頭の中、グルグルいろんなこと回った気持ちわかりました!!w
そりゃ、こんないわれ方したらね~^^

ちなみに、私の担当の先生は常にコーヒーを持っていて、診察のときもデスクにはいつもコーヒーがおいてあり、1歳検診で、偶然あった時もコーヒーをもって歩いてましたww
もしかして、私の帝王切開のときもコーヒーを飲みながらだったかも?!・・・

でも、ほんと、元気な赤ちゃんに生まれてくれることが第一!!
上が男の子だから、女の子ほしいですよね♪
元気な女の子が生まれてくることを祈ってます^^
シフォン URL 2010/10/08(Fri) 07:18 編集
シフォンさんへ
ああっ!!(@Д@;)な顔になっちゃいましたかっ!!
すみませんwww

コーヒー先生おもしろい!!
本当に本当にコーヒーが大好きなんですね♪
もしかしたら帝王切開の時も・・・(笑)

ここまで来たら、無事が一番ですーーっ!!
新生児時代はオカマになるかもしれませんが、男でも女でも!
無事に元気に産まれてきてほしいです。
あと1ヶ月ないですもんね!頑張ります!!
2010/10/12(Tue) 19:55
いや~びっくりしたぁぁ
けえこさん、こんにちは!
いや~、私までびっくりしてしまいました。

何せ、我が家も男子2人なもので、
同じ立場だと想像したら、ほんとドキドキもんですよ。

先生方は、なにげない一言でも、
結構妊婦のほうは、ドキドキしたりするんですよね~。

何はともあれ、赤ちゃん元気で何よりです^^
クッキングママ URL 2010/10/12(Tue) 17:00 編集
クッキングママさんへ
クッキングママさんこんにちは!!!
リンクが遅くなってしまってすみませんでした・・。

先生の一言にはかなりびっくりしてしまいました。
「おちんちんが」を主語にするとは(@д@;)
なにげない一言でもかなり動揺しますよね。

短い検診の時間でかなり疲れました(笑)

2010/10/12(Tue) 20:05
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート