忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妊婦検診。

今日は、久しぶりに診察してもらう先生やった。







 

エコー画像をチェックしながら


先生は突然、言った。




 

 

「あれーーーーーーーーーーー!?」

 




 

e00d4a8d.gif

「他の先生に言われてないー!?」





・・そんな事初めて言われた私は

何気にパニック。

「い、いえ初めてですけど・・・。」

 

 




 

「ふーーーーん。小さいんだよなーー。」

 

 




 

エコーが終わっても「小さい」が

頭から離れないので、先生に聞いてみた。

 

 




 


私 : 先生、平均から見て、どれくらい頭小さいんですか?



先生 : んーー。だいたいー6mmくらい?

 

私 : それ、ものすごく大変なことですか?




 


・・・・・・・・・・・先生は、言った。

 

 







「いやーー別に。」



235ce812.gif

どないやねん。
( ;∀;)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

じゃあ、言わないでください(涙)

36週と6日でBPDが8.15cmしかないので

小さいは小さいみたいです。毎週大きくなってるから

大丈夫やと思うけどなぁーー。

また土曜日に聞いてきます(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

e44e4582.gif

↑・・・気になるじゃないか。↑
↑何もわからない昔の方がよかった母に愛の1クリックを!!↑

 



↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
前向きにね
頭は小さい方がいいですよ。産道が通りやすいからね。うちの子は頭小さかったのに肩幅があって切れちゃいましたが、小さいのも既に持った個性ですから大事にしてあげてね(将来モデルか?なんて期待しちゃったりね)。
か~ず URL 2010/10/15(Fri) 10:30 編集
か~ずさんへ
頭が小さくても、肩幅が!?本当にいろんな個性があるんですね。
将来モデル!!どんな顔でどんな赤ちゃんなんでしょう。
もう少しでそれがわかるんやと思うと、すごく不思議で楽しみで
ドキドキです(*^-^*)
2010/10/25(Mon) 11:33
無題
わー言われたくないっ!
気にしなくて良いくらいのやったら言わないっくれ!って感じですね
37w5dで産んだ我が子は、産まれたら意外と小さかったらしく、出てきて言われたのが、『小さかった』・・・
ま、『スグに姿見えましたか?元気な女の子ですよ』と姿を見ない内に手術室から連れ出されてたんですがね・・・
麻酔効いてる間に見た夢が面白かったので、何回でも出産したい今です。
深街瑠伽 2010/10/15(Fri) 12:35 編集
深街瑠伽さんへ
「小さかった」って言われたらびっくりしますが、その後にちゃんと
「元気な女の子ですよ」って言われたんですね。よかったです。
何気ない一言でも、当人にしてみればドッキドキですもんね!!

麻酔が効いてる間の夢ってどんなんやったんでしょう??
(*^-^*)
2010/10/25(Mon) 11:35
無題
気になっちゃいますよねえ。
でも問題ないんじゃないですかね?
小さいことが駄目とか聞いた事ないですし。
先生も何でいちいち言っちゃったんですかねえ?
関係ないならあえて口にしなくても良いのに。
妊婦さんとしては気になりますよねっ
シャラ URL 2010/10/15(Fri) 15:25 編集
シャラさんへ
先生は、別に何となく言ったみたいなんですが
私はびっくりするし、不安になるし・・

でも、多分問題ないみたいなことも言っていたので
あまり気にしすぎないように、残りを過ごしたいと思いますo(^-^)o
2010/10/25(Mon) 11:37
ぬおおお
妊娠中、どれだけ神経張り詰めてるか、知らんのやろか。。(><)

けえこさんの気持ち、ちょっとわかります。
私も散々悩んだのに、次の健診で医師は忘れてたような発言もありました。
それに、産んでからのお楽しみ♪ってしたかった。

私の母は、私を妊娠中、ずいぶんのんびりしていたそうです。
庭に植えた朝顔の花の色が赤なら女の子、青なら男の子、と花が咲くのを楽しみにしていたとか。。
今とは時代が違いますねぇ。。
たくとママ 2010/10/15(Fri) 16:44 編集
無題
もう少しです!頑張って下さい!
応援しています。
マーサ URL 2010/10/15(Fri) 17:27 編集
無題
はじめまして。
ずっと前からブログを拝見してました。
もうすぐですね♪
ドキドキしながら見てます(*´∇`*)
うちは2人目の娘の頭のサイズが35週くら
いから小さい2といわれ続けて38週でついに救急に対応できる病院に転院になっちゃいましたが結局出てきたわが子は3000近い普通の子でした。
前日のエコー検査でもあって2500ぎりぎりっていわれてたのに。
ちなみに37週でけえこさんのおなかのベビちゃんのサイズより小さかったです。
単純に縦に少し頭の長い小顔ちゃんだったようです。いまだに顔はちっちゃいです。
少しずつでも増えてたら大丈夫って救急の先生はいってましたよ。
心配だとおもいますが穏やかな気持ちでいるほうが不思議と赤ちゃんの最後の体重ののびがいいんだよって当時の助産師さんはいってました。
きっと小さめな頭ですぽーんと出てきてくれるに違いない。安産を遠い土地から祈ってますね。
そらそら 2010/10/17(Sun) 03:17 編集
大丈夫! 大丈夫♪
うはww 
ここにもいたーーー♪
頭小さい子ww 

あのねー、うちも心羽ももう4才になりましたが、頭は未だに小さいままですw
おなかにいたときのことはあまりよく覚えてないけど、前に4歳児検診の時か? 頭囲をはかったらちょっと小さいねーっていわれて私も思わず前のめり気味に(笑)悪いんですか?って聞いたら、小さいだけでちゃんと毎年大きくなってるから大丈夫ですよwっていわれましたよ♪先生が見てくださった表にも心羽はあかちゃんのころから頭ちいさかったようです♪

今はまだ4等身くらいだけど、大人になったら頭小さくて素敵なレデーになってくれ!と願うばかりです!
お願いだから横系のママではなく、縦系のパパに似てーーー!!^^:

けえこさんも心配しないであと1ヶ月あまり妊婦さんを楽しんでくださいね♪^^
シフォン URL 2010/10/18(Mon) 23:02 編集
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート