忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妊娠生活も後期に入り


助産士さんの保健指導を受けることになった。



d0f9eb2a.gif


自宅から病院までの時間、

退院した後に手伝ってくれる人の確認、家族構成、持病など

詳しく助産婦さんと話し合った。

 






長男、拓人の陣痛は68時間。

次男、陸人の陣痛は4時間。

 





「色々と個人差がありますが、3人目の時間は

2人目の半分と思ってください。」







「早め早めで、20分おきになったら連絡して、来てください。」

 

 





陸人の時は「あれ?痛い?」と思ったときは

すでに7分おきくらいやった。


・・・・・・20分おき??

 









陸人の時は「あれ?痛い?」と思ってから

4時間後に生まれた。



・・じゃあ、次は2時間??

 

 



陣痛はいったいいつ来るんやろう。


その時、拓人はどこにおるんやろう。


すごい大雨やったらタクシーちゃんと来るかなぁ。



マミィに電話はつながるやろうか。





・・・何だか急に、不安がいっぱい押し寄せてきた。

 

 








ああ。どうか。

うまいこと、子供達を預けることが出来て

 

 

 







0abf92b9.gif

 無事にスタート
できますように。
(>人<*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
色んな不安が襲ってきました(@д@;)

拓人のお迎え10分前とかに陣痛きたらどうしようとか、

かなりありえない状況の心配まで(笑)

あーー無事に病院に着けますように。

二人が寝た後か、明け方、休みの日がいいなぁ。。

☆ランキングに参加しています☆

59bae956.gif

↑案ずるより産むがやすし。↑
↑「大丈夫!」マミィの太鼓判に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
もうすぐですね♪
上に子どもがいるといつ陣痛になるのか
心配ですよね。私も12月に予定日ですが
けえこさんが思うようにお迎え10分前に
陣痛が来たらどうしようって思います。

お互い、旦那様の休日か明け方に陣痛が
来る事を祈りましょう!!
さとぷ~ 2010/10/01(Fri) 09:27 編集
さとぷ~さんへ
あーー同じ悩みっ!!不安になってしまいますよねっ!!
幼稚園に電話して、旦那に電話して、病院に連絡して、
タクシー呼んで・・電話だらけです(涙)

いい日、いい時間に陣痛来ますように!
さとぷ~さんの分も、私の分も祈っています!!
2010/10/03(Sun) 19:52
無題
そうか、普通分娩、その心配が・・・
私は二人目、そろそろ考えよっかな~と思いつつ、今度の春は恐らく引越し。
引越し先は今より実家が遠くなりそうな予感がするけれど、また帝王切開かなと勝手に思ってて、そうなったら産む日決まってるから、その数日前に実家に居れば良いかとか勝手に考えてました。
二人目が出来たら、病院選びに悩むのかなぁ・・・
深街瑠伽 2010/10/01(Fri) 13:27 編集
深街瑠伽さんへ
そうか。お引っ越しすると病院を探さないといけないんですね。
二人目は帝王切開とか、そういうのはやはり先生が決めるんですかね??
身体はすごく大変だと思うんですが、産む日が決まってるっていうのは
良いですよねぇ!

でもどんな方法でもママは大変ですよね。
子供を産むってすごいなぁと思います。
2010/10/03(Sun) 19:55
無題
出産って自分の希望する時間に陣痛が
きたり産気づいたりする訳でもないから
本番まで落ち着いて待つしかないですよね。
マミィさんの助けとか得られると良いですね。
良いタイミングで出産となりますように。
あと少しがんばってくださいねv
シャラ URL 2010/10/01(Fri) 15:19 編集
シャラさんへ
ありがとうございますーーっ!!がんばりますっ!!

陣痛はいったいいつ来るのかドキドキですが、良いタイミングで
出産できるように祈っています♪
マミィに旦那、ご近所の人も助けてくれるって言ってくれてるので
本当にありがたいです(*^-^*)
2010/10/03(Sun) 19:57
無題
私もたくさん悩みましたが、結局予定日超過で促進剤でした(笑)
良い?タイミングで赤ちゃんの準備ができるといいですね
めみ 2010/10/01(Fri) 15:42 編集
めみさんへ
促進剤は痛いですよね!!拓人の時に叫んだ思い出が・・( ̄⊥ ̄lll)

上の二人は予定日を10日過ぎての出産でした。
今回、もしそうなればその前に入院して促進剤だそうです。
二人とも遅かったから、もしかして今回も・・とも思っています(汗)
2010/10/03(Sun) 19:59
なるほど
子育てしながらの陣痛待ち…
確かに色々と想像しちゃいますよね。
私は初産の時ですらアレコレと想像し
心配で心配でイメトレしすぎちゃいました(笑)
いま2人目のタイミングを検討中なので
ケイコさんのブログはとても参考になります。
ナナやん URL 2010/10/01(Fri) 16:50 編集
ナナやんさんへ
初産の時にイメトレできたなんてすごいっ!!
私は何もわからず、ただただあまりの痛さと長さに叫びまくっておりました(汗)お恥ずかしい・・。

他のママさんから、「夏休みにかかるようにタイミングをあわせた」とか
聞いて、何も考えてなかった自分に改めてびっくりです(笑)
でも、偶然幼稚園のスケジュールはあんまり無い時期やったので
あとは陣痛のタイミングだけ・・。
いい日、いい時間にきてほしいですーーっ!!(*^-^*)
2010/10/03(Sun) 20:01
無題
そうですよね、何時来るか解らないですもんね(>_<)
私は1人目逆子ちゃんで予定帝王切開だったので、必然的に2人目も。
なので、日にちも段取りもしやすかったです。
ただ、入院期間10日間あるので上の子と離れるのさみしかったです(T_T)
でもでも、マミィさんいるから大丈夫!!(^_-)-☆
ポン 2010/10/03(Sun) 10:48 編集
ポンさんへ
1人目が帝王切開やったら、2人目も帝王切開になるんですね。
身体が大変だと思いますが、スケジュールが決められるのはいいですね!

10日間入院なんですかーーっ!!自然分娩も、帝王切開もやっぱり
出産は大変やーーっ!!母は強しですね!!!
マミィに旦那、ご近所のお友達にもご迷惑をかけるかもしれません。
いい日、いい時間に陣痛くるといいなぁーー。
2010/10/03(Sun) 20:05
もうそんなに!
れれ まだ生まれてないですよね??

何もできないぶん、とても心配ですが、こればっかりは
ご本人でも予測がつかないことと思います。

ただ、人間を含めてほ乳類全般は元々子供を生むときのバイオサイクル
は、深夜から太陽の出る前までに生まれるようになっている
ようです。

気休めですが、案外、気休めって大事です。

2人を見ながら心休めろってのも酷なはなしですけど、

それでも気持ちが落ち着くように、アロマテラピーなども
効果的だとも聞きます。

ここでコメントをお書きになるみなさんも、応援してます!

おめでとうをたくさん準備して待っておりますので
がんばってください!
Roland 2010/10/03(Sun) 13:55 編集
Rolandさんへ
うわーーん。嬉しいお言葉ありがとうございますーーっ!!!!

そうなんですっ!!まさに深夜から太陽の出る間の時間!!
上の二人はその間に陣痛が来たんです。
だから今回も・・と思ってるんですが、こればっかりは考えても
悩んでも仕方ないですもんね。
ほんまにどーーんと構えて心休めてその時を待つしかないですよね。

それでも不安になった時は、Rolandさんの言葉を思い出します!!
(*^-^*)
2010/10/03(Sun) 20:08
無題
もうすぐですね(^^)
初めての女の子・・・どんなイラストになるか楽しみです。

きっと彼女は親孝行、兄孝行してちゃんと時間を選んで生まれてきますよ(*^_^*)
URL 2010/10/03(Sun) 22:16 編集
偲さんへ
私もどんなイラストのなるのか・・ドキドキです!!
顔をよーくみて考えますね♪

いい時間を選んできてくれますように!!
ただただ願っておりますー!(*^-^*)
2010/10/07(Thu) 09:31
無題
もうすぐですねー!
最後のスターテイングのポーズ、気持ちをすんごく表している気がして、一緒どきどきしてしまいました!!

そうですよねー!
陣痛は出産のスタートですよね。。。

いいスタートがきれますように!
いいタイミングで陣痛が来ますように!

切に切に祈っています!

ついでに私も手術予定日までに逆子ちゃんがなおりますように(泣
はるまき 2010/10/04(Mon) 13:54 編集
はるまきさんへ
逆子ちゃんはどうですかーーっ!!
11月12日でしたよね??それまでにくるんとなりますようにーー!!

私もドキドキですが、はるまきさんもドキドキですよねノ∇・、)
陣痛が来たら、多分気持ちも「よし!やるぞ!」ってなると思うんですが
今はただただ緊張しております。
いつ来るのか!?どれくらいの時間!?とか、考えても全く意味の
ないことばかり考えて一人で緊張です(笑)

お互いいい出産になりますようにo(^-^)o
2010/10/07(Thu) 09:38
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート