忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


掃除機が
大嫌いな息子。

 








今日も逃げまくっている。









慣れてもらわないと

しょうがないんやけど









怖がる息子を見るのは
やっぱりかわいそう・・・ノ∇・、)








「怖くない」ということを

教える方法はないやろうか・・。 











うーん・・・・・・・。











・・・・・・・そうや!

 








コードを巻くボタンを
教えてみよう♪









早速、息子を呼び寄せた。



38da021agif





「ほら拓人。」


 


「しゅるしゅるしゅるーーっ!」

 

 






すると










息子の目が輝きだした。

 

 





恐る恐る手を伸ばして

ボタンを押す。







しゅるしゅるしゅるーーー!!







めちゃめちゃ嬉しそう(*^-^*)








コードを出しては

しゅるしゅるしゅるーーっ。








またコードを出して

しゅるしゅるしゅるーーっ。

 

 



掃除機とずっと

遊んでいる。

 

 




そしてついに・・・・・・・・・

 





543bc0d7gif


ラブラブ
ですやん(*´∀`)

 

 


○●○●○○●○●○○●○

あー。よかった!

掃除機を出すだけで泣いていた時期も

ありました。仕方がないのでずっと雑巾がけをしていたり・・・。

これで掃除機掛けが気楽にできるな♪

と思ったらまた次の悩みが・・バナーを見てください(T∇T)

  
☆ランキングに参加中です!☆

7f02ac51gif

↑片付けると怒ります・・↑
↑新たな悩みができた母に愛の1クリック!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
大成功でしたね♪
またも見事なアイデアで克服されたんですね♪
うちの娘達は掃除機には何の恐怖も感じていないので
困ったコトは一度もありませんでした。
コードを片付けるという行動は、長女にとって
お手伝いを始める良いキッカケになりました。

遊びながら楽しめるお手伝い。
なーんてステキ♪と思ってましたが…
使用中でもコードを巻くボタンを押されまくりで
一時期、すんごい迷惑でした(笑)
みお URL 2007/06/16(Sat) 11:12 編集
みおさんへ
そうなんですよねーーーっ!!
コードを気に入るとずっと永遠に・・。

うちも使用中にちょっと貸せと言ってきます。
でも少しでもいいからお手伝いを楽しみながら
やれるとこっちもうれしいですよね。(*´∀`)
2007/06/16(Sat) 20:57
後で困るで。
これは誰でも思いつくけど、掃除中にコード巻かれて困るのが見えてる。しらーんで!。

とがわ URL 2007/06/16(Sat) 15:42 編集
とがわさんへ
いまとっても困っています(T∇T)

掃除中にはコード巻かないのですが片付けられなくなってしまい
四六時中掃除機が出しっぱなし・・というハメになってしまいました。

以前は掃除機をかけると号泣していたのでそれよりはマシと
思っていたのですが、そのうち掃除中にコード巻かれるでしょうね・・( ̄ロ ̄lll)
2007/06/16(Sat) 21:01
しゅるるんっ!
あれすきですよね。
ガーゼハンカチでの雑巾がけに続いて掃除機をかける日も近いかも!
あゆあゆ 2007/06/16(Sat) 17:21 編集
あゆあゆさんへ
しゅるるん楽しいですよね!!
掃除が終わった後のしゅるるんは息子の役目になりました。

でもコードがからまってうまくしゅるるんとならないときは
キゲンが悪くなるので、めちゃめちゃ整備した上で
しゅるるんをさせています(O_O;)

本当にもうじき掃除機をかける日がきそうです♪
2007/06/16(Sat) 21:04
無題
友達じゃん!
ウチの坊も恐る恐る掃除機に近づいて、やっと慣れたみたいです。
コードかぁ・・・その手があったな!!
でも、片付けさせてくれないのは・・・困りもんだわ拓くん!
ゆう URL 2007/06/16(Sat) 21:06 編集
ゆうさんへ
もう今や大親友です(O_O;)

いつもそばにおいて仲良くコードを
出したりしまったり・・。おかげで掃除機は
四六時中リビングにありますーー。

仲良きことはいいんですが・・ちょっと困ってます( ̄▼ ̄*)
2007/06/17(Sun) 20:43
無題
はじめまして(*^。^*)
ブログ村から来ました(^.^)
掃除機嫌いやったんですね(>_<)
コードは興味持ちますよね(^.^)
ナイスです!
だけど又悩みが・・・
ナイスアイデア期待してます(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
ぽいのぶ URL 2007/06/17(Sun) 04:23 編集
ぽいのぶさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます!

掃除機が嫌いなのも困りますが好きすぎるのも
ちょっと困ります・・。
なにかいいアイデアがあるといいんですけどね。
お客さんが来るときは否応なくサヨナラしてもらってます☆

アンパンチ応援ポチありがとうございます!!
2007/06/17(Sun) 20:44
無題
掃除機、うちは元々(?)ダーイスキなんですよ〜。
でも確かに一度出したらなかなかしまえません。
最近ではサービスでしばらく出しっ放しです(笑)
コードをしまうと怒り狂ってます・・・。
友人宅では掃除機に乗って大暴れとか・・・(11ヶ月)
BOB URL 2007/06/18(Mon) 10:17 編集
BOBさんへ
掃除機大好きでうらやましいですーー!!

息子が泣きわめくときは息子を抱えて掃除機かけたり(11キロでした・・)
雑巾がけしたり大変でしたもん!!

うちもコードをしまうと怒ります(笑)自分の仕事だと
思ってるんですかねぇ。

掃除機に乗る!!11ヶ月にしてスゴイですーー(≧∀≦)
2007/06/18(Mon) 22:07
[290]  [284]  [283]  [288]  [280]  [278]  [279]  [277]  [271]  [273]  [272
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート