忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子とお風呂。


動き回る息子。

 

 

 

 








転んでは危ないので

私はシャンプーの時も常に目を開けている。




3368dd5cgif

 

 しかしさすがに

流す時は目を開けていられない。

 

 

 

 

 





大人しく遊んでいるので

目をつむってシャワーをかけた。

 

 

 

 

 

 

 

しゃわしゃわーーー。

 

 

 

 

しゃわしゃわーー。

 

 

 

 

 





・・・・・・・・・・・・・・ふー。すっきりした。

 

 

 

 

 

 


ふと気付くと


息子がいない(TДT|||)

 

 

 

 







 

湯船や自分のまわりを

ざーーっと見渡した。

 

 

 

 


ええ??どこいった?(O_O;)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああっ!!

 

 

 

 

 




9803273cgif 

 発見しました(T∇T)

 

 

●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

まさか風呂のフタで巻き物になってるとは・・。

このフタは溝が多くて掃除が大変。新しいものに

替えようと思っていたのに・・。

このフタだからこそ巻物になれたのね・・・・( ̄▼ ̄|||)

 

☆ランキングに参加しています☆

8a1e85ffgif

↑とりあえず巻かれてみたいようです↑
↑まきまき大好き息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
まきまき〜♪
たくとくん、たのしそー♡

でも、お風呂入ってるときって目、離せんよなー。。
ウチの子は大きくなってきたから、まだええけど、これくらいのときって、何かの拍子につるりん!ってこともあるしな(><)

お風呂のふたって、溝が洗いづらいねんな。。。
ウチは気が向いたら洗う程度やから、まきまきに慣れれたらこまるわ(笑)
はなおか 2007/10/05(Fri) 08:16 編集
はなおかへ
ほんまよくこけよるねんーーっ!!
だから目が離されへんわっ!

お風呂のフタは、はなおかの家もこのタイプ?
洗いづらいよなぁーー!!

うちは何日かに1回、カビキラーとかふりかけまくって
しばらく放置してるわ。

驚くほどにピカピカになるでぇーー♪
2007/10/05(Fri) 18:47
行動が似てる
実家のお風呂の蓋が同じなんですが、巻物になるの
大好きですよ☆

「あれーいない」とか言うと自分から出てきてくれて
かくれんぼのつもりみたいです。
あき 2007/10/05(Fri) 09:35 編集
あきさんへ
やっぱり巻物になりますか!!
あのフタは思わず巻いてしまう力があるんですかね(笑)

そうそう!「拓人どこいったー?」とか言うと大喜びで顔を出します。

行動がめちゃ似てますね(*^-^*)
2007/10/05(Fri) 18:48
一緒です♪
うちの息子は「おうちー!」らしいです。そういや私も小さい頃 狭い所が大好きでした!!
拓君は隠れてるのかな?それともお家に入ってるのかな?
楽しいお風呂タイム これからは湯冷めが心配ですよねぇ・・・。ドライヤーさせてくれます???
けいこ 2007/10/05(Fri) 09:50 編集
けいこさんへ
隠れてるつもりらしいです(笑)
私も狭いところ大好きでした!なんか落ち着くんですよねぇーー!

お風呂で遊びすぎて本当に湯冷めが心配です・・。

ドライヤーはかけたことないです!嫌がるんですか?
うちは毛が薄いから、まだタオルドライで大丈夫みたいです(T∇T)
2007/10/05(Fri) 18:50
うちは沈んでました
寒かったのでお湯40cmくらい張った湯舟にいれてたらボチャンとゆう音が…
目と口を開けた息子が沈んでました
すぐ引き上げたので大事には至りませんでしたが、大変な事をしでかしました。
その後水を怖がらなかったのが幸いです。
あゆあゆ 2007/10/05(Fri) 11:35 編集
あゆあゆさんへ
本当に怖いですね。

でも大事に至らず、水も怖がらずでよかったです。
お湯って足首くらいまででも溺れると聞いたことがあります。

身近なものでも怖いものってたくさんあるんですね。
これからどんどんやんちゃになるので、私も気をつけたいと思います!
2007/10/05(Fri) 18:52
あはは♪
風呂のフタでしたか~(*^^*)拓人くんは上手ですね(^_^;)なんだか、その光景を想像するだけで可愛らしいです(^▽^)♪
てる 2007/10/05(Fri) 12:23 編集
てるさんへ
風呂のフタが大好きのようです♪

子供って色んなことを考えるんですね。
フタを曲げようとか、中に入ろうとか、ママを驚かせようとか・・。
1年9ヶ月でたくさんのことを吸収するんだなぁと思いました☆
2007/10/05(Fri) 18:53
やるやる♪
心羽もこの間、巻かれてましたよぉ~♪
面白いので周りからシャワーでジャ~ジャ~流したりして一緒に遊びました(*^-^*)
そして先日はパパとお風呂に先に入ってたら、パパの驚く声がしてどうしたのかと思ったら足を滑らせて転落しそうになってお湯に顔がついたらしいです・・・私が一人の時は頭を洗うときなるべく「お座りして」って言って座って待たせてます。だいたい立っちゃいますけど・・・
みんなチビちゃん達お風呂は危ない事がいっぱいだからお互いに気をつけましょうね♪
シフォン 2007/10/05(Fri) 17:06 編集
シフォンさんへ
やっぱり巻かれていましたかーー♪
周りからシャワーは楽しそう!私もやってみます!

それと、旦那さんびっくりでしたね!
子供って毎日毎日成長して、やることが進化していくから
怖いですよね。

また、床は滑りやすいし、泡は出るし・・。
気をつけないとですね(゚∀゚lll)
2007/10/05(Fri) 18:55
初コメントです
いつも楽しく読ませていただいております
私のやり方なんですが 泡を流すときは 座りながらイナバウアーみたいにして 前髪の方からシャワーをあてて流しています
おでこは手をあてておけば水飛ばないし それだったらちょっと首を後ろにすればいいだけなんで 拓人君も見ていられると思うし 目つぶらなくていいから結構いいですよ
壁掛けシャワーでも 自分が後ろ向きになればいいだけなので結構楽です
良かったらやってみてくださいね☆
aira 2007/10/05(Fri) 17:55 編集
airaさんへ
初めまして!
コメントありがとうございますーー♪

この流し方いいですねぇ!!!(≧∀≦)
頭を流す時はどうしても目をつむってしまうので
どうしたものかと思っていたんです。

これならやんちゃざかりの息子を見ながら安心して洗髪ができます!!!
ありがとうございました♪
2007/10/05(Fri) 18:58
巻かれてましたか
拓人くん、かわいい!でも、一瞬ヒヤリとしますよね。うちは、まだまだ娘の行動が信用できないというか、私が怖いので、とりあえず娘を入れて、旦那が帰ってきた後、あらためて頭や顔を洗うために、またお風呂に入ります。2回お風呂に入るのでめんどくさいんですけどね~。いつかは、一度にすませられるようにしたいです。
ロビン 2007/10/05(Fri) 23:53 編集
ロビンさんへ
子供と自分が一緒に入るのって怖いですよね。

私も息子が一人で座れない間は、息子が昼寝をした時に
大急ぎで入っていました。そして夕方再び息子を入れる・・。

2回ってけっこう面倒くさいですよね(T∇T)
2007/10/06(Sat) 21:54
はじめまして♪
こんにちは。
けえこさんのブログ大ファンで、全記事見せてもらってますがコメントするのは初めてです(^^*)

今日のたくとくんも可愛いですね~!
うちもこのタイプのフタで時々巻き物になってます。
最近は巻いたフタを縦にして、おもちゃをガンガン穴から落としていくのがお気に入り。
・・・うるさいです(^^;)
マルトム 2007/10/06(Sat) 00:25 編集
マルトムさんへ
マルトムさんこんにちは!!
コメントありがとうございます☆

全記事読んでくれたんですかっ!!
めちゃめちゃうれしいです・・・ノ∇・、)

やっぱり巻き物に!
このタイプのフタはやっぱり巻いてしまうんですかね(笑)

上からおもちゃを落とすとは・・なかなかやりますねっ!
1枚のただのフタやのに、子供って上手に考えますよね♪
2007/10/06(Sat) 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[404]  [394]  [402]  [398]  [397]  [389]  [392]  [391]  [387]  [388]  [390
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート