忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸人は何もかも遅い。

首すわり、寝返り、はいはい。









全て少しずつ遅いので、母子手帳の記録には


eeba182d.gif
 

「いいえ」が並んでいる。

 






ゆっくりゆっくり成長する陸人。

 

 






のんびりのんびり成長する陸人。

 

 







1才と2ヶ月。

 

 






やーーーっと!陸人が

 

 

 









912de0c3.gif

立ちましたー!
\(*T▽T*)/

 


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

らーららーららったったー♪らったったったっらったったー♪

ハイジの曲が頭に流れてきました(笑)

やーーっと立った陸人。

伝い歩きはまだあまり上手ではありませんが、のんびり

成長する陸人を見守りたいと思います☆

☆ランキングに参加しています☆

a6987d6b.gif

↑毎回報告してくれます(*^-^*) ↑
↑世界が少し広がった次男に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
おめでとう~!
陸人くん、おめでとう~♪
目線が上がると楽しくなりますね。
でもこれからいっそうテーブルに物が置けなくなりますね( *´艸`)
我が家の娘が初めて一人でたっちしたのは居酒屋さんのお座敷のテーブルでした♪

母子手帳のいいえは焦りますよね。
こないだの検診の食事と歯磨きの質問はほとんどいいえやったんで行くのやめたろかと思ってしまいました(^-^;)
いつかは食べてくれる…いつかはおとなしく磨かせてくれる…と自分に言い聞かせてます~。
拓人くんの歯磨きのこれまでを見て参考にしてます♪
みわ URL 2009/07/27(Mon) 08:45 編集
みわさんへ
ありがとうございますーーー!!
これから世界がどんどん広がりますね(*^-^*)

居酒屋さんのテーブルで!!それ絶対覚えますよね♪
いい思い出ですよねーー!!

拓人はだいぶ歯磨きをちゃんとするようになりました。
一時期はプロレス状態やったのに・・。
だから、いつかはちゃんと食べるやろうと私も自分に
言い聞かせてます。

私のブログ、参考になるのならとっても嬉しいです☆
2009/07/29(Wed) 15:40
やったね♪
陸くんおめでとう♪これからが目が離せないね~今までにない世界がいっぱいだもんね♪怪我をしないかハラハラドキドキしたことを思い出しました。今は止まらずに走り回るので車にひかれないかハラハラドキドキです!!母子手帳の焦るし、自分の子は・・・って心配になるよね。でも個人個人みんな成長のスピードは違うし、のんびりゆっくりあたたかく見守ってあげましょう♪けえこさんはこのコメントなくても大丈夫だね(^^)佑太の初めてのたっちは保育園に旦那と二人で迎えに行った時でした。拓くんも弟くんの成長を見守ってるんだね♪とにかく健康が一番、丈夫で強い男の子にすくすく育ってね♪
佑太の母 2009/07/27(Mon) 12:20 編集
佑太の母さんへ
ありがとうございます!!
これからハラハラですよね。。今もあっちこっちに頭をぶつけては
泣いております(笑)

止まらずに走るんですかっ!!それはかなりハラハラですーー!!
でも、元気にびゅーーって走る佑太くんを想像して
勝手に和んでしまいました(*^-^*)

母子手帳の「いいえ」はけっこう焦るんですが、確実に
成長してるし!と自分に言い聞かせてます♪
のんびり成長を見守りますね!

佑太くんの初めてたっちは心温まりますねぇーー♪
旦那さんも嬉しかったやろうなぁーー(*´ー`)
2009/07/29(Wed) 15:43
無題
陸人君、おめでとう★
現在2歳の娘も、1才まで寝返り無し、ハイハイもずりばい、
陸人君と同じ時期に立ち上がり、1才4ヶ月でようやく歩きました。
3月生で1才になってすぐの4月から保育園に行きましたが、
回りの同級生が走り回る中、ハイハイしていましたね~。
でも、今になれば周りの子と一緒。
追っかけなくていい分、全て遅くてよかったかなと思います。今、大変ですから・・・ね。
なお 2009/07/27(Mon) 12:36 編集
なおさんへ
ありがとうございますっ!!

1才まで寝返り無しやったんですか!ずりばいは拓人と同じです♪
少しは心配もしたんですが、その子その子のペースがあって
ちゃんと確実に成長してるから、焦らずに
のんびり構えようと思いました☆

ゆっくりの方が追っかけなくていいですしね(≧∀≦)
2009/07/29(Wed) 16:04
無題
初めてのはいはい、初めてのつかまり立ち、初めてのつたい歩き、子供が一生懸命する姿見てると頑張れ~って、あともう少し!って応援したくなりますよね~、長男龍稀は1才の誕生には既に走ってました。。。子供心で歩けるようになると嬉しいのか上手に歩けもしないのに走っては何度も転んで;;子供より自分のほうが子供が歩いてる姿を見てあんなに喜んでたのに今じゃ大人しく座っててくれー><って感じですww
☆真奈美☆ 2009/07/27(Mon) 13:45 編集
☆真奈美☆さんへ
龍稀くんすごぉーーーいっ!!!
今の陸人では、走るなんて夢のまた夢・・って感じです(汗)

よちよち歩くすがた、たまりませんよね♪
子供より親の方が喜んでしまいますよねぇーーー!!

大人しく座ってて・・わかります(笑)
拓人、5秒でいいからじっとしてみぃって思いますもん( ̄∇ ̄;)
2009/07/29(Wed) 16:06
無題
陸人君おめでとうございますw
目線が高くなっていろいろなものが見えるようになって、きっと楽しくて仕方がないでしょうね。
毎回報告してくれる拓人君も良いお兄ちゃんですね!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/07/27(Mon) 14:47 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
私がどこにいても「ままーーー!!」って叫んで報告してくれるので
逆に「何かあった!?」って焦ってしまいます(笑)

これから目線が高くなって世界がどんどん広がるんでしょうね。
成長ってすごいなぁと思います(≧∀≦)
2009/07/29(Wed) 16:07
無題
おめでとうございますっ!!!
以前一度だけコメントさせて頂いたことがあるんですが、今回の記事は、なんだか私まで嬉しくなっちゃって思わずコメ入れました♪
うちにも、もうすぐ1歳ヵ月の息子がいるんですがコイツもまたノンビリ屋さんで、現在やっとこさ伝い歩き真っ盛りデス♪
なんせ初めての子なので周りの子とついつい比べてしまい、タッチが遅いことに悩むこともありましたが、最近は「これがこの子のペース」だと思えるようになりました。

けえこさんのブログのおかげで、毎日楽しく育児ができています。
これからも応援してますー♪
おたけ URL 2009/07/27(Mon) 16:31 編集
おたけさんへ
お久しぶりですーー♪
コメントめちゃくちゃ嬉しいです♪ありがとうございますっ!!

ノンビリ屋さん♪うちと同じですーー!!
初めてやと、ついつい比べてしまいますよね。
でも、私は2人目でもけっこう焦りましたよぉーー!
ついつい拓人と比べてしまって・・(涙)

はいはい遅いくらいの時から、ゆっくりでもちょっとずつ
成長してるから、きっとペースが遅いだけやなと
思えるようになりました(*´ー`)

私のブログで育児が楽しくできている・・最高の褒め言葉ですーー!!
めっちゃ嬉しいです!これからも頑張りますねっ!!!!
2009/07/29(Wed) 16:12
無題
成長が少々遅くとも、陸人君は頑張ってる!これから歩いたりするようになると、嬉しいけど問題も増えちゃいますね。

うちも一人目がかなりいろいろなことが遅くて(言葉だけは早かった)何もできませんでした。今は8歳になり、妹(3歳)をお風呂に入れたりするほど成長しています。

陸人くんは次は何ができるようになるかな。楽しみですね。
旅人 2009/07/27(Mon) 20:16 編集
旅人さんへ
すごいですーーっ!!8歳にもなると、妹をお風呂に入れて
あげたりできるんですね!!成長ですねーー!!

成長ってその子によってスピードが違うってわかってるのに
ついつい母子手帳とか、上の子供とか周りの子供と比べて
焦ってしまう・・。

ゆったり育っていく陸人をゆったり見つめたいとおもいます(*^-^*)
2009/07/31(Fri) 20:32
うちの息子と一緒ですぅ♪
体がおっきいと 自分の体重を 支えるのが 難しくて ゆっくりのこと 多いみたいですね。うちの 息子(第1子)も そうでしたぁ。
「ほわわん子育て」ずっとずっと 子育ての お手本に させて頂いてます♪
私事ですが、今 第2子が お腹にいるので これからも ますます お手本に させて頂きます。
くま子 2009/07/28(Tue) 10:44 編集
くま子さんへ
おめでとうございますーーーっ!!

お腹に赤ちゃんがいると、夏の暑さがこたえますよね・・。
上にお子さんがいたらなかなか休めないと思いますが
時間を見つけて休んでくださいね。

私のブログがお手本だなんて☆恐縮ですーーっ!!
体を大事にしてくださいねっ!!
2009/07/31(Fri) 20:33
おめでとうございます!!
うちのも相当遅くって・・・検診行くたびに他の子供たちの様子にびっくりしまくってました。
まあでも元気であればそれでいいわ~って思ってました。
お兄ちゃんが教えてくれるのがうれしいですねvvv
おかしら URL 2009/07/28(Tue) 16:26 編集
おかしらさんへ
他の子を見るとビビリますよね☆
4ヶ月検診で同じ月齢の赤ちゃんが集まったとき
かなりびびったのを覚えております(TДT|||)

拓は何回も何回も立つたびに教えてくれます。
「立ったよー」といってくれるといいんですが
「あーーー!立ったよ!」というので
初めの「あー!」で何かあったんかといつもビビっています(笑)
2009/07/31(Fri) 20:35
きゃーっっ☆★
陸人くんおめでとう♪♪誇らしげなお顔が
可愛らしいですねっ

拓人くんもすっかりお兄ちゃん☆★
やっぱり兄弟っていいなぁ~
(o^-')b
***
娘はよちよち歩いていますよっ♪
『よいしょっ』て立ち上がりますd(^-^)
ソファーに片ひじつきながらTVを観てたのを見て
反省しました…笑
良くみてますよね~子どもってσ(^◇^;)
こしこし 2009/07/28(Tue) 23:10 編集
こしこしさんへ
こしこしさんの真似してるんですかーーっ!!
かわいいーーーっ!!

子供って周りを本当によく見ていますよね。
これからどんどん忠実に再現しますよーー!!
拓の話し方は私ソックリです。こ、怖いです(TДT|||)
2009/07/31(Fri) 20:36
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [769]  [770]  [768]  [767]  [766
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート