忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝ご飯を食べさせて、外へ遊びに行く。

昼ご飯を食べさせて、また少し遊ぶ。

夕方、お風呂に入れて、夜ご飯の支度。

夜ご飯を食べさせて、絵本を読んで寝かしつける。


たまに、遠出をしたりするけれど、

だいたい毎日こんな感じ。


毎日、同じことの繰り返し。

 







拓人がまだ小さい頃、マミィに言った。


「毎日同じことの繰り返しやわー。このまま年とるんかなぁ。」

 





・・・・・・・・・マミィは答えた。





4f971329.gif

 
別に、 「自分は幸せじゃない」 とは思ってなかったけれど

その時はあんまり
ピンとこなかった。

 



でも、今は何となくわかる。

爺さんが倒れて、亡くなって色んなことがあった今なら

なんとなくわかる。

 




家族みんなが元気で

同じ毎日を繰り返せるって幸せやなぁーと思う。

 






今日もご飯食べて、いっぱい遊んで寝かしつけた。









拓人も陸人も私をいっぱい笑わせてくれた。

 








無事、二人の寝顔を今日も見られて

 

 









a0a0574e.gif

よかったなぁ。
(*^-^*)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

たまーにおいしいもんみんなで食べに行って

たまーに洋服買って。

子供がいなかった頃は考えつかないような暮らし。

でも幸せやなーと思います。

・・・・・・・はっ!もしや私悟り開いたんか!?(笑)

☆ランキングに参加しています☆

b11dd560.gif

↑いっぱい寝てまた明日あそぼうな↑
↑爆睡兄弟に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
さすがマミィ★
いいこと言いますな。。。(^^)
みぃーんな一緒にみぃーんな元気が
一番幸せですよね♪
ひなママ 2009/07/31(Fri) 08:55 編集
ひなママさんへ
そうなんですよねーー。
みんな一緒でみんな元気で・・。
これが何より幸せなことなんでしょうねぇ(*^-^*)
2009/08/06(Thu) 20:26
無題
ステキですね。
子どもって、子育てってたくさんの苦労があるけれど
さらにたくさんの笑顔や幸せを持ってきてくれますよね。

よし!私もがんばろう!
ありがとうございます♪
BOB URL 2009/07/31(Fri) 10:39 編集
BOBさんへ
一人やったらすぐ終わるけど、子供が一緒やと
なかなか終わらなくて・・独身のときって楽やったなーと
思いますよね♪
でも、今は独身のときにはわからなかった楽しいことを
いっぱい味わわせてもらっています(*^-^*)

大変やけど、やっぱり楽しいものですね!
私も頑張りますーー!
2009/08/06(Thu) 20:28
無題
なんか、泣きました。
ボゥ 2009/07/31(Fri) 12:00 編集
ボゥさんへ
何もないのが、幸せなんやとやっとわかりました。
大人になったなーーって思いましたよ(*^-^*)

これからもずっとみんな元気でいてくれればなぁって
思います。
2009/08/06(Thu) 20:29
無題
そうですよね。
みんな健康で、一日が終われたことに感謝
ですね。
私もがんばろっと!
このごろ子供にかかりっきりだから、
旦那の肩もみでもしてあげよう!
たまる 2009/07/31(Fri) 12:30 編集
たまるさんへ
おおおーーっ!!優しいですっ!!

みんな元気で一日が終わるって幸せなことなんですね。
全然気づきませんでした。
今日も一日楽しかったなーーって思って寝られるのは
とっても嬉しいことなんですね(*^-^*)
2009/08/06(Thu) 20:30
平凡に暮らせることが幸せだよね☆
そうですよね、本当に普通に暮らせることがこんなに幸せで、さらに子供を授かることが出来てさらにさらにハッピーですよね♪私の実家はいろいろあって、結婚して普通に暮らせることの幸せをしみじみ感じています(^^)家族みんなが笑って一日を過ごし、旦那とかわいい子供(旦那のミニチュアですが・・・)の寝顔を見れて毎日幸せだと思います。家族みんなの笑顔と健康があれば本当に幸せだよね。マミィもけえこさんもやっぱりステキですね☆
佑太の母 2009/07/31(Fri) 12:40 編集
佑太の母さんへ
旦那さんのミニチュア!!(笑)

うちも長男はミニチュアです(≧∀≦)
今日も無事に寝顔を見ることができました!
明日は何をして遊ぼうかなーー。
子育てって大変やけど、やっぱり楽しいし、幸せなものですね☆
2009/08/06(Thu) 20:31
はじめまして。
よく仕事の合間の息抜きに覗かせていただいています。
いつも温かい気持ちにさせてもらっていますが、
今日のは特にしんみりと心にきました。
仕事の締め切りを抱え、保育園に通う
3歳と1歳の子どもたちとは
あまり遊んでやれずにいますが、
昨夜もちょうどイラストのような格好で
二人に挟まれ(暑い~!)寝る時、
暗闇の中寝顔を覗いていて
ボーっとしちゃうような幸せ感に包まれました。

いつも寝る前に携帯の光で二人の寝相と寝顔をいつまでもチェックしているので、我ながら変質者みたいで、オホホ…

けえこさんの感性大好きです。
いつも優しさと笑いを届けてくださり
ありがとうございます!
おばば 2009/07/31(Fri) 12:40 編集
おばばさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

3才と1才のお子さん!私と同じですね♪
お仕事をされながら子育て・・本当に本当にすごいと思います。
携帯の光で寝顔みるのわかりますーーー♪
私もついつい見すぎて、眩しそうな顔をされてしまいます(笑)

またよかったらぜひぜひコメントくださいね!!(≧∀≦)
2009/08/06(Thu) 20:33
無題
そうですよね。
平凡な毎日の繰り返しが一番幸せですよねw
マミィさん良いこと言うな~

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/07/31(Fri) 16:01 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
平凡な毎日の繰り返しってつまらないと思っていましたが、
そうじゃないんですね。
みんな元気でよかったなーーと悟り開いてしまいました(笑)
2009/08/06(Thu) 20:33
無題
ほんと、ほんと。
毎日平凡だけど幸せですよね。私もそう思います。
タイに住んでる私達家族は日本の生活がとても羨ましいですよ。
お散歩したり、公園行ったりね。
一年中、常夏で暑いバンコクは簡単に散歩も行けませんからね。
でも、平凡な生活ですよ。私も幸せです。
一緒に幸せ感じましょ!
ちゃん 2009/07/31(Fri) 18:07 編集
ちゃんさんへ
バンコクはとても暑いんですね!!!
こっちも暑いですが、比じゃないんやろうなぁ・・。

場所が離れていても、同じ幸せを感じられることがとても
うれしいです☆
いっぱい遊んですーすー寝てる子供の寝顔は最高ですね(*^-^*)
2009/08/06(Thu) 20:39
無題
そーだねー
なんかジーンとしちゃいました。
毎日が幸せってすごいことですよね!
子供がいる生活もいいもんですよね!子供がいなかったら体験できない事や、知り合えない人との出会いも幸せですね。けえこさんとの出会いも!
もも 2009/08/01(Sat) 10:02 編集
ももさんへ
私との出会いも!?こちらこそジーンとしちゃいました!!
なんて嬉しいことを・・ノ∇・、)

今ある生活は、独身時代には考えられないほど、自由では
ないけど、戻りたいと思ったことはないです。
やっぱり子育ては楽しいですね(*^-^*)
2009/08/06(Thu) 20:40
無題
そうですよw生きてるってことだけで、とても幸せなんです!
私の兄、歳が5・6ほど離れてるんですけど、私が中学3年のころ一番上の兄を亡くしてるんです。当時は家族みんな最悪の状態でした。。。
まぁ、私はまだ、自分の家族に何が起きてるのかしばらく理解できてなかったけど、ず~っと涙が流れてました。
あれから、どれくらい月日が経ったんだろう、私は現在大好きな人と一緒にいられて、2人の子供を授かって、ほんとに感謝するくらい幸せですww生きてたら今何してるのかな?w結婚はしてるのかな?w久しぶりに兄がいた時の思い出がw懐かしいな^^
だから私思うんです。病気になっても、どんなことがあっても、ただ生きてさえくれてれば、それでいいって。
☆真奈美☆ 2009/08/01(Sat) 13:24 編集
☆真奈美☆さんへ
えええっ!!☆真奈美☆さん、本当にご苦労なさったんですね。
どんなに辛かったか、想像しただけでも辛いです。
きっと私の想像以上に悲しい思いをいっぱいされたんでしょうね。

私も爺さんが入院してる時は「まだ病院にいてる」っていう気持ちが
ありました。話せない状態になっても「まだ病院で生きてる」って
思っていました。でも、今はもうどこにもいないんですよね。

みんな元気でいられるって幸せですよね。
2009/08/06(Thu) 20:44
無題
さすが、私の愛するマミィさんのお言葉。
当たり前だけど気づかないこと。
私も、大変ながらも日々幸せなんだなって
思わせてもらいました。

うちの陸、拓も今日も元気でかわいいです!
りくたくママ 2009/08/03(Mon) 09:28 編集
りくたくママさんへ
マミィを愛して頂いてありがとうございますーーっ!!

毎日気づいたら夜で、少し寝たらまた朝で同じことの繰り返しで・・。
でも、これはとっても幸せなことなんですね。
うちの陸拓もぐっすり寝ておりますよぉーー♪
2009/08/06(Thu) 20:47
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [769]  [770]  [768
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート