忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外に遊びに行こうと、ドアを開けると


家の前がとても汚かった。

 






前日、砂場で遊んだ時の砂が

結構落ちている。

 






軽く掃除をしておこうと、外へ出た。

 

 



 

「なにしてるの?」

ドアを開けて、拓人が覗きこんだ。










00c5183c.gif


「今、お外掃除してるねん。

すぐ出かけるからちょっと待っててね。」


・・・・・・・・そう言って、掃除を続けた。

 

拓人もドアを閉めて、家の中に入った。

 








その時、ドアの中から声が聞こえた。

 







「ねーね。ママこれ見て♪」

 







・・・ん?どうしたんや?

何か楽しいものでも見つけたかな♪

 
「なになに?どしたん?」

 

 






って・・・・・

ああーーーっ!!

 

 






ええーーーっ!?

 

 

拓人っ!!!!お願いっ!!!










 

 

 





39c09c47.gif


チェーン外して
((o(;△;)o))


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

拓人に携帯持ってきてもらって、助けを呼ぶ!?とか

管理人さんに来てもらう!?とか色んな考えが瞬時に浮かびましたが、

鍵閉められたんじゃなくて、チェーンやから

拓人に開けさせるしか無いと思い直しました。

普通のトーンで「チェーン開けてくれる?」と言ったら開きました・・。

こ、怖かったです・・(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

95e21fcf.gif

↑洗濯物干すときも、携帯必要ですね・・↑
↑マジで焦ったこの瞬間に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私もちょっと郵便を取りに行ったスキに鍵閉められました。
その日は雨降ってるし、携帯持ってないし、お風呂上がりで助け呼ばれへんし、娘は泣き出すしで大変でした(^-^;)
なんとかまた鍵触りだして開けてくれましたが一瞬でも携帯は持たないとあかんなぁと…。
洗濯の時は必ず持って閉められても玄関から入れるようにしてます。(鍵が携帯ストラップになってるやつなんで)
でも焦りますよね~。
みわ URL 2009/08/12(Wed) 08:31 編集
みわさんへ
鍵が携帯ストラップになってるんですか!!それいいですねぇ♪
本人は悪気ないつもりでも、めちゃくちゃ困りますよね(汗)

「開けてーーっ!」ってつい必死になってしまうと
子供もパニックになるし・・・。
携帯は必須アイテムですよねっ(T∇T)
2009/08/17(Mon) 21:01
無理やわ~。
いつも楽しく見させていただいています。
うちも郵便物を取りに出た2分位の間に鍵を閉められました。2歳の長男が閉めたらしく、中では3ヶ月の次男が大泣き!!
両隣もお留守!
お金も持っていないので、近くのお店で電話を借り「鍵の110番」に電話をして開けてもらいました。
その代金5250円。。。。
次男は、涙でどろどろ。。。。肝心の長男は、玄関ドアの前で、どんなに開けてくれるように頼んでも「無理やわ~」と繰り返すばかり。
ほんの少しと思っても小さい子は思いもしないことをしてくれるので怖いですよね~。
無事に入れて良かったですね。
まる 2009/08/12(Wed) 20:33 編集
まるさんへ
「無理やわ~」にいけないとは思いつつ、つい笑ってしまいました。
かわいいっ!!

でも中で赤ちゃんは泣いてるは、ご近所さんもお留守で・・。
どんなに焦ったか本当によくわかりますーー。
お金はかかってしまいましたが、みんな無事で本当によかったですね。

私も次回からは絶対に携帯持ちますっ!鍵も持ってたほうが
安心ですね。

2009/08/17(Mon) 21:05
無題
うわ~それは怖いですね><
ちょっとの間でも油断はできないんだ…
無事に入れて良かったですね。
うちも鍵に触るようになったら気をつけないと。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/12(Wed) 21:42 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
ほんまに無事に入れてよかったですーーっ(T∇T)

これからは洗濯干すのも鍵と携帯もって出ようと思います。
それか、他の窓をわざと開けておくか・・。
自分の家やのに自分の子供に締め出しくらうなんて(涙)
2009/08/17(Mon) 21:06
大変!
これって多いみたいですね~。
うちはまだ大丈夫ですが、姉は2回やられています(>_<)
お隣の人に電話を借りて、旦那さんに連絡し、鍵を持ってきてもらったそうです。
ちょっとしたことなのに、すごく大げさなことになっちゃいますよね。
ホント、気をつけなくちゃだわ~。
無事、入れてよかったですね!
あめ香 2009/08/13(Thu) 19:41 編集
あめ香さんへ
お姉さん、大変でしたねーー(涙)
本当にちょっとしたことなんですが、えらい騒ぎに
なってしまいますよね。。

しかも鍵じゃなくて、チェーン閉められたらこれはもう・・。
いまさらながら、無事に入れてホッとしてます(T∇T)
2009/08/17(Mon) 21:08
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート