忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「むかしむかしあるところに

おじいさんとおばあさんがおりました。」







「おじいさんは山へしばかりに。

おばあさんは川へ洗濯に行きました。」





ac567556.gif


マミィが拓人に、桃太郎のお話をしている。

 







「お話はええんやで。言葉だけやから

想像力がいっぱい膨らむねん。」

 





・・・・・ほぉーなるほど。

拓人も、目を輝かせて必死に聞いている。

 







話はどんどん進む。

桃太郎が産まれて、成長して

犬と猿とキジを連れて鬼が島へ。

 








そして、ついに鬼を退治。

宝物をいっぱい持って帰ってきた。

 


いよいよハッピーエンド!

 










「おじいさんとおばあさんは」













「桃太郎の持って帰ってきた宝の山を見て」













「もう、働かなくてもいいぞーーーと」

 












e2db33f5.gif


最後こわい
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

おじいさんとおばあさんと桃太郎が悪者に見えてきました・・・・。

でも、よく考えたら鬼が島にある宝物は村から盗んだ宝物。

村に返したほうがよかったんでは!?

マミィの昔話は、マミィが話すことに飽きたら

ストーリーがめちゃくちゃになってくるので、最後まで油断はできません(汗)

☆ランキングに参加しています☆

381f6f62.gif

↑桃を割ると桃太郎も割れました。終わり。↑
↑一瞬で終わった桃太郎に驚く若かりし私に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
マミィさん面白い(´▽`*)アハハ
最後だけやけにリアルな話になっちゃいましたね。
宝物返さなかったら、確かに悪人かも。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/19(Wed) 21:45 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
そうなんですよね。宝物は村人から奪ったんやから
ほんまに正義の味方やったら返すべきでは!?

この年になってはじめて疑問がわきました(笑)
2009/08/22(Sat) 21:43
無題
桃を割ると桃太郎まで割れてた!
すごい!おもしろ~~い!
一人で大笑いしました。

ある意味、ショック療法で想像力増すかも・・・。
私も息子がもう少し大きくなったら、
この話、してみますね。
たまる 2009/08/20(Thu) 11:25 編集
たまるさんへ
今までで、一番早く終わった昔話でした(笑)

ほんまにショック療法ですねっ!!でもかなり
ショックがきつそう・・( ̄ロ ̄lll)

私も拓人に今度、この話してみようかな☆
2009/08/22(Sat) 21:45
あ~・・・・
マミィさん、僕と同じ匂いがしますね・・・・

僕も長男に話をするときに、長男が飽きてくると、

「むか~しむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました・・

中略
おばあさんは川で拾った桃をスパッと切りました。

でもそれがいけなかったのです」

とか言い出すと、横で奥さんが「ブー!!」とか吹き出して
今にも寝そうな子供が飛び起きます。

そして自分が眠たくなると、どんなに物語が佳境にはいっても

「めでたしめでたし・・・・・」

といって強制終了します。

子供、不審そうな顔をしますが気づきません。

こうやって大人のズルさを思い知るがいいわ>息子たちよ

とか勝手な妄想が暴走中であります。
Roland 2009/08/20(Thu) 23:31 編集
Rolandさんへ
私もRolandさんのコメントをいつも読ませていただいて
同じ匂いを感じていました(笑)

強制終了!!!笑ってしまいました(≧∀≦)
楽しいパパで、旦那さんで、お子さんも奥さんも幸せですねーー♪
桃をスパっと切ったところのドコがいけなかったのかを考えると
何かわからないけれど笑けてしまいます(*´ー`)
2009/08/22(Sat) 21:48
一瞬
どんな話(ラストが)だったか考えてしまいました(笑)
我が子、昨日産まれたよ☆
2666グラム、47センチの姫です
帝王切開だったので陣痛に耐え抜く事はありませんでしたが、麻酔中、なんか変な昔の流行りが走馬灯のように駆け巡り、笑っちゃい、眼が醒める寸前、医師に笑ってるよと言われた気がします
深街瑠伽 2009/08/21(Fri) 06:37 編集
深街瑠伽さんへ
おめでとうございますーーーーっ!!

昨日っ!!?だ、大丈夫ですかっ!!体は大丈夫ですか!!
女の子ですね♪2666グラムーーっ!47センチ!!
想像しただけで幸せな気分になりますっ!!
かわいいんやろうなーー!!新生児!!産まれ立て!
あー触りたいっ!

笑いながら目が覚めるっていいですねーーっ!!
冷静につっこむお医者様も最高ですっ!!

本当におめでとうございますっ!!姫が泣いてないときは
深街瑠伽さんもゆっくり休んでくださいねっ!!!
しばらくは、心身ともに大変だと思いますが
体と気持ちに余裕があるときは、
かわいい成長っぷりをぜひぜひ教えてくださいっ!!

2009/08/22(Sat) 21:52
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート