忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人は甘えん坊だ。




自分の好きな食べ物は、どんどん自分で食べるのに







あまり好きではない食べ物や

食べることに飽きてしまうと・・・・・






6f87025b.gif


と、甘えてくる。

 



でも、陸人がご飯を食べるようになれば

しっかりするやろうと思っていた。

 





私が陸人に食べさせるのに、かかりっきりになれば



拓人も自分で食べないと
しょうがない。

 


そう思っていた。

 

 
 


そして、離乳食も終わり普通食へ。

 





さあ、拓人もいよいよ成長するやろう!と

 

 







思っていたら

 

 






成長したのは・・・・

 

 

 






b3b7cd04.gif

陸人でした。
( ̄▼ ̄|||)

 


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

陸人は自分で食べてるのに・・(涙)

結局一番手がかかるのは長男の拓人。

幼稚園に行くようになったらもう少ししっかり

するかなぁーー(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

553893ec.gif

↑しかも、陸人は食べさせられるのが大嫌い!↑
↑真逆の兄弟に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おぉー!まさしく我が家と一緒です。
次男は食べさせられるのが大嫌い!
少しでも意に沿わないと暴れてまき散らします(涙)
でも長男が興味を持つととたんに食べ始めるんですよねぇ。
いたずらも次男の方が上手で、長男は母にべたべたとまとわりついてることが多いような。

次男はどんどん成長するけど長男はずーっと甘えん坊ですよねぇ。
BOB URL 2009/08/21(Fri) 10:14 編集
BOBさんへ
同じですかーーっ!!うれしいわ☆

長男って甘えん坊なんですね。次男は勝手に成長してるのか
強いです。。
次男がご飯を食べた後は、何かが起こったのか!?と思うほどの
汚れっぷり・・。
これからどんな風に成長していくのか・・お互い楽しみですね(*^-^*)
2009/08/24(Mon) 20:59
拓くん甘えたいんだよね(^^)
佑太は保育園では自分一人で野菜もどんぶりで焼き飯でも酢の物でもなんでもおかわりして食べているらしい・・・でも家では、これいらん、あれいらんと言い、いつも途中で食べ飽きてごろごろ始める(--)そして私が叱って食べさせないと食事は終わらないのです。保育園でも男の子2人のお母さんがよく口にしてるのは、下の子は手がかからないだけど、上の子が大変で・・・。きっと独り占めしていたママを弟くんにとられて、子供なりに我慢はしてるけど、やっぱりママが大好きで弟くんに取られないように一生懸命頑張ってるんだよね(^^)そのうちお母さん来んとってという寂しい言葉を発するようになるんでしょうね・・・トホホです。
佑太の母 2009/08/21(Fri) 12:37 編集
佑太の母さんへ
保育園ではとってもすごいのに、家では佑太の母さんに甘えるんですね♪
かわいいーー(≧∀≦)
うちも幼稚園に行くようになったら佑太くんみたいにちゃんと
食べるようになるかなぁ?心配ですーー。

いつかは母から離れる日が来るのか・・と思うとやっぱり寂しいですね。
今のうちに甘えられっぷりを味わっておきますーー♪
2009/08/24(Mon) 21:01
無題
性格の違いなのかな?
兄弟でも違うから面白いですね。
うちは今のところ手で食べるのが好きだから、一人で食べる派かな(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/21(Fri) 22:40 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
性格も違うし、環境も違うからでしょうねぇーー。。
拓人はずーーっと一人でみんなに何もかも手伝ってもらうのが
当たり前やったですが、陸人は必要最低限のことしか
やってもらえないので、とっても強いです。

あと何年かしたら「しっかり度」は陸人に
逆転されるかもしれませんねーー( ̄ロ ̄lll)
2009/08/24(Mon) 21:03
あ~ うちもですよ
拓人君、赤ちゃん返りかもですね
陸人くんにかかりっきりになればなるほど甘えてくるんじゃないでしょうか
でも今しっかり甘えさせてやることで自立した子になるって
いいます。
弟君にくらべてお兄ちゃんが全般におっとりしてるのはこういう事
なのかなあとも思いました。

Roland 2009/08/21(Fri) 23:22 編集
Rolandさんへ
そうかっ!!なるほど!!

思いっきり甘えさせてあげればいいんですね♪
どうしても「こんなに甘えさせていいのか?」と心配になっていたんですが
明日からは何のためらいもなく甘えさせてあげられますっ!!

Rolandさんありがとうございますーーーっ!!(≧∀≦)
2009/08/24(Mon) 21:04
湘南サーフポイント
はじめてきました!(^^)!
湘南サーフポイント URL 2009/08/22(Sat) 14:25 編集
湘南サーフポイントさんへ
ありがとうございます!
またきてくださいね!
2009/08/24(Mon) 21:05
はじめまして!
マミィHちゃんの従妹のMidoriです。
むかーし、大阪で会ったことがあります。
Hちゃんにブログのタイトルを聞いて、覗かせていただいています。 これからも覗かせてね!
一言、ごあいさつでした。
マミィによろしく。
Midori URL 2009/08/22(Sat) 20:26 編集
Midoriさんへ
はじめまして!!
遊びに来ていただいてありがとうございますーーっ!!
うれしいです☆

コメントいただいたよっ!と早速マミィに伝えました。
めっちゃ喜んでました♪
またぜひぜひ遊びにきてくださいね(*^-^*)
2009/08/24(Mon) 21:07
無題
いいやん♪いいやん
幼稚園行ったら、皆食べさせてもらってないから、きっと自分でがんばって食べるって♪
あ、幼稚園だけで家では食べさせて~かも(ニヤリ)
その分陸君が自立してるんだから問題なし!
大人になっても食べさせて~にはならないでしょ~?(多分)今のうちですよね~。我が家は抱っこ~。大丈夫、中学に上がる頃には言わなくなるからと、だんなさんに助言するわ・た・し。
かめ 2009/08/23(Sun) 08:38 編集
かめさんへ
そうですよねっ!!幼稚園行ったら嫌でも自分で食べないと
お腹すきますもんね!!
今のうちにたっぷり甘えさせておきます♪

かめさん宅は「だっこ」ですか♪
どちらも確かに中学に上がる頃には絶対に絶対に言わない言葉。
ほんま今のうちですよね。
「ママ」攻撃をたっぷり楽しみます(*^-^*)
2009/08/24(Mon) 21:09
一緒です!!
うちも息子3歳なのに・・・(もうすぐ4歳・・・)食べさせて欲しいらしく 自分で食べませんよー!!
反面 次男(1ヶ月半で6キロ超えました)はお乳の時間になったら 泣きもせず 手をしゃぶってます。やっぱり 下の子はたくましいですよね!!
けいこ 2009/08/23(Sun) 10:31 編集
けいこさんへ
めっちゃおんなじーーーっ!!
うれしいですっ\(*T▽T*)/

しかもお乳の時間に「手しゃぶり」で訴えるところも
うちの次男と同じですっ!!

1ヶ月半で6キロ超えたんですか♪
重くなってくるとママも大変ですが、いっぱい飲んでいる証拠ですね!!
これからが楽しみですねーー(*^-^*)
2009/08/24(Mon) 21:11
無題
二人目は強い!二人目は取られないように早く食べる技を見につけるといいますが、本当かな。けえこさんのお宅を拝見していると、本当みたい。拓人君、男の子だから絶対に母離れをするときが来ちゃうので、今のかわいい、甘えんぼの時期を大切にしたいですね。男の子、小さいときは本当に本当にかわいいですよね。デパートなんかで見ていても、本当にかわいくて羨ましいなと思います。
旅人 2009/08/23(Sun) 12:31 編集
旅人さんへ
二人目は本当に強いですね!!
1才過ぎなんですが、この頃の拓人よりも明らかに強いです!

母離れする時がきちゃうんですよねぇ。。それを思うと寂しいです。
今のうちにいっぱい甘えさせて、私も甘えます(笑)
男の子ってなんというか・・・子供っぽいですよね。
やっぱり女の子は早いうちからお話も上手やし、おとなっぽいなぁーと
思います(*^-^*)
2009/08/24(Mon) 22:33
残念ながら
幼稚園に入っても変わらないと思います・・・
うちもまさに「まったく」同じ状況です。
次男はなるべく一人で食べれるものに、食事を変更して乗り切ってますが(というより一人で食べたがるので)、それまでは次男に30分それから長男に時間かけて、自分の食事なんてはるか彼方でした。

でも、食べさせると食べるのですよね?拓人くん。「食べなくていいよっ」とほっときたいけれど、あげれば食べるので、栄養とか考えるとやめられず・・・難しいですね・・・。
さほママ URL 2009/08/23(Sun) 22:58 編集
さほママさんへ
えええっ!!私の希望がっ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり性格なんですかねぇ。。(涙)

拓人は食べさせればなんとか食べます。
そうなんですよね!栄養を考えると思わず食べさせて
しまうんですよね。
もう少し大きくなったら自分で食べるようになるかなぁ・・。
なるといいなぁ( ;∀;)
2009/08/24(Mon) 22:38
そうなんだ(汗
そ、そうなんですね。
私も同じ期待を上の子にしています(陸人くんと同い年)。が。。
下の子(百音ちゃんと同い年)が成長するんですね。。確かに下の子のほうがよく食べるし、意欲もすごい。。

けえこさんは結局食べさせています?私は食べさせちゃってるけど、これまた時間かかる(涙
harumi 2011/11/07(Mon) 00:06 編集
harumiさんへ
下の子の方が、よく食べますよね!!
食べることに真剣というか・・。拓人はすぐに違うことに
興味がいってしまうので、ぼーーっとなってしまいます(汗)

今は百音も含めてみんな自分で食べていますが、
陸人は嫌いなものを最後まで残してこっそりごちそうさまをしようと
企てるので、その場合だけ食べさせています。
ゴハンってなかなか思い通りに進まないんですよね・・(ノД`)
2011/11/18(Fri) 21:53
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート