忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プールへ出かけるとき、拓人がぽつりと言った。

 

「○○先生はいや・・。」

 




6150af2b.gif


以前、めちゃくちゃ怒られた拓人。

怖い思い出として残ってるんやろう。

 




「○○先生は月曜日やねん。

今日は火曜日やから大丈夫やで。」

 

「もう、ぜーーったいに○○先生にはせえへん。」



「約束する。」

 

 





・・・・・・・・そして、プールが始まった。

 


夏休みなので子供達がとても多い。

優しいいつもの先生がやってきて、点呼を始めた。

 

 

 




それにしても、今日は本当に子供が多い。

先生一人で手が回るんかなぁ?

 

 



そう、思っていたとき。

 

 





○○先生が、Tシャツを脱いだ。

 

 

 


○○先生が、水泳帽をかぶった。

 

 





○○先生が、ゴーグルをつかんだ。

 

 

 




・・・・人数が多いから


まさか応援??(゚∀゚lll)

 

 





そして、拓人が悲しそうに振り向いた。

 

 




ち、違うねん。

 

 

 




怖い先生にしたのは

 

 

 





fbcaefd5.gif


あたしじゃないっ
(TДT|||)


↓これが怒られまくったプールです・・↓

http://takutonton.blog.shinobi.jp/Date/20090619/ 「辛い一日」


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

「約束する」とまで、言って家を出てきたのに信頼関係が・・(汗)

まさか、人数の多い時は応援に回るとは思いませんでした。

ただ、サブでついている感じなので、自分が

メインで教えてるときほどは怖くなかったです。。

☆ランキングに参加しています☆

31079b87.gif

↑なんとか泣かずに頑張りましたっ!!↑
↑蘇る恐怖?に愛の1クリックを!!↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
エライなぁ~!!
拓人くん、逃げ出さずに頑張ってエライ!!

プールの授業で先生から逃げまくっていた私は、
30歳過ぎてもいまだに泳げません(泣)

拓人くんとママの頑張りは、いつか絶対に
報われるからねっ♪
坊やママン♪ 2009/08/14(Fri) 09:04 編集
坊やママン♪さんへ
まさかこの先生が応援に回るとは・・。
親子でビビってしまいました。。

私もいまだ、まともに泳げません。だから余計に拓人は
泳げるようになるといいなーーと思っています。
でも、やっぱり先生は怖かったみたいなので、次回からは
応援にも回らないような日にちを考えなければ・・(汗)
2009/08/17(Mon) 21:09
無題
あああ、かわいそ。ここまでトラウマに…。例の先生はやっぱり怖い先生だったんですね。やはり助っ人ぐらいに止めてもらうのがよろしいようで。先生、実は拓人君のこと、気に入っているんじゃないでしょうか。面倒みてやろう!とか。
旅人 2009/08/14(Fri) 10:12 編集
旅人さんへ
めちゃくちゃトラウマになってるみたいです。
1時間怒鳴られっぱなしやったから・・。

できない子供に対して、すごーく熱血になる先生なので
ついつい拓人に目がいってしまうのかなーと思っています。
先生にも相性ってあるもんなんですねぇーー(汗)
2009/08/17(Mon) 21:12
前の記事見直しましたが・・・
拓人くん、トラウマになるくらい嫌なんですねえ・・・でも頑張ってほしいですね

怖がってる子に強制の度合いの強いメッセージはたしかに苦痛でしょうね・・

ただ単に強制の度合いが強いと子供の心には響かないのも事実のようです。

僕は、虐待かと思われる位の勢いで子供に怒こりますし、泣いても許さないの
ですが、長男は僕にべったりです。

それは、「いけないことはいけない」と教えるのは親の役目だとおもっているし、
怒るのが終わったら、ぎゅっと抱きしめてやって、何で怒ったのかを話して
聞かせることにしています。

でも怒るのはほんの一瞬で、怒ったあとはニコニコして一緒に遊びます。

対話のない叱責は単なる恐怖を植え付けるだけですし、怒るなら最後のケアが
必要なんですよね。

(たまに怒りすぎて妻から怒られる事がありますが・・・(w )

長くなってしまってごめんなさいです。
Roland 2009/08/14(Fri) 23:28 編集
Rolandさんへ
そうなんですよね。怒るのはとっても大事なことなんですよね。
泣いたからって許さない!ってきっぱりとした態度を見せるのも
その通りやと思います。
そして、そのあとのフォローなんですよね。
Rolandさんの叱り方は愛情がある叱り方なんやと思います。
何で怒られたのか、説明をして、抱きしめてあげて。

この先生は、確かに一生懸命教えようとして叱ってるんですが
フォローが・・うーーーん。って感じやったんです。
ここまで怖がるのは、やっぱり相当恐怖やったと思うので
この先生にはせんとこうと思っています(*^-^*)
2009/08/17(Mon) 21:20
あ・・
なんか、眠い頭で考えて書いたので、変な文章にじゃってましたね・・・スミマセン!

要は、他人の子供を預かって教育する人は、必要以上にそこまでまで
怒らなくてもいいなあ、とか 怒った後の心のケアをやらないなら
コーチとしておこっちゃ駄目だなあとか思ったです。
4~5歳の子供は恐怖にしか思わんです、と言いたかったです。

子供のこととなると、どうもすぐにカーッとなっちゃう性質でして・・

そんな拓人君を見守るけえこさんの気持ちが痛いほどわかります。

複雑ですよね・・・・
Roland 2009/08/15(Sat) 05:58 編集
Rolandさんへ
いえいえ!よくわかりましたよ!!
私もRolandさんの意見と同じです。

最後までフォローはなくて、怒られた・・というか
大声で怒鳴られまくった1時間でしたから(T∇T)
今まで自分の子供がここまで怒鳴られるのは見た事がないし
見てるほうは結構ショックでした。

今は楽しんでプールに行ってるので、この先生には
当たらないように曜日を決めようと思います。


2009/08/17(Mon) 21:26
無題
拓人君、怒られたのが余程怖かったんですね。
可哀想に…
先生は怖がらせるつもりはなかったのかもしれないけど、相性ってありますもんね。
泣かずに頑張った拓人君は偉い!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/15(Sat) 22:31 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
かなり怖かったみたいです(涙)

1時間ずーーっと怒鳴られまくってたから
無理もないなぁと思います。。
先生と生徒って相性ありますよねぇ!拓人は今のところは
優しい先生の方がよさそうです(*^-^*)
2009/08/20(Thu) 21:17
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート