忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


衆議院が解散して
総選挙が始まる。


うちの家の周りでも、選挙カーをよく見かけるようになった。

 






大きな音を出しながらゆっくりと走る車。

中では人が手を振っている。




631ee1c4.gif


拓人にはそれが珍しいらしく、

選挙カーを見つけるとじっと見ている。

 





しかし、最近選挙カーを見つけると


大きな声である言葉を
叫ぶようになった。

 


その言葉を叫ばれると恥ずかしいし、

選挙カーに乗っている人も何だか恥ずかしそう。

 




「ち、違うって!」

そう言っても、拓人は信じ込んでいるので

まるで聞かない。

 

 
 


そのうち、また選挙カーがゆっくりと

こちらに向かってきた。

 


 


それを見て、拓人が大きな声で叫ぶ。

 

 

 





 

・・・・・・・・・・だから違うんやって(汗) 

 

 


 

 

 

お願い。 

 

 

 31b1c10f.gif

黙ってくれ。
( ̄▼ ̄|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

なぜ、オバマ大統領が千葉を選挙カーで巡るんや(汗)

大きい声で「オバマ」「オバマ」と叫んでおります。

他人のふりをしたい位に恥ずかしいですノ∇・、)

☆ランキングに参加しています☆

db6d0a2d.gif

↑オバマ熱が止まらない・・・↑
↑実力行使に出た母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
拓くんオバマ大統領見えた?
子供ってこうと思うと何を言ってもだめだよね~そうだと思ってるから恥ずかしいなんて思わないもんね(^^)佑太もバスに乗って帰る時、ちゃーちゃんあの人寝とうで~って大きな声で指まで指すし、スーパー行ったらこれ高いな~って大声で言うし・・・母は恥ずかしくて恥ずかしくて・・・私も黙って~って思うときは口を手でふさいでしまいますが、佑太は遊んでもらってると思って余計に大きな声で連呼しています。8月30日まであと少し、拓くん選挙カーと何回遭遇するでしょうね?選挙カーの人もまんざらでもないはず。佑太は選挙カーの中の人が手を振ってくれると喜んでます(^^)
佑太の母 2009/08/24(Mon) 12:14 編集
佑太の母さんへ
佑太くんおもしろいーーーっ!!でも佑太の母さんは大変ですよね。。
その気持ち痛いほどにわかります(笑)
子供はそういう風に信じきってるから恥ずかしいっていうよりも
まずママに伝えたいっ!っていう方が先なんですもんねぇ。

選挙カーの中の人って手を振ってくれますよね!
あと何回選挙カーとすれ違うかなぁーー♪
2009/08/24(Mon) 22:41
無題
「何て言ってるんだろう、、、」とワクワクしながら、カーソルずらして、爆っ。

予想すらできませんでしたょ、拓人くん。
あっぱれ。
会社なのに、1人でコンピュータの前でぷぷっ。
Bluey 2009/08/24(Mon) 12:51 編集
Blueyさんへ
Blueyさんの笑いがいただけて最高ですーーっ!!

私も初めて聞いたときは「一体何を言っているのやこの子は?」と
思いました(笑)
子供の発想はすごいですーー(≧∀≦)
2009/08/24(Mon) 22:43
かわいい☆
オバマ大統領なんて言えるんだぁ。
すごいな~。
子供って思ったこと、そのまま言っちゃうんですよね^^;
私も母親に「アンタは小さい頃、何で?何で?ってすぐ聞くからすごく恥かしかった」と言われます。

あめ香 2009/08/24(Mon) 20:29 編集
あめ香さんへ
やっぱりテレビで「オバマ大統領」を覚えたんやろうなぁと
思います。いっぱいテレビ観てるのに、なぜそこだけを拾ったのかは
謎なんです・・( ̄⊥ ̄lll)

「何で?何で?」攻撃はみんなが通る道なんですね♪
私もきっと色んな質問をしていたんやろうなぁーー。
不思議でおもしろいですね(*^-^*)
2009/08/24(Mon) 22:46
無題
面白い(*≧m≦*)プププw
オバマ大統領だと思っちゃったんですね。
ニュースでも見て覚えてたのかな?
可愛いけど、ママは恥ずかしいですよね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/24(Mon) 22:39 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
そうなんですーーっ!!めちゃ恥ずかしいんです(涙)

いったいいつ覚えたのやら・・。
ぼーっとテレビを観ながらでも、ちゃんと聞いてるんですね。
まさかオバマが出てくるとは思いませんでした( ̄ロ ̄lll)
2009/08/29(Sat) 21:29
オバマ効果なんでしょうか
オバマさんですか〜〜〜 いや拓人くんにまでオバマ効果が・・・(違

うちの子は、こないだ選挙カーみたとき、
「お外で大きな声出したらダメだよね〜〜〜!!」
って言って怒っていました(笑

外で大きな声出すと僕がダメだよ?と教え込んだ成果ですね!

でも「コラって言ってくる!」といって駆け寄るのはドキドキ
するので止めてほしいです>長男くんや 
Roland 2009/08/24(Mon) 22:44 編集
Rolandさんへ
おおっ!!Rolandさんの教えが生きていますねぇ!!
しかも強い!!「コラって言ってくる!」に惚れました♪

親はドキドキですが、頼もしいですねぇ!!
やっと明日選挙です♪
これで、オバマに恐れずに外出ができそうですーー(笑)
2009/08/29(Sat) 21:31
お久しぶりです
長い間これずにごめんなさい。
妊娠悪阻で入院していました。
お腹の子は双子で、多分この先も入退院を繰り返すと思われます。
予定日は来年の2月5日です。
無事生まれたらまたコメント残しますね。

突然の報告、失礼いたしました。

オバマ、笑っちゃいました。
りゅうママン 2009/08/25(Tue) 10:54 編集
りゅうママンさんへ
お久しぶりですーーーっ!!

入院されていたんですか!?双子ちゃんなんですね。
コメントなんて気にしなくていいので、お体を大切に
してください!!
ママは本当に大変ですね。
体も私が想像する以上にしんどいと思います。

オバマ笑ってもらえてうれしいですーーっ!!
来年の2月5日!!心から楽しみにしていますね(*^-^*)
2009/08/29(Sat) 21:34
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート