忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拓人が早く寝た夜。

 




陸人とたっぷり遊んで、

疲れた私はソファでくつろいでいた。

 




 

ふと見ると


陸人が
変なポーズをしている。


7db92ab8.gif


頭の後ろに腕をやって、私をじっと見ている。

 

 

「どしたん?何してるん?」

 





何を聞いても、

にっこりとしたまま動かない。

 

 

 

どうしたんやろう?頭かゆい?

 

 




色々考えていたその瞬間。

私はひらめいた。

 

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!

 

 







なるほどっ!!

 

 

 







a34d3a97.gif

そういうことね。
(*^-^*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

腕に頭をのせてくつろいでいる私の真似を

していたようです。

「モシモシ」に「いないいないばぁ」

だんだん芸のレパートリーが増えてきました(*´ー`)

☆ランキングに参加しています☆

1517190f.gif

↑最近のブームはこちらです↑
↑新芸「べー」に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
お久しぶりです(*´ω`*)
陸人君が産まれる前に何度かblogを見させて頂いてから大分ご無沙汰していました。(その時のHNと今が同じでないかもしれませんが…(^_^;))
拓人君も陸人君も大分、大きくかわいくかったみたいで…子どもの成長は早いですね。
昨日、読んでなかったblogを全て見させて頂いて、けえこさんの優しいママさんの姿はなんにも変わってないなぁって安心しました。
拓人君も陸人君も幸せモノですね(≧ω≦)
これからも、blog見させて頂きます。
育児もblogも、無理しない程度に頑張って下さいね(^_^)
osaru 2009/08/31(Mon) 07:17 編集
osaruさんへ
お久しぶりです!!HNは少ーし違うだけで、だいたい同じですよ♪♪

全部見て頂いてありがとうございますーーっ!!感激ですっ(T∇T)
子供が二人に増えたらどんなに大変になるんやろうと不安でしたが、
増えたら逆に楽になりました。
色んな意味であきらめるのが上手になったのかも(笑)
おかげで部屋はめちゃ汚いですが、無理しないように頑張りますねっ!!
2009/09/02(Wed) 20:18
無題
カワイイですねぇ
我が子は、ミルク飲みながら『どぉもすいませーん』、大きいのをきばりながら『シェー』っとポーズしてくれます。
たまたまなんだろうけど笑えます(笑)
深街瑠伽 2009/08/31(Mon) 07:56 編集
深街瑠伽さんへ
おおおっ!!林家三平!!(≧∀≦)

きばりながらシェーですかっ!!!
これは撮影ポイントですねっ!!
赤ちゃんって本人は何も考えてないんやろうけど
めっちゃくちゃ面白いことしてくれますよねぇーー♪
癒されますっ(*^-^*)
2009/09/02(Wed) 20:20
無題
陸人くん、かわいい♪
人の真似して色々覚えて行くんですよね。
うちの娘もあっかんべぇをよくします♪
でも指が目に直撃するんで見ててドキドキです( *´艸`)

三輪車なんですが自転車のこぎ方と違うんで難しいらしいですよ~。
みわ URL 2009/08/31(Mon) 09:02 編集
みわさんへ
目に直撃は怖いですねぇーーっ!!
ちゃんと指を目にやってあっかんべぇをするなんて
芸が細かいですっ!!うちはべーだけです(*^-^*)

三輪車は難しそうですよね。回すところも小さいし。
結局三輪車をマスターしないまま、自転車になりましたーー♪
2009/09/02(Wed) 20:21
無題
ママの真似っこしてたんですね。
可愛いな~~~
うちは最近テレビのリモコンを押すのを真似てますw
見てるのにチャンネル替えられちゃうので不便です。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/31(Mon) 15:47 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
うちもですよぉーーーっ!!

チャンネルぽちぽち替えるし、音量は最大限にして
泣いてるし(笑)
不便ですよねぇ(T∇T)
2009/09/02(Wed) 20:21
拓人君 達成感100%って感じですね
けえこさんトコの「ほんわかさ」が伝わってきます。

こういうのって、何も言わずにマネして、相手が気づくと
お互いプッと吹き出したりして、気持ちもほんわかすると思います。

特に我が子がそれをやってくれるのって、見てて飽きないですよね。

ウチの1歳児(破壊神)は、物を貰うときには何もしませんが、
物を上げるときに、「アリガト」をします。

さすが破壊神・・・ 悟空もびっくりです。

オッス!オラ悟空か? くらいな感じで。
Roland 2009/08/31(Mon) 21:09 編集
Rolandさんへ
1歳くらいの子のやる事って本当におもしろいですよね。
よーく観察してると、「ああ!これが欲しかったのか!」とか
「これをマネしてたのか!」とか発見が多くて本当に見ていて
飽きませんね♪

Rolandさん宅の破壊神さんステキですーーっ!!(≧∀≦)
そういえば、ドラゴンボールまた放送してますねーー♪
拓人の毎週の楽しみになっています。

2009/09/02(Wed) 20:31
違ったぁぁぁぁぁあああ!!
陸人君デシタ・・・・
ゴメナサイ・・・・(^θ^;)
Roland 2009/09/01(Tue) 00:11 編集
Rolandさんへ
実は、拓人と陸人を間違えてることに気づきませんでしたっ(@д@;)

拓人が早く寝たので、100%の力で遊んで疲れて寝て・・の
達成感と思ってましたーー(笑)
2009/09/02(Wed) 20:32
無題
可愛いですねぇ♪(〃ω〃) キャァ♪
もうすぐ5ヶ月で、今はだいぶおさまってきましたが、つわりがひどく、日々ブルーになっていたのですが、憧れママのけえこさまのほわわんな日記をみて、「あぁ…きっと可愛いくて嬉しいこともあるんだ。がんばろう!」と思えました^^
(私も胎動を感じるようになったら腹芸したいと思います^^)
これからもお邪魔します♪
JL4QXB 2009/09/01(Tue) 02:01 編集
JL4QXBさんへ
つわりがひどいと辛いですよねぇ。。ブルーになるのも当然ですっ!!
胎動がわかったらぜひぜひ腹芸してください♪
後期だとかなりがんがん動くので腹芸のしがいがありますよ(笑)

私なんかが憧れママだなんて・・照れます(*^-^*)
つわりがおさまったら、ゆっくりお散歩するのも気持ちいいでしょうねぇ♪
その頃にはだいぶ涼しくなってるかなぁー!

今は何より、体を大事にしてくださいね!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますーー☆
2009/09/02(Wed) 20:36
無題
ウチの姫の必殺技はダンスです。
お気に入りはピタゴラスイッチのアルゴリズム体操です!
息子が1歳の頃はテレビは椅子に座ってお行儀よく微動だにせず見てたんで、カナリ驚きです。
これって個体差ですかね?男女差ですかね?
拓人くんと陸人くんで「ここが全く違う!」ってありますか?あ、髪の量ってゆうのはナシで(笑)
あゆあゆ 2009/09/01(Tue) 11:14 編集
あゆあゆさんへ
ダンスですかーーっ!!かわいいっ!!
ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操は親が見てても
楽しいですよね☆
お兄ちゃんと全然違うーーー!!

うちも違いますよ!!髪もですけど(笑)
拓人は動物嫌いやけど、陸人は大好きやし、
夜泣き続きの拓人と、朝まで爆睡の陸人。
クールやった拓人と、よく笑う陸人。

何もかもが違いすぎて、同じところを探すほうが
大変なくらいですーー(*^-^*)
2009/09/06(Sun) 20:45
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート