忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと嫌がっていた歯磨き。
泣きわめいていた歯磨き。

 



やっと最近になって

嫌がらずに出来るようになったのに・・。

 






歯磨きの、強力な敵が現れた。






それは・・・・




 

 


陸人( ̄▼ ̄|||)

 

03a498ee.gif

仰向けになっている拓人の顔を

指でぷちゅっと刺しにくる。

 






大笑いをして暴れる拓人。

全然歯磨きができない。

 





・・・・・・・・・・そこで、私は考えた。

 







陸人を出来るだけ

離れたところに置いた。

 





「よし!今や拓人!陸人が来るまでに

お口あーんして!!」

 







思いっきり口を広げる拓人。

よし!!磨くぞ!!!

 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 







ひーーーーっ!!!

 

 

 








5a45a638.gif


早いーっ!!
(TロTlll)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

あんなにはいはい遅かったのに、めちゃくちゃ

レベルアップしてます・・。

いったいどこで歯磨きすればいいのやら(涙)

ソファの上でもやってみましたが、登ってきました(T∇T)

☆ランキングに参加しています☆

f8462195.gif

↑陸人の時は拓人が狙ってきます・・・↑
↑一向に進まない歯磨きに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
なんかかわいい~♪
って言ってる場合ではないですけど…( *´艸`)

陸人くんは歯磨き嫌がらないですか?
お兄ちゃんがやってるのを見てるから平気なのかな。
うちも相変わらずプロレス歯磨きです(^-^;)
みわ URL 2009/08/10(Mon) 07:17 編集
みわさんへ
陸人も少しずつ嫌がるようになってきましたーー(汗)
歯磨きがすきになるように仕向けようと思ったのに。。

またプロレス磨きになりそうです( ̄∇ ̄;)

でも、あーんなに暴れて泣いて叫んで
嫌がっていた拓人がちゃんと口を開けるように
なったのできっと大丈夫ですよ!!
2009/08/13(Thu) 21:55
無題
お久しぶりです。
毎回覗いてましたが(笑)
子供って何故か嫌がりますよね~
あ、うち、十日後に帝王切開で出て来ることになりました!
深街瑠伽 2009/08/10(Mon) 10:07 編集
深街瑠伽さんへ
えええっ!!10日後!?じゃああと一週間ですね!!
あと一週間でかわいい赤ちゃんに会えるんですねーー!!
ほんまに楽しみです!!すごい楽しみですーー!!

あと少し。体を大事にしてください。
そしてまた絶対に教えてくださいね!!
2009/08/13(Thu) 21:56
おにぃちゃん好きなんですね
ウチは仰向けがだいっっ嫌いだったので、仰向けにならず洗面所で踏み台に座った状態で仕上げ磨きしてます。
いや、解決方法は思いつきません。
陸君のにやけた口元がツボ…。
ちなみに、ウチはおねぇちゃんの胸ぐらをつかんできゃ~♪と言うと出てくる歯&舌を触りに口のなかへ手をつっこみます。
もちろん、助ける前に写真しゃしん(ニヤリ)
かめ 2009/08/10(Mon) 12:55 編集
かめさんへ
仰向けで口開けるのそんなにいやなんですかねぇ。。
拓人もすっごい嫌がってたんですよね。。
私は小さい頃、あーんて口開けて、寝ながら磨いてもらうの
大好きやったんですが(汗)

うちも口の中を狙っていますーー!!面白いですよねーー♪
あ!私写真撮るの忘れてました!!大事なシャッターチャンス
逃してましたね!今度絶対撮ります(≧∀≦)
2009/08/13(Thu) 21:59
無題
こんにちは、はじめてのコメントです。

ハミガキ、うちも大変です(涙)。
もぅ、殺人級に泣かれてました。
最近は、ダンナが担当すればダイジョウブになってきましたが。。。

現在、息子2歳1ヶ月。

過去のブログもゆっくり読ませてもらっています。共感するところがいっぱい。
今後ともどうぞよろしく。
Bluey 2009/08/10(Mon) 14:33 編集
Blueyさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます☆

2歳1ヶ月の息子さん♪うちもその頃は殺人級に泣いて
暴れていました。。毎晩プロレスでした(T∇T)
人が変わると不思議とちゃんとできることありますよね!
じゃあ、しばらくはパパが歯磨き担当ですね♪
うちは、パパが嫌らしく拒否されてます(笑)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
またよかったらコメントくださいねーー♪
2009/08/13(Thu) 22:03
無題
陸人君は歯磨き嫌がらないのかな?
うちは仰向けも嫌がるし、歯ブラシを持つと逃げるので毎日戦いです。
私が負けることが多いので、虫歯が心配で(T∇T)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/10(Mon) 14:49 編集
育児時々腐女子~るっちきさんへ
陸人も少し嫌がるようになってきましたーー。

前歯を少し磨くと、もうわかってるみたいで、スススっと
ハイハイしながら逃げていきます(笑)

虫歯心配ですよねー。。
歯医者は大人でも嫌ですもんね。お互い歯磨き頑張りましょうねぇノ∇・、)
2009/08/13(Thu) 22:05
歯磨き、大変ですよね
我が家でもご多分にもれず大変だったんですが、
「お口の中にバイキンさん、いっぱいいるよ」
「あ、3匹いたよ! たいへんたいへん!磨いて
やっつけなきゃ!!!」
とかドラマ仕立てにしたら、自然とやるようになりました。
最近じゃ、歯磨きしないよ!というと泣きます(笑

さらにこないだ、僕が使ってる大人用のハミガキペースト
つかったら流石に泣きました(w
Roland 2009/08/11(Tue) 23:00 編集
Rolandさんへ
おおおっ!!ドラマ仕立ていいですねぇ!!
これは演技力が問われますね☆頑張りますっ!!

大人用の歯磨きペースト!!かなりスースーしたんですかね♪
私も歯磨き粉を使いたいんですが、まだうまく「くちゅくちゅぴー」が
出来ないんですよね。。
これもまた悩みなんですよね( ;∀;)
2009/08/13(Thu) 22:10
遅くのコメントですが・・・
夏休みに入ってお盆にもなって、本当に時間ないです。まとめ読みばかりで、コメントがタイミングよくできなくて悲しいです・・・

うちは、次男は顔を突っつくし、長男は次男が見えるだけで、大笑いし続けるし、手のつけようがない感じでした。
私の体でブロックしたり、適当に磨いちゃったり。
後は、洗面所に立たせて、仕上げ磨きしてました。(あまり磨ききれてないかもですが)

でもなんとなく、前より興味持たなくなっ来た気がします。ブームがあるのかもしれませんね。
その時を待つしか・・・ですね。
さほママ URL 2009/08/16(Sun) 00:29 編集
さほママさんへ
いいええっ!!見てもらえるだけでうれしいです☆
でもコメントいただけてもっとうれしいです!ありがとうございます♪♪

まさにうちと同じ!!(笑)拓人は陸人が見えただけで
大笑いしています!!
うちも、立ったまま仕上げ磨きなんです。
ブームがあるんですね。それを聞いて安心しました。
一体この毎日の騒ぎはいつまで続くのやら・・と思っていたので。
ブームが去るときを待ちたいと思いますーー(≧∀≦)
2009/08/20(Thu) 21:20
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート