忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸人のトイレトレーニング。

なかなか進まないので、一旦中止していた。







その間、せっかくなので



「気持ち悪い感覚」

だけでも教えようと、拓人の時に使っていた

「とれっぴー」を再び購入して、使用した。

 





5632e7ee.gif


これは、パンツに貼り付ける小さなオムツみたいなもので

おしっこをすると、濡れた感触がわかる(らしい)。

しかも下に流れないので、掃除が楽。



 

 

けれど、おしっこをして

とれっぴーが濡れても、平気な顔で遊ぶ陸人。

 





 

・・・これ意味あるんか?


やっぱり「ジャーー」と下まで伝う感覚が必要なのか??





と思いつつ、33枚入り1袋が無くなり、

2袋目も半分無くなりかけた時。

 







パンツを脱いで

 

 

 


おまるにまたがる。

 

 

 



・・・・・・・・・・わ、私は夢を

 

 







d6e10f89.gif


見てるのか??
\(*T▽T*)/

 

 

●○●○○●○●○●○●○○●○●○

朝、たまに時間があったらおまるにまたがせてたりも

していました。成功という成功もなく、いつ回線が

つながったのかわかりませんが、今のところおまるのみで

勝率8割くらいですo(^-^)o

・・ただ、全く絶対に決して「ちーしたい」とは言わないので

外ではまるでダメです(_ _lll)これからまた頑張ります!!


☆ランキングに参加しています☆

9b6a9c7c.gif

↑これからトイレで練習や!!!↑
↑光が見えたトイレトレに愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
久しぶりにコメントさせていただきます!
トイレトレ!すごーい!!ちょうど私も昨日同じような記事を書いたところで陸人くんとうちの息子も同じような年齢なんでめちゃくちゃ感心しちゃいました!
うちもそのうちこんな日が来てくれるのか・・・
気長につきあっていこうかと思いますw

それからご懐妊もおめでとうございます!
こちらもまた奇遇ですが私も妊娠中で現在5ヶ月です☆ なんだかうれしくなっちゃいました☆
ゆかこん URL 2010/06/21(Mon) 07:35 編集
ゆかこんさんへ
お久しぶりですーーっ!!
妊娠おめでとうございますっ!!しかも5ヶ月!!
近くてとってもうれしいですー(*´ー`)

何で急にオマルでするようになったのかはよくわかりません・・。
とれっぴーが良かったのか、単に「オマルでしよっと」と思ったのか・・。
でも急に回線が外れたりするし、外では全くダメなのでほんまに
これからって感じなんですけどね。。
いずれは取れるやろうと思いつつ、私も気長に付き合っていこうと
思います。

お互いからだに気をつけて、夏を乗り切りましょうねーー!!o(^-^)o
2010/06/21(Mon) 21:33
無題
すごいー(≧∀≦)!!!!
成長ですね★★
うちの4ヶ月の息子が今日初めて自分で寝返りしました!!
子どもの成長は嬉しいですね★
ゆりこ 2010/06/21(Mon) 09:18 編集
ゆりこさんへ
おおおおーーーっ!!初寝返りおめでとうございますーっ!!
子供の成長ってほんまにうれしいですよねぇ!!

でも4ヶ月で寝返りってすごい早いっ!!
拓人も陸人もその頃はぐでーーーんと寝てました(笑)

ほんまにおめでとうございますっ!!記念すべき日ですね!!
2010/06/21(Mon) 21:34
おぉ~っ
すごい!!前進ですね。おしっこの自己申告ができるようになるのはまだまだかかりますね。でも大きな一歩ですよね。とれっぴーと言う商品があるのは初めて知りました。たぶんお店で見たことがあるのでしょうが、買ったことがなかったので・・・。とれっぴーが陸人くんに気持ち悪いからおまるでしようか、という気持ちにさせたということですねぇ。私も「おぉ~っ」と思わず声が出ちゃいました。嬉しいですね。不思議なもので、ちょっと親が諦めて、気持ちがゆったりしている時にうまくいきだしますね。
りあくみ 2010/06/21(Mon) 09:43 編集
りあくみさんへ
そうなんですよねぇ。。自己申告って難しいですよね。
「おしっこしたい」→「ママに言おう」って1ステップありますもんね。

ほんまに不思議に、親が「もういいやぁ」ってあきらめたときに限って
いい方向にいったりしますね。
まだまだ失敗は当然のようにするので、これが少しずつ前進すれば
いいなぁと思っています。また報告しますね!o(^-^)o
2010/06/21(Mon) 21:36
無題
すご~~~い。
さすがです。
うちは、もうすぐ3歳の上の娘が全く進まず。。
下の子のほうが進みそうな感じです(一歳三ヶ月)。
そのこによりますよね。。。
たっくんもアレルギー湿疹ひどかったですよね。
うちは、このままいくと喘息かアトピーがひどくなると、いわれて、週二回病院です。
病院通いがひどいので、上の子はもうすぐ幼稚園に入れます。。。。
はやく、丈夫になって欲しいですよね。
月二回は、高熱出すので厄介ですよ・・・・
みぃ 2010/06/21(Mon) 13:33 編集
みぃさんへ
その子によって色々ですよねっ!!
トイレトレ1つでも拓人と陸人とでは進み方が全く違うので
驚いています。

週2回病院は大変ですね。私自身が本当によく熱を出す子供で
痙攣もしたし、マミィはいつも病院ばかり行っていたと聞いています。
成長とともに、丈夫になりましたが今でも心配をかけています。

拓人もだいぶきれいになりましたが、湿疹はまだ完全に治ったわけではなく・・。
早く大きく丈夫になってほしいですよね(ノД`)
2010/06/21(Mon) 21:40
無題
お~♪進歩ですねっ。
うちもはじめはとれっぴー使ってましたが、さほど濡れた感覚がわかる訳でもなさげですぐやめました。
外出時だけ使ってましたけど…。
やっぱり気持ち悪い感覚は普通のパンツが一番ですね。
みわ URL 2010/06/21(Mon) 13:44 編集
みわさんへ
やっぱり気持ち悪い感覚はふつうのパンツが一番ですよね!!
下に流れるし、気持ち悪さは格別だと思います。

とれっぴーが良かったのか、よくわかりませんがとりあえず
少し前進したのでよかったです(*´ー`)
これから自己申告させたり、おまるじゃなくてトイレでさせたり・・。
道のりは長いですが、気長にがんばりますーーっ!!
2010/06/21(Mon) 21:43
2歳を前に・・・
おちっこ成功なんて・・・
天災だ!いや、天才です。^^;
うちの子に、ぜひご教授を・・・(もう3歳やでぇ)
トレッピー、試して見ます。
ぽぉー URL 2010/06/21(Mon) 15:31 編集
ぽぉーさんへ
天災!!ものすごく笑ってしまいました(*^-^*)

でも、トイレではやはり全くできません・・。
すぐに降りてしまいます。外出もままならないので、ちょっと
ややこしかったかも・・(涙)
とれっぴーが良かったのかわかりませんが、ママの負担が減るのは
確実です!!ぜひぜひ試してみてくださいーーo(^-^)o
2010/06/24(Thu) 20:51
無題
陸人君すごい!
うちもそろそろトイレトレ始めなきゃと思いつつ、未だにまったく教えてくれないので躊躇ってます。
うちもとれっぴーみたいの使ってみようかなw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
るっちき@育児時々腐女子 URL 2010/06/21(Mon) 16:22 編集
るっちき@育児時々腐女子さんへ
とれっぴーが良かったのか、わかりませんが
下までこぼれることはないので、ママの負担は減ると思います♪

でも、陸人もまったく教えません・・。
外出した時はどうしよう。。しばらくは2時間以上外には出られない
です( ̄▼ ̄|||)
2010/06/24(Thu) 20:53
すごいすごい!!
ちゃんと「ぬれてる・・・」と思っていたのかなぁ。
周りで色々しても、やっぱり本人しだいなんですよね~。

これは、大きくなってきても同じなんだけど、
後になって思うことなんですよね~、私には・・・
yuka 2010/06/21(Mon) 19:00 編集
yukaさんへ
いったい何が良かったのかは全然わからないんですが、
とりあえず、おまるで用を足すという回線がつながって
よかったですーっ!!o(^-^)o

今度はトイレで用を足す・・を教えなければ(゚∀゚lll)
2010/06/24(Thu) 22:03
無題
とれっぴーなんてのがあるんですね・・・
うちの娘も全然おしっこの不快感ないみたなんで試してみようかな。
あちぃこ URL 2010/06/21(Mon) 19:16 編集
あちぃこさんへ
それで不快感を知ったのかどうなのか全くわからないんですが、
母の負担は思いっきり減ります!

おしっこは下に流れないし、うんちしたらとれっぴーごと外せば
いいし(下着は汚れたりもしますが、直接うんちよりは簡単です)♪

合うか合わないかドキドキですが、ぜひぜひ試してみてくださいーーっ!
o(^-^)o
2010/06/24(Thu) 22:07
ぎゃーーーーー!!!
けえこさん こんにちは!

しばらくご無沙汰していたら………ご懐妊じゃないですかぁーーー!!!めちゃビックリーーー!!!おめでとうございまーーーす!!!3人目ってすごいーーー!!!いやぁ めでたい(*^o^*)
けいこ 2010/06/21(Mon) 20:25 編集
けいこさんへ
ぎゃーーーーーー!!!ってなってますっ!!(笑)タイトルがっ!!

ありがとうございますーーo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
3人目ですっ!!自分でも3人のおかんの実感がわきませんーー。
これからだんだんと沸いてくるのかなぁーーー♪
2010/06/24(Thu) 22:08
陸人くん、すごーい。
2歳前なのに、もうオマルで出来るんですね!
うちの3歳の次男も最近ようやくトイレで出来るようになりました(汗)
長男くんの時よりワンパクでアックマン(笑)なのに、生活習慣に関してはマイペースでまいります(涙)

陸人くんもお兄ちゃんになるので頑張っているんですね~。
けえこさんも焦らずにのんびり付き合ってあげてくださいね。

私も頑張ります!!

PS けえこさんの関西弁にほっとします(笑)
   私も関西人なんで。マミィもお元気です?
春ちゃんママ 2010/06/22(Tue) 11:27 編集
春ちゃんママさんへ
トイレでできるのすごいですーーっ!!
オマルからトイレへの移行が面倒くさいのを拓人で知っていたはずやのに・・
またやってしまいました(笑)大変ですーーっ!!

兄弟でも、得意な方面が全然違いますよね!!
春ちゃんママも関西人!!めっちゃうれしいです♪
マミィはとっても元気ですよっ!!キラキラと輝いております(笑)
2010/06/24(Thu) 22:11
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート