忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陸人のトイレトレーニング。

あまりの進まなさに、ついにあきらめた母。

 

 





しかし、陸人の中では何かが残ったらしい。

 

 


「何か出たら
報告した方がええんや」

・・・・・・・・・と思ったらしい。




 








 

ce47692c.gif 

たたたたたたた・・・

私に向かって、嬉しそうに走ってくる陸人。

 

 

 

 

 

教えてほしいのは、

そっちとちゃうんやけど・・・・・・・・・・・

 

 

 

 



a6eed968.gif

うんうん。
ありがとう。
( ̄▼ ̄|||)

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

ぷーじゃなくてちーやねんけど・・(涙)

でも「報告する」ということができたし、なんか

めちゃくちゃ嬉しそうやったので良しとします。

こんな小さい子でも色んなこと考えてるんやなぁ(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆

89200ff9.gif

↑ぷーでも良し。ちーもまた良し。↑
↑ついに悟りを開いた(?)母に愛の1クリックを!!↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うちの息子(3歳になりました)は、ここ1ヶ月、傷つきやすいお年頃になってしまいました。
最近はトイレをはじめとして、いろんな失敗をするたびにボロボロと大粒の涙を流すので大変です。
それで私も最近、「失敗もよし」という悟りを開いたところです。
みちこ URL 2010/06/11(Fri) 15:12 編集
みちこさんへ
大粒の涙・・それは辛いですよね(涙)
うわーーんと泣かれるよりも私は辛いです。。

泣いてしまうということは、本人も失敗が嫌やってちゃんと
わかってきてるんですね。
やっぱり3才はすごいです。
失敗があるから、成功もあるし!!私も悟りを開きました。
長い目で見守りたいと思います(*^-^*)
2010/06/15(Tue) 20:07
かわいい
そんな顔で言われたら、悟り開けます♪
家の息子、3歳目前にして!!おととい初めて
一日を通してトイレで用が足せました!!
でも、外出すると無理なんです。
トイレが怖いんですって。エアータオルの音が。
なので外出ではオムツ外せません(^_^;)
TiGGer 2010/06/12(Sat) 01:09 編集
TiGGerさんへ
おめでとうございますーーーっ!!!!すごいです!!

拓人はいまだにあのエアータオルの音大嫌いです。
だから、絶対にトイレに行くときは身障者用です。
あそこなら、使わなければ音聞こえないですもんね。

あの音って大人でも耳につきますよね。
子供ならよけい嫌なんかも・・。でもトイレトレも終了ですね!!
おめでとうございますーーっ!!(^▽^)
2010/06/15(Tue) 20:09
はじめまして。
いつもいつも楽しく拝見させてもらってます!
七か月になったばかりの息子が一人いますが、拓人くんのように優しく陸人くんのようにたくましく育って欲しいなぁと思ってます。
ドキドキ初コメでした~
これからもブログ楽しみにしています♪
ももふく 2010/06/12(Sat) 14:11 編集
ももふくさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!

7ヶ月になったばかり!!想像するだけでかわいい!!!
思わずにやけてしまいます(*^-^*)
そんなウチの息子達なんて・・。なかなか何気に二人とも悪いです(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
またよかったら息子さんのこと、色々教えてくださいねぇ!!
2010/06/15(Tue) 20:11
かわいい~
つぶらな瞳で言われたら、骨抜かれますね・・・。
家は長男が次男のオムツはずしてくれました。

でも、家は3歳目前ってとこでしたけど(^^;)

私はあんまりやる気はなかったんだけど、
幼稚園入園までに取れるのか?って思ってたくらいなんですが、

長男が
「ゆ~と、おしっこするとこ見せて~!!」

ってめっちゃ盛り上げて、その気になった次男であります。そうなったら早くて、ほっとんど失敗はなかったんです。

長男はいいパパになるかも。
yuka 2010/06/14(Mon) 18:35 編集
yukaさんへ
すごいーー!!すごいーー!!
やっぱりお兄ちゃんは頼りになりますねぇ!!
うちも拓人が活躍してくれるといいのになぁ(*^-^*)

やっぱり盛り上げてくれるのって、本人もうれしいですよね。
ほんまにいいパパさんになりますよーー!!
うちにも来て欲しいわ(笑)
2010/06/15(Tue) 20:12
無題
うちの娘ちゃんちっこしながらおならが出たら「ぶりぶりでたなぁ」って言います。
外のトイレでも言います。
それも大きな声で嬉しそうに。
私がしてるとこに個室で待たせてても「ぶりぶり出た???」って聞いてきます。
返事をするまで聞いてきます。

はずかしいっちゅうねんっ!


月曜日に更新なかったけどなんかあったのかな…。
ムリはして欲しくないけど気になってしまいます(゚ー゚;A
みわ URL 2010/06/14(Mon) 22:23 編集
みわさんへ
かわいいーーっ!!しかも「ぶりぶり」!!
音がいいです(笑)

子供って返事したくない時に限って、返事するまで聞いてきますよね!!
わかるーー(≧∀≦)

月曜日はすみませんでしたーーっ!!日曜日にものすごくバタバタしていて
思わず倒れてしまいました・・。
明日は更新します!!そして報告しますー!!
2010/06/15(Tue) 20:14
かわいい♪
かわいいですねぇ♪
思わず吹き出してしまいましたが、ホントにかわいいです。うちの娘も自分でおならが出たときに「プー」と言っています。家族のおならを聞いたときも「プー」と教えてくれます。なんだか同じような姿が目に浮かびました。
陸人くんのなかには、何かが残ったのですね。うちは1時間とか1時間半くらいごとにトイレに行って、やってみようっておしっこさせてましたね。おまるは嫌だったみたいで、トイレにおまるの上だけ置いて、最初は座っておしっこをして、少ししたら掃除が大変ですが、おしっこは立ってやって、うんちはおまるの上にお世話になりました。何かが陸人の気持ちとフィットしたら、すぐ取れちゃうんでしょうねぇ。今はちょっと休憩ですね。
りあくみ 2010/06/15(Tue) 11:38 編集
りあくみさんへ
ぷー仲間!!嬉しいですーっ!!

そんなに教えはしなかったんですが、何かがきっと残ったんでしょうね。
それがプー報告につながるとは思ってもみませんでしたが・・( ̄⊥ ̄lll)

おまるが嫌やったんですか!!補助便座が嫌な子もいるし、やっぱり
色々なんですね。しばらく休憩をして、またぷーとは違う回線が陸人の
中でつながればいいなぁと思っています。
もう少し暑くなったらまた再開してみます。やっぱり間隔って1時間から
1時間半くらいですよね。がんばります(*^-^*)
2010/06/15(Tue) 20:17
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート