忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だんだんと、言うことを聞かなくなってきた息子。

 




ご飯の準備が出来ているのに


イスに座ろうとしない。

 






「拓、ご飯やで。イス座ろう。」


・・・・・・・・・・優しく言う私。

 











「・・・拓人。ご飯食べよう。」

・・・・・・・・・・・・まだ優しい私。

 

 



fe664f67gif

車に夢中な息子。

 




「拓人。」

 

 

 


「・・・・・・・拓人。」

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 





beea9634gif


疲れた(ノД`)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

言うことを聞くときはすんなりですが、頑固な時は全然ダメです(汗)

意志がはっきりしてきたのかなーー。

我慢して我慢して我慢して・・・そして爆発しております★

☆ランキングに参加しています☆

3eddd11dgif

↑爆発するとパワーが・・↑
↑げっそり母に愛の1クリック♪↑

 


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
私も毎日その繰り返しです。
だんだん我慢できる時間が短くなっております…(--;)
2歳の頃はまだかわいかった・・・
もうすぐ4歳になる今、口で反撃してくるのでますます腹が立って腹が立って・・・
寝顔はかわいいんですけどね~(喋らないから^^;)
りく 2008/04/08(Tue) 07:49 編集
りくさんへ
寝顔ってむちゃくちゃかわいいですよねっ!!
怒りすぎてごめんなさいって反省までしてしまいます(笑)

4歳になると口で反撃するんですかっ!!すごいです。
どんどん知恵もついてくるし、親は本当に大変ですよね。。

あーー私も我慢しようと思いつつ・・なかなか現実は難しいです。
いいお母さんになりたいですーー(´A`。)
2008/04/08(Tue) 18:01
無題
うちの甥っ子も2歳の頃はイヤイヤだけやったんですけど、4歳になった今それに口答えが加わってきます。
「ご飯食べるで~」「何でやねん、今遊んでるやん」
「片付けや~」「今しようと思ったのに」
そのたんびに妹ぶちぎれてます。
でも甥っ子もそれにだんだん慣れて来るのか本当に言う事聞くのに時間長くなってますよ~。
もっとしゃべりだしたら口も加わるから拓人くんどんな感じになるのかなぁ。
いつかうちも娘に反抗される事考えると、気の短い私から優しさは消えるやろなぁ。
みわ URL 2008/04/08(Tue) 08:18 編集
みわさんへ
すごいです( ̄□ ̄lll)
しかも見事な受け答えですよね。頭がいいんやろうなぁ♪
その答えされるとなかなか反撃が難しい・・。

息子が話すようになったらどんな感じになるんやろう・・。
私も反抗されることを思うと(プラス口で)
ますます怒ってしまいそうですーー(涙)
2008/04/08(Tue) 18:03
無題
ご飯おやつの反応はいつでもどんな時でも「はぁ~い」のいい返事(笑)食い意地がはっていると育てやすいらしいです。食べ物でつれるから。
一人の子供に苦労する量は皆同じらしいです。
小さい時に苦労して大きくなってからいい子ならいいじゃないですか♪。将来どえらいことを起こしそうな扱い安い娘。不安じゃ~。
かめ 2008/04/08(Tue) 08:19 編集
かめさんへ
食べ物大好きなんですね♪
うちも好きなおかずとかオヤツの時は率先しておもちゃを
片付けております(汗)

一人の子供に苦労する量は同じくらい。なるほどって思いました。
ここの部分は楽やけどここは言うこと聞かないとか・・その子供によって
違うでしょうしね!!

将来・・私もよく不安になりますーー(TДT|||)

2008/04/08(Tue) 18:05
無題
うちも言う事聞かないけど、
食い意地がはってるので、座って待ってる。
まだ米すら炊けてないのに、椅子に座って
「なんか食べもんちょうだい」って(汗)
逆に「まだって言ってるやろ~!」って
キレそうよ?(笑)

ハマ 2008/04/08(Tue) 08:51 編集
ハマさんへ
うちと逆やーーっ!!( ̄□ ̄lll)
良く食べるいい子さんなんですねぇ!!

うちも好きなおかずならめちゃめちゃヤル気みなぎってるんですが・・。
どんなパターンでもやっぱりキレそうになるもんなんですね。
お互い忍耐力が鍛えられそうですね( ̄▼ ̄|||)
2008/04/08(Tue) 18:07
わかるわぁ~
そうなんですよね!
はじめは優しく諭すように言い聞かせていても、言うこと聞かない時は全くと言っていいほど聞いてくれず…イヤ´o(>O<;)oっとスッゴイ顔で睨まれる事も…ε-(_- ヾ)
コレに口が加わってくると、本気で親子でケンカするんだろうなぁ~。
最近外で言うこと聞かないと、置いていくよ!って先にさっさと進むと、慌てて泣き顔でママ~って来るけど(ほんまはこんな事やったらあかんの
かなぁ~)しまいには勝手にいけばぁ~とか言われたらショックやわ…。先に心配しててもしゃー無いけどね!(⌒∇⌒)ゞ
どん 2008/04/08(Tue) 11:28 編集
どんさんへ
はじめは優しく優しく・・を心がけてるんですが
なかなかうまくはいかないもんですよね。。

置いていくよ!っていう言い方は私はいいと思います。
私もマミィにされました(笑)
旦那もお母さんにされてたそうです。
勝手に行けばって言われたらショックですよねーーっ( ̄□ ̄lll)
私も先のことばかり心配してしまいます。。
2008/04/08(Tue) 18:09
いっしょいっしょ!
思わずうんうんと読みました
いつもけぇこさんは 拓人くんにやさしく接しようとしてるな~と読みながら感じています
でもけぇこさんにも そんな時があるのねと
もっと親近感がわきました(勝手にすいません)
怒ったあとの げっそり感 よ~くわかりますっ
qqq 2008/04/08(Tue) 13:20 編集
qqqさんへ
親近感がわいたなんてとてもうれしいです♪
優しくしようと頑張りつつも、怒ってしまって落ち込んで・・
試行錯誤の毎日です(汗)

怒ったあとって「これでよかったんか?」とか「もっと我慢したほうが?」
「いやいややっぱり・・」とか色んな気持ちが渦巻いて
むちゃくちゃ疲れるんですよね。。ノ∇・、)
2008/04/08(Tue) 18:11
わかります(-_-;)
2回3回目くらいはまだ冷静に言えるんですけど
4~5回目くらいで、ワタシは爆発してしまいます。
ウチの娘は食事の時は1度呼んだだけではほとんどきません・・・ 最近は「ママは先に食べてるからね」と声をかけて1人で食べ始めることにしたら、しばらく食べていると自分のエプロンを
持って食べにきます。
まぁ怒るよりいいかと(-_-;) 
でもなかなか進まない食事に結局怒ってしまうんですけどね・・・ハァ=3
ゆらママ 2008/04/08(Tue) 14:44 編集
ゆらママさんへ
4~5回目まで我慢できるなんてすごいですっ!!
すぐには無理かもですが、私もそれを目指します!

先に食べる作戦もありですねぇ!!おいしそうに食べてたら
興味もわきますもんね♪自分でエプロン持ってくるところがかわいい(*´ー`)

進まない食事!!わかるーーっ!!
子供ってかわいくてかわいくて仕方がないですが、怒りポイントも
満載ですよね(汗)
2008/04/08(Tue) 18:12
無題
うちもそうです。聞こえてないふりすらします。
毎日毎日、優しく怒らず根気良くって、思っててもついつい爆発してしまって、寝顔を見ながら「怒りすぎたなぁ。もっと言い方あったよなぁ。」って毎晩反省してます。
でも、言う事聞きすぎでも心配なるし、張り合いあって良いわ。って自分に言い聞かせてます。
けえこさんも頑張って下さい♪
ろんぐひる 2008/04/08(Tue) 15:56 編集
ろんぐひるさんへ
聞こえてないふりっ( ̄□ ̄lll)

寝顔ってめちゃめちゃ母親を反省させますよね(汗)
ろんぐひるさんの考え方好きやーーっ!!私もそう思うようにしますっ!!
もうすでに今日は寝てしまった息子。。明日からまた頑張ります!!

2008/04/08(Tue) 18:14
勉強になります。
…将来子供ができたら…とよく夫と話し合いますが…
わたしは短気なので^^;優しくが1回で終わりそうです…。
我が家は夫も散らかしたりするので子供ができたら爆発疲労でくたばるかもしれないと思いましたーー;
けえこさま、がんばってください!!!!
JL4QXB 2008/04/08(Tue) 16:45 編集
JL4QXさんへ
旦那さんも散らかすのなら、だいぶ免疫が出来てるはずっ(笑)

私もはじめ、「優しく」が全然もちませんでした。
1回が2回になり、2回が3回になり・・。
だんだん持つようになりました。
それでもやっぱり爆発はしてしまうんですけどねぇ(TДT|||)
2008/04/08(Tue) 18:16
人間ですもの♪
それでいいんですよぉ(*^o^*)

日々の生活の中で優しく言えるなんてスゴイですよ!

それでも、怒り過ぎてるなぁ~って感じたら鏡を見るといいですよo(^-^)o

鏡を見て、作り笑いでも“ニコッ”とすると私は落ち着く事が出来ました(b^-゜)

私は子育てではなく、保育園で経験した事ですけど(^_^;)

娘には…これから!だろうなっ!
くりぼう 2008/04/08(Tue) 21:41 編集
くりぼうさんへ
鏡!!なるほど!!
怒ってるときはすごい顔してそうです・・。
第三者の目から自分を見られる点でもいいですね!!やってみます♪

保育園だと色んな経験をされたんでしょうね♪
自分の子供でも大変やのに・・・本当にくりぼうさん尊敬です!!
2008/04/09(Wed) 18:55
こんばんは
わかります!
最初は優しいんですよね。
でも、最後には爆発してしまいます。
これを毎日何度もやると
クタクタになっちゃうんです(T-T)
応援♪
たこぴー URL 2008/04/08(Tue) 22:44 編集
たこぴーさんへ
応援ありがとうございますーーノ∇・、)

爆発すると本当にクタクタになりますよね・・。
これからどんどん成長する息子。
こっちも体力と忍耐力を鍛えて頑張りますっ!!
2008/04/09(Wed) 18:56
やばいです
うちもけっこう手を出してしまいます
それで気づいたんですが
叩くと叩き返されます
そして怒ると誰かれ叩くようになっちゃいました
人を叩いていいって教えてしまったんです
猛反省中です
こうきんぐ URL 2008/04/08(Tue) 23:02 編集
こうきんぐさんへ
でも、マミィに聞くと私もいけない事をしたら
叩かれたそうです。旦那も同じです。

叩くっていうことは決して悪いことでは無いと思うし
必要な時もあると思います。
叩くと叩き返してくるのは、こうきんぐさんだけのせいでは
無いと思いますよ。
叩いてなくても叩いてくる子もいるみたいですし・・。

あんまり自分を責めすぎないでくださいね(´A`。)
2008/04/09(Wed) 18:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[589]  [586]  [579]  [582]  [581]  [578]  [587]  [584]  [580]  [577]  [576
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート