忍者ブログ
お引越ししました♪新サイトにとびますので、しばらくお待ちください(*^▽^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、フードプロセッサーを購入した時に


なーさんから教えて頂いた
チーズケーキのレシピ。


ずっと作りたくて仕方がなかった♪

 






100均でケーキの型を購入。

材料もそろえていよいよ・・・・・・・・・・・・



1cb7796dgif

 クッキングスタート!!
(≧∀≦)

 

 


そして、何とか無事に成功!!!

冷蔵庫で1晩寝かして試食してみた。

 

 


めちゃくちゃ
おいしかったデス♪(*^-^*)

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けれど

 

 

 




甘いものが食べたくて

仕方がない妊婦が

 

 





1ホール焼くのは

 

 





56b33221gif

危険やったかも
( ̄∇ ̄;)

 

↓ちなみに出来上がりはこんな感じ♪あーうまかった!!↓

IMG_5023.gif


○●○○●○●○○●○●○○●○●○

すごいおいしかったーーっ!!でも止まらなくて大変でした(笑)

ベイクドチーズケーキは冷凍保存もできるからすごい便利!

また絶対焼いてみたいです♪なーさんホンマにありがとう!!

☆ランキングに参加しています☆

e32b0f88gif

↑明日のオヤツにあげるからね♪↑
↑何にも知らないまま爆睡する息子に愛の1クリック♪↑


↓↓けえこ作!LINEスタンプ発売中↓↓
↓↓くわしくはイラストをクリック↓↓


四コマ漫画連載中!みてね!

↓↓↓↓イラストをクリック↓↓↓↓
 
↓いいね!お待ちしています♪
☆Facebookほわわん子育て絵日記のページ☆
↓twitterフォローお待ちしてます♪
@keiko_howawan

☆お仕事承ります☆
似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!
詳しくはこちらをご覧ください!




☆amazonのお任せリンク☆
ブログの内容に連動するそうです。
何がでるやら・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お久しぶりです!

チーズケーキおいしそうですね!!!!
ぜひぜひレシピも載せてください☆
フードプロセッサーでできるところに
かなり惹かれます!
世界モノカタログ(mom) URL 2008/04/28(Mon) 07:22 編集
Re:無題
お久しぶりですーーっ!!

フードプロセッサーであっという間にできました♪
なーさん直伝のレシピです♪

クリームチーズ100g 砂糖100g 生クリーム200㏄ 小麦粉大さじ3
卵3個 レモン汁適量

フードプロセッサーで混ぜて 180度のオーブンで40分☆

ぜひ試してみてくださいね(*^-^*)
2008/04/28(Mon) 18:31
無題
ケーキ美味しそうですね。
今の私はガマンが出来ないと思うのでいずれ作ろうと思います。
簡単に作れますか??
くう 2008/04/28(Mon) 09:01 編集
くうさんへ
美味しかったですーーっ!!

ほんまにむちゃくちゃ簡単でした!
私はケーキを作ったことがなかったんです。
それでも出来たから、できると思いますよーー(≧∀≦)
2008/04/28(Mon) 18:32
無題
チーズケーキ大好き~♪
おいしいですよね(o^∇^o)ノ
あはは・・・
確かに今は、1ホールは
危ないかも!?
甘~~~い誘惑に負けそう・・(^^;
てる URL 2008/04/28(Mon) 10:41 編集
てるさんへ
1ホールって危険ですよねっ!!
食べても食べてもまだあるんですよ♪

めっちゃ幸せなんですが止まりませんでした・・(笑)
2008/04/28(Mon) 18:32
わたしも!
チーズケーキ大好きでよく焼きます♪
うちはフードプロセッサーがないのでミキサーで強引に・・・。
チョコマーブルとか、かぼちゃのチーズケーキもおいしいですよ。
うちのブログに写真のせてるので、よかったら見に来て下さいな(*^_^*)
ちなみに私はいっつも誘惑に負けてま~す。
くろはむ URL 2008/04/28(Mon) 12:50 編集
くろはむさんへ
ミキサーでも出来ますよねっ!!そのレシピもありました(≧∀≦)

チーズケーキってほんまにおいしい♪
チョコマーブルにかぼちゃのチーズケーキ!!?
何ですかっ!!めちゃめちゃおいしそうっ!!!!
かぼちゃ好きの私は黙ってられませんーーー!!

遊びにいきます(*^-^*)
2008/04/28(Mon) 18:35
無題
おいしそ~食べたい(^o^)/
ケーキ屋さんで、売っている見たい~
息子さんは、食べたのかなぁ?もしかして2人分食べてしまったかなぁ?
ムズラー 2008/04/28(Mon) 14:13 編集
ムズラーさんへ
息子も食べましたよーーーっ!!
一応カロリーを考えて(自分は食べたいだけ食べたんですけどね(笑))
少し目にしたんですが、おいしいおいしいと完食しましたっ!!

また作りたいですーー(*^-^*)
2008/04/28(Mon) 18:36
無題
うわぁ~!!感激ですっ。
私のことが書いてあるよ~!
でも、もしお口に合わなかったらどうしよう・・・って どきどきしながら読みました。
・・・手に汗かきました(笑)
拓っくんにも気に入ってもらえるといいな~っ。
お近づきついでにご報告すると 我家の長男も拓っ君です。ちなみに13歳。
もう1度 拓人くんくらいに戻してみたいなぁ(遠い目)
なー 2008/04/28(Mon) 15:53 編集
なーさんへ
私も感激でしたっ!!ほんまにずーーーーっと作りたかったんです。

焼きあがった時はもう感動(涙)
息子もおいしいおいしいってパクパク食べました。
買ってきたチーズケーキより食いつきがよかったんですっ!!

13歳の拓くん♪同じ「拓」でしかもチーズケーキでこんなに
お近づきになれてほんまにうれしいです(^▽^)

うちの拓はまだまだ赤ん坊に毛が生えたようですが、
いつかリッパな中学生になるんですね♪
私こそその日が来るのが楽しみです(遠い目☆)


2008/04/28(Mon) 18:39
3話分コメします
可愛い指がなんとも無くてよかったです。うちもお風呂場に湿気がたまるの嫌で開けっ放しにしていた時、自分で入って内から鍵を閉めてしまって冷や汗かいたことがありました。その時は旦那が早く帰ってきて、鍵をばらして開けてくれてε-(´▽`) ホッ。子供の手は軟骨で出来ているので、骨折とかはしにくいみたいだけど、変形してしまったりするので、怖いですよね。変な風に手をついた時とかって、グッパーさせてりして親的にはその間ドキドキヒヤヒヤしますよね!?本当に無事でよかったです。
拓人くんとの二人の時間謳歌して下さい♪私もモット赤ちゃん時代楽しめば良かったなぁ~って思います。拓人君と次男坊でけえこさん争奪戦とかくりひろげるのかなぁ~(⌒^⌒)b
チーズケーキ♪めっちゃ美味しそう!!!わたしも作ってみようかなぁ~。フープロでバナナのパウンドケーキつくりましたよ♪旦那には好評でしたが、娘には不評でした…。スコーン、パンドケーキと作るたんびに不評の私のフープロ料理…チーズケーキで挽回できるかな!?o(≧∇≦)o
どん 2008/04/29(Tue) 01:11 編集
どんさんへ
中からかぎを!?
うちも最近それをやろうとするんですーーっ!!
お風呂場はお湯もあるし、めちゃめちゃ怖いですよねぇっ!!
旦那さん大活躍でホッとしましたーー(T∇T)

拓人と次男坊で私の争奪戦かーー♪
若いメンズの奪い合い(笑)
なかなかそんな経験できないですよね!
ちょっと嬉しく思ったりしてしまいます。

フープロでパウンドケーキも作れるんですか!?
知らなかった・・。私バナナモノ大好きなんですo(^-^)o
家にはバナナをいつも常備!おいしいんですよねーー!
スコーンも作ってみたいんですっ!!手で作るとバターが溶けそうで
怖くて・・。
チーズケーキは簡単でとってもおいしかったです♪
ぜひぜひ作ってみてくださいーー!!
2008/04/29(Tue) 16:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[608]  [605]  [603]  [602]  [599]  [600]  [604]  [595]  [598]  [601]  [596
プロフィール

 


はじめまして。けえこです。
プロフィールはこちら!

お知らせ
すくパラ2014 春夏ブログ総選挙 子育て部門で敢闘賞を頂きました!(^▽^)/
詳しくはこちらを♪
facebookページとTwitterのご案内♪
【Facebook】
更新案内や過去記事のリンクなどをUPしています。
http://www.facebook.com/howawan
【Twiiter】
ブログ更新の案内や何かをつぶやこうと思います。
@keiko_howawan
お仕事承ります(*^▽^*)

似顔絵、イラスト、地図などの制作。
色んなお仕事承ります!!

詳しくはこちらから

お仕事イラスト
お手伝いさせて頂いたイラストです。

こちらをクリック!
皆さんのおかげです(^▽^)/

みなさんのおかげで頂けた栄光ですっ!!

こちらをクリック♪

最新コメント
いつも温かいコメントありがとうございます!できる限り返信させていただきますね☆もしも返信が無いときはテンパっているときです、おそらく・・・。そのときは温かい目で見守ってやってください(^_^;)
[08/07 ハッピー]
[07/26 ハッピー]
[07/19 ほのママ]
[07/11 ポン]
[07/05 りょたママ]
[07/03 シフォン]
[07/03 シフォン]
[07/01 rami]
[07/01 み]
[06/26 シフォン]
[06/25 ゆきこ]
[06/25 いちごみるく]
[06/23 みー]
[06/22 tom]
[06/22 NONAME]
この日記に関係の無い内容や広告を目的とするコメントは削除させていただく場合があります。予めご了承ください☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索できます。
「子育て」で検索するとほぼ全部の記事が結果として出てしまいます(^_^;)
お買い得情報です☆
amazonでのベビー&マタニティ用品のお買い得情報です。割引率の高い商品を表示させています♪
こちらもポチッと♪
★ランキングに参加しています★ 「面白いなぁ」と思っていただけましたら、こちらのアイコンにそれぞれ1クリックを!人気ランキングにポイントが入ります(*´∀`) 怪しいサイトには飛びませんのでご安心を(´ー`)
1日1回に限りポイントが入ります。全部にポチッといただけるとやる気がみなぎります♪( ・∀・)人(・∀・ )
カウンター
バナーどうぞ♪
☆リンクフリーです☆ URL:http://takutonton.blog.shinobi.jp/
フリーエリア
今は何位か?!
人気ブログランキングの今の順位です☆
記事下にあるバナーでも、このバナーでもぽちっとしていただくと、1日10ポイント入ります。
宜しければ1日1回、ぽちっとお願いします☆
アクセス解析
Copyright © takutonton.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート